【冴えない彼女の育てかた】氷堂美智留がかわいい!性格・身長や声優も紹介

氷堂美智留は『冴えない彼女の育てかた』の人気ヒロインであり、メインヒロインたちに負けず劣らずの可愛さを持っていると評判になっています。倫也との関係も注目されており、アニメ版の担当声優なども気にされています。今回は人気アニメ『冴えない彼女の育てかた』のヒロインの一人である主人公のかわいい従姉妹『氷堂美智留』についてプロフィールや担当声優、キャラソン、ネット上の感想など様々なことを紹介していきましょう。

【冴えない彼女の育てかた】氷堂美智留がかわいい!性格・身長や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 氷堂美智留は主人公のかわいい従姉妹
  2. 氷堂美智留の性格・身長などプロフィール
  3. 氷堂美智留の声優は矢作紗友里
  4. 氷堂美智留のキャラソンを紹介
  5. 氷堂美智留に関する感想や評価は?
  6. 氷堂美智留は主人公のかわいい従姉妹まとめ

氷堂美智留は主人公のかわいい従姉妹

氷堂美智留は主人公・安芸倫也のかわいい従姉妹として登場しており、活発で大胆な美少女として人気を獲得しています。『冴えない彼女の育てかた』は大人気ラノベであり劇場版アニメも製作されるなど注目度が高まっている作品となっています。『冴えない彼女の育てかた』や氷堂美智留についての基本情報を見ていきましょう。

冴えない彼女の育てかたの作品情報

『冴えない彼女の育てかた』は人気ライトノベルとしても知られ、テレビアニメや劇場版アニメなども大人気となっているメガヒットコンテンツとなっています。出演している声優なども超人気声優ばかりであり、イベントやラジオ、ウェブ番組などにも注目が集まっています。ここからは氷堂美智留の登場する『冴えない彼女の育てかた』について見ていきましょう。

冴えない彼女の育てかたの概要

『冴えない彼女の育てかた』は丸戸史明によって描かれた富士見ファンタジア文庫のライトノベル作品であり、ラブコメ作品となっています。イラストを担当しているのは深崎暮人であり、イラストも大好評を博しています。「冴えカノ」の愛称でも知られており、ラノベファンなら知らない人はいない人気作です。シリーズは全13巻あり、短編集も4作品出版されています。『冴えない彼女の育てかた』のシリーズ累計発行部数は250万部を突破しているメガヒットコンテンツとなっています。

冴えない彼女の育てかたはノイタミナアニメ

『冴えない彼女の育てかた』はアニメ化されており、フジテレビの『ノイタミナ』枠で放送されました。テレビアニメ『冴えない彼女の育てかた』は第二期まで製作されており、第1期は『冴えない彼女の育てかた』というタイトルで2015年1月から3月まで製作されました。第二期は2017年4月から6月までの放送であり、『冴えない彼女の育てかた♭』とタイトルも変わりました。

氷堂美智留は安芸倫也の従姉妹

氷堂美智留は安芸倫也の従姉妹であり、アニメでは実家で親と喧嘩して安芸倫也の家に転がり込んできます。氷堂美智留は他のヒロインとは違い、安芸倫也とは血の繋がりがあることが最大の特徴となっています。親戚ながらも倫也と正反対の性格をしており、周囲のひとともすぐに仲良くなる積極的な美少女となっています。当初は倫也との関係も疑われており、詩羽や英梨々からはかなり警戒されていました。

氷堂美智留と安芸倫也は仲が良い

氷堂美智留と安芸倫也は仲が良い従姉妹同士です。生まれた日も同じで、幼少期は一緒に過ごすことも多かったことが明かされています。ふたりの親密度に詩羽や英梨々はかなりのショックを受けて、注意することもしばしばあります。倫也と美智留は互いに異性として意識していませんが、成長した美智留に戸惑いを見せることもあります。倫也も美智留とは兄弟同然に接しています。

氷堂美智留のかわいい魅力

氷堂美智留のかわいい魅力は『無防備』というところです。氷堂美智留は純粋な女の子であり、倫也を前にしても下着同然の姿をしていたりプロレス技をかけてきたりと無邪気に体を密着させてきます。こうした活発でピュアなところが氷堂美智留のかわいい魅力であり、ファンにも支持されているポイントです。ほかのヒロインにはない体育会系で社交的なキャラクターのため、多くの男子ファンを増やしています。

氷堂美智留はオタクでギタリスト

氷堂美智留といえば音楽であり、倫也たちが作るゲームのBGM担当となっています。本人は非オタのつもりでしたが、アニソンガールズバンドに加入したことで本人も無自覚な『アニソンオタク』となってしまいました。いまでは本人は認めたがらないものの立派な『アニソンオタク』であり、アニソンを作る才能も開花しています。作曲の才能はサークルの誰もが認めるモノとなっています。

氷堂美智留のバンドメンバー

氷堂美智留の所属しているバンドは『icy tail』といい、四人組ガールズバンドです。美智留は当初はロックバンドと言われて加入しましたが、実際はアニソンバンドであり他のメンバーはみなオタクばかりでした。他のメンバーはトキ、エチカ、ランコといい、それぞれが各分野のオタクとなっています。アニソンバンドと分かった後も氷堂美智留とは仲が良く、『icy tail』はアニソンバンドとして注目の存在となっています。

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」| 10/26(土)公開!

氷堂美智留の性格・身長などプロフィール

ここでは氷堂美智留の性格や身長などのプロフィールを紹介していきましょう。氷堂美智留はメインヒロインの一人として登場し、徐々にヒロインから様々なトラブルを納めるためにサークルを調整する役割を出海とともに務めるようになっていきます。

氷堂美智留の性格

氷堂美智留は裏表のない性格であり、社交的な性格をしています。誰に対しても物怖じしない性格ですが、頭が悪いところはかなりのマイナスポイントとなっています。氷堂美智留は倫也に対して恋愛対象は抱いていませんが、『子分』としては独占欲を持っています。そのため詩羽や英梨々には対抗心を見せており、倫也をめぐる争いにも積極的に参加しています。人を呼ぶときは『ちゃん』付けをすることが多く、倫也のことは『トモ』と呼びます。

氷堂美智留の身長とスリーサイズ

氷堂美智留は女子高校に通う女子高生であり、ガールズバンドではギタリストをしています。身長は173センチとかなりの長身であり、スリーサイズはB 86W56H84とスタイル抜群となっています。美智留はモデル並みのスタイルをしてるので、倫也も戸惑うほどの巨乳でもあります。

氷堂美智留の誕生日

氷堂美智留の誕生日はかなり特徴的な設定となっています。誕生日は倫也と同じ12月18日となっており、かなりのアドバンテージを持っていると豪語しています。ふたりは同じ日に同じ病院で生まれ、兄弟のように育ったと語っています。

Thumb冴えない彼女の育てかたの3期の可能性や情報まとめ!放送日や映画化を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷堂美智留の声優は矢作紗友里

ここからはアニメ『冴えない彼女の育てかた』で氷堂美智留の声を担当した人気声優・矢作紗友里について見ていきましょう。氷堂美智留はアニメでは元気がよく、歌唱シーンもあるためかなり難しいキャラクターとなっています。氷堂美智留の声優となった矢作紗友里は若手のなかでもトップクラスの実力を誇っているので、かなり安定した演技で評価されています。

矢作紗友里のプロフィール

矢作紗友里は1986年9月22日生まれの33歳(2019年現在)の女性声優であり、東京都出身となっています。数多くの人気声優が所属している声優事務所『アイムエンタープライズ』に所属しています。2005年のテレビアニメ『かりん』の主人公で声優デビューをしており、期待の新人として華々しいデビューを飾ります。2015年には一般男性と入籍したことも話題になりました。矢作紗友里は多くの声優と仲がいいことで知られています。

矢作紗友里は数多くの女性声優と親交があります、特に日笠陽子や佐藤聡美とは公私ともに仲が良く、矢作紗友里の代表作である『生徒会役員共』では日笠陽子や佐藤聡美、矢作紗友里の三人の共演が実現しています。さらに花澤香菜、戸松遥とは年に一回ラジオでクリスマスを祝う事が恒例となっています。さらに事務所の後輩である佐倉綾音とは長年レギュラーラジオをやっていたために、声優ファンにはお馴染みの二人となっています。

矢作紗友里の主な出演作

矢作紗友里は数多くの出演作がありますが、彼女を一躍有名にしたのは『To LOVEる -とらぶる-』の人気ヒロイン『西連寺春菜』です。さらに、『生徒会役員共』の萩村スズや『バクマン。』の見吉香耶など寡黙な役から元気な役まで幅広くこなしています。近年の出演作には『シュタインズ・ゲート ゼロ』の比屋定真帆や『川柳少女』の片桐アマネなとがあります。

Thumb【声優】矢作紗友里が結婚した相手は会社員の一般男性?性格や妊娠・子供の噂も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷堂美智留のキャラソンを紹介

キャラソン①Daydreamer

氷堂美智留のキャラソンを紹介いきましょう。『冴えない彼女の育てかた』はキャラソンを多く発売することでも知られており、その中でも作中のゲームでBGMを担当している氷堂美智留のキャラソンは注目されています。さらに氷堂美智留の声優を担当している矢作紗友里は歌唱力に定評があるため、氷堂美智留のキャラソンもファンには好評な曲が多く、『名曲だらけだ』という評価となっています。

氷堂美智留のキャラソン①は『Daydreamer』です。氷堂美智留のイメージに合わせてギターが印象的な楽曲に仕上げられています。2017年に発売された『冴えない彼女の育てかたCharacter Song Collection』に収録されているキャラソンであり、作詞を稲葉エミが担当して作曲を高尾奏之介が務めています。夢見る若者たちの姿を描いた『冴えない彼女の育てかた』をイメージした切ない青春ソングとなっています。

キャラソン②CHerish you

氷堂美智留のキャラソン②は『CHerish you』です。テレビアニメ『冴えない彼女の育てかた』の第12話で挿入歌として登場した楽曲であり、『冴えない彼女の育てかた Character Song Collection』に収録されています。作詞は『Daydreamer』と同じく稲葉エミが担当しており、作曲は藤末樹が務めています。「友達より近くて恋人より遠い存在」という歌詞は氷堂美智留と倫也の関係性を表していると言われています。

Thumb冴えカノ(冴えない彼女の育てかた)の全巻あらすじと感想!最終巻・13巻もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷堂美智留に関する感想や評価は?

ここからはネット上でも高い人気を誇る『冴えない彼女の育てかた』の氷堂美智留に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。劇場版作品も公開されるほどの人気を誇っている『冴えカノ』なので、出演キャラクターにも注目が集まっています。氷堂美智留も様々な特徴を持っているので注目度が上がっているキャラクターなのでキャラソンや声優などにも様々な声が挙がっていました。

氷堂美智留はかわいい!

氷堂美智留はかわいいという声が多く集まっています。メインヒロインである三人の美少女に注目が集まっていますが、氷堂美智留もかわいいキャラクターだというファンの子も多くあります。第四のヒロインというポジションであるために、グッズなども好評です。ネット上には『とりあえず氷堂美智留がかわいい』という声や『氷堂美智留が他のメインヒロインと同じくかわいいいことは間違いない』という声などが挙がっています。

氷堂美智留は複雑なポジション!

氷堂美智留は複雑なポジションだという声も多くあります。氷堂美智留は第一期のアニメではメインヒロインとして登場しますが、第二期では徐々にサポート役に徹するようになっていきます。こうしたポジションの変更にはファンも複雑な思いを抱えています。ネット上には『氷堂美智留ちゃんも『冴えカノ』では重要なポジションだよな』という声や『氷堂美智留のポジションは結構複雑だな』という声などが挙がっています。

氷堂美智留は歌が最高!

作品の中でも重要なBGM担当の氷堂美智留の曲やキャラクターソングなどの歌が最高だと称賛されています。キャラクターソングも大好評な『冴えない彼女の育てかた』でも音楽担当だった氷堂美智留のキャラクターソングには注目が集まっています。ネット上には『みっちーの歌う歌めっさ好き』という声や『氷堂美智留の歌声は作品にとってかなり重要』という声など、氷堂美智留の歌声にも多くの声が挙がっています。

矢作紗友里は好評!

アニメ『冴えない彼女の育てかた』で氷堂美智留の声優を担当した矢作紗友里は原作ファンからも好評なキャスティングとなっています。数多くの人気声優が出演している『冴えない彼女の育てかた』の中でも、矢作紗友里の出演は高い評価を獲得しています。ネット上には『氷堂美智留(CV.矢作紗友里)って最高です』という声や『矢作紗友里は歌も上手いし、演技も上手いからミッチーの声にピッタリ』という声などが挙がっています。

Thumbラノベ原作のアニメ化作品おすすめランキング!2019年放送予定も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷堂美智留は主人公のかわいい従姉妹まとめ

今回は人気アニメ『冴えない彼女の育てかた』のヒロインの一人である主人公のかわいい従姉妹『氷堂美智留』についてプロフィールや担当声優、キャラクターソング、ネット上の感想など様々なことを紹介してきました。劇場版ではテレビアニメよりも活躍しており、注目度が上がっているキャラクターとなっています。主人公のかわいい従姉妹キャラである氷堂美智留にぜひ注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ