【ドクターストーン】マグマは元村長候補の暴れん坊!強さや千空との関係は?

ドクターストーンにはマグマというキャラクターが登場します。マグマはドクターストーンで悪役キャラとして登場した人物ですが、現在は主人公の千空や仲間のクロムからも認められているかっこいいキャラになっている人物です。そんなマグマというキャラについてや、マグマの手下などに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。マグマは洞窟探検のエピソードが最もかっこいいので、マグマのカッコ良さを知りたい!という方は是非洞窟探検のエピソードもご覧下さい!

【ドクターストーン】マグマは元村長候補の暴れん坊!強さや千空との関係は?のイメージ

目次

  1. ドクターストーンのマグマは元村長候補の暴れん坊!強さは?
  2. ドクターストーンのマグマと千空の関係は?手下も紹介
  3. ドクターストーンのマグマの声優
  4. ドクターストーンのマグマのかっこいい魅力
  5. ドクターストーンのマグマに関する感想や評価
  6. ドクターストーンのマグマについてまとめ

ドクターストーンのマグマは元村長候補の暴れん坊!強さは?

ドクターストーンとは超人気漫画作品として減殺注目を集めており、ドクターストーンにはマグマというキャラクターが登場します。マグマはドクターストーンの作中では主要キャラクターとして活躍しており、ドクターストーンをご覧になったことがある方であれば必ず知っているキャラクターです。

そんなマグマというキャラクターのかっこいい魅力や、様々なエピソードについてご紹介していきたいと思います。マグマはドクターストーンの作中では、悪役キャラクターとして登場しましたが現在は主人公達の仲間になって活躍している人物です。多くの魅力を秘めている人気キャラクターなので、ドクターストーンが気になるという方は是非物語をより深く楽しむ為にもマグマについて詳しく知ってみて下さい!

ドクターストーンの作品情報

ドクターストーンの概要

ドクターストーンとは現在週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ドクターストーンは週刊少年ジャンプの看板漫画の一つとして知られており、科学とファンタジーが混ざった個性的な漫画として描かれています。ドクターストーンは3000年前に滅亡してしまった人類が復活するまでの物語を描いており、石化してしまった人間の生き残りである千空という少年が科学の力で文明を発展させていきます。

実際に現実で行われている化学を活用して文明を復活させていくファンタジー作品であるドクターストーンは一気にヒットして現在ではテレビアニメ版なども放送されました。テレビアニメ版は非常に作画も綺麗な素晴らしいクォリティーの作品に仕上がっているので、かなりおすすめ出来る作品となっています。

ドクターストーンのあらすじ

科学オタクの千空はある日幼馴染の大樹に恋愛相談を受け、その後大樹は想い人である杠に対して告白をする為に学校の校庭にある樹の下へと呼び出しました。杠に大樹が想いを伝えようとした瞬間、空に緑色の光が走り全人類が石化してしまいます。気が付くと千空と大樹は3000年以上後の世界に石化から復活し、3000年前に失われてしまった文明社会を復活させる為、ストーンワールドに科学の力で立ち向かっていくのでした。

マグマのプロフィール

マグマとはドクターストーンに登場するキャラクターの一人で、オールバックの金髪ヘアーに筋骨隆々な大柄の男性キャラクターとなっています。マグマは如何にも悪そうな風貌をしている男性キャラクターであり、ドクターストーンの作中では主人公達と敵対しているキャラクターとして暴れていました。マグマは石神村というストーンワールド時代を生き抜いている村で生活している男性です。

マグマの野望は村長だった

マグマが生活している石神村という場所は、代々村長を武道大会で決めてきた村です。武道大会で優勝した人間は次の村長になる事を約束され村で巫女として崇められている女性と結婚することが出来ます。マグマは石神村の村長になる事を目的としている人物で、村長になる事で自分の思い通りに行く世界を作ろうとしていました。マグマはかなり傲慢で他人を思いやる気持ちの無い人物なので、誰からも人望を得ていません。

マグマの強さ

村の人間からは嫌われているマグマですが、恵まれた肉体を持っている事からかなり強い男性キャラクターとなっています。石神村の武道大会では次の大会で必ず優勝するのはマグマだと言われており、村の人間は誰もがマグマが次の村長になってしまうと考えていました。マグマは自分の目的を果たす為なら、殺人スラも行うような性格の人間というのも、マグマの強さに直結しており戦いにマグマは慈悲を持ち込みません。

Thumb【ドクターストーン】クロムはかなりの天才?使う妖術やルリとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのマグマと千空の関係は?手下も紹介

ドクターストーンには様々な魅力的なキャラクターが登場し、マグマはその内の一人です。マグマは主人公である千空やその相棒であるクロムとも関わり合う事が多いキャラクターとなっており、マグマは千空・クロムとはどういった関係になっているのでしょうか。マグマのドクターストーンでの人間関係などについてご紹介していきますので、更にマグマというキャラクターについて知っていきましょう!

マグマと千空やクロムとの関係

ドクターストーンの作中には千空・クロムという二人のキャラクターが登場します。千空は人類が石化して滅亡する前に生きていた高校生の少年で、天才的な才能と知識を持っている科学オタクです。クロムは人類が石化してストーンワールドになってから産まれた少年で、千空の様な知識は有りませんが独学で妖術という名称で化学の知識を独学で学んでいた人物となっています。

マグマは身体的な力は無いが、頭の良さで強さを発揮し村長になった千空の事やそんな千空と一緒に科学の力で人望を得ているクロムの事を嫌っています。マグマは千空とクロムをいつか殺して自分が村長の座に就いてやる!というような考えまで持っており、かなり危険な人間関係になってしまいました。千空とクロムはマグマが危険人物と認識していますが、マグマの力が村発展に必要なので利用しています。

マグマの手下

マグマの手下①カーボ

カーボとは頭にハチマキを巻いている切れ目の男性です。マグマの手下であるカーボは、原作のドクターストーンには登場しますがテレビアニメ版のドクターストーンには登場しないので知名度は低いキャラクターとなっています。カーボはマグマの手下でありながら、ファンからはイケメンキャラクターという事で読者投稿で決定されたイケメンキャラクターランキングでは第4位に入っていました。

マグマの手下②マントル

マントルは低身長・坊主頭・老け顔という個性的な特徴を持っているキャラクターです。マントルはマグマの手下として最も活躍している人間で、マグマについていく事で美味しい思いが出来る!と信じています。マントルはかなり姑息な人間で、マントル自体はかなり弱い人間ですがマグマがバックに付いているので、かなり態度の大きなキャラクターです。

Thumbドクターストーンは面白い?つまらない?感想や評判をネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのマグマの声優

ドクターストーンは超人気漫画作品なので現在テレビアニメ版も放送されています。ドクターストーンのテレビアニメ版でマグマの声を担当した声優は、かなり有名な男性声優で魅力的な演技でマグマを存在感のあるキャラクターに仕上がっています。どんな声優がマグマの声を担当していたのか、マグマが好きだという方はアニメ版のマグマの声優にも注目です!

間宮康弘のプロフィール

ドクターストーンのテレビアニメ作品でマグマの声を担当していた声優は「間宮康弘」です。間宮康弘は現在38歳の男性声優として活躍している人物で、強面のスキンヘッド男性というのが特徴的な人物で知られています。間宮康弘は2000年代から声優としての活動をスタートし、無数のテレビアニメ作品や洋画・海外ドラマの吹き替えなどを担当しています。男らしい野太い声が間宮康弘の魅力です。

間宮康弘の主な出演作品

間宮康弘が様々なテレビアニメ・ドラマ作品に声優としてキャスト起用された人物です。中には有名な作品も多数あり「灼眼のシャナ」「狼と香辛料」「黒執事」「ケロロ軍曹」「ゴルゴ13」「明日のよいち!」「セキレイ」「BLEACH」「バカとテストと召喚獣にっ!」「ドラゴンボール超」「ONE PIECE」「BORUTO」「進撃の巨人」「ゲゲゲの鬼太郎」などが有名な作品として挙げられます。

間宮康弘に関しては、殆どのテレビアニメ作品で脇役キャラクターを演じています。ドクターストーンで演じたマグマはかなり目立つキャラクターで、主要キャラクターという事も有り間宮康弘の演技を多数ご覧になることが出来る珍しいキャラです。間宮康弘が好きだという方は是非ドクターストーンのアニメ版に登場するマグマに注目してみて下さい!

Thumb【ドクターストーン】あさぎりゲンはコーラ大好きマジシャン?司や千空との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのマグマのかっこいい魅力

ドクターストーンの作中で悪役キャラとして登場したマグマですが、実はかっこいい魅力を持っているキャラクターです。マグマは悪役キャラから、主人公である千空や相棒のクロムなどからも信頼されるようなキャラにまで育っているので、どんどん良いキャラクターに変化しています。そんなマグマのかっこいい魅力について知っていきましょう!

かっこいい魅力①洞窟探検

ドクターストーンでは洞窟探検を行うというシーンが有ります。洞窟探検では千空・クロム・マグマの3人が行い、まだこの頃のマグマは千空とクロムにとっては危険人物でした。しかし洞窟探検で地盤が緩み足元が壊れた際には、マグマは千空とクロムを庇って助けています。素直になれないマグマでしたが、千空とクロムの仕事を手伝うようになり、二人と少し打ち解けました。

洞窟探検の際には、マグマは千空が村のボスであることを認めており洞窟探検から帰った後もマグマは協力的になっています。アニメ版でも洞窟探検のシーンでは、マグマはかなりカッコいいので注目です!

かっこいい魅力②司帝国との戦い

マグマはドクターストーンの作中に登場する最強キャラである「司」との戦いにも参戦し、自ら前線に立って司に襲い掛かります。司と戦い際には、千空・クロムを始めとして金狼・銀郎などの同じ村出身の戦士とも協力して立ち向かいました。いつの間にかマグマは信頼出来る仲間になっており、千空の事は既に村長として認め、共に司帝国に勝つ為に尽力を尽くしています。

かっこいい魅力③陽との掛け合い

ドクターストーンの作中では物語が進むと石化から復活した人間の一人である「陽」が登場します。陽とマグマは喧嘩する事も多い中ですが、二人は喧嘩するほど仲が良いという関係になっています。陽とマグマの掛け合いは面白く、二人はドクターストーンの作中では今後良いコンビになることが有るかもしれない関係になっているので、注目していきたいキャラクターだと言えます。

Thumb【ドクターストーン】石神千空はW主人公の一人!名前の秘密や性格・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのマグマに関する感想や評価

ドクターストーンは現在大注目の超人気漫画作品という事もあり、ドクターストーンをご覧になっているファンは多数居ます。そんなドクターストーンに登場するマグマというキャラクターに関する感想・評価についてご紹介します。マグマは主要キャラクターとして大活躍している人物で、ドクターストーンファンはマグマに様々な感想を持っていますのでご注目下さい!

上記のドクターストーンに登場するマグマに関する感想をtwitterに投稿されている方は、マグマは誤解されやすい性格のキャラクターだがかなり好きだ!という感想を投稿されています。マグマはドクターストーンの作中では自分の欲望に忠実な悪役として登場しました。しかし現在は主人公達に協力する良い仲間になっているので、マグマが好きになったようです。マグマがどんどん更生されていく姿に惹かれたファンは多いかもしれません。

上記のドクターストーンに登場するマグマに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドクターストーンに登場するキャラクターの中では、マグマはいつの間にか勝手に好きになっていたキャラクターだったとコメントされています。マグマは最初は悪役キャラという事も有り、嫌われ者でした。しかし徐々に更生して主人公達の仲間として活躍していくので、マグマがお気に入りのキャラになった方も居ます。

上記のドクターストーンに登場するマグマに関する感想をtwitterに投稿されている方は、マグマが悪役キャラから主人公の仲間キャラクターになっているのが好きだ!という感想を投稿されています。マグマに関する感想をtwitterで調査してみると、多くのドクターストーンファンがマグマの事を気に行っている事が分かりました。マグマの今後が非常に楽しみなので、ファンの方は注目していきたいですね!

Thumbドクターストーンが打ち切りになる可能性は?漫画あらすじとアニメ化情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのマグマについてまとめ

ドクターストーンに登場するマグマについてまとめてご紹介しました。ドクターストーンとは現在凄まじい人気を獲得している超人気漫画作品です。ドクターストーンはファンタジーと科学が融合した珍しい作品で、滅亡した人類を科学の力で復活させるというかなり面白い物語が描かれています。そんなドクターストーンに登場するかっこいい悪役キャラがマグマという人物でした。

マグマはオールバックヘアーの目立つ筋骨隆々な男性キャラです。手下を二人従えているマグマは、手下の崇拝されながら石神村の村長を狙っている傲慢な男として活躍します。手下からはかっこいいと崇拝されているマグマですが、かなりクズな性格をしており科学の力で文明を発展させようとしている主人公達の邪魔ばかりをする人間でした。しかし現在のマグマは手下も心を入れ替えてかっこいいキャラに変化しています。

マグマのかっこいいエピソードとしては洞窟探検のエピソードが有ります。洞窟探検のエピソードでは、地盤が緩んで足場が壊れた際に、主人公を身を挺して助けようとするシーンが有りました。洞窟探検のエピソードはマグマの最もかっこいいエピソードなので注目です!現在も作中で活躍シーンの多いマグマは、手下と一緒に今後はどんな活躍を魅せてくれるのか、マグマのこれからの活躍に期待しておきましょう!

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ