【とらドラ!】櫛枝実乃梨(みのりん)はヤンデレ?名言や高須竜児との関係も紹介

アニメ「とらドラ!」に登場した櫛枝実乃梨/みのりんを徹底紹介!自らをバイト戦士と呼んでいる櫛枝実乃梨/みのりんのかわいい魅力や名言を紹介していきます。またかわいい魅力や名言だけでなく、主人公・高須竜児との関係性なども紹介していきます。その他には櫛枝実乃梨/みのりんの声を担当した声優や、アニメ「とらドラ!」を視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【とらドラ!】櫛枝実乃梨(みのりん)はヤンデレ?名言や高須竜児との関係も紹介のイメージ

目次

  1. 櫛枝実乃梨(みのりん)はヤンデレ?
  2. 櫛枝実乃梨(みのりん)の名言集
  3. 櫛枝実乃梨(みのりん)と高須竜児の関係
  4. 櫛枝実乃梨(みのりん)のかわいい魅力
  5. 櫛枝実乃梨(みのりん)の声優
  6. 櫛枝実乃梨(みのりん)に関する感想や評価は?
  7. 櫛枝実乃梨(みのりん)の魅力や名言まとめ

櫛枝実乃梨(みのりん)はヤンデレ?

本記事ではアニメ「とらドラ!」に登場した櫛枝実乃梨/みのりんのかわいい魅力や名言を紹介していきます!またかわいい魅力や名言だけでなく、アニメ「とらドラ!」で櫛枝実乃梨の声を担当している声優や、高須竜児との関係性なども載せていきます。その他には櫛枝実乃梨を見た視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

とらドラ!の作品情報

櫛枝実乃梨の声優や高須竜児との関係性を知る前に、まずはアニメ「とらドラ!」の基本情報を紹介していきます!とらドラ!は2008年から2009年まで放送されていたアニメです。とらドラ!の作中では、手乗りタイガーと呼ばれる凶暴なヒロインと顔は怖いけど優しい心を持っている主人公の恋物語が描かれています。

とらドラ!の原作

とらドラ!は2006年から2009年まで「電撃文庫」で連載されていた小説が原作です。とらドラ!の原作者は竹宮ゆゆこで、これまでに「わたしたちの田村くん」「ゴールデンタイム」「あしたはひとりにしてくれ」「知らない映画のサントラを聴く」「おまえのすべてが燃え上がる」「砕け散るところを見せてあげる」などの作品も発表しています。

とらドラ!のあらすじ

アニメ「とらドラ!」は怖い顔をしているため同級生から恐れられている高須竜児と、凶暴な性格をしているため同級生から恐れられている逢坂大河が出会う事から始まります。ある日、高須竜児の住んでいるアパートの隣に高層マンションが建ち、そのマンションには同級生の逢坂大河が一人で住んでいました。そして逢坂大河は窓から高須竜児の自宅に入り浸るようになり2人はだんだんと仲良くなっていきます。

逢坂大河は高須竜児が櫛枝実乃梨が好きだと知り応援すると言いました。また逢坂大河は高須竜児の友達である北村祐作の事が好きなため、2人はお互いの恋を協力する関係を結びました。そして2人は意中の相手にアプローチをしていきますが、だんだんと本当の気持ちに気付いていくのでした。

逢坂大河は北村祐作が好きだと言いながらも、毎日のように一緒に過ごしている高須竜児の事が好きになっていました。ですが高須竜児は櫛枝実乃梨が好きだと分かっているためその気持ちを隠していました。そして高須竜児が意を決して櫛枝実乃梨に告白すると知り、逢坂大河は隠していた気持ちが溢れて大粒の涙を流してしまうのでした。

学校の行事でスキーに行った際には、大雪で逢坂大河で行方不明になってしまいます。捜索に行った高須竜児は倒れている逢坂大河を見つけ泊まっているホテルまで背負っていきました。そして気を失っている逢坂大河がうわ言のように「竜児好き…」と言った事で、高須竜児は逢坂大河が自分に恋心を抱いている事を知ったのでした。

お互いに好きだと気付いた高須竜児と逢坂大河は親から逃げ駆け落ちする事を決意しました。そして疎遠になっていた高須竜児の祖父母のもとを訪れ、2人は一夜を過ごしました。

駆け落ちから自宅へ戻った2人は学校で再会する事を約束しました。ですが逢坂大河は母親に引き取られ転校してしまいます。そして月日が流れ2人は卒業式で再会を果たします。最後は高須竜児が「好きだ」という言葉を逢坂大河に伝え物語は幕を降ろしています。

櫛枝実乃梨のプロフィール

櫛枝実乃梨は2年C組の生徒として登場したキャラクターで、みのりんという愛称で呼ばれています。櫛枝実乃梨は明朗快活な少女として描かれており、凶暴な性格をしているヒロイン・逢坂大河の親友でもあります。

櫛枝実乃梨がヤンデレだといわれる理由

櫛枝実乃梨は笑顔が眩しいキャラクターとして描かれていますが、時折謎の行動を取る事があります。また基本的に明るい性格をしていますが、たまに暗い雰囲気を出しているため「ヤンデレ」と言われているようです。

とらドラ!のメインキャラクター

画像はアニメ「とらドラ!」の主人公・高須竜児です。高須竜児は父親譲りの怖い顔を持っているため同級生からヤンキーだと誤解されていました。また高須竜児は家事全般を得意としてキャラクターで、作中では逢坂大河に手料理を振る舞っています。

アニメ「とらドラ!」で高須竜児の声を担当したのは声優の間島淳司です。間島淳司は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「モンスター娘のいる日常」「この素晴らしい世界に祝福を!」「りゅうおうのおしごと!」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「叛逆性ミリオンアーサー」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「とらドラ!」のヒロイン・逢坂大河です。逢坂大河は凶暴な性格をしているため同級生から「手乗りタイガー」という異名で呼ばれています。ですが本当は同級生とも仲良くしたいと考えており、素直になれない姿が描かれています。また高須竜児に北村祐作の事が好きだと知られてしまい、バットで殴って記憶を消そうとしていました。

アニメ「とらドラ!」で逢坂大河の声を担当したのは声優の釘宮理恵です。釘宮理恵は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「のだめカンタービレ」「プリキュアシリーズ」「トリニティセブン」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「銀魂」「妖怪アパートの幽雅な日常」「恋と選挙とチョコレート」「鉄のラインバレル」「ロザリオとバンパイア」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した川島亜美です。川島亜美は1学期の途中から転校してきたキャラクターで、自分の事を「亜美ちゃん」と呼んでいます。川島亜美は人と接する時にはいい子を演じていますが、本当は腹黒い性格をしています。また川島亜美の母親は有名なモデルで、自身もモデル業を行っています。

アニメ「とらドラ!」で川島亜美の声を担当したのは声優の喜多村英梨です。喜多村英梨は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「山田くんと7人の魔女」「アスラクライン」「神様のいない日曜日」「僕のヒーローアカデミア」「奇異太郎少年の妖怪絵日記」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」「魔法少女サイト」「進撃のバハムートシリーズ」「世界でいちばん強くなりたい!」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「とらドラ!」に登場した北村祐作です。北村祐作はクラスの委員長を務めている人物で、高須竜児がヤンキーではないと知っている数少ない人物です。北村祐作は学校の生徒会長に恋心を抱いており告白しましたが振られてしまいます。その後は人格が崩壊してしまい、しっかり者から面白キャラクターになっています。

アニメ「とらドラ!」で北村祐作の声を担当したのは声優の野島裕史です。野島裕史は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「プリキュアシリーズ」「イナズマイレブンシリーズ」「バジリスク〜桜花忍法帖〜」「文豪ストレイドッグス」「ワールドトリガー」「変態王子と笑わない猫。」「神様のいない日曜日」「セイクリッドセブン」「とある科学の超電磁砲」などの作品にも出演しています。

Thumbとらドラ!のその後を徹底考察!登場人物やアニメと原作の違いも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

櫛枝実乃梨(みのりん)の名言集

ここからはアニメ「とらドラ!」に登場した櫛枝実乃梨/みのりんの名言を紹介していきます!櫛枝実乃梨/みのりんはとても熱い気持ちを持っているキャラクターとして描かれているため、作中では様々な名言が誕生しています。

櫛枝実乃梨の名言①「廊下で転ぶと…」

この名言の全文は「廊下で転ぶと、鼻血が出て、人生で転ぶと、涙が出るんだ」です。櫛枝実乃梨は明るい性格をしているキャラクターですが、本当は様々な事に悩んでおりそれを隠していました。また親友である逢坂大河が高須竜児の事を好きになったため、自分の本当の気持ちも隠していました。

櫛枝実乃梨の名言②「ふっざけんな!…」

この名言の全文は「ふっざけんなぁ!私の幸せは!私がこの手で、この手だけで掴み取るんだ!私には何が幸せか、私以外の誰にも決めさせねぇ!!」です。アニメ「とらドラ!」の作中で、逢坂大河は櫛枝実乃梨と高須竜児が付き合う事を望んでいました。ですが逢坂大河も高須竜児の事が好きな事を櫛枝実乃梨は気付いていたため、この名言を言い放って拒絶しています。

櫛枝実乃梨の名言③「びびっても…」

この名セリフの全文は「びびっても、無駄じゃん。だから…弱気はかっ飛ばす!」です。櫛枝実乃梨はとても明るい性格をしているキャラクターで、いつも笑顔で振る舞っています。

櫛枝実乃梨の名言④「さっきも言ったよね…」

この名言の全文は「さっきも言ったよね!?私の幸せは私が決めるって!同じようにあんたの幸せも、あんたしか決められない!だから…だから大河っ!あんたのやり方も見せてよ!」です。櫛枝実乃梨は逢坂大河が高須竜児に恋心を抱ている事に気付いていたため、自分の気持ちに正直になって欲しいと言いました。

とらドラ!の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

櫛枝実乃梨(みのりん)と高須竜児の関係

名言を知った後は、櫛枝実乃梨/みのりんと高須竜児の関係性を紹介していきます!アニメ「とらドラ!」の作中では、様々なキャラクターの恋心が絡み合った物語が描かれています。

櫛枝実乃梨は高須竜児の憧れの存在

アニメ「とらドラ!」の冒頭では高須竜児が櫛枝実乃梨の事が好きだと言っています。そのため逢坂大河がその恋を応援すると言っており、その代わりに高須竜児も逢坂大河の恋を応援するという関係を結んでいました。

高須竜児に対する櫛枝実乃梨の思い

物語が進むと逢坂大河は高須竜児の事を好きになっている事に気付きました。ですが櫛枝実乃梨は逢坂大河の親友であり、逢坂大河は自分の気持ちを隠していました。そして高須竜児も櫛枝実乃梨の事を好きだと言いながらも、心の中ではいつも逢坂大河の事を気に掛けていたのでした。

高須竜児は学校のクリスマスイベントで櫛枝実乃梨にプレゼントを渡して告白すると決めていました。ですが高須竜児は会場から逢坂大河がいなくなった事に気付き告白を中止しています。そして2人とも正直な想いを告白して結ばれています。

櫛枝実乃梨は逢坂大河が高須竜児の事を好きだと気付いていました。また自分も高須竜児の事が気になっていましたが、親友の気持ちを尊重しています。そして2人が駆け落ちすると言い出した時には応援すると言って貯金通帳を渡しています。視聴者からはそんな櫛枝実乃梨の姿がかっこいいという意見が挙がっているようです。

櫛枝実乃梨(みのりん)のかわいい魅力

高須竜児との関係性を知った後は、櫛枝実乃梨/みのりんのかわいい魅力を紹介していきます!アニメ「とらドラ!」に登場した櫛枝実乃梨/みのりんはバイトばかりしているため、自らを「バイト戦士」と称しています。

かわいい魅力①ソフトボール部の部長

アニメ「とらドラ!」に登場した櫛枝実乃梨は運動神経抜群のキャラクターとして描かれています。櫛枝実乃梨はソフトボール部で部長を務めており、ソフトボールとバイトに青春を捧げる姿が描かれています。

かわいい魅力②バイト掛け持ち

アニメ「とらドラ!」に登場した櫛枝実乃梨は多くのバイトを掛け持ちしているキャラクターです。櫛枝実乃梨は高校を卒業した後にもソフトボールを続けたいと考えており、進学費用を作るためにバイトを行っていました。またファミリーレストランでバイトをしている際には、逢坂大河に山盛りポテトをサービスで出しています。

かわいい魅力③大河との関係

アニメ「とらドラ!」に登場した逢坂大河は凶暴な性格をしているため「手乗りタイガー」という異名で恐れられていました。ですが櫛枝実乃梨はそんな逢坂大河に対しても特別扱いせず接していたため親友になっています。そして逢坂大河はそんな櫛枝実乃梨の事が大好きで、いつも「みのりん」と言いながら抱き着いています。

かわいい魅力④あーみんとの関係

アニメ「とらドラ!」に登場した川島亜美は大人びた雰囲気を出しているキャラクターで、物語の途中で転校していきました。川島亜美と櫛枝実乃梨はお互いに牽制し合うような姿が描かれています。また川島亜美も高須竜児の事が気になっており、物語の終盤では櫛枝実乃梨と同様に2人の駆け落ちを支援しています。

かわいい魅力⑤キャラソン

櫛枝実乃梨はキャラクターソングも歌っています。櫛枝実乃梨の声を担当した声優は歌も上手いと言われている人物です。そんな声優の情報は下記をご覧下さい。

櫛枝実乃梨(みのりん)の声優

ここからはアニメ「とらドラ!」でバイト戦士・櫛枝実乃梨の声を担当した声優を紹介していきます!櫛枝実乃梨の声を担当した人気声優のプロフィールと共に、過去に出演した作品などもご覧下さい。

櫛枝実乃梨の声優は堀江由衣

アニメ「とらドラ!」で櫛枝実乃梨の声を担当したのは声優の堀江由衣です。堀江由衣は1997年より声優活動を行っている人物です。

堀江由衣のプロフィール

堀江由衣は短大に通っている際に、声優専門誌「ボイスアニメージュ」のオーディションを受けて特待生に選ばれています。その後、1997年のゲーム「ボイスファンタジア 失われたボイスパワー」で声優デビューしています。また堀江由衣は2000年に放送されたアニメ「ラブひな」でヒロインを演じて知名度を上げています。

堀江由衣は高い歌唱力も持っている人物で、2005年に声優グループ「Aice5」を結成しています。また堀江由衣は2010年に声優アワードで助演女優賞を受賞しており、2012年には自身をテーマにした映画が公開されています。

堀江由衣の主な出演作

画像は堀江由衣が演じたアニメ「初恋モンスター」の二階堂夏歩です。二階堂夏歩は本作の主人公で、大地主のお嬢様として登場したキャラクターです。二階堂夏歩は幼少期から過保護に育てられていたため、他人とのコミュニケーションを苦手にしています。また二階堂夏歩は高橋奏を小学生だと知らずに勢いで告白してしまい付き合う事になりました。

二階堂夏歩が登場したアニメ「初恋モンスター」は2016年の7月から9月まで放送されていた作品です。初恋モンスターの作中では、箱入り娘のお嬢様が一人暮らしをする事になり、事故に遭いそうになっていた小学生に一目惚れするという物語が描かれています。また初恋モンスターは2013年より「ARIA」で連載されている漫画が原作の作品です。

画像は堀江由衣が演じたアニメ「さくら荘のペットな彼女」の赤坂龍之介です。赤坂龍之介はさくら荘102号室に住んでいるキャラクターとして登場しました。赤坂龍之介はとても頭の良い人物で、高校生でありながら企業のプログラマーとして働いています。また赤坂龍之介は「プログラマーは一日八時間の睡眠が必要」という独自の信念を持っています。

赤坂龍之介が登場したアニメ「さくら荘のペットな彼女」は2012年から2013年まで放送されていた作品です。さくら荘のペットな彼女の作中では、ペットを飼っていた事で学生寮を追い出された主人公が身の回りの事がまったくできない天才画家と出会う物語が描かれています。

画像は堀江由衣が演じたアニメ「物語シリーズ」の羽川翼です。羽川翼は主人公の同級生として登場したキャラクターで、猫に魅入られた少女として描かれています。羽川翼は血の繋がらない両親と同居しており、ストレスでもう一人の自分である「化け猫」が目覚めています。また羽川翼は恐ろしいほどの知識を持っており「何でもは知らない、知ってる事だけ」という口癖をよく呟いています。

羽川翼が登場したアニメ「物語シリーズ」は2009年より放送されている作品で、何度も新シリーズが放送されています。物語シリーズの作中では、怪異と呼ばれる化物に関わった少年少女の物語が描かれています。また物語シリーズは2006年より刊行されている小説が原作です。

堀江由衣はその他にも、「食戟のソーマシリーズ」「この素晴らしい世界に祝福を!」「ダンベル何キロ持てる?」「異世界はスマートフォンとともに」「バジリスク〜桜花忍法帖〜」「革命機ヴァルヴレイヴ」「クロスアンジュ天使と竜の輪舞」「オオカミさんと七人の仲間たち」「一騎当千シリーズ」「ゼロの使い魔シリーズ」「スクールランブル」などの作品にも出演しています。

櫛枝実乃梨(みのりん)に関する感想や評価は?

ここからは櫛枝実乃梨に関する視聴者の感想を紹介していきます!櫛枝実乃梨は目標に向かってバイトに励んでいるキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:櫛枝実乃梨はバイト戦士!

アニメ「とらドラ!」のファンは櫛枝実乃梨をバイト戦士として認知しているため、バイトを頑張る際には櫛枝実乃梨の事を思い出すようです。自らバイト戦士と称して頑張る櫛枝実乃梨がかっこいいという感想も挙がっているようです。

櫛枝実乃梨は進学費用を貯めるためにバイトを頑張っていました。物語の終盤ではラーメン屋で威勢のいい声を出しながら働いています。

感想:櫛枝実乃梨はかわいい!

アニメ「とらドラ!」の作中で、櫛枝実乃梨は謎のテンションを見せています。そんな櫛枝実乃梨の姿がかわいいと感じているファンの方もいるようです。また高須竜児に対する気持ちを隠しながら、ひたむきにバイトを頑張る姿がかわいいと感じているファンの方もいるようです。

感想:友達になりたい!

アニメ「とらドラ!」の作中で、櫛枝実乃梨は親友のために高須竜児への想いを隠していました。また逢坂大河と高須竜児が駆け落ちする際には、バイトで頑張って貯めた貯金通帳を渡す姿も描かれています。そんな友達想いの櫛枝実乃梨がかっこいいという声が多く挙がっているようです。

Thumbとらドラ!の逢坂大河のかわいい画像!名セリフや高須竜児との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

櫛枝実乃梨(みのりん)の魅力や名言まとめ

本記事ではアニメ「とらドラ!」に登場した櫛枝実乃梨/みのりんの名言や高須竜児との関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「とらドラ!」は逢坂大河と高須竜児の恋愛物語が描かれており、感動したという感想が多く挙がっています。そんなアニメ「とらドラ!」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ