【冴えない彼女の育てかた】澤村スペンサー英梨々がツンデレかわいい!魅力や声優は?

冴えない彼女の育てかた/冴えカノに登場した澤村スペンサー英梨々を紹介!オタクなキャラクターたちがゲーム作りを行う物語が描かれている「冴えない彼女の育てかた」に登場した英梨々のツンデレかわいい魅力や声優を載せていきます。またツンデレな魅力だけでなく、英梨々と倫也の関係性なども載せていきます。その他には、英梨々に関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【冴えない彼女の育てかた】澤村スペンサー英梨々がツンデレかわいい!魅力や声優は?のイメージ

目次

  1. 冴えない彼女の育てかたの英梨々がツンデレかわいい
  2. 冴えない彼女の育てかたの英梨々のかわいい魅力
  3. 冴えない彼女の育てかたの英梨々の声優
  4. 冴えない彼女の育てかたの英梨々のライバル
  5. 冴えない彼女の育てかたの英梨々に関する感想や評価
  6. 冴えない彼女の育てかたの英梨々についてまとめ

冴えない彼女の育てかたの英梨々がツンデレかわいい

本記事では「冴えない彼女の育てかた/冴えカノ」に登場した英梨々のツンデレかわいい魅力やライバルなどを紹介していきます!英梨々が主人公・倫也と出会ったエピソードなども載せていきます。

冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)の作品情報

英梨々のかわいい魅力や声優を知る前に、まずは「冴えない彼女の育てかた」の基本情報を紹介していきます!冴えない彼女の育てかたの作中では、ギャルゲーを愛している主人公とヒロインの物語が描かれています。

冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)の概要

冴えない彼女の育てかたは小説が原作で、2015年と2017年にアニメが放送されていました。物語が面白いだけでなく、声優が豪華という点でも話題になっているようです。

冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)のあらすじ

冴えない彼女の育てかたの主人公は安芸倫也です。倫也やアニメグッズを販売している店でアルバイトしており、とある坂道で出会った少女をモデルにしたギャルゲーを思いついています。その少女が後にクラスメイトの加藤恵だと分かり、彼女やイラストレーターの英梨々を誘ってギャルゲーの制作に取り掛かっています。そして予算や日数がない中でゲーム作りは進んでいきましたが、後に重大な欠陥を抱えている事に気付いています。

澤村・スペンサー・英梨々のプロフィール

画像は「冴えない彼女の育てかた」に登場した澤村・スペンサー・英梨々です。英梨々は本作ヒロインの1人で、日本人とイギリス人のハーフです。美術部に所属しており、高いイラスト技術を持っているため、それを知った倫也にスカウトされています。容姿端麗でお金持ちのお嬢様という完璧な女の子のため、男子が好きになっても近づけない雰囲気を醸し出しています。

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイト

冴えない彼女の育てかたの英梨々のかわいい魅力

ここからは「冴えカノ」に登場した英梨々のかわいい魅力を紹介していきます!英梨々はツンデレで素直じゃないかわいい一面を持っているようです。ツンデレかわいい魅力だけでなく、子供の時の姿や他のキャラクターとの関係性なども載せていきます。

かわいい魅力①ツンデレな性格

冴えない彼女の育てかたに登場した英梨々はツンデレな性格をしているキャラクターです。幼馴染の倫也からギャルゲーの話を持ち掛けられた時には、頼られた事が嬉しい癖に気持ちを隠してツンな態度を見せています。とはいえ英梨々はほとんどデレを見せる事がないので、倫也はツンデレという事を認めていないようです。

英梨々は倫也に何度誘われても素直に首を振りませんでした。ですが「参加はしないけど、手伝うくらいなら」というツンデレを爆発させています。そのツンデレはエンドレスリピートを繰り返していたため、それを見ていた詩羽が「ツンデレを見せつけてないでいいから…」という憎まれ口を叩いています。

かわいい魅力②子供の頃

英梨々と倫也は幼少期からの知り合いで幼馴染です。そのため倫也は英梨々に対して「大人になったゲーム会社の社長になって英梨々を迎えに行く」と言っており、それを聞いた英梨々は「大人になったら倫也の会社でイラストを描く」という約束を交わしていました。ですが英梨々はとある出来事がきっかけでオタク趣味から離れてしまいます。

英梨々と倫也はオタク趣味が同級生にバレて小学生時代に虐めを受けていました。そのため英梨々はその時にオタク趣味を辞めたふりをしており、それがきっかけで倫也とも疎遠になってしまいます。倫也はオタク趣味を辞めなかったため、それに対して英梨々は罪悪感を感じています。

かわいい魅力③倫也との関係

英梨々は両親の影響でオタク趣味に目覚めており、そんな英梨々の影響で倫也がオタク趣味を目覚めています。子供の頃はお互いの家で遊ぶほどに仲が良かったですが、虐めに遭った事で疎遠になっています。ですが英梨々は隠れてオタク趣味や創作活動を続けており、高校生になってから再び話すようになりました。

英梨々はオタク趣味で虐められた事にトラウマを抱えているため、それを隠すようにお嬢様キャラを演じています。そのためオタク趣味を全開にしている倫也とは友達の前では会話しないようにしています。また加藤恵にオタク趣味がバレた際には、周囲にそれをバラさないように口止めのブランド品を渡しています。

画像は「冴えない彼女の育てかたに」の登場した安芸倫也です。倫也は本作の主人公で、自主制作のギャルゲーのプロデューサーを務めているキャラクターです。物語序盤では黒縁の眼鏡を掛けていましたが、後にコンタクトレンズに変えています。英梨々と詩羽から恋心を向けられていましたが、物語の終盤に加藤恵と恋人関係になっています。

アニメ「冴えない彼女の育てかた」で倫也の声を演じたのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年から声優活動を行っている人物で、出身は北海道です。同業者の島崎信長ととても仲が良い事で知られています。松岡禎丞はこれまでに「食戟のソーマ」「さくら荘のペットな彼女」「ソードアート・オンライン」「輪廻のラグランジェ」などの作品にも出演しています。

Thumb【冴えない彼女の育てかた】波島出海はかわいいオタク女子!キャラソンや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冴えない彼女の育てかたの英梨々の声優

ツンデレかわいい魅力を知った後は、英梨々と主人公・倫也の関係性を紹介していきます!英梨々と倫也は意外な出会い方をしているようです。

大西沙織のプロフィール

アニメ「冴えない彼女の育てかた」で英梨々の声を演じたのは声優の大西沙織です。大西沙織は千葉県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。水をよく飲む声優と言われており、収録中には共演者の倍の水が用意されているようです。演じた英梨々と同じでイラストを得意にしており、学生時代は吹奏楽部に所属していたようです。

大西沙織の主な出演作品

画像は声優・大西沙織が演じた「こみっくがーるず」の色川琉姫です。色川琉姫は本作のメインキャラクターで、ティーンズラブな漫画を描いているキャラクターです。クールな性格をしていますが、頭の中では変態的な妄想を繰り返しています。色川琉姫が登場した「こみっくがーるず」は2019年にアニメが放送されていました。

画像は声優・大西沙織が演じた「食戟のソーマ」の新戸緋沙子です。新戸緋沙子はヒロインの従者を務めているキャラクターで、秘書っぷりが似合っているため「秘書子」というあだ名を付けられています。新戸緋沙子が登場した「食戟のソーマ」は2015年からアニメが放送されています。

大西沙織はその他にも、「ストライク・ザ・ブラッド」「魔法科高校の劣等生」「オオカミ少女と黒王子」「アカメが斬る!」「マンガ家さんとアシスタントさんと」などの作品に出演しています。同業者からは天然な性格をしていると言われており、作品で共演した水瀬いのりと仲が良いようです。

Thumb【冴えない彼女の育てかた】氷堂美智留がかわいい!性格・身長や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冴えない彼女の育てかたの英梨々のライバル

ツンデレかわいい魅力や倫也との関係性を知った後は、英梨々のライバルを紹介していきます!恋のライバルだけでなく、英梨々は様々な面で対抗しているキャラクターがいるようです。

英梨々のライバル①霞ヶ丘詩羽

画像は「冴えカノ」に登場した霞ヶ丘詩羽です。霞ヶ丘詩羽は主人公の同級生で、卒業するまで成績1位を誇っていた優等生です。プライベートではライトノベル作家として活躍しており、イラストレーターの英梨々とは度々衝突しています。霞ヶ丘詩羽はシナリオをしっかりしたいという考えを持っていますが、英梨々は絵が全てと考えているので、喧嘩している2人を倫也がなだめています。

霞ヶ丘詩羽は無口で無表情なキャラクターですが、抜群のスタイルを持っているため下級生から尊敬の眼差しで見られています。ライトノベル作家としてデビューした際のサイン会で倫也と出会っており、ほのかな恋心を抱きながら倫也に向けた作品作りをしていましたが、倫也に拒絶された事で音信不通になっていました。英梨々とは喧嘩ばかりしていますが、イラストレーターとしての腕は認めている事が分かっています。

英梨々のライバル②加藤恵

画像は「冴えカノ」に登場した加藤恵です。加藤恵は英梨々の数少ないオタク仲間ですが、倫也に対する恋心を持つライバルでもあります。加藤恵は本作のヒロインで容姿端麗なキャラクターですが、影が薄いため倫也はバイト先で会った事に気付いていませんでした。作中では倫也と外でデートするなどの行動を起こしていますが、恋人関係に発展するフラグを全て折っています。

加藤恵は倫也から誘いを受けて、自身をモデルにしたギャルゲーの制作を制作しています。その際にシナリオとイラストの才能を持っている詩羽と英々を誘おうとしており、企画書に苦戦する倫也の代わりに加藤恵が2人を仲間にしています。前述したように影が薄いため、周囲から度々忘れらえている姿が描かれています。

英梨々のライバル③波島出海

画像は「冴えカノ」に登場した波島出海です。波島出海は主人公の後輩で、ギャルゲー制作の原画を担当しているキャラクターです。小学生時代に倫也と出会っており、その時に乙女ゲームをプレゼントされてオタクになっています。英梨々はイラストレーターとして波島出海を意識しており、それを知った波島出海も英々をライバルとして意識するようになりました。

波島出海は上から目線でものを言う性格をしているため、無意識で相手を怒らせてしまう癖を持っています。オタクになるまでは外で遊ぶ健康的な少女でしたが、オタクになってからはコミケに参加するほどのプロ意識を持つようになっています。波島出海は視聴者から童顔がかわいいと言われているようです。

英梨々のライバル④氷堂美智留

画像は「冴えカノ」に登場した氷堂美智留です。氷堂美智留は高校に通っている女子高生で、主人公・倫也の親戚に当たるキャラクターです。幼少期から仲が良かったため、氷堂美智留は倫也の事を男として意識しておらず、露出度が高い服を着用しています。倫也のオタク趣味をあまり良く思っていないため、自身が活動しているバンドに誘っています。

Thumb冴えカノ(冴えない彼女の育てかた)の全巻あらすじと感想!最終巻・13巻もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冴えない彼女の育てかたの英梨々に関する感想や評価

ツンデレかわいい魅力やライバルを知った後は、英梨々に関する視聴者の感想を紹介していきます!冴えない彼女の育てかた/冴えカノは大人気作品なので、英梨々に対して様々な感想が挙がっているようです。他のキャラクターや物語に関する感想なども載せていきます。

感想:英梨々はかわいい!

本記事で紹介したように英梨々はツンデレ・ツインテールの美少女キャラクターです。そのためかわいいという感想が多く挙がっているようです。また素直になれない姿が特にかわいいと言われているようです。

英梨々はツンデレキャラクターで認知されていますが、デレを出す事がほとんどありません。そのため倫也は「死んでもツンデレとは言わない」と思っていました。そんな英梨々と倫也の関係性が面白いという感想も挙がっているようです。また英梨々の「18禁同人誌の方が売れる」という考えが面白いと言われているようです。

感想:本気度がかっこいい!

冴えない彼女の育てかたに登場した英梨々はイラストに熱意を持っているキャラクターです。そんな英梨々が本気でイラストに取り組む姿がかっこいいという感想が挙がっているようです。またジャージと眼鏡のラフな恰好もかわいいと言われているようです。

英梨々と詩羽は喧嘩ばかりしていますが、何だかんだで馬が合う姿が描かれています。2人の喧嘩はプロ意識の先に起こっている事なので、2人が本気で取り組む姿がかっこいいという感想も挙がっているようです。また英梨々の実力は認めるけれど素直になれない姿がかわいいという声も挙がっているようです。

感想:冴えない彼女の育てかたは全てが完璧

冴えない彼女の育てかたは女性キャラクターが個性的で全員かわいいと言われているようです。またキャラクターがかわいいだけでなく、物語も面白いため完璧な作品という声も挙がっているようです。

英梨々は1作目のギャルゲーを作った後にサークルを抜けています。その後、倫也に想いを告白していますが振られてしまいます。そんな英梨々の姿が切ないという声も挙がっているようです。

Thumb冴えない彼女の育てかたの3期の可能性や情報まとめ!放送日や映画化を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冴えない彼女の育てかたの英梨々についてまとめ

本記事では「冴えない彼女の育てかた/冴えカノ」に登場した英梨々のツンデレかわいい魅力や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?英梨々はすぐに赤面してしまう恥ずかしがり屋な一面がファンに人気のようです。そんな英梨々が登場した「冴えカノ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ