【黒執事】アロイス・トランシーはシエルのライバル?性格・過去や声優情報も

2008年にアニメ化された大人気漫画黒執事の作中でトランシー伯爵家の当主を務めているアロイス・トランシー。漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーはとある過去によって情緒不安定で残酷な性格をしたキャラクターであり、漫画黒執事の作中でライバルとしてシエルと敵対関係にあります。そんなアロイス・トランシーはその美形から高い人気を博しており、多くのコスプレイヤーがコスプレしています。本記事では漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーについて過去や性格、声優やコスプレグッズなどをまとめてご紹介します。

【黒執事】アロイス・トランシーはシエルのライバル?性格・過去や声優情報ものイメージ

目次

  1. アロイス・トランシーはシエルのライバル?性格は?
  2. アロイス・トランシーの過去や最後
  3. アロイス・トランシーの声優やコスプレグッズ
  4. アロイス・トランシーと登場人物の関係
  5. アロイス・トランシーに関する感想や評価
  6. アロイス・トランシーについてまとめ

アロイス・トランシーはシエルのライバル?性格は?

黒執事の作品情報

漫画黒執事の作中で主人公であるセバスチャンとシエルの2人と敵対しているトランシー伯爵家の当主アロイス・トランシー。アロイス・トランシーはとある過去が原因で情緒の不安定さと残酷さを併せ持つエキセントリックな性格をしているものの、世界中のファンにコスプレされるほど非常に高い人気を博しています。本記事ではそんな漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーについて過去や性格、声優などをまとめてご紹介します。

黒執事の概要

ではアロイス・トランシーの性格や過去などについてご紹介する前に、アロイス・トランシーが登場する漫画黒執事の概要やあらすじなどの作品情報を簡単にご紹介していきます。アロイス・トランシーが登場する黒執事とは19世紀末期のイギリスを舞台に、ファントムハイヴ家の当主シエルと彼に仕える執事セバスチャンの日常を描いた枢やなの漫画であり、2006年から2020年3月現在まで「月刊Gファンタジー」で連載されています。

漫画黒執事は2020年3月現在までに合計29巻もの単行本が発売されているほどの長編漫画作品であるものの、その登場するキャラクター達のかっこよさから全世界で累計発行部数2800万部を突破するほど非常に高い人気を博しています。この非常に高い人気から漫画黒執事は2008年から2014年にかけて合計3期構成でアニメ化され、3期放送前の2014年の1月18日には漫画黒執事の実写映画が全国で公開されることになりました。

黒執事のあらすじ

漫画黒執事は上述でご紹介した通り、ファントムハイヴ家の当主であるシエル・ファントムハイヴと彼の執事であるセバスチャン・ミカエリスの日常を描いた作品です。しかし漫画黒執事は普通のほのぼのとした日常系の漫画作品では無く、シエルと彼が契約した悪魔の執事セバスチャンの2人が裏社会の秩序を守るために戦う姿も描かれています。いわば漫画黒執事はアクション作品であり、決して戦いとは縁遠い作品とはなっていません。

アロイス・トランシーのプロフィール

本記事で性格や過去、コスプレグッズなどをご紹介するアロイス・トランシーとは漫画黒執事に登場するキャラクターの1人です。漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーは作中でも一二を争うほどかっこいい美形を持ったキャラクターであり、若くしてトランシー伯爵家の当主に君臨しています。普段アロイス・トランシーは笑顔を振りまく美形男子なのですが、とある過去の影響で残忍で情緒不安定な性格を隠して持っています。

残酷な性格を隠しているアロイス・トランシーは自身の執事であるクロード・フォースタス以外の人間の命を軽視しており、平気でハンナの左目も抉ってしまうなどの残虐な行為を度々行ないます。しかし執事のクロード・フォースタスの事は異常なまでに信頼を置いており、絶対に手を出すことはありません。ちなみにアニメ版黒執事でアロイス・トランシーは1期で登場せず、2010年の7月に放送されたアニメ2期で初登場を飾りました。

アロイス・トランシーはシエルのライバル?

情緒不安定さと残忍さを兼ね備えるエキセントリックな性格をしたアロイス・トランシーは漫画黒執事の作中でファントムハイヴ家と敵対関係にあります。そのため、ファントムハイヴ家の当主で主人公のシエル・ファントムハイヴとアロイス・トランシーはライバル同士です。しかし大昔から2人はライバル関係であった訳ではありません。実は2人がライバル関係となったのは、エキセントリックな性格の原因である過去が関係しています。

エキセントリックな性格になってしまう原因となったとある過去でアロイス・トランシーは自身の執事であるクロード・フォースタスに弟ルカの魂を喰ったのはシエル・ファントムハイヴの執事であるセバスチャン・ミカエリスだと吹き込まれてしまいます。この過去が元となってアロイス・トランシーはシエル・ファントムハイヴと敵対しているのです。しかしファントムハイヴ家に敵対したことで彼は若くして死んでしまうことになります。

アロイス・トランシーの性格

上述でもご紹介した通り、アロイス・トランシーは普段無邪気な性格をしており、基本いつも笑顔を振りまいています。しかしこの無邪気な性格は本当の性格では無く、本当は残忍で情緒不安定な性格をしたキャラクターとなっています。残酷な性格をしたアロイス・トランシーは残酷な行為を平気な顔で行ないます。また過去が原因で形成された情緒不安定な性格により、苦手な暗闇の場所へ行くと非常に脆い一面を見せます。

アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト

アロイス・トランシーの過去や最後

アロイス・トランシーの過去

ここからは漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーの過去や最後についてご紹介します。アロイス・トランシーは昔ジ・マッケンという名前であり、貴族であるトランシー伯爵家では無く、村で裕福な家に生まれた庶民でした。アロイス・トランシーはその家で普通の暮らしをしていました。しかしその生活も長くは続かず、両親が死亡してからアロイス・トランシーは弟のルカと共に村人から虐げられる日々を送ることになりました。

アロイス・トランシーは愛する弟さえ傷つける村人達に深い憎しみを抱きます。すると突然ルカも含めて村人達はアロイス・トランシーを残して死んでしまいます。弟の死に絶望するアロイス・トランシーはそのまま男娼としてトランシー家に連れてこられ、再度苦しい日々を送ることになります。その中でアロイス・トランシーは後の執事となるクロード・フォースタスを召喚して契約し、トランシー伯爵家を乗っ取ることに成功します。

この凄惨な過去が原因となってアロイス・トランシーは情緒不安定で残酷な性格になってしまったのです。トランシー家を乗っ取ったことでようやくアロイス・トランシーに平穏が訪れました。しかしある日、アロイス・トランシーはクロード・フォースタスからルカの魂を喰ったのはセバスチャン・ミカエリスだと告げられます。これによりアロイス・トランシーはファントムハイヴ家と敵対し、シエル達と戦うことになるのです。

アロイス・トランシーの最後はどうなる?

シエル達との戦いで敗れたアロイス・トランシーは信頼していたクロード・フォースタスがシエルに対して興味を持っていることを知り、そのままクロード・フォースタスに殺害され、指輪に魂を封印されてしまいます。そしてアロイス・トランシーの魂はシエルの支配に利用されることになります。しかしその中でアロイス・トランシーはハンナによって覚醒し、シエルの肉体を乗っ取り、ハンナからルカの真実を聞かされます。

そしてハンナが自身に好意を寄せていることを知ったアロイス・トランシーはハンナと契約し、シエルの身体を悪魔に変えてクロードの危害が及ばないようにします。一方クロード・フォースタスはアロイス・トランシーに翻弄されてセバスチャンに敗北し、再度アロイス・トランシーに忠誠を誓って息絶えます。その後アロイス・トランシーもハンナに魂を喰われたことで死亡し、彼女の中でルカと再会して最後を遂げるのでした。

Thumb黒執事のセバスチャン・ミカエリスの正体は?真(悪魔)の姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アロイス・トランシーの声優やコスプレグッズ

アロイス・トランシーの声優

上述でご紹介した通り、アロイス・トランシーはアニメ黒執事の第2期で初登場を飾りました。ではアニメ黒執事2期で初登場したアロイス・トランシーの声優を担当したのは誰なのでしょうか。なんとアニメ黒執事でアロイス・トランシーの声優を担当したのは日本を代表する歌姫兼声優の水樹奈々です。それではここからはアニメ黒執事でアロイス・トランシーの声優を務めた水樹奈々についてプロフィールや出演作をご紹介していきます。

水樹奈々のプロフィール

アニメ黒執事でアロイス・トランシーの声優を担当した水樹奈々は1980年の1月21日に愛媛県で生まれ、2020年3月現在シグマ・セブンに所属している女性声優兼歌手です。水樹奈々はどのような音階も出すことが出来る歌手であり、2020年3月現在誰もが知るアニソンの歌姫として人気を博しています。また非常に高い演技力の持ち主でもあり、水樹奈々は歌手として活動する一方で多数の人気キャラの声優を担当しています。

水樹奈々の主な出演作品

  • 2002年のアニメ「ナルトシリーズ」:日向ヒナタ役
  • 2004年のアニメ「魔法少女リリカルなのは」:フェイト・テスタロッサ役
  • 2005年のアニメ「バジリスク~甲賀忍法帖~」:朧役
  • 2007年のアニメ「しゅごキャラ!」:ほしな歌唄役
  • 2009年のアニメ「鋼の錬金術師フルメタルアルケミスト」:ランファン役
  • 2010年のアニメ「ハートキャッチプリキュア!」:花咲つぼみ役

  • 2012年のアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」:風鳴翼役
  • 2014年のアニメ「クロスアンジュ天使と竜の輪舞」:アンジュ役
  • 2015年のアニメ「七つの大罪」:マーガレット・リネオス役
  • 2017年のアニメ「ブラッククローバー」:バネッサ・エノテーカ役
  • 2018年のアニメ「ポプテピピック」:第11話のポプ子役
  • 2019年のアニメ「マナリアフレンズ」:ハンナ役

アロイス・トランシーのコスプレグッズ

漫画黒執事に登場するキャラクター達は誰もが美形であり、メディアコンテンツの中でも一番コスプレイヤーから愛されている作品といわれています。その中でも美形のアロイス・トランシーは特にコスプレイヤーから人気を博しており、TwitterなどのSNSで多数のアロイス・トランシーのコスプレ写真が掲載されています。おそらく本記事をご覧の方の中にもアロイス・トランシーのコスプレがしたい方がいるのではないでしょうか。

コスプレとなると、そのキャラクターの衣装を自作する必要があります。しかしコスプレイヤーから人気の高いアロイス・トランシーは専用のコスプレ衣装がAmazonなどのネットショップで発売されています。なので他のキャラクターのコスプレより、アロイス・トランシーは非常にコスプレし易いキャラクターとなっています。もしアロイス・トランシーのコスプレにご興味ある方は是非Amazonなどで衣装をチェックしてみてください。

Thumb黒執事のコスプレが美しい!ハイクオリティなコスプレイヤーの画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アロイス・トランシーと登場人物の関係

登場人物との関係①クロード・フォースタス

上述で触れた通り、クロード・フォースタスは契約によってアロイス・トランシーの執事をしている悪魔です。悪魔であるクロード・フォースタスは契約によって執事の仕事をしているものの、忠誠心は無く、アロイス・トランシーの魂を食べることだけを考えて行動しています。そのため、作中でシエルに執着するなどの行動にでます。しかしセバスチャンに敗れて最後を遂げた際は執事としてアロイス・トランシーに忠誠を誓いました。

登場人物との関係②他の使用人

トランシー伯爵家の当主であるアロイス・トランシーにはハンナ・アナフェローズというメイドがいます。エキセントリックな性格をしたアロイス・トランシーはクロード・フォースタス以外の人間を軽視しており、ハンナに対して執拗な嫌がらせを平気で行ないます。実はハンナの正体は悪魔であり、かつて契約によってルカもろとも村人を殺害した張本人です。なのでアロイス・トランシーにとってハンナはルカの敵です。

しかしハンナは亡きルカの影響で自身を仇として見るアロイス・トランシーに好意を寄せており、どのような目に遭ってもメイドとして従っています。そのためハンナはトランシー家を嫌っているものの、眷属であるトンプソン・ティンバー・カンタベリーの3人を使用人として働かせています。アレルヤはハンナの口からルカの真実と好意を寄せていることを告げられ、彼女と契約を結んだ後に魂を喰われて死亡することになりました。

Thumb黒執事のキャラクター・登場人物一覧!個性豊かな主要人物を画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アロイス・トランシーに関する感想や評価

漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーに関する感想ではアロイス・トランシーがかっこいいといった感想が非常に多く寄せられていました。アロイス・トランシーは性格に少し難があるものの、非常にかっこいい容姿を持ったキャラクターです。この非常にかっこいい容姿からアロイス・トランシーは敵役ながら多くのファンに人気を博しています。

漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーに関する感想ではアロイス・トランシーの最後が切ないといった感想も多く寄せられていました。アロイス・トランシーは当初復讐の鬼と化していたのですが、最後にハンナの中でルカと再会し、本当の愛をようやく手にします。この最後は多くのアロイス・トランシーファンを涙させることになりました。

漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーに関する感想ではコスプレをしたといった声も多数見受けられました。本記事でご紹介した通り、漫画黒執事の中でも特に人気を博しているアロイス・トランシーは多くのコスプレイヤーにコスプレされています。上記のコスプレ以外にも多数の写真がSNSで公開されているので、ご興味ある方は一度見てみてください。

Thumb黒執事のアニメ2期をネタバレ!あらすじや主題歌・声優情報をまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アロイス・トランシーについてまとめ

本記事では漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーについて過去や性格、声優などをまとめてご紹介しました。漫画黒執事に登場するアロイス・トランシーは年若いながら悲惨な過去を背負っており、普通の人間のように生活を送れていませんでした。しかし最後、ハンナと契約したことで愛を知り、命を引き取ります。確かに魂を喰われたものの、愛を知ったアロイス・トランシーにとっては幸福な最後だったのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ