【とらドラ!】川嶋亜美(あーみん)はかわいいけど性格悪い?キャラソンや名言も紹介

あーみんこと川嶋亜美とは2008年にアニメ化されたとらドラ!に登場するキャラクターの1人です。あーみんこと川嶋亜美はとらドラ!の作中で転校生として主人公高須竜児のクラスにやってきたキャラクターであり、作中で一番かわいいといわれるほどの美貌を持っています。しかし非常にかわいい容姿を持つ川嶋亜美(あーみん)はどうやら性格が悪いらしく、ファンの間で話題となっています。本記事ではそんな性格が悪いといわれるかわいいとらドラ!の川嶋亜美についてプロフィールやキャラソン、名言などをまとめたのでご紹介します。

【とらドラ!】川嶋亜美(あーみん)はかわいいけど性格悪い?キャラソンや名言も紹介のイメージ

目次

  1. とらドラの川嶋亜美はかわいいけど性格悪い?
  2. とらドラの川嶋亜美のキャラソン
  3. とらドラの川嶋亜美の声優
  4. とらドラの川嶋亜美のかわいい名言集
  5. とらドラの川嶋亜美に関する感想や評価
  6. とらドラの川嶋亜美についてまとめ

とらドラの川嶋亜美はかわいいけど性格悪い?

とらドラ!の作品情報

作中で一番かわいい美貌を持ちつつ性格が悪いといわれているとらドラ!のあーみんこと川嶋亜美。あーみんこと川嶋亜美は主人公の高須竜児も見とれてしまうほどかわいいキャラクターなのですが、本当は悪魔と高須竜児が評するほどの裏の顔を持っています。本記事ではそんな裏の顔を持つかわいいとらドラ!のあーみんこと川嶋亜美についてプロフィールや作中での名言、キャラソンなどをまとめましたのでご紹介していきます。

とらドラ!の概要

ではまずあーみんこと川嶋亜美の名言やキャラソンなどについてご紹介する前に、高須亜美が登場するとらドラ!の作品情報と簡単なあらすじをご紹介します。あーみんこと川嶋亜美が登場するとらドラ!とは2006年から電撃文庫より刊行されていた竹宮ゆゆこのライトノベル作品です。とらドラ!は高須竜児と逢坂大河を中心に高校生の恋愛や友情を描いた作品であり、2009年に完結して合計10巻の単行本が発売されています。

そんなとらドラ!はライトノベルが刊行された当初より高い人気を博しており、第1巻が刊行された翌年の2007年に電撃コミックスで漫画化されました。その後とらドラ!は「このライトノベルがすごい!」で何度もランクインし、2008年の10月から2009年の3月まで全国でアニメが放送されました。物語が完結してしばらく経った2020年2月現在もとらドラ!は非常に高い人気を誇っており、その累計発行部数は500万部を突破しています。

とらドラ!のあらすじ

とらドラ!の主人公である高須竜児は几帳面で温厚な普通の高校2年生の男子なのですが、父親似の目つきの悪さから周囲にヤンキーと間違えられ、強いコンプレックスを抱きながら生活を送っていました。ある日、高須竜児はヒロインの逢坂大河に間違えられて自身の鞄にラブレターを入れられてしまいます。これにより2人は好きな人を知ることになり、お互いの恋愛を成就させるために共同戦線を結ぶことになってしまうのでした。

川嶋亜美(あーみん)のプロフィール

本記事で名言やキャラソンなどをご紹介するあーみんこと川嶋亜美とはとらドラ!に登場するキャラクターの1人です。川嶋亜美は深い青色をしたロングヘアーと絶世の美女といえるほどのかわいい容姿が特徴のキャラクターであり、とらドラ!の中でも特にファンから高い人気を博しています。身長は165cmで体重は45kgであり、体型もモデル並みです。また川嶋亜美はその亜美という名前からあーみんとあだ名されています。

実はあーみんこと川嶋亜美の母親は女優業をしている川嶋安奈であり、川嶋亜美もそのかわいい容姿と見事なスタイルを活かしてモデル活動を行っています。しかしモデルとして活動していることから体型の維持を気にしており、常にジムやエステ、食事制限などの努力をしています。そんなあーみんこと川嶋亜美はかわいい転校生として注目を浴びるものの、高須竜児が目撃した裏の顔をきっかけに化けの皮が剥がれてしまうことになります。

川嶋亜美の性格が悪い?

あーみんことかわいい川嶋亜美は元々別の学校に通っていたものの、執拗なストーカーの被害に悩まされ、高須竜児や逢坂大河がいる学校に転校してきます。当初裏の顔を知らない高須竜児は川嶋亜美のそのかわいい容姿に夢中になっていました。しかし犬猿の仲である逢坂大河に川嶋亜美はその容姿からは考えられない高慢な態度と毒舌で逢坂大河を罵倒します。この裏の顔を見た高須竜児は川嶋亜美を悪魔と評し、震え上がってしまいます。

しかしストーカー被害を解決した後に満面の笑みをこぼすなど本当は天使のような性格も持っています。それでも毒舌家なのは変わらず、これが原因でかわいいあーみんこと川嶋亜美は性格が悪いといわれてしまっています。そんなかわいい毒舌家川嶋亜美はとらドラ!の物語が進むにつれて高須竜児に恋心を寄せるようになります。そのため川嶋亜美は明るく高須竜児と接しているものの、煮え切らない想いを常に抱えてしまっています。

川嶋亜美とモノマネ150連発強制

あーみんこと川嶋亜美はアニメとらドラ!の作中でいつものかわいい姿からは想像することが出来ないある行動をとります。ストーカーの被害に悩まされていた川嶋亜美は安心面から家に帰ることが出来なくなってしまい、犬猿の仲である逢坂大河の家に泊めてもらうことになります。すると逢坂大河のこだわっている作り物をとことん見せてもらうという趣旨から川嶋亜美はモノマネ150連発という暴挙をすることになってしまいます。

このあーみんこと川嶋亜美のモノマネ150連発は非常に酷く、織田信長や明智光秀などの訳の分からないモノマネを披露します。この本来の趣旨から遠ざかって方向性を見失っている川嶋亜美の姿は多くのアニメとらドラ!の視聴者に強い衝撃を与えることになりました。

とらドラ! Complete Blu-ray BOX

とらドラの川嶋亜美のキャラソン

川嶋亜美のキャラソン「Yes!」

人気アニメ作品となると必ず発売されるのがキャラソンです。もちろんアニメとらドラ!に登場するあーみんこと川嶋亜美のキャラソンも発売しています。ではここからはあーみんことかわいい川嶋亜美のキャラソンについてご紹介していきます。とらドラ!に登場する川嶋亜美のキャラソンはアニメの声優を担当した喜多村英梨が歌を務め、「Yes!」というタイトルで2009年に発売されたとらドラ!のキャラソンCDに収録されました。

この「Yse!」という川嶋亜美のキャラソンは普段高慢で毒舌家な川嶋亜美とは違い、素直になった明るい川嶋亜美の心が描かれた楽曲となっています。川嶋亜美ファンからこのキャラソンは非常に高く評価されており、何回でも視聴したくなるといった声が多数寄せられています。2020年2月現在も「Yes!」が収録されているアニメとらドラ!のキャラソンアルバムは発売していますので、ご興味ある方は是非一度聞いてみてください。

キャラソン「Yes!」の特徴

では川嶋亜美のキャラソンである「Yes!」にはどのような特徴があるのでしょうか。上述でご紹介した通り、「Yse!」というキャラソンはあーみんこと川嶋亜美の素直な気持ちを描いた楽曲となっているのですが、少し普段の川嶋亜美からは考えられない雰囲気を放っています。川嶋亜美は裏表の顔はあるものの、恋愛面に悩んだり、落ち込んだ心をずっと永遠に引きずるようなキャラクターではありません。

しかしこの「Yes!」というキャラソンには川嶋亜美が高須竜児に告げることが出来ない好意を悩んでいる節があります。ネタバレになるものの、あーみんこと川嶋亜美は高須竜児と恋愛関係に発展することはありません。そのため川嶋亜美は明るく高須竜児と接しているものの、心の中では恋心が燻り続けています。おそらくこの「Yes!」というキャラソンは川嶋亜美の心で燻り続けている高須竜児への恋心を歌った曲なのではないでしょうか。

Thumbとらドラ!のその後を徹底考察!登場人物やアニメと原作の違いも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とらドラの川嶋亜美の声優

喜多村英梨のプロフィール

上述でご紹介した通り、アニメとらドラ!であーみんことかわいい川嶋亜美の声優を担当したのは日本の女性声優である喜多村英梨です。川嶋亜美の声優を務めた喜多村英梨は1987年の8月16日に東京都で生まれ、2003年にアニメ「LAST EXILE」のタチアナ・ヴィスラ役でデビューした女性声優です。2004年に声優デビューを果たした喜多村英梨は翌年の2005年に歌手デビューし、2020年2月現在声優兼歌手として活動しています。

そんな声優の喜多村英梨はクールなキャラクターやツンデレなキャラクターを演じる事が得意といわれており、これまで多数のアニメ作品で悪役や気の強い性格のキャラクターなどを多数担当しています。アニメとらドラ!に登場するあーみんこと川嶋亜美も気の強い性格をしたキャラクターとなっているので、喜多村英梨はまさにとらドラ!の川嶋亜美にぴったりな声優といえるでしょう。

喜多村英梨の主な出演作品

  • 2005年のアニメ「BLOOD+」:音無小夜役
  • 2007年のアニメ「アイドルマスターXENOGLOSSIA」:菊池真役
  • 2009年のアニメ「物語シリーズ」:阿良々木花燐役
  • 2009年のアニメ「FAIRY TAIL」:カナ・アルベローナ役
  • 2010年のアニメ「学園黙示録」:高城沙耶役
  • 2011年のアニメ「青の祓魔師」:神木出雲役

  • 2011年のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」:美樹さやか役
  • 2012年のアニメ「カンピオーネ!」:リリアナ・クラニチャール役
  • 2014年のアニメ「神撃のバハムートシリーズ」:ケルベロス役
  • 2015年のアニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」:リオ・ウェズリー役
  • 2017年のアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」:セリカ=アルフォネア役
  • 2019年のアニメ「世話やくキツネの仙狐さん」:夜空役

Thumb喜多村英梨のすっぴん画像やコミケ出禁理由・黒歴史とは?彼氏や結婚の噂も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とらドラの川嶋亜美のかわいい名言集

名言①「この性格悪い面のまま…」

「この性格悪い面のまま、生きてやるよ!私だって、やられっぱなしじゃねっつうの!」

ではここからはとらドラ!の作中であーみんことかわいい川嶋亜美が残した名言についてご紹介します。まずご紹介する名言はストーカー被害に悩む川嶋亜美が発したセリフです。川嶋亜美は当初、毒舌家である一方でストーカーの被害に頭を抱えていました。そんな川嶋亜美を救うため、高須竜児や逢坂大河はストーカー被害を解決しようとします。この自分の本当の姿を隠さない2人を見た川嶋亜美はある変化を起こします。

上述でご紹介した通り、川嶋亜美はただ外面のいい性格の悪い女の子でした。しかし高須竜児と逢坂大河の姿を見た川嶋亜美は性格の悪い自分の姿を受け入れ、吹っ切れます。これは川嶋亜美にとって大きな成長となり、本当の素顔を見せるようになっていくのでした。

名言②「あたしは、川嶋亜美は、高須くんと…」

「あたしは、大河みたいに高須君とべったり一緒になったりしない。実乃梨ちゃんみたいに高須君にとっての輝ける太陽にもならない。あたしは、川嶋亜美は、高須くんと同じ道の上の、少し先を歩いていくよ。」

次にご紹介する川嶋亜美の名言は実乃梨と喧嘩した際に発したセリフです。とらドラ!に登場する櫛枝実乃梨は作中の中で高須竜児に好意を寄せるものの、親友である逢坂大河の気持ちもあって中々行動に出すことが出来ませんでした。この姿を見た川嶋亜美は怒り、上記の名言を櫛枝実乃梨にぶつけます。川嶋亜美は転校生であり、高須竜児の周囲にいる逢坂大河や櫛枝実乃梨のようになれないことを自覚していました。

しかし気の強い性格をした川嶋亜美は高須竜児への恋を諦めようとはせず、逆に他の2人と違って高須竜児と対等の立場になろうとします。そういわばこれは川嶋亜美の高須竜児に対する恋心の宣言なのです。

名言③「結局、みんな自分のことが…」

「結局、みんな自分のことが、一番分かんないんだよね。」

次にご紹介する名言は川嶋亜美が本音を高須竜児に打ち明けた際に漏らしたセリフです。高須竜児へ寄せる恋心が原因となって高須竜児・逢坂大河・櫛枝実乃梨の関係は歪なものになってしまいます。この歪な関係を見た川嶋亜美は関係をやり直すよう高須竜児に提案するのですが、その時自分も入れて欲しいという本音を出してしまいます。川嶋亜美も逢坂大河や櫛枝実乃梨と同じく高須竜児に対して密かに恋心を抱いていました。

しかし川嶋亜美は自分がどう思っているのか、そしてどうしたいのかを理解出来ていませんでした。これは逢坂大河や櫛枝実乃梨も全く同じでした。このことで川嶋亜美は上記の名言を言い、自分達の本心が分からないという悩みを高須竜児へ伝えるのでした。

名言④「分かってくれる人が一人でもいたら…」

「分かってくれる人が一人でもいたら、きっと、大丈夫なんだよね。たとえそれが、恋じゃなくたって。」

最後にご紹介する名言は川嶋亜美がアニメとらドラ!の最終回で漏らしたセリフです。当初川嶋亜美は自身の本当の性格や顔を誰も分かってくれないものだと思っていました。しかし逢坂大河と高須竜児だけ川嶋亜美の本当の姿を理解してくれます。普段川嶋亜美は高慢な態度で毒舌を連発しているものの、心の中では自分を分かってくれる逢坂大河と高須竜児に感謝していました。

この気持ちを伝えるため、川嶋亜美は不器用ながら上記の名言を高須竜児に話しました。しかし「恋じゃなくなって」というセリフを見て分かる通り、上記の名言は川嶋亜美が高須竜児への恋を諦めることも意味しています。川嶋亜美はずっと引きずっていた恋心を自ら絶つことで高須竜児や逢坂大河との関係をこれからも続けようとしたのです。

Thumbとらドラ!の逢坂大河のかわいい画像!名セリフや高須竜児との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とらドラの川嶋亜美に関する感想や評価

とらドラ!に登場するかわいい川嶋亜美に関する感想では川嶋亜美がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。川嶋亜美はモデルをするほどかわいい容姿を持っており、主人公の高須竜児さえ最初魅了していました。おそらく容姿だけを見ると、川嶋亜美がとらドラ!の中で一番かわいいキャラクターなのではないでしょうか。

とらドラ!に登場するかわいい川嶋亜美に関する感想では性格が悪いところも好きといった感想も多く寄せられていました。とらドラ!に登場する川嶋亜美はそのかわいい容姿に反して性格は非常に悪いです。しかし性格が悪いのが本当の自分であることを川嶋亜美は知っており、最後まで性格を治すことはありません。この芯の強さも川嶋亜美のかわいい魅力の大きな1つとなっています。

とらドラ!に登場するかわいい川嶋亜美に関する感想では川嶋亜美のような女の子は本当にいそうといった感想も多く見受けられました。実際かわいい容姿をしているものの、裏の顔は性格が悪いといった女性はたくさんいます。そのため、川嶋亜美に現実味を感じるファンも多くいるようです。

Thumb【とらドラ!】櫛枝実乃梨(みのりん)はヤンデレ?名言や高須竜児との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とらドラの川嶋亜美についてまとめ

本記事ではとらドラ!に登場するあーみんこと川嶋亜美についてプロフィールやキャラソン、名言などをまとめてご紹介しました。川嶋亜美はファンの言う通り非常に性格が悪いものの、根は自分をしっかり持った友達思いのキャラクターとなっていました。もし川嶋亜美の転校先に高須竜児や逢坂大河がいなければ、とらドラ!の作中のように自分を存分に出すことは出来なかったことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ