【ブラッククローバー】魔女王の目的と過去とは?魔法・強さや声優も紹介

大人気漫画『ブラッククローバー』をご存知でしょうか?『ブラッククローバー』は魔法をテーマにした作品で、落ちこぼれの主人公アスタが魔法帝を目指して奮闘するファンタジー作品となっています。今回はそんな『ブラッククローバー』に登場する魔女王についてご紹介します。魔女の森に住み、魔女達を牛耳る魔女王の目的や、強大な魔力と魔法の強さについて、さらには「黒の暴牛」のバネッサとの過去や、アニメで魔女王を演じた声優についても合わせてご紹介します。

【ブラッククローバー】魔女王の目的と過去とは?魔法・強さや声優も紹介のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーの魔女王とは?
  2. ブラッククローバーの魔女王の目的と過去
  3. ブラッククローバーの魔女王の魔法と強さ
  4. ブラッククローバーの魔女王の声優は?
  5. ブラッククローバーの魔女王に関する感想や評価
  6. ブラッククローバーの魔女王の目的と過去まとめ

ブラッククローバーの魔女王とは?

ブラッククローバーの作品情報

『ブラッククローバー』の作品情報です。『ブラッククローバー』は2015年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている作品で、「ブラクロ」の愛称で親しまれているファンタジー作品です。原作者の田畠裕基先生は『ブラッククローバー』が2作目の連載作品となっており、当初『ブラッククローバー』は読み切り作品として掲載された作品になっています。

ブラッククローバーの概要

『ブラッククローバー』の概要です。『ブラッククローバー』は2014年に「少年ジャンプNEXT!!」で読み切り作品として掲載され、反響が大きかった事から2015年から「週刊少年ジャンプ」で連載開始となりました。2020年1月時点で単行本は23巻まで発売されており、2017年からはテレビアニメも放映されている人気作品です。

ブラッククローバーのあらすじ

『ブラッククローバー』のあらすじです。孤児として育った主人公のアスタは、優秀なライバルで同じく孤児のユノと共に、日頃から魔法の鍛錬に励んでいました。全ては「魔法帝」を夢見ての努力でしたが、アスタには魔法の才能はなく、いつも優秀なユノに負かされていました。やがて15歳となったアスタとユノは魔導書の授与式に出席します。

各々の魔力に応じて魔導書が授けられるのですが、ユノの元には伝説の「四つ葉の魔導書」が授けられます。しかし一方でアスタには魔力が全くない事が判明し、そんなアスタの元には悪魔が宿ると言われている「五つ葉の魔導書」が授けられました。こうして魔法を無力化する魔導書を手に、アスタは魔法帝になるべく様々な敵へ挑んでいく事になりました。

魔女王のプロフィール

『ブラッククローバー』に登場する魔女の母・魔女王のプロフィールです。魔女王は本名が明かされていません。赤ワインを愛する魔女王の魔法属性は「血液」で、血液を使用した強力な魔法を使用します。魔女の森に住んでおり、全魔女達の母親的な存在として、彼女達をまとめ上げている存在です。詳細は不明ですが、魔女王は何百年にも渡って生きている事が分かっています。

魔女王の血液魔法の強さは「黒の暴牛」の団長・ヤミが敵わないと逃げ出す程で、血液魔法の他にも占いで未来を予知する能力を持っています。魔女王は豪華なドレスの様な服装をしており、大きな鍔のある帽子をかぶっています。目元には雫の様なメイクをしており、ピアス状になった魔石を所持しています。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーの魔女王の目的と過去

魔女王の真の目的とは?

『ブラッククローバー』に登場する魔女王の真の目的についてご紹介します。魔女王は、アスタの持つ反魔法の能力に興味を示し、大怪我を負っていたアスタへ自分の血液を輸血する事でアスタを覚醒させました。魔女王はエルフ族の長であるリヒトとアスタの関係に目をつけて、アスタを手中に収める事が目的だったと語っています。

しかし魔女王の目的だったアスタとリヒトとの関係の真相は分からず、魔女王はバネッサに敗北してしまいます。そして自分が欲しい能力を手に入れようと暴挙に出ていた魔女王はこれによって心を改め、自身の所有していた魔石をアスタ達へ手渡しました。

魔女王とバネッサの過去

魔女王とバネッサの過去についてご紹介します。「黒の暴牛」に所属している魔女・バネッサはかつて魔女の森に住んでいました。バネッサは「糸魔法」という魔法を使いますが、魔女王は未来予知の占いによってバネッサの「糸魔法」がやがて運命を操る強さを持つ事を知ります。

魔女王はそんな可能性を秘めたバネッサの力を利用しようと、バネッサを幽閉していました。運命を操る力を身に付けるまでバネッサを開放するつもりがなかった魔女王ですが、偶然魔女の森を訪れた「黒の暴牛」の団長・ヤミによってバネッサは逃げ出す事ができ、後に「黒の暴牛」へ加入しました。

Thumbブラッククローバーの強さランキング!最強のキャラクター・魔法使いはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの魔女王の魔法と強さ

魔女王の魔法は血液魔法

『ブラッククローバー』に登場する魔女王の魔法と強さについてご紹介します。前述したように魔女王は「血液」を使った「血液魔法」の使い手です。血液を使用して負傷した者を包み込んで傷を癒す回復魔法や、輸血などで魔法をかけた対象の血を操る事で、体そのものを乗っ取り操る傀儡系魔法、血管を張り巡らせた範囲に血の海を作って、その中に囚われた者を十字架に磔にするという血液創成魔法などを使用します。

回復系から傀儡、拘束系に至るまで様々なジャンルで通用できる血液魔法は魔法の中でもかなりの強さである事が分かります。さらに、血液を使用して鎌を作り出し、直接的な攻撃を与える事もできる為、魔女王に敵う強さの人物はなかなかおらず、「黒の暴牛」の団長・ヤミですら勝てない事を悟る程の魔法を操っています。

強大な魔力量

『ブラッククローバー』に登場する魔女王の魔力の量についてご紹介します。魔女王の魔力量は「精霊魔法に匹敵する」と言われています。精霊魔法は『ブラッククローバー』の中でも特に強大なものとして登場します。その精霊魔法に匹敵すると称えられる魔女王の魔力量は、計り知れないレベルのものであると言われています。

魔力のレベルだけで換算すると、魔女王の魔力量は王族や魔法騎士団の団長レベルか、それ以上ではないかと考えられると言われていました。このように強大な魔力量で血液を操り、様々な血液魔法で敵をなぎ倒したり、操り拘束したりと魔女王の強さは魔導士達の中でも桁違いである事が分かっています。

Thumb【ブラッククローバー】黒の暴牛のメンバー一覧!各キャラの魔法や能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの魔女王の声優は?

魏涼子のプロフィール

『ブラッククローバー』の魔女王を演じた声優についてご紹介します。魔女王の声優を務めたのは声優の魏涼子さんです。魏涼子さんは1972年7月20日生まれの2020年3月現在で47歳の声優です。声優だけでなく、女優としても活躍されており、数々のテレビドラマや映画にも出演されています。吹き替え声優としてはヴィッキー・チャオさんや、チャン・ツィイーさん、クレア・デインズさんなどを担当されています。

魏涼子の主な出演作

魏涼子さんが声優を務めた主な出演作品をご紹介します。魏涼子さんは『無限戦記ポトリス』の「ジェーン」役や、『HEROMAN』の「ヴェロニカ」役、『金田一少年の事件簿R』の「藤井文香」役や、『この音止まれ!』の「鳳月千春」役、『ONE PIECE FILM GOLD』の「ステラ」役などで声優を務めています。

Thumbブラッククローバーのアニメがつまらない?理由は?口コミや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの魔女王に関する感想や評価

こちらは魔女王の血液回復魔法の威力に驚いたという方の投稿です。魔女王はアスタの大怪我を血液回復魔法によって瞬く間に直してしまいました。戦闘において回復魔法は重要なアイテムとなり、血液回復魔法のように強力なものになると非常に重宝されるようです。

こちらは魔女王の強さが半端なく高い事を感じたという方の投稿です。魔女王はヤミすらも逃げ出す程の魔力を持っており、強力な魔法を使用する人物です。そんな魔女王の圧倒的な強さは、アスタやバネッサの前に大きく立ちはだかりました。

こちらはアニメ『ブラッククローバー』で魔女王を演じている声優の魏涼子さんが好きという方の投稿です。魏涼子さんはテレビアニメでの声優出演は少ないものの、数々の洋画やテレビドラマで活躍されている方です。そんな魏涼子さんが魔女王を演じる事が判明した際には、ファンからは大きな反響が寄せられていました。

Thumbブラッククローバーの漫画やアニメの評価や感想は?いい評価と悪い評価をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーの魔女王の目的と過去まとめ

『ブラッククローバー』に登場する魔女王の目的と過去に関するまとめいかがだったでしょうか?魔女王は魔女達をまとめる強力な魔女としてアスタ達の前に現れます。未来を予知できる力を持っている事から、魔女王は様々な事柄を知っており、自身が手に入れたい物に関しては必ず手に入れようとする野心家な一面も持ち合わせています。

魔女王にとってバネッサの「運命を操る力」やアスタの「反魔法の能力」は興味深く、何としても手中に収めたいものでした。結果として覚醒したバネッサに敗北してしまいますが、そんな魅力的なキャラクター・魔女王が登場する『ブラッククローバー』をご覧になった事がない方は是非この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ