【キン肉マン】キャラクター超人強度ランキング!あの超人の強さは何万パワー?

アニメ化やゲーム・パチンコなどと様々な形態で展開されている人気漫画・『キン肉マン』。そんなキン肉マンには強い超人キャラクター達が多数登場してきますが、どの超人が強いか知ってますか?そこで今回は、想像以上の超人強度にあなたも驚かされること間違いなしなランキングを一覧でご紹介します!あの超人の強さとは一体何万パワーなのか…、キャラクター超人強度をTOP15でご紹介するのでしっかりチェックしてみてくださいね!

【キン肉マン】キャラクター超人強度ランキング!あの超人の強さは何万パワー?のイメージ

目次

  1. キン肉マンとは?
  2. キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP15〜11
  3. キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP10〜4
  4. キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP3
  5. キン肉マンのキャラクター超人強度に関する感想や評価
  6. キン肉マンのキャラクター超人強度・強さランキングまとめ

キン肉マンとは?

男性なら一度は見たことがあるであろう、いまも昔も愛され続ける漫画・『キン肉マン』。そんな『キン肉マン』はアニメやゲーム・コミックスなどと様々なメディア展開され、老若男女問わずに人気を集めています。今回はそんな『キン肉マン』についてご紹介するので、まずは『キン肉マン』の概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

キン肉マンの概要

『キン肉マン』は作者・ゆでたまごが週刊少年ジャンプにては1979年22号から1987年21号まで連載していた漫画です。連載終了後も読み切りとして漫画が掲載されることもありました。そんな『キン肉マン』の単行本は全36巻となっており、シリーズ累計発行部数は7500万部以上を記録しています。第1期アニメが1983年4月〜1986年10月にかけて放送され、第2期アニメが1991年10月〜1992年9月にかけて放送されました。

キン肉マンのあらすじ

キン肉星にいた落ちこぼれヒーロー・キン肉マン。そんなキン肉マンは地球を征服しようと来襲してくる怪獣・宇宙人を相手に戦います。落ちこぼれであったキン肉マンですが、少しずつヒーローとしての素質を開花させていき、力をつけていく、戦いの漫画です。

キン肉マン 40周年ポータルサイト

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP15〜11

キン肉マンには、非常に多くの超人たちが登場してきます。そんな中でも一目置かれている強さの超人とは一体どのようなキャラクターが挙げられるのでしょうか?まずは、キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP15〜11をご紹介しますのでチェックしてみましょう!

15位:悪魔将軍

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング15位は、『悪魔将軍』です。悪魔将軍とは、ゴールドマンの戦闘能力とサタンの分身である悪魔六騎士のパワーが合わさって形成されている悪魔超人です。そんな悪魔将軍の気になる強さについてですが、悪魔将軍の超人強度パワーは1500万パワーであり、属性は完璧超人から悪魔超人になっています。

14位:ネプチューンマン

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング14位は、『ネプチューンマン』です。ネプチューンマンとは、イギリス出身の超人であり、精神と完璧なる強さを身に付けた最も神に近い存在という完璧超人の首領とされています。そんなネプチューンマンの気になる強さについてですが、ネプチューンマンの超人強度パワーは2800万パワーであり、属性は完璧超人から正義超人、完璧超人になっています。

13位:サタンクロス

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング13位は、『サタンクロス』です。サタンクロスとは、魔界出身の超人で、知性チームの一員として参戦した合体超人です。気になる強さについてですが、サタンクロスの超人強度パワーは4100万パワーであり、属性は悪魔超人から知性チーム(完璧超人)へなり、改心後は正義超人となっています。

12位:マックス・ラジアル

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング12位は『マックス・ラジアル』です。マックス・ラジアルとは、完璧・無量大数軍の一員であり、「完裂」の異名を持つフランス出身の超人です。気になる強さについてですが、マックス・ラジアルの超人強度パワーは4800万パワーであり、属性は完璧超人です。

11位:ネプチューン・キング

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング11位は、『ネプチューン・キング』です。ネプチューン・キングとは、「古代超人界最強の男」と呼ばれ、数十万年もの間テームズ川で自分の遺志を継ぐものを待っていた真の完璧超人首領です。そんなネプチューン・キングの気になる強さについてですが、ネプチューン・キングの超人強度は5000万パワーであり、属性は完璧超人です。

Thumb【キン肉マン】カレクックはかっこいい超人?人気の理由や強さ・技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP10〜4

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP15〜11では1500万パワーから5000万パワーと、幅広い超人強度のキャラクター達が勢ぞろいでしたが、これよりも強い超人達とは一体どのようなキャラクターがいるのでしょうか?お次は、キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP10〜4をご紹介します!

10位:プリズマン

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング10位は、『プリズマン』です。プリズマンとは、南極出身で全身がガラス張りでプリズムになっている光学部品超人です。「キョキョキョ」と言う独特の笑い声が特徴としても知られます。気になる強さについてですが、プリズマンの超人強度は5200万パワーであり、属性は知性チームです。

9位:屍魔王

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング9位は、『屍魔王(しまおう)』です。屍魔王とは、ブラジル出身のd.M.pの残虐超人首領であり、d.M.pの総統を務める超人です。気になる強さについてですが、屍魔王の超人強度は6800万パワーであり、属性は残虐超人です。ちなみに屍魔王は、元は『キン肉マン』の募集超人であったようです。

8位:マンモスマン

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング8位は、『マンモスマン』です。マンモスマンとは、1万年前の氷河時代を生き延びたマンモス一族が進化した超人です。気になる強さについてですが、マンモスマンの超人強度は7800万パワーであり、属性は知性チームです。パワーファイトを得意としますが、かなり特殊な学習能力を持つ超人としても注目されています。

7位:麒麟男

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング7位は、『麒麟男』です。麒麟男とは、中国出身のd・M・pの首領です。前述した9位の屍魔王と、悪魔超人軍総帥のサンシャインと手を組み地球征服を目論んでいました。気になる強さについてですが、麒麟男の超人強度は7900万パワーであり、属性は完璧超人です。

6位:ジ・オメガマン

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング6位は、『ジ・オメガマン』です。ジ・オメガマンとは、知性チームの一員であり、宇宙に散らばる犯罪超人を狩る超人ハンターです。気になる強さについてですが、ジ・オメガマンの超人強度は8600万パワーであり、属性はオメガの民から完璧超人へ進化しています。

5位:キン肉マン・ゼブラ

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング5位は、『キン肉マン・ゼブラ』です。キン肉マン・ゼブラとは、キン肉星出身のキン肉星大王候補・運命の5王子の一人であり、元の名は「パワフルマン」と呼ばれていました。そんなキン肉マン・ゼブラは、金による取引でしか人を信用しない冷徹な現実主義者な性格であり、「天使と悪魔が棲む超人」や「裏切りから得た鉄の精神」などの異名を持っているのが特徴です。

また、キン肉マン・ゼブラは技巧チーム・大将であったり、最強な超人と言われているキン肉マンが認めるほどの天才的なレスリングセンスの持ち主であり、超人ボクシングのスーパー:ヘビー級のチャンピオンでもあります。気になる強さについてですが、キン肉マン・ゼブラの超人強度は1億パワーです。
 

4位:キン肉マン・ビッグボディ

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング4位は、『キン肉マン・ビッグボディ』です。キン肉マン・ビッグボディとは、キン肉星出身のキン肉星大王候補・運命の5王子の一人であり、元は開拓者ストロングマンです。

運命の5王子の中でもずば抜けた巨体であり、身長は245センチ・体重は215キロとなっています。そんなキン肉マン・ビッグボディは「強力巨人」の異名を持ちます。気になる強さについてですが、キン肉マン・ビッグボディの超人強度は1億パワーです。

Thumb【キン肉マン】キン肉マングレートの正体はだれ?4代目までの歴代超人一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP3

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP15〜4までご紹介してきましたので、いよいよTOP3です。これまでご紹介してきた超人達もかなりの強さを持ちますが、それらを超える超人強度のキャラクターとは一体誰なのでしょうか?お次は、気になるキン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP3をご紹介します!

3位:キン肉マン・マリポーサ

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング3位は、『キン肉マン・マリポーサ』です。キン肉マン・マリポーサとは、キン肉星出身のキン肉星大王候補・運命の5王子の一人であり、元の名は盗人ジョージです。『マリポーサ』とは、スペイン語で『蝶』を意味するのですが、このような名前もあり、キン肉マン・マリポーサは身長185センチ・体重100キロの体格からは想像できないほどの華麗で高度な空中殺法を得意としています。

そんなキン肉マン・マリポーサは運命の5王子の中でも王位継承者候補としての器量を見せる場面が多く、王になってもおかしくなかったのですが、唯一の欠点である心の貧しさから王にはなれませんでした。気になる強さについてですが、キン肉マン・マリポーサの超人強度は1億パワーです。

 

2位:キン肉マン・ソルジャー

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング2位は、『キン肉マン・ソルジャー』です。キン肉マン・ソルジャーとは、キン肉星出身のキン肉星大王候補・運命の5王子の一人であり、軍人ソルジャーマンに残虐の神が乗り移ったことで誕生した超人です。残虐非道なファイトが売りの超人であり、「超人凶器」という異名の持ち主です。

そんなキン肉マン・ソルジャーの正体は、キン肉・スグルの兄であるキン肉アタルでした。気になる強さについてですが、キン肉マン・ソルジャーの超人強度は1億パワーであり、『キン肉マン 77の謎』ではキン肉マン・ビッグボディ以上、キン肉マン・スーパー・フェニックス以下と推測されています。

1位:キン肉マン・スーパー・フェニックス

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキング1位は、『キン肉マン・スーパー・フェニックス』です。キン肉マン・スーパー・フェニックスとは、キン肉星サーロイン村出身のキン肉星大王候補・運命の5王子の一人であり、知性の神がフェニックスマンに乗り移ったことで誕生した超人です。キン肉マン・スーパー・フェニックスは生まれついての優秀な頭脳はもちろんですが、知性の神から与えられた1億パワーを駆使する頭脳ファイターとして注目されています。

その頭脳といえば、素体であるフェニックスマンの幼少期から天才的であり、生まれて僅か数ヶ月の内に世界各国の言語を2日で理解して12桁の暗算をこなし、幼稚園に入る頃には既に大学生レベルの学問を習得していたほどです。気になる強さについてですが、キン肉マン・スーパー・フェニックスの超人強度は1億パワーであり、『キン肉マン』旧シリーズにおけるラスボスとも呼ぶべき存在として注目されていました。
 

Thumb【キン肉マン】ロビンマスクの素顔は?必殺技・活躍や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キン肉マンのキャラクター超人強度に関する感想や評価

今回はキン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP15をご紹介してきましたが、世間の人々はこのようなキン肉マンのキャラクター超人強度について一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、キン肉マンのキャラクター超人強度・強さに関する感想や評価についてチェックしてみましょう!

こちらの方は、「キン肉マンスーパーフェニックスほどかっこいい奴はそんなにいない。」とツイートしています。キン肉マン・スーパー・フェニックスはキン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングで1位に輝いたキャラクターであり、やはり多くの読者達が「かっこいい!」と憧れるキャラクターである様です。

こちらの方は、「キン肉マンビッグボディみたいに強い超人になりたい!」とツイートしています。運命の5王子の中でもずば抜けた巨体とされるキン肉マンビッグボディは身長245センチ・体重215キロと体が大きいことに加え、超人強度・強さ一覧ランキングでも4位に輝いていることから、キン肉マンビッグボディに憧れる方は多いようです。

こちらの方は、「自分で稼いだ金を使って成り上がるとかこれ以上なくフェアなサクセスストーリーじゃん
キャラの背景といい少年誌じゃなかったら絶対キン肉マンゼブラは主役張れるわ」とツイートしています。キン肉マン・ゼブラは貧しい農家生まれですが自分の力でがむしゃらに働き、数年後には90億超人ドルを得ています。そんなキン肉マン・ゼブラだからこそ、主役を張れるほどの魅力的なキャラクターとして親しまれています。

Thumb【キン肉マン】キン肉タツノリがかっこいい!名言や弟・ネメシスとの関係を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さランキングまとめ

キン肉マンのキャラクター超人強度・強さ一覧ランキングTOP15のご紹介はどうでしたか?キン肉マンには、たくさんのキャラクターが登場してきますが、そんな中でもずば抜けた強さを持つキャラクターTOP15をご紹介させていただきました。強くて魅力的なキャラクターがたくさん登場するキン肉マン、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

Thumbキン肉マンの最終回の内容は?漫画のあらすじ・ラストをネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ