【ジョジョ】ヴァニラ・アイスは3部最強?スタンド・クリームの能力を解説

ヴァニラ・アイスとはジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド使いの一人です。ジョジョの第3部に登場したヴァニラ・アイスは、最強クラスの強さを持っているスタンド使いとして知られており、クリームというスタンドで主人公の仲間を苦しめました。そんなヴァニラ・アイスのスタンド能力であるクリームとはどれほどの強さを持っているスタンドなのか、そしてアニメ版でヴァニラ・アイスの声を担当した声優などについてもご紹介していきますので、3部が好きなファンの方はご紹介内容を要チェックです。

【ジョジョ】ヴァニラ・アイスは3部最強?スタンド・クリームの能力を解説のイメージ

目次

  1. ヴァニラ・アイスとは?
  2. ヴァニラ・アイスはジョジョ3部で最強?スタンド能力は?
  3. ヴァニラ・アイスのかっこいい名言と画像集
  4. ヴァニラ・アイスの声優
  5. ヴァニラ・アイスに関する感想や評価
  6. ヴァニラ・アイスについてまとめ

ヴァニラ・アイスとは?

ヴァニラ・アイスとはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するキャラクターで知られており、ヴァニラ・アイスはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でもかなり有名で人気の高いキャラクターです。

そんなヴァニラ・アイスというキャラクターのスタンド能力・最強の強さについてご紹介していきたいと思います。ヴァニラ・アイスはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも最強の強さを持っているスタンド使いとして活躍し、主人公の仲間を苦しめました。ヴァニラ・アイスがどんなスタンド能力を使って最強クラスの強さと評価されているのか迫っていきましょう!

ジョジョの奇妙な冒険3部の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険3部の概要

スタンドが初めて登場した作品が3部という事も有り、ジョジョの3部は多くのファンから親しまれ最もジョジョ作品のイメージが強い代表エピソードになっています。

ジョジョの奇妙な冒険の第3部とは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの第3作品目です。ジョジョの奇妙な冒険シリーズとは、非常に高い人気を獲得しているジャンプ漫画作品で知られており第3部はジョジョシリーズの中でも一番有名な作品です。ジョジョの第3部では1部・2部には登場しなかった新たな能力「スタンド」が登場し、3部以降のジョジョシリーズは全てスタンド能力をメインとした戦いが描かれています。

ジョジョの奇妙な冒険3部のあらすじ

空条承太郎は自分に悪霊が憑りついていると言い出し、牢屋に水から閉じこもっていました。母親の頼みも有り承太郎のお爺ちゃんである「ジョセフ」は友人の「アヴドゥル」を連れて承太郎の下へと向かいます。ジョセフは承太郎に「お前はスタンドに目覚めている」と伝え、母親はDIOという人物のスタンドの呪いに掛かり死にかけている事を教えます。

承太郎の血筋であるジョースター一族は、DIOと一世紀以上の戦いを続けておりDIOは死の淵から蘇りスタンド能力を使ってジョースター一族に襲い掛かります。呪われた母親を助ける為に、承太郎はジョセフ・アヴドゥルと一緒にエジプトにいるDIOを倒す為に旅立つのでした。

ヴァニラ・アイスのプロフィール

ヴァニラ・アイスとはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場する敵スタンド使いの一人です。ヴァニラ・アイスはスタンド使いとしてDIOの手下になっている人物で、DIOから最も信頼されている最強のスタンド使いとして主人公一行の前に立ちふさがります。ヴァニラ・アイスはDIOに崇拝している人間で、筋骨隆々の肉体にウェーブがか掛かった長髪が特徴的なキャラクターというデザインになっています。

Thumb【ジョジョ】ウンガロのボヘミアン・ラプソディーは最強?名前の由来や元ネタは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラ・アイスはジョジョ3部で最強?スタンド能力は?

ヴァニラ・アイスとはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場したキャラクターの中では、最強クラスのスタンド能力を持っています。ヴァニラ・アイスのスタンド能力はどれ程の強さを持っているのか、最強クラスと評価されているヴァニラ・アイスのスタンド能力の強さについて注目していきましょう!ヴァニラ・アイスは3部のラスボスであるDIOに信頼されるに値する強さを持っています。

ヴァニラ・アイスはジョジョ3部で最強?

ヴァニラ・アイスというキャラクターのスタンド能力は、第3部に登場するスタンド能力の中では最強とファンから評価されています。ヴァニラ・アイスのスタンド能力は攻防一体のスタンド能力で、ヴァニラ・アイスが油断しない限り負ける可能性は0%に近いと言っても過言では無い程の隙の無い能力となっています。ヴァニラ・アイスがスタンド能力を使って全身を守れば、完全無敵の絶対防御状態にもなれます。

また攻撃力も抜群なヴァニラ・アイスのスタンド能力は、対象にスタンド能力を発動して触れるだけで一瞬で肉体を消し飛ばすことが出来ます。これほどの破壊力を持っているスタンド能力による攻撃を、自身を完全に防御した無敵状態で繰り出せるのでヴァニラ・アイスは最強の強さを持っていると評価されています。

ヴァニラ・アイスのスタンド能力は「クリーム」

ヴァニラ・アイスの最強の強さを持っていると評価されているスタンド能力は「クリーム」です。クリームとは上半身だけの人型スタンドで、異空間に対象を引きずり込んで消し去るという能力を持っています。クリームの攻撃を受けたモノはどんな物体・生命も消滅することになり、クリームの体内は異空間へと繋がっているようです。クリームの能力はヴァニラ・アイスには適応されず、クリームの体内にヴァニラ・アイスは入れます。

ヴァニラ・アイスはクリームの体内に入っている状態の時には、どんな攻撃も受け付けることは無く絶対にダメージを受けません。またクリームの肉体に少しでも触れた物体・生命は、触れた部分が異空間に持っていかれるので一瞬で消し去られてしまいます。攻防一体の最強スタンドがクリームでした。

ヴァニラ・アイスのスタンド能力の元ネタ・由来

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターは、多くのキャラクターが名前の由来が有り殆どが海外の有名なアーティストから取られています。ヴァニラ・アイスというキャラクターの名前の由来はアメリカのミュージシャンである「Vanilla Ice」という人物から取られています。ジョジョキャラクターの名前の由来は有名な海外のアーティストが多いので、気になる方は他のキャラの由来も調べてみて下さい!

Thumb【ジョジョ】エンポリオ・アルニーニョのスタンド能力は?最後とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラ・アイスのかっこいい名言と画像集

ジョジョの奇妙な冒険の作中には有名な名言が多数存在しており、ジョジョの奇妙な冒険の名言は他の漫画作品の名言などとは違い実際にジョジョの奇妙な冒険をご覧になったことが無いという方でも知っているような名言が有ります。そんなジョジョの奇妙な冒険という作品の中で、ヴァニラ・アイスも名言と言えるセリフを発言していました。どんな名言をヴァニラ・アイスが発言していたのかまとめたのでご覧下さい!

ヴァニラ・アイスの名言①「うしろをふり向いた時…」

この名言はヴァニラ・アイスが登場する前に壁に刻んでいたメッセージです。ヴァニラ・アイスはDIOの館にて主人公一行を待ち構えており、館に入ってきたアヴドゥルはヴァニラ・アイスの刻んでいたメッセージを読みました。メッセージを読んだ瞬間にアヴドゥルは危機を察知し、仲間のイギーとポルナレスを突き飛ばします。その瞬間にクリームによってアヴドゥルは腕以外をクリームに触れてしまい、一瞬で死亡しました。

ヴァニラ・アイスの名言②「よくも!このクソ犬がッ!…」

この名言はヴァニラ・アイスがイギー&ポルナレフと戦闘中に、激昂しながらイギーに殴り掛かった時に言ったセリフです。ヴァニラ・アイスはイギー&ポルナレフのコンビと戦い、その際に自分が崇拝しているDIOの像を壊させています。自分自身の手で崇拝しているDIOを侮辱してしまったという想いから激昂したヴァニラ・アイスは、壊す原因となってしまったイギーをフルパワーで殴りつけました。

Thumb【ジョジョ】マリオ・ズッケェロのスタンド能力は強力?強さや名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラ・アイスの声優

現在ジョジョの奇妙な冒険という作品は新アニメシリーズが制作・放送されており、ジョジョの奇妙な冒険シリーズのアニメはかなりクウォリティーが高く多くのファンから高い評価を獲得しています。そんなジョジョの奇妙な冒険の第3部アニメではヴァニラ・アイスも活躍しており、原作どうりの最強の強さを披露しています。ヴァニラ・アイスを演じたのはどんな声優なのか、ヴァニラ・アイスが好きな方は声優も要チェックです。

速水奨のプロフィール

ヴァニラ・アイスの声をジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品で担当した声優は速水奨です。速水奨は人気ベテラン声優として活躍している人物で、速水奨はかなり有名な声優で知られています。速水奨は声優としては1980年から活動を開始しており、声優としてだけでなく俳優・歌手・ナレーターとしての活動も行っている人物です。現在61歳の速水奨ですが、今後もベテラン声優としての活躍が期待出来ます。

速水奨の主な出演作品

速水奨は声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきた人気ベテラン声優です。そんな速水奨の出演したアニメの中で、特に有名な作品は「超時空要塞マクロス」「シティーハンター」「らんま1/2」「ドラゴンボールZ」「キン肉マン」「南国少年パプワくん」「クレヨンしんちゃん」「焼きたて!!ジャぱん」「BLEACH」「戦国BASARA」「Fate/Zero」「暗殺教室」などの作品が挙げられます。

速水奨の声はホスト声などと称されており、聴くだけで惚れてしまうようなカッコイイ低いイケメンボイスを持っている人物です。演じているキャラクターはイケメンの人気キャラクターも多く存在しており、速水奨は現在も最新のテレビアニメ作品に出演し続けています。速水奨が大好きだというファンの方は、今後も速水奨がどんなテレビアニメ作品に出演していくのか注目しておきましょう!

Thumb【ジョジョ】パッショーネはどんな組織?幹部・メンバーや入団テストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラ・アイスに関する感想や評価

ジョジョの奇妙な冒険という作品は様々な方に愛されている超人気漫画作品です。そんなジョジョの奇妙な冒険という作品に登場するヴァニラ・アイスは、3部の最強キャラとも言われている存在なので多くのファンに強いインパクトを残しました。ヴァニラ・アイスに対してどんな感想をファンの方は持たれているのかを調査してまとめて見ましたのでご覧下さい!

上記のヴァニラ・アイスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の作中ではヴァニラ・アイスの戦いが一番好きだという感想を投稿されています。ジョジョ作品の中では、様々な戦いが描かれ人気のエピソードも多数有りますがその中でも特に3部の戦闘シーンは初のスタンド作品ともいう事で人気です。ヴァニラ・アイスの強さは主人公の仲間を二人も殺すという凄まじい内容になっていました。

上記のヴァニラ・アイスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品をご覧になってヴァニラ・アイスが好きになった!という感想を投稿されています。ヴァニラ・アイスはジョジョの奇妙な忘年の第3部では、活躍シーンとしてはそれほど多く有りませんがとてつもない戦いを披露しました。そしてアニメ版は声優も人気ベテラン声優が演じているので、声優の素晴らしい演技も注目ポイントです。

上記のヴァニラ・アイスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の作中ではヴァニラ・アイス戦が大好きだそうでイギーがポルナレフを庇い死亡するシーンは泣けるとコメントしています。イギーとポルナレフはヴァニラ・アイスと戦い、イギーは死亡してしまいます。犬のイギーですが、スタンド使いとして最後まで戦い抜いた姿に感動したファンは多いかもしれません。

Thumb【ジョジョ】キラークイーンの能力は3つある?第三の爆弾バイツァ・ダストとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴァニラ・アイスについてまとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するヴァニラ・アイスというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは、現在も連載されている超人気漫画作品です。ジョジョという愛称で親しまれており、作中では「波紋」「スタンド」と呼ばれる特殊能力が登場し激しいバトルシーンが描かれています。ヴァニラ・アイスが登場する第3部は初めてスタンド能力が登場した作品なので、特に人気が高いエピソードです。

ジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場するヴァニラ・アイスとは、3部のラスボスキャラクターとして登場する「DIO」が最も信頼している部下のスタンド使いとして登場したキャラクターです。ヴァニラ・アイスはクリームというスタンド能力を扱い、クリームは異空間に触れたものを消しさるという力を持っています。クリームは最強と称されておりヴァニラ・アイスはクリームの中に入る事で無敵となり、一方的に攻撃出来ます。

攻防一体の最強スタンドとして活躍したのがヴァニラ・アイスのクリームでした。テレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険の第3部では、速水奨がヴァニラ・アイスの声を演じている声優なのでアニメ版のヴァニラ・アイスもかなり魅力的なキャラに仕上がりました。現在も続編が描かれているジョジョは、今後どんなキャラクターが登場するのか、ファンの方はジョジョの最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ