【ジョジョ】マリオ・ズッケェロのスタンド能力は強力?強さや名前の由来は?

マリオ・ズッケェロはスタンド能力者としてジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。そんなマリオ・ズッケェロのスタンド能力・強さ・死亡情報についてご紹介していきたいと思います。マリオ・ズッケェロは第5部では主人公達を追い詰めるという見せ場を作った敵スタンド使いです。主人公達にかなり善戦した強いスタンド使いなので、ジョジョファンの方はよりマリオ・ズッケェロについて知ってみて下さい!

【ジョジョ】マリオ・ズッケェロのスタンド能力は強力?強さや名前の由来は?のイメージ

目次

  1. マリオ・ズッケェロとは?
  2. マリオ・ズッケェロのスタンド能力は強力?強さは?
  3. マリオ・ズッケェの名前の由来や元ネタ
  4. マリオ・ズッケェロの声優
  5. マリオ・ズッケェロに関する感想や評価
  6. マリオ・ズッケェロのスタンド能力まとめ

マリオ・ズッケェロとは?

ジョジョの奇妙な冒険にはマリオ・ズッケェロというキャラクターが登場します。マリオ・ズッケェロはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、脇役の敵キャラクターとなっているのでジョジョの奇妙な冒険のコアなファンでなければ知らないキャラクターかもしれません。

そんなマリオ・ズッケェロというキャラクターの強さ・スタンド能力・死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。マリオ・ズッケェロはジョジョの5部ではスタンド能力者として登場し、主人公達を苦しめるという確かな強さを魅せつけたキャラクターです。どれほどの強さを持っているスタンド能力者なのか、是非チェックしてみて下さい!

ジョジョの奇妙な冒険5部の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険5部の概要

ジョジョの奇妙な冒険とは長期連載の超人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険は現在第1部から物語は始まり、最新エピソードは第8部となっています。ジョジョの奇妙な冒険の第5部は5シリーズ目のエピソードとして描かれイタリアを舞台としたスタンド能力者たちの熱い戦いをご覧になる事が出来ます。テレビアニメ作品も放送されており、第5部はジョジョシリーズの物語の中でもかなり人気の高いエピソードです。

主人公は第1部と第3部のラスボスとして登場したDIOの息子であるジョルノジョバーナで、過去の敵キャラクターの息子が主人公になっているという珍しい特徴のあるエピソードでもあります。第5部は最新のジョジョシリーズのアニメ作品の中では一番新しい作品なので、記憶の新しいというファンも多いかもしれません。

ジョジョの奇妙な冒険5部のあらすじ

ジョルノジョバーナは日本産まれイタリア育ちの15歳の少年です。そんなジョルノは幼い頃にギャングに助けられた事も有り、ギャングに対して良いイメージを持っていました。ですがジョルノの住んでいる町はギャング「パッショーネ」が麻薬を売り捌いているので若者たちなどを始めとして多数の麻薬中毒者が出てきています。自分の育った町が憧れていたギャングに汚染されている事に心を痛めたジョルノは有る目標を決意します。

ジョルノはパッショーネに自ら入団し、麻薬の汚染を辞めさせてボスになる事を夢に掲げました。ジョルノのギャングスターになるという黄金のような夢に賛同した仲間達が集まり、共にパッショーネのボスを倒す為に行動を開始します。

マリオ・ズッケェロのプロフィール

マリオ・ズッケェロとはジョジョの第5部では主人公達に立ちはばかる敵スタンド使いとして登場するキャラクターです。マリオ・ズッケェロはパッショーネというギャング組織に所属しており、主人公であるジョルノジョバーナ達も同じくパッショーネに所属しているので、一応同じ組織に所属している仲間という立場であります。マリオ・ズッケェロはカメレオンの尻尾のような巻いた髪の毛が特徴的な男性です。

マリオ・ズッケェロの活躍

マリオ・ズッケェロはジョルノ達が狙っているパッショーネの幹部であるポルポの遺産を巡って襲い掛かってきたスタンド使いとなっています。マリオ・ズッケェロのジョジョ5部での活躍は、かなりの活躍となっており敵スタンド使いの中では数少ないジョルノ達一行を全員相手にして苦しめたスタンド使いでした。スタンド使いとしてはかなりの強さを持っており、ジョルノ達の仲間を6人中5人を仕留めるという快挙を成し遂げています。

マリオ・ズッケェロの死亡

マリオ・ズッケェロというキャラクターは最終的にはジョジョの5部の作中でジョルノ達に敗北してしまいます。しかしマリオ・ズッケェロは5部の作中では死亡しておらず、ジョルノたちと戦った大半の敵スタンド使いは死亡しているので、生き残ったマリオ・ズッケェロはかなり運の良いキャラクターでもあります。マリオ・ズッケェロの死亡は、5部の終了後に描かれたスピンオフ作品の作中で描かれています。

5部にはスピンオフ作品として「恥知らずのパープルヘイズ」というエピソードが有ります。恥知らずのパープルヘイズの作中でマリオ・ズッケェロは死亡しており、恥知らずのパープルヘイズで主人公となっているフーゴと戦闘した末に死亡しました。マリオ・ズッケェロとフーゴの戦闘は2度目で、1度目は勝利していたマリオ・ズッケェロでしたが再戦では敗北し死亡する程追い詰められています。

Thumb【ジョジョ】ウンガロのボヘミアン・ラプソディーは最強?名前の由来や元ネタは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マリオ・ズッケェロのスタンド能力は強力?強さは?

マリオ・ズッケェロはスタンド使いとしては確かな強さを持っている人物です。マリオ・ズッケェロがどんなスタンド能力を使って戦う人物なのか、そしてマリオ・ズッケェロの強さについてご紹介していきます。5部の主人公達であるジョルノ一行を追い詰めていたマリオ・ズッケェロのスタンド能力に迫りましょう!

スタンド能力はソフト・マシーン

マリオ・ズッケェロのスタンド能力は「ソフト・マシーン」です。ソフト・マシーンは頭にサボテンの様な突起物が多数生えている人型のスタンド能力となっています。ソフト・マシーンはレイピアのような武器を所有しており、5部の作中ではレイピアで突き刺したモノを空気が抜けたように萎ませるという能力を披露していました。ソフト・マシーンのレイピアに突かれると、ダメージは有りませんがどんなモノでも萎みます。

マリオ・ズッケェロのスタンド能力の強さ

マリオ・ズッケェロのスタンド能力の強さはかなりの実力で、作中では主人公一行を追い詰めていました。マリオ・ズッケェロのスタンド能力は暗殺に向いているスタンドで、不意打ちされるとどんな人物でも敗北してしまうような恐ろしい能力となっています。作中では一人ずつスタンド能力を使ってマリオ・ズッケェロは拉致し、ブチャラティ以外のメンバーは全員マリオ・ズッケェロのスタンドに敗北していました。

たった一人で主人公一行を最後の一人まで追い詰めたのはマリオ・ズッケェロだけです。正面戦闘は苦手なタイプのマリオ・ズッケェロですが、不意打ちを行える状況など限定的な状況であれば無類の強さを発揮すると公式でも評価されているキャラクターでした。

Thumb【ジョジョ】エンポリオ・アルニーニョのスタンド能力は?最後とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マリオ・ズッケェの名前の由来や元ネタ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクター達には、それぞれ名前の由来があることが多いことでファンから知られています。かなり個性的な外見のキャラクターとして登場していたマリオ・ズッケェロは、どんな名前の由来があるキャラクターなのかをご紹介します。ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの名前の由来は、海外のアーティストが由来になっている事が多いので注目です。

マリオ・ズッケェの名前の由来

マリオ・ズッケェロの名前の由来について調査してみるとイタリア語で「砂糖」という意味がズッケェロという単語に込められているようです。マリオ・ズッケェロは珍しくジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、名前の由来が海外のアーティストでは有りませんでした。実はジョジョの5部に登場するキャラクターは、食べ物などの名前が由来になっているキャラが多いという異色の珍しい作品になっています。

マリオ・ズッケェのスタンドの元ネタ

マリオ・ズッケェロのスタンド能力である「ソフト・マシーン」にも名前の由来が有ります。ソフト・マシーンの名前の由来はスタンド本体であるマリオ・ズッケェロの様に食べ物が由来になっている訳ではなく、イングランドのバンドで知られている「ソフト・マシーン」から取られているようです。

マリオ・ズッケェロが食べ物が由来になっていたという事も有り、ソフト・マシーンもソフトクリームを連想させるような名前なので食べ物が名前の由来になっていると思っていたファンも多いのではないでしょうか。しかしソフト・マシーンは、5部以前のジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターと同じく海外のアーティストが由来だったという事が判明しています。

Thumb【ジョジョ】パッショーネはどんな組織?幹部・メンバーや入団テストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マリオ・ズッケェロの声優

マリオ・ズッケェロが登場するジョジョの5部は現在テレビアニメ作品にもなっています。テレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険は、新シリーズが始まっており最も新しいテレビアニメ作品は現在第5部です。第5部の最新アニメではマリオ・ズッケェロも登場して原作どうり主人公一行を追い詰めたスタンド使いとして活躍しています。どんな声優がマリオ・ズッケェロの声を担当していたのか、声優についてもご紹介しますのでご覧下さい!

高橋伸也のプロフィール

マリオ・ズッケェロの声を担当した声優は「高橋伸也」です。高橋伸也は現在41歳の男性声優として活躍しており、声優としてだけでなくナレーター・司会者としての活動も行っています。2000年代から声優としての活動を開始した高橋伸也は、大ヒットしている人気作品で主演キャラクターなどを演じた事は無いので有名な声優では有りません。しかしトップクラスの人気声優と同じ位、様々なテレビアニメ作品に脇役として出演しています。

高橋伸也の主な出演作品

高橋伸也は声優としてこれまでに出演してきた作品では、脇役キャラクターばかりを演じてきている人物です。しかし高橋伸也が出演した作品には大ヒットアニメも有り有名な作品としては「BLEACH」「ペルソナ」「デュラララ!!」「トリコ」「テルマエ・ロマエ」「アカメが斬る!」「東京喰種トーキョーグール」「信長協奏曲」「暗殺教室」「七つの大罪」「BORUTO」「いぬやしき」「FAIRY TAIL」「鬼滅の刃」などが有ります。

高橋伸也は2020年も最新のテレビアニメ作品に多数出演しており、今後も声優として活躍していく事が予想出来ます。大ヒット人気アニメの主人公などを演じて、高橋伸也が更に有名な声優になる事をファンの方は期待しておきましょう!

Thumb【ジョジョ】ティッツァーノはスクアーロの相棒!スタンド能力・強さと最期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マリオ・ズッケェロに関する感想や評価

上記のマリオ・ズッケェロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、マリオ・ズッケェロの小物感が好きだという感想を投稿されています。はマリオ・ズッケェロはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場したキャラクターの中では、主人公一行を最後の一人になるまで追い詰めたキャラクターでしたが、最終的には敗北し小物感の溢れるキャラになっていました。そんなマリオ・ズッケェロが好きだというファンは意外と多いのかもしれません。

上記のマリオ・ズッケェロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の作中で好きなシーンはマリオ・ズッケェロの戦闘シーンだという感想を投稿されています。マリオ・ズッケェロの戦いは、不意打ちで船上で突然始まり主人公一行は大苦戦していました。まさかの展開から始まったマリオ・ズッケェロ戦は、船が二隻重なっているという飛んでも無いトリックも明かされています。

上記のマリオ・ズッケェロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、マリオ・ズッケェロは第5部の作中で主人公一行に敗北した後に死亡したと思っていたようですが、実は生きていた事に驚かれています。マリオ・ズッケェロは主人公一行に敗北しましたが死亡しておらず、その後スピンオフ作品で死亡しました。5部の本編で敗北した敵スタンド使いの中ではマリオ・ズッケェロは死亡していないのはかなり運が良いです。

Thumb【ジョジョ】空条承太郎の声優は小野大輔!演じたキャラや出演作品をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マリオ・ズッケェロのスタンド能力まとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するマリオ・ズッケェロのスタンド能力・強さ・死亡情報などについてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険というのは第1部から始まり現在第8部まで描かれている超人気漫画作品です。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品は、多くのファンを獲得しマリオ・ズッケェロが登場する第5部はテレビアニメ作品も放送されました。

マリオ・ズッケェロは第5部の作中では敵スタンド使いとして登場しており、主人公一行を追い詰めるという強さを魅せつけています。マリオ・ズッケェロのスタンド能力「ソフト・マシーン」は、剣で刺したモノを萎ませるという能力を持ち、萎ませることが出来る対象は無機物から生物まで何でも対応しています。不意打ちなどの限定的な状況で無類の強さを発揮するのがマリオ・ズッケェロのスタンド能力でした。

そんなマリオ・ズッケェロでしたが、最終的には敗北し5部の序盤の物語で退場となりましたがスピンオフ作品にて再登場しています。スピンオフ作品では主人公と戦い、戦闘の末に死亡しているようです。マリオ・ズッケェロはあっさりと第5部からは退場した敵スタンド使いですが、スピンオフ作品に登場したりと意外と出番のあるキャラクターなので、これから5部をご覧になる方は注目して作品を楽しんでみて下さい!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ