【鬼滅の刃】錆兎(さびと)がかっこいい!炭治郎や冨岡義勇に対する名言も紹介

錆兎はかっこいい魅力的な鬼滅の刃に登場するキャラクターの一人です。そんな錆兎のかっこいい名言・名セリフや炭治郎・冨岡義勇との関係などについてご紹介していきたいと思います。錆兎は鬼滅の刃の作中では、序盤のエピソードに登場して炭治郎に大きな影響を与えました。衝撃の事実があった錆兎というキャラクターは、冨岡義勇にとっても大事な存在だった人間なのでどんな人物なのか要チェックです!

【鬼滅の刃】錆兎(さびと)がかっこいい!炭治郎や冨岡義勇に対する名言も紹介のイメージ

目次

  1. 錆兎(さびと)がかっこいい
  2. 錆兎の炭治郎や冨岡義勇に対する名言や名セリフ
  3. 錆兎は既に死亡していた!冨岡義勇との関係は?
  4. 錆兎の声優
  5. 錆兎に関する感想や評価
  6. 錆兎のかっこいい魅力まとめ

錆兎(さびと)がかっこいい

錆兎とは鬼滅の刃に登場するかっこいい人気キャラクターです。錆兎は登場シーンはかなり少ないキャラクターですが、主人公である炭治郎や水柱の冨岡義勇とも深い関係がある人物なので人気が高い人物となっています。

そんな錆兎とのかっこいいセリフ・名言や、炭治郎&冨岡義勇との関係などについてご紹介していきたいと思います。錆兎は鬼滅の刃では序盤の物語に登場して活躍しており、後のエピソードにも衝撃の事実が明らかになっていました。錆兎について詳しく知ることで、更に鬼滅の刃の物語を深く楽しめること間違いありません!鬼滅の刃が好きなファンの方は、是非錆兎に関する情報について詳しく知ってみてください!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプの超人気漫画作品です。鬼滅の刃という作品はジャンプの看板漫画作品になるような人気を獲得しており、多くのファンから高い注目を集めています。アクションバトル漫画作品として描かれている鬼滅の刃では、鬼と剣士の激しい戦いをご覧になることができる作品です。鬼滅の刃では激しいバトルシーンをご覧になることができるので、アクション漫画が好きだという方にはかなりお勧め出来る作品になっています。

鬼滅の刃のあらすじ

炭治郎は山奥で家族7人と一緒に生活している少年です。兄弟の中で一番年上の長男である炭治郎は、家計を賄うために町に炭を売りに行きました。町で一晩を過ごした後に、炭治郎は家へと帰りました。するとそこには鬼に襲われて亡骸になってしまった家族が倒れています。長女のねずこだけが生き残っており、鬼の血によって鬼化しています。鬼になった妹を人間に戻す為に、炭治郎は鬼と戦う鬼殺隊に入隊するのでした。

錆兎のプロフィール

錆兎とは鬼滅の刃に登場するキャラクターの一人で、頬に大きな傷がありオレンジ色の髪の毛が特徴的な人物です。錆兎は狐のお面を着用しており、鬼滅の刃では序盤のエピソードで活躍していました。錆兎は炭治郎の修行相手として突然現れたキャラクターで、炭治郎が師匠である鱗滝の最後の試練を突破出来ずに苦しんでいるのを見れられず剣の指南を行っています。錆兎は過去に鬼殺隊の入隊試験を受けた少年です。

錆兎と炭治郎の関係

錆兎と炭治郎の関係ですが、錆兎は炭治郎が修行で行き詰った時に現れて炭治郎が一皮むけるのに貢献しました。錆兎は木刀で真剣を持っている炭治郎を圧倒するほどの強さを持っている剣士で、実は過去に錆兎は炭治郎が行き詰った岩を剣で一刀両断する試練を突破した事が有ります。炭治郎は錆兎に鍛えてもらったおかげで、岩を一刀両断する事が出来て鬼殺隊の入隊試験を受験することが出来ました。

炭治郎にとって錆兎は師匠である鱗滝と同じように、自分を鍛えてくれた師匠のような存在になっています。

Thumb【鬼滅の刃】善逸が使う技一覧!早さは最速?雷の呼吸の他の型もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錆兎の炭治郎や冨岡義勇に対する名言や名セリフ

錆兎は鬼滅の刃の作中では登場シーンは少ないキャラクターです。しかし名言・名セリフと言えるような発言を多く残しています。錆兎の名言・名シーンは主人公である炭治郎や、水柱として活躍している冨岡義勇に対して大きなインパクトを与えました。錆兎がどんな名言・名セリフを鬼滅の刃の作中で発言していたのか迫っていきましょう!

名言①「どんな苦しみにも黙って耐えろ…」

「どんな苦しみにも黙って耐えろ…」とは修行を乗り越えることが出来ずに苦しんでいる炭治郎に対して錆兎が言った名言・名セリフです。炭治郎は岩を切ることが出来ずに心が折れかけており、絶望していました。そんな炭治郎を見ていた錆兎は、居ても立っても居られない気持ちになって狐のお面を被って登場しています。炭治郎は錆兎の個性的な姿を見て驚いていました。

名言②「にぶい、弱い、未熟…」

「にぶい、弱い、未熟…」は炭治郎を鼓舞する為に錆兎が言った名言・名セリフです。錆兎は圧倒的な強さで炭治郎を鍛え上げており炭治郎は錆兎に立ち会ってもらったことでどんどん強くなりました。炭治郎は錆兎と戦うときは夢中になって剣を振るっており、最後は錆兎に勝利すると共に巨大な岩を一刀両断することに成功しています。

名言③「お前は絶対死ぬんじゃない…」

「お前は絶対死ぬんじゃない…」は錆兎が冨岡義勇にして言った名言・名セリフです。錆兎は少年時代の冨岡義勇と面識のある人物で、鬼と戦う時にこのセリフを錆兎に発言していました。冨岡義勇は錆兎に命を助けられたことが有り、そのことをずっと引きずっています。錆兎の意思を冨岡義勇は受け継ぎ、そして柱となって最前線で鬼と戦い続けています。

名言④「自分が死ねば良かったなんて…」

「自分が死ねば良かったなんて…」という名言・名セリフは錆兎が冨岡義勇を叱りつけた時に言った発言です。冨岡義勇は姉に鬼から守られて生き延びた少年です。錆兎と冨岡義勇は同じ修行仲間として剣技を磨いており、その最中に冨岡義勇は姉ではなく自分が死ねばよかったと呟きました。この発言を聞いた錆兎は、冨岡義勇の頬を叩き、この名言・名セリフを言って冨岡義勇を鼓舞しています。

Thumb鬼滅の刃の名言・名場面まとめ!心に残るセリフやシーンをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錆兎は既に死亡していた!冨岡義勇との関係は?

錆兎は鬼滅の刃の作中では序盤のエピソードに登場して、謎の少年として炭治郎の鍛錬を手伝っていた人物です。そんな錆兎は実は隠された衝撃の事実が発覚したキャラクターでした。錆兎にどんな事実が隠されていたのか、錆兎というキャラクターの存在について更に詳しく解説していきたいと思います。錆兎の隠された衝撃の事実は、鬼滅の刃のエピソードを楽しむためには絶対に抑えておきたいポイントなので要チェックです。

錆兎は手鬼に殺されていた

鬼滅の刃の作中に登場するに鬼殺隊という組織は、入隊試験を行う際に大量の鬼が閉じ込められている山の中で一週間生き延びるという試験を実施します。この鬼殺隊の試験が行われる山の中には、異形の鬼と言われている凄まじい能力を持った鬼が存在しています。手鬼と呼ばれている異形の鬼は、これまでに多数の受験者たちを殺しているので力をつけて異形の鬼にまで変貌していました。

錆兎は異形の鬼である手鬼に立ち向かっており、異形の鬼と激闘の末に頭をつぶされて死亡しています。炭治郎の前に現れた錆兎は実は魂だけの存在でした。手鬼は鱗滝に敗北して山に閉じ込められている鬼で、鱗滝の弟子である錆兎は絶対に殺すと誓っています。手鬼に殺されてしまった鱗滝の弟子たちは、全員魂だけの存在となって鱗滝の元に帰っていました。

手鬼を倒す炭治郎

炭治郎が錆兎と特訓して試験を受験することになった際にも、山の中には手鬼が未だに生息していました。そして炭治郎の着用しているお面を見て鱗滝の弟子だ!と手鬼は襲い掛かっています。鱗滝は弟子にいつも魔除けとしてお面を授けており、このお面が逆に手鬼にとっては鱗滝の弟子だと確認する方法になっていました。炭治郎は手鬼と戦った際に更に剣士として一皮むけて、手鬼に勝利することが出来ています。

手鬼は炭治郎に対して過去に食べた鱗滝の弟子の話をしており、その中に錆兎のエピソードも含まれていました。炭治郎は錆兎がすでに死亡していた人間だったということには気が付いていませんでした。しかし手鬼の話を聞いたことで錆兎の正体を知り、魂だけの存在になったとしても自分の下にやってきて鍛錬してくれた錆兎の想いに、手鬼を倒すという結果で報いています。

錆兎と冨岡義勇の関係

錆兎と冨岡義勇の関係は、冨岡義勇の口から語られています。冨岡義勇と錆兎はどちらも水の呼吸を扱う剣士で、鱗滝の弟子として剣の鍛錬を積んだ仲間です。兄弟弟子という関係の冨岡義勇と錆兎は、一緒に鬼殺隊に入るための試験を受けました。そこで冨岡義勇は開始早々に鬼の攻撃を受けて負傷してしまい、冨岡義勇は鬼とのまともな戦闘は初めてだったので怯えてしまい何もできません。

ですが錆兎が駆けつけて鬼を倒し、冨岡義勇は気が付くと手鬼以外の殆どの鬼を錆兎が倒したので合格していました。その年は錆兎と真菰以外の受験者は全員合格して鬼殺隊に入隊しています。冨岡義勇は錆兎が死亡したことに関して責任を感じており、仲間だったのに何も出来なかった自分の不甲斐なさから水柱ですが自分のことを柱であると認めていません。冨岡義勇にとって錆兎は憧れの存在でした。

Thumb【鬼滅の刃】手鬼の強さと悲しい過去を考察!鬼になった理由と兄との記憶とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錆兎の声優

現在鬼滅の刃という作品はテレビアニメにもなっています。テレビアニメ版の鬼滅の刃には錆兎も登場しており、錆兎はテレビアニメ版ではかなり有名で人気が高い男性声優が声を演じています。錆兎を演じた声優はどんな人物なのか、声優ファンの方は錆兎の声優キャストについて注目してみてください!現在最も勢いのある超人気声優が錆兎の声を担当していました。

梶裕貴のプロフィール

錆兎の声を担当していた人気声優とは「梶裕貴」です。梶裕貴は現在アイドル級の人気を獲得している男性声優で年齢は34歳になっています。梶裕貴は声優としては2004年から活動を開始しており、10代の頃から声優として活躍しています。声優としてのキャリアは長い梶裕貴は、演技力が非常に高く様々なキャラクターを演じることが出来る声優です。かっこいいキャラクターから、面白い三枚目キャラなども梶裕貴は上手に演じきります。

梶裕貴の主な出演作品

梶裕貴は有名な人気テレビアニメ作品に多数出演しており、代表作品としては「進撃の巨人」「黒執事」「デュラララ!!」「青の祓魔師」「アクセル・ワールド」「ポケットモンスター XY」「四月は君の嘘」「アオハライド」「七つの大罪」「アルスラーン戦記」「甲鉄城のカバネリ」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「僕のヒーローアカデミア」「妖怪ウォッチ」などがあげられます。

Thumb【鬼滅の刃】響凱の強さを考察!十二鬼月をクビになった理由や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錆兎に関する感想や評価

上記の錆兎に関する感想をツイッターに投稿されている方は、錆兎はかっこいいキャラクターだから大好きだそうで、死亡してしまっているキャラクターというのが残念過ぎるという感想を投稿されています。錆兎はかっこいい魅力をたくさん秘めている人物で、主人公の炭治郎や冨岡義勇などにも大きな影響を与えました。錆兎に関しては死亡しているキャラなのでエピソードは少ないですが、注目すべきキャラクターだと言えます。

上記の錆兎に関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でお気に入りのイケメンキャラクターは錆兎だという感想を投稿されています。鬼滅の刃にはイケメン系のキャラクターが多数登場し、その中でも錆兎はかなりイケメンレベルの高いキャラクターです。死亡しているキャラクターなので大人になった姿など、成長していく過程を錆兎は楽しめないというのが悲しいポイントでした。

上記の錆兎に関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版の錆兎を梶裕貴が演じているということで更にかっこいい!という感想を投稿されています。梶裕貴は超人気声優として活躍している人物で、錆兎をテレビアニメ版では梶裕貴が演じているので更に魅力的なキャラに仕上がりました。錆兎が好きだという方は、是非テレビアニメ版の錆兎もかっこいいのでご覧になってみてください!

Thumb【鬼滅の刃】上弦の肆・鳴女(なきめ)の能力と正体を考察!沙世と同一人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錆兎のかっこいい魅力まとめ

錆兎のかっこいい魅力や炭治郎・冨岡義勇との関係などについてご紹介しました。錆兎が登場する鬼滅の刃とは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品で、錆兎は作中に登場する剣士キャラクターの一人です。錆兎は主人公などにも強い影響を与えた重要キャラクターとなっています。

錆兎は炭治郎が水の呼吸の最終試験を受けている時に登場した人物で、修行に行き詰っていた炭治郎を助けるために剣の指南を行っています。狐のお面にオレンジ色の髪の毛が特徴的なイケメン少年の錆兎は、実はすでに死亡していたキャラクターで炭治郎を助けるために魂だけの存在として登場しました。炭治郎は錆兎と鍛錬したおかげで試験を突破し、その後の鬼殺隊の入隊試験も生き延びることが出来ています。

錆兎は冨岡義勇と同期の試験を過去に受けており、その年の試験では錆兎が殆どの鬼を倒して最後は手鬼という異形の鬼に殺されました。冨岡義勇にとって錆兎は大事な仲間で、助けて上げられなかった後悔がずっと残っています。現在の鬼滅の刃では炭治郎と冨岡義勇は錆兎の想いを受け継いで鬼と戦っています。ラスボス戦で共闘して大活躍中の二人の戦いに、ファンの方は今後も期待しておきましょう!

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ