【冴えない彼女の育てかた】波島出海はかわいいオタク女子!キャラソンや声優は?

波島出海はラノベ作品『冴えない彼女の育てかた』に登場するかわいいオタク女子であり、妹系後輩キャラクターとして抜群の存在感を示しています。キャラソンや声優なども注目されており、アニメ界でも人気の高いキャラクターです。今回は人気の高いラノベ作品『冴えない彼女の育てかた』の妹キャラである波島出海の基本情報や可愛い魅力、キャラクターソング、かわいいグッズ、声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【冴えない彼女の育てかた】波島出海はかわいいオタク女子!キャラソンや声優は?のイメージ

目次

  1. 波島出海はかわいいオタク女子
  2. 波島出海のキャラソン
  3. 波島出海のアニメ声優
  4. 波島出海のかわいい魅力
  5. 波島出海のかわいいグッズやフィギュア
  6. 波島出海に関する感想や評価
  7. 波島出海についてまとめ

波島出海はかわいいオタク女子

波島出海は『冴えない彼女の育てかた』に登場するかわいいオタク女子であり、後輩キャラと妹キャラを融合させた人気ヒロインとなっています。数多くのヒロインが登場し、セクシーなお姉さんキャラや金髪ロリキャラかわいいいとこキャラなどその種類も多種多様なものとなっていることでも知られる『冴えない彼女の育てかた』の中でも波島出海は『妹系後輩キャラ』として存在感を放っています。

波島出海は美少女でオタクというラノベファンにはたまらない設定でありながら、その才能や毒舌な面もあるなど個性的なキャラクターとして人気を獲得しています。ここからは人気ライトノベル作品『冴えない彼女の育てかた』と最強妹キャラの波島出海の基本情報を紹介していきましょう。

冴えない彼女の育てかたの作品情報

『冴えない彼女の育てかた』はラノベ原作のアニメーションの中でもかなり高い人気を博しており、アニメも二期制作され、劇場版作品も大ヒットを記録したことで再注目されている作品です。『冴えない彼女の育てかた』は様々なタイプのヒロインが登場するラブコメとして高い評価を受けており、特に映画まで制作されたアニメ作品は声優やキャラクターソングなど様々な事が話題になった作品となっています。

冴えない彼女の育てかたの概要

『冴えない彼女の育てかた(さえないヒロインのそだてかた)』は丸戸史明によって描かれるライトノベル作品であり、ラブコメをテーマにしたライトノベルとして高い評価を獲得しています。「冴えカノ」の愛称でも知られ、深崎暮人が担当したビジュアルイラストは圧倒的な人気を獲得したことでも知られています。2012年から2017年までシリーズは制作され、全13冊でシリーズは完結しています。

『冴えない彼女の育てかた』のシリーズ累計部数は2017年3月時点で250万部を突破しており、現在でも発行部数を伸ばし続けています。原作の大ヒットを受けて『月刊ドラゴンエイジ』や『月刊ビッグガンガン』などでは漫画化もされています。2015年にはアニメ化されて、2017年には第二期『冴えない彼女の育てかた♭』が制作されています。

2019年10月26日にはアニメ完結編となる劇場版作品『冴えない彼女の育てかた Fine』が公開されて、動員数50万人を突破する大ヒットを記録しています。主題歌である春奈るなの「glory days」も大好評であり、2019年を代表するラノベ作品のアニメとなりました。

冴えない彼女の育てかたのあらすじ

ラノベ、ゲーム、同人誌とオタクものなら何でも好きな男子高校生『安芸倫也』は『消費豚』としてアルバイトに勤しんでいました。そんなある日、倫也は桜の舞う坂道で美少女に心を奪われてしまいます。彼女を自分の『理想の美少女』と感じた倫也は彼女をメインヒロインとしたゲームを制作することを決意します。

一か月、ゲーム制作のために昼夜問わずシナリオ制作をしていた倫也は坂道でみた美少女が同級生の加藤恵であったことに気づきます。自分の理想となった美少女が同級生だったと知り倫也は興奮しますが、彼女は感情を全く見せることのない少女でした。倫也は彼女をメインヒロインとしてゲームを制作するために、ラノベ作家として活躍する霞ヶ丘詩羽と同人作家として活躍する澤村・スペンサー・英梨々をスカウトします。

波島出海のプロフィール

波島出海のプロフィールを紹介していきましょう。波島出海は倫也の後輩であり、初登場時は中学3年生の美少女です。短めのお団子ツインテールの妹系美少女となっており、身長は157センチでありながらスリーサイズはB88W58H86という抜群のスタイルも持っています。同人誌制作やゲームのイラストなどを得意としており、澤村・スペンサー・英梨々と同等かそれ以上の才能を持っています。

第二期の最終回では豊ヶ崎学園に進学したことが明かされており、劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』では『blessing software』のキャラクターデザインを担当しており、澤村・スペンサー・英梨々の後任としてゲーム『冴えない彼女の育てかた』の製作に参加することになります。

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」| 10/26(土)公開!

波島出海のキャラソン

ここからは波島出海のキャラソンについて見ていきましょう。『冴えない彼女の育てかた』はヒロインたちが歌うキャラクターソングの人気が高いことでも知られており、波島出海のキャラソンもかなりの人気の高さを誇っています。キャラクターソングは劇中で流れることもあり、映画の公開などで波島出海のキャラソンにも注目が集まっています。

キャラソン①Heart To Heart

波島出海のキャラソン①は『Heart To Heart』です。To Heart 2の「Heart To Heart」を、波島出海がカバーした楽曲です。劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』の公開を記念して、メインヒロインたちが歌うギャルゲーカバーソング集に収録された波島出海のキャラソンです。伝説的なギャルゲーである「To Heart 2」のサウンドトラックである楽曲のカバーでありながら、波島出海らし可愛い楽曲となっています。

キャラソン②365色パレット

波島出海のキャラソン②は『365色パレット』です。『冴えない彼女の育てかた』のキャラクターソングを集めた『冴えない彼女の育てかた Character Song Collection』の収録曲であり、イラストレーターとしての波島出海の想いを詰め込んだ楽曲としてファンにも人気の高い一曲となっています。赤崎千夏の可愛らしい声と歌唱力が波島出海のキャラソンの最大の魅力といえます。

Thumb冴えカノ(冴えない彼女の育てかた)の全巻あらすじと感想!最終巻・13巻もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

波島出海のアニメ声優

ここからはアニメ『冴えない彼女の育てかた』で波島出海のアニメ声優を担当した赤﨑千夏について見ていきましょう。赤﨑千夏は数多くの作品に出ている人気声優ですが、この作品では妹キャラという新境地を見せました。『冴えない彼女の育てかた』は彼女のヒット作の一つであり、安野希世乃や茅野愛衣、大西沙織、矢作紗友里などと共にヒロインのひとりに名を連ねています。ここでは赤﨑千夏のプロフィールなどを見ていきます。

赤﨑千夏のプロフィール

赤﨑千夏は1987年8月10日生まれの32歳(2019年現在)の女性声優であり、鹿児島県川辺郡知覧町出身で東京学芸大学卒という高学歴の声優としても知られています。声優以外にも舞台女優として活躍しており、『81プロデュース』に所属しています。声優としての愛称は『ちーちゃん』や『なっちゃん』などであり、声優仲間からは『千夏』と呼び捨てにされることも多くあります。

赤﨑千夏が声優を志したのは小学生の頃であり、高校卒業後には現在の所属事務所である81プロデュースの養成所『81ACTOR'S STUDIO』に通い始めます。『81ACTOR'S STUDIO』卒業後の2010年4月から声優として活動を始めており、2012年頃には人気声優となっています。茅野愛衣・田村睦心・金元寿子とは公私ともに仲が良く、茅野愛衣とはデビュー前からの顔見知りでした。2018年には一般男性との結婚も発表しています。

赤﨑千夏の主な出演作品

赤﨑千夏の主な出演作品を見ていきましょう。赤﨑千夏のデビュー作は『メタルファイト ベイブレード』であり、2010年代には数多くのアニメでモブキャラを担当します。彼女が一躍人気声優となったのは2012年の『キルミーベイベー』の折部やすなを好演したことでした。同年には彼女の代表作となる『中二病でも恋がしたい!』で丹生谷森夏を演じて、女性声優の中でもトップクラスの人気を獲得します。

2013年には『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』で初のメインヒロインに起用され、その後はシリーズ化されたアニメ『selector infected WIXOSS』の蒼井晶や『冴えない彼女の育てかた』の波島出海、『食戟のソーマ』の薙切アリスなどの人気キャラクターを好演します。近年の代表作に『女子高生の無駄づかい』の田中望や『グランベルム』のロサ、『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』のエウリノームなどがあります。

Thumb【中二病でも恋がしたい!】凸森(凸守×森夏)は仲が悪い?公式エピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

波島出海のかわいい魅力

ここからは波島出海のかわいい魅力について見ていきましょう。波島出海の魅力はかわいいだけでなく、イラストレーターとしてのライバルである『澤村・スペンサー・英梨々』との関係や倫也に影響を受けたオタク気質なところなど様々な魅力を持っています。特に澤村・スペンサー・英梨々とのライバル関係は『冴えない彼女の育てかた』の見所にもなっています。

かわいい魅力①澤村・スペンサー・英梨々との関係

波島出海のかわいい魅力①は『澤村・スペンサー・英梨々との関係』です。元々は同人誌作家として漫画を描いていた波島出海ですが、彼女の圧倒的な才能は倫也を驚かせるものでした。そのことが澤村・スペンサー・英梨々との関係をこじらせて、彼女たちはライバル関係となっていきます。最初の対決は『blessing software』の第一作のゲームと『rouge en rouge』のイラスト担当としての争いとなりました。

その対決は澤村・スペンサー・英梨々の体調不良によって不戦勝となりましたが、『blessing software』の第一作の完成品の英梨々のイラストは圧倒的であり、出海は精神的には完全に敗北してしまいました。そのため本格的にイラストレーターとしての活動を始めることになります。彼女の新たな活動拠点は澤村・スペンサー・英梨々が抜けた『blessing software』でした。

『blessing software』の二作目の制作時には英梨々が倫也を悲しませたことを知り、彼女を敵視するようになり、完全に敵対してしまいました。しかし、彼女の『フィールズ・クロニクル』での活躍などを目にして徐々に関係は良好なものとなっていきます。そして二人は徐々に協力体制を取っていくようになり、共に作業する時間も増えていきました。

共に作業する中で波島出海は英梨々のテクニックを急速に手に入れて、最終的には英梨々も驚くほどの進化を見せます。その才能は誰もが認めるモノであり、特に同じイラストレーターの澤村・スペンサー・英梨々には驚異的な才能と進化スピードだと評されるようになりました。

かわいい魅力②オタクになった理由

波島出海のかわいい魅力②は『オタクになった理由』です。波島出海はかなりのオタク女子として知られており、彼女がオタクになった理由は主人公の倫也にあります。小学校に通っていたころに倫也と友達になったことがきっかけで、オタクの世界に入る事になります。その際にギャルゲーである『リトルラブ・ラプソディ2』を布教されて、乙女ゲームにどっぷりとはまってしまいます。

倫也とは別の中学校に行った後にもオタク熱は冷めることなく、中学三年生の頃には倫也も認める立派なオタク女子となりました。倫也は出海のことを『愛弟子』や『自分の見込んだ後継者』と呼んでおり、彼女とは気兼ねなく会話することができます。倫也にとっては貴重な後輩女子であり、澤村・スペンサー・英梨々の抜けた穴を埋める頼もしい後輩に成長したことを喜んでいます。

Thumb【冴えない彼女の育てかた】氷堂美智留がかわいい!性格・身長や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

波島出海のかわいいグッズやフィギュア

ここからは波島出海のかわいいグッズやフィギュアについて紹介していきましょう。『冴えない彼女の育てかた』はヒロインたちのグッズが大好評を博しており、キーホルダーや缶バッジなどの小物はもちろんフィギュアなども発売されています。メインヒロインの三人ではない波島出海のかわいいグッズやフィギュアもファンには好評で、ネット上でも人気を獲得しています。

かわいいグッズ①缶バッジ

波島出海のかわいいグッズ①は『缶バッジ』です。アニメ版の波島出海が印刷された缶バッチであり、500円から1000円程度で購入することができるためにファンにも好評なグッズとなっています。『冴えない彼女の育てかた』のヒロインたちのグッズの中でも気軽に買えるのでファンにも注目の商品です。

かわいいグッズ②キーホルダー

波島出海のかわいいグッズ②は『キーホルダー』です。『冴えない彼女の育てかた』のヒロインたちが印刷されたキーホルダーも安価で買えるグッズとして注目されています。『冴えない彼女の育てかた Fine』の公開を記念したリールアクセサリーやドミテリアキーチェーンなども発売されており、可愛らしいデザインのためにファンにも人気を獲得しました。

かわいいグッズ③フィギュアはある?

波島出海のかわいいグッズ③は『フィギュアはある?』です。『冴えない彼女の育てかた』の最も人気の高い商品といえばメインヒロインたちのフィギュアです。メインヒロイン三人の水着姿フィギュアは圧倒的な人気ですが、波島出海のフィギュアも発売されるとファンには予想されています。実際に『冴えない彼女の育てかた Fine』の番宣番組では赤崎千夏が発売されると明言しているので発売される可能性はかなり高くなっています。

Thumb冴えない彼女の育てかたの3期の可能性や情報まとめ!放送日や映画化を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

波島出海に関する感想や評価

ここでは『冴えないヒロインの育てかかた』に登場する妹系ヒロイン『波島出海』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきます。『冴えない彼女の育てかた』は映画の大ヒットを受けて、ネット上でも再び注目されている作品となっています。波島出海はかわいい妹系ヒロインとして人気が高く、英梨々との関係や声優なども注目されているためにネット上では数多くの感想が挙がっています。

波島出海がかわいい!

かわいいヒロインたちが登場することで大人気のラノベ作品である『冴えない彼女の育てかた』の中で後輩妹キャラとしてヒロインの一角となっている波島出海がかわいいという声も数多く挙がっています。波島出海はアニメシリーズ一期の後半からの出演でありながら存在感を見せており、メインヒロイン三人に負けず劣らずの可愛さを見せています。

ネット上には『波島出海がめちゃめちゃかわいいな』という声や『波島出海のかわいさは尋常じゃない』という声などが挙がっています。

波島出海の出番が少ない?

ネット上でも人気の高い波島出海ですが、『冴えない彼女の育てかた』の中でも波島出海の出番が少ないとファンは不満を感じています。波島出海はメインヒロインたちに比べると出番が少なく、サブヒロインキャラとしてテレビアニメシリーズでは徐々に出番が少なくなっていました。そんな波島出海の出番が少なさにも様々な声が集まっています。

ネット上には『出海ちゃんの出番が少なすぎる』という声や『波島出海ってもっとヒロインとして評価されてもいいと思う』という声などが挙がっています。

波島出海と英梨々との関係も注目!

波島出海と英梨々との関係にも注目されています。波島出海と英梨々はライバルでありながらイラストレーターとしては唯一分かり合える存在となっており、二人の関係性も『冴えない彼女の育てかた』の見どころの一つとなっています。そんな二人の関係はファンにも好評であり、波島出海と英梨々のイラスト対決はアニメシリーズのなかでも注目の対決となっています。

ネット上には『「冴えない彼女の育てかた」は波島出海と英梨々との関係も見所なんだよな』という声や『出海と英梨々はライバルなんだよな』という声などが挙がっています。

波島出海の声優も好評!

アニメ『冴えない彼女の育てかた』で波島出海の声優・赤崎千夏も好評を博しています。数多くのキャラクターを演じており、実力派の声優としても知られているので演技力の高さなども注目されています。時に可愛く、時に毒舌な波島出海は演じる上でもかなり難しいと言われているので赤崎千夏の波島出海の演技はアニメ界でもかなり高評価を獲得しています。

ネット上には『波島出海の声優のちーちゃんの演技もかわいい』という声や『ちーちゃんの声がもっと聞きたかった』という声などが挙がっています。

波島出海のキャラソンも人気!

波島出海のキャラソンも人気です。楽曲で作品の世界観を作ることでも知られる『冴えない彼女の育てかた』はヒロインたちが歌うキャラクターソングが最高だと話題となっています。ネット上には『波島出海のキャラソンって名曲が多い』という声や『出海ちゃんのキャラソンがかわいいから好き』という声など波島出海のキャラソンには好評の感想が挙がっています。

波島出海についてまとめ

今回は人気の高いラノベ作品『冴えない彼女の育てかた』の妹キャラである波島出海の基本情報や可愛い魅力、キャラクターソング、かわいいグッズ、声優、ネット上の感想などを紹介してきました。彼女は圧倒的な妹属性を持ちながらオタク女子という個性も持っている最強の後輩キャラクターとなっています。メインヒロイン三人と比べると出番は少ないですが、人気の高さは他の三人には負けていません。

アニメ『冴えない彼女の育てかた』で波島出海の声優を担当している赤崎千夏にも高評価が集まっており、波島出海の可愛さを何倍にも上げているとファンには好評を博しています。劇場版『冴えない彼女の育てかた』も大ヒットを記録しているため、可愛すぎる妹キャラ『波島出海』にも注目して『冴えない彼女の育てかた』シリーズをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ