【ゲゲゲの鬼太郎6期】猫娘の身長がでかいと話題!ヒロインの犬山まなとも比較紹介

猫娘とはゲゲゲの鬼太郎に登場するお馴染みのキャラクターです。そんな猫娘はゲゲゲの鬼太郎の最新シリーズで身長が大きく変更されたと話題になっています。猫娘の身長がかなりでかい!と言われており猫娘がどんなキャラクターとして人気を集めているのか、最新の猫娘に関する情報をご紹介していきたいと思います。6期の猫娘はスタイル抜群の美女になっているので是非ご覧になってみて下さい!

【ゲゲゲの鬼太郎6期】猫娘の身長がでかいと話題!ヒロインの犬山まなとも比較紹介のイメージ

目次

  1. 猫娘とは?
  2. 猫娘の身長がでかいと話題に!どれくらいの大きさ?
  3. 猫娘とヒロインの犬山まなを比較
  4. 猫娘の6期の姿がかわいい!歴代画像も紹介
  5. 猫娘に関する感想や評価
  6. 猫娘の身長まとめ

猫娘とは?

猫娘とはゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターの一人で、猫娘はかなり有名なキャラクターとして知られています。猫娘はゲゲゲの鬼太郎の作中ではメインキャラクターとして活躍し、ゲゲゲの鬼太郎をご覧になったことがある人であれば絶対に知っているキャラクターです。

そんな猫娘というキャラクターの人気や、ゲゲゲの鬼太郎第6期で変更された猫娘のスタイルなどについて迫っていきたいと思います。猫娘はゲゲゲの鬼太郎第6期では非常に身長の高いスタイルの良い女の子キャラクターに生まれ変わっており、かわいい!という事で人気になっていました。ゲゲゲの鬼太郎第6期の猫娘がどんなキャラクターなのか、スタイルや身長に注目してみて下さい!

ゲゲゲの鬼太郎の概要

猫娘が登場するゲゲゲの鬼太郎とは、日本を代表する妖怪漫画・アニメ作品です。ゲゲゲの鬼太郎とは「水木しげる」という漫画家が描いた作品で、作中には様々な日本の妖怪が登場します。主人公は「鬼太郎」という妖怪の少年で、人間の世界で悪事を働いている妖怪たちを懲らしめるという活動しています。ゲゲゲの鬼太郎は非常に高い人気を獲得し、テレビアニメ版はシリーズ化されて現在も最新作品が放送中です。

ゲゲゲの鬼太郎はテレビアニメ版が現在第6期まで制作・放送されており、ゲゲゲの鬼太郎の人気は衰える事を知りません。日本の国民的人気アニメとなっているゲゲゲの鬼太郎は、妖怪などの要素が好きだという方には特におすすめ出来る作品なのでご覧になってみて下さい。

猫娘のプロフィール

猫娘とはゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪の一人です。猫娘は女の子のかわいい妖怪キャラクターとして登場しており、主人公である鬼太郎と一緒に行動することの多い優しい妖怪でもあります。鬼太郎と一緒に人間界で悪事を働く妖怪を懲らしめている猫娘は、普段は普通の女の子にしか見えませんが戦闘モードに入ると目付きが変わり、爪が鋭い刃物の様に伸びて四つん這いになって猫のように戦います。

猫娘はゲゲゲの鬼太郎では第2期から登場しているキャラクターで、ゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターの中でも非常に有名なレギュラーキャラクターとなっています。猫娘というキャラクターは、元々はゲストキャラクターとして登場していましたが、いつの間にか高い人気を獲得してレギュラーポジションのキャラクターに定着しています。

Thumb【ゲゲゲの鬼太郎】雪女葵がかわいい!猫娘の恋のライバル?声優や登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猫娘の身長がでかいと話題に!どれくらいの大きさ?

ゲゲゲの鬼太郎は現在最新のテレビアニメ版である第6期が放送されており、第6期のゲゲゲの鬼太郎に登場する猫娘はかなりキャラクターデザインが変更されています。これまでの猫娘とは全くの別人と言っても過言ではないキャラクターデザインになっており、猫娘のファンは一気に増えてさらに人気のキャラクターになっています。第6期での最新の猫娘がどんなキャラクターデザインになっているのか見ていきましょう。

猫娘の身長がでかいと話題に

ゲゲゲの鬼太郎の第6期に登場する猫娘は、これまでのゲゲゲの鬼太郎に登場した猫娘と比較するとかなり身長が高い女の子キャラクターになっています。猫娘は主人公である鬼太郎と同じ位の身長の女の子キャラクターでしたが、第6期では身長が大幅に伸びてスタイル抜群の美少女に変貌し、性格はクールでお姉さん系のキャラクターとして登場しました。身長はモデルの様に高く、明らかにゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラの中でも身長が高いです。

猫娘の身長はどれくらい?

猫娘の身長が高いという事でゲゲゲの鬼太郎が好なファンの注目を集め、猫娘の身長が何センチなのかという考察が行われていました。その結果猫娘の身長は170センチだという考察結果になっています。上記の画像のシーンは猫娘の背景にレンガが積まれています。このシーンでレンガを1個15センチと仮定した場合、猫娘の身長は170センチほどになったようです。この身長はヒール有りなので、実際は165cm程だそうです。

猫娘は身長が大きく伸びてスタイル抜群の美少女になったという事も有り、猫娘は「猫姉さん」等という愛称で親しまれるようになっています。以前とは全く違う猫娘というキャラクターのイメージになってしまった第6期のゲゲゲの鬼太郎ですが、かなり可愛い美少女になっている猫娘も新鮮味があって人気です。

Thumbゲゲゲの鬼太郎の実写版ドラマ・映画まとめ!ウエンツ版のあらすじやキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猫娘とヒロインの犬山まなを比較

身長の高い猫娘が登場するゲゲゲの鬼太郎の第6期は、ヒロインキャラクターは猫娘ではなく「犬山まな」という女の子です。ヒロイン級の人気を獲得している猫娘と、第6期ゲゲゲの鬼太郎の正規ヒロインキャラクターである犬山まなについて比較してご紹介していきたいと思います。犬山まながどんなキャラクターなのか、そして猫娘とどっちが高い人気を獲得しているのか注目です。

犬山まなは6期のヒロイン

犬山まなというキャラクターは、ゲゲゲの鬼太郎の第6期にてメインヒロインキャラクターとして登場する女の子です。犬山まなは中学一年生の可愛らしい女の子キャラクターで、ゲゲゲの鬼太郎の6期では偶然にも鬼太郎の住んでいる妖怪の森に入ってしまい鬼太郎と知り合ってから一緒に人間界で巻き起こっていく妖怪問題に立ち向かっていきます。そんな勇気あるヒロインが犬山まなです。

犬山まなはゲゲゲの鬼太郎の第6期ヒロインとしてキャラクターデザインが公開された際には「可愛い!」という高い評価を獲得しておりメインヒロインとしての人気は申し分ありませんでした。犬山まなは中学一年生ですが、子供っぽさも控えめで落ち着いた性格の女の子でもあります。猫娘とはまた違ったタイプのかわいい女のキャラクターでした。

猫娘と犬山まなの人気を比較

猫娘と犬山まなはどちらも非常に人気が高いヒロインキャラクターです。そんな猫娘と犬山まなの人気の比較についてですが、どちらも人気が高く甲乙つけがたいというのが現状となっています。しかし猫娘が第6期で余りにもキャラクターデザインが美化されたという事も有り、犬山まなよりも猫娘の方が注目を集めるキャラクターにはなっていました。

ゲゲゲの鬼太郎の第6期に登場する猫娘は人気が非常に高いのでフィギュアなども複数発売されており、猫娘の人気の高さが伺えます。どっちもかわいい女の子キャラクターとして大人気なので、ツンデレ好きの方は猫娘に注目し、人間のかわいいらしい小柄な女の子キャラクターが好きな方には犬山まなをお勧めします。

Thumbゲゲゲの鬼太郎の天童夢子はどんなキャラ?鬼太郎との関係や犬山まなと比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猫娘の6期の姿がかわいい!歴代画像も紹介

猫娘というキャラクターは第6期で一気に台頭してきたヒロイン級のキャラクターで、かなりかわいい姿なので大注目となっています。猫娘がどんなかわいい魅力を持っているのか、ゲゲゲの鬼太郎の第6期に登場する猫娘のかわいい魅力についてより詳しく知りたい!という方は今からご紹介していく猫娘のかわいい魅力を要チェックです。

猫娘の6期のスタイルがかわいい

ゲゲゲの鬼太郎の第6期に登場する猫娘はとにかくスタイル抜群の美少女だというのが人気のポイントです。猫娘はスタイルは8頭身ほどの女の子キャラクターで、赤いスカートの下から出ている美脚が非常に目立ちます。モデル級のスラッとしたスタイルは女性であれば憧れてしまうのではないでしょうか。猫娘のビジュアルは余りにも完璧すぎるという事で逆に批判の声が一部のファンから出てしまう程となっています。

猫娘の6期の身長を高くした理由

ゲゲゲの鬼太郎の第6期に登場する猫娘はいきなり身長が高くなり、歴代の猫娘と比較すると倍ぐらいの身長になっていると感じているファンも多いのではないでしょうか。猫娘の身長がいきなり高くなった理由について調査してみると、第6期の猫娘はツンデレキャラクターなのでそういったキャラクターの性格を活かす為に普段はクールでカッコイイお姉さんキャラクターにする為に慎重を高くしたと言われています。

第6期の猫娘は普段はツンツンしている攻撃的な性格の女の子キャラクターですが、鬼太郎と二人きりになったりするとデレモードに入ります。このギャップが良い!というファンが多く、スタイル抜群の美少女がツンデレ属性を持っているとかわいい魅力は倍増します。高身長のスタイル抜群の美少女にすることで、女性としてのカッコ良さが際立ちやすいので、猫娘のイメージとキャラデザはかみ合っています。

猫娘の歴代画像

上記の画像は歴代の猫娘の画像です。これまで様々なゲゲゲの鬼太郎シリーズが放送されてきており、最新シリーズの第6期の猫娘が如何に高身長ででかいキャラクターになっているのか分かるのではないでしょうか。他シリーズと比較すると頭の大きさが随分と変わり、6期の猫娘の身長は1期から5期の猫娘と比較すると倍ほどに感じます。

歴代の猫娘と同じなのはリボンや赤いワンピースを着用しているポイントで、猫娘だという事が分かる外見にはなっています。歴代の猫娘の中ではゲゲゲの鬼太郎の第5期もかなりビジュアルがかわいい女の子寄りになっていたので話題に上がりましたが、6期では5期の比にならない程に猫娘は外見で大きな話題を集めました。

Thumb目玉おやじの歴代声優一覧!6期は初代・ 鬼太郎役の野沢雅子【ゲゲゲの鬼太郎】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猫娘に関する感想や評価

上記の猫娘に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゲゲゲの鬼太郎の6期に登場する猫娘はかわいいけどイメージどうりの猫娘ではないという感想を投稿されています。第6期に登場する猫娘は、歴代の猫娘と比較すると身長もかなりでかいキャラクターになり、猫娘の小柄なかわいい女の子というイメージは消え去っています。でかい猫娘はスタイル抜群の美少女で、ツンデレキャラクターになりました。

上記の猫娘に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゲゲゲの鬼太郎を初めてご覧になったのが6期だったようで猫娘が可愛い!という感想を投稿されています。6期の猫娘はかなりでかい身長に変更されて目立つキャラクターになりました。そんな猫娘は6期ではメインヒロイン級のキャラクターに仕上がっており、フィギュアなども複数バージョン発売されるような人気を獲得しています。

上記の猫娘に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゲゲゲの鬼太郎の第6期が面白すぎる!という感想を投稿されています。第6期に登場するキャラクターの中でも、特に猫娘が大好きだとコメントしており猫娘が可愛すぎると評価しています。6期の猫娘はかなりでかいキャラクターに変更されていますが、でかいだけでなく、スタイル抜群の美少女になりました。猫娘のビジュアルに惚れてしまったファンが多いようです。

Thumb猫娘の歴代声優一覧!美人すぎる6期を演じるのは庄司宇芽香【ゲゲゲの鬼太郎】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猫娘の身長まとめ

ゲゲゲの鬼太郎に登場する猫娘というキャラクターの身長などについてご紹介しました。ゲゲゲの鬼太郎とは日本の国民的な人気妖怪漫画作品で、現在もテレビアニメ版などが放送されています。ゲゲゲの鬼太郎はテレビアニメ版は第6期が現在放送されており、第6期のゲゲゲの鬼太郎では猫娘の身長がでかい等と様々な話題が有り、多くのゲゲゲの鬼太郎ファンから注目を集めていました。

ゲゲゲの鬼太郎に登場する猫娘とは、妖怪の女の子で普段は可愛い普通の女の子キャラクターですが戦闘モードに入ると凄まじい形相に変化し爪が刃の様に伸びて四つん這いになります。猫娘は最新のゲゲゲの鬼太郎シリーズでは、身長がかなり大きくなりファンからは猫娘がでかい!と話題になっていました。猫娘は小柄な女の子から、身長がかなりでかいスタイル抜群の美少女に変貌しています。

猫娘の身長の変更は、猫娘というキャラクターのイメージを大幅に変えており現在の最新シリーズの猫娘はかなり身長の高いクールでカッコ良いお姉さん系のツンデレキャラクターとなっています。猫娘は第6期では大人気キャラクターとして活躍中で、フィギュアなども多数販売されています。ゲゲゲの鬼太郎シリーズで今後の猫娘はどんなシーンを魅せてくれるのか、ファンの方はアニメ版に注目していきましょう!

ねこ娘 - キャラクター | 新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ