【ブリーチ】実写版のルキアは杉咲花!ファンからの評判は髪型も違うしひどい?

ブリーチとは、週刊少年ジャンプにて連載されていた、死神を主人公とするバトルアクション漫画です。スタイリッシュで爽快な戦闘シーンやかっこいいキャラクターで人気を博したブリーチは、実写映画化もしています。そんなブリーチの実写版の朽木ルキアが、似てないしひどいという感想を集めているのです。ここでは、実写版ブリーチのルキアに関して、ルキアを演じた杉咲花の情報や髪型が違うといった感想をまとめます。

【ブリーチ】実写版のルキアは杉咲花!ファンからの評判は髪型も違うしひどい?のイメージ

目次

  1. ブリーチの実写版ルキアは杉咲花
  2. ブリーチの実写版ルキアは髪型が違う?似てないしひどい?
  3. ブリーチの実写版映画キャスト一覧
  4. ブリーチのルキア(実写)は堀北真希が理想?
  5. ブリーチの実写に関する感想や評価
  6. ブリーチの実写版のルキアまとめ

ブリーチの実写版ルキアは杉咲花

実写版ブリーチの映画情報

朽木ルキアを演じる杉咲花に関して、髪型が違う・似てないしひどいといった感想も見られている実写版ブリーチ。実写版ブリーチのルキアに関しての情報を紹介していく前に、実写版ブリーチの作品情報を紹介していきます。実写版ブリーチは、2018年の7月20日に公開された映画作品です。ブリーチの原作は、週刊少年ジャンプにて連載されていた漫画作品で、2001年から2016年まで連載され、完結しています。

実写版ブリーチの予告動画

実写版ブリーチの予告編動画を紹介します。ここで詳しく掘り下げる、朽木ルキア演じる杉咲花の姿も登場しています。この予告編動画を見る限りでも、杉咲花演じる朽木ルキアは原作に登場する姿に比べると、髪型が違うという事が分かります。しかし、予告編動画を見れば、実写版ブリーチの疾走感がよく分かります。朽木ルキアの完成度はさておき、ブリーチファンの作品への期待度は高いものでした。

実写版ブリーチの世界観

実写版ブリーチの世界観について、原作の世界観をどこまで再現できるのかという点が、最も注目されていました。ブリーチは週刊少年ジャンプにて15年間も連載されていた人気作品です。原作では、普通の高校生の主人公がある日突然死神になってしまうという、ダークファンタジーの要素を含むストーリーが描かれました。原作にファンの多いブリーチ。実写版が制作されるにあたり、原作の世界観を壊さないことが望まれていました。

ルキア役の杉咲花のプロフィール

実写版ブリーチで朽木ルキアを演じた女優、杉咲花のプロフィールを紹介していきます。杉咲花は1992年10月2日生まれの女優で、東京都出身です。子役時代は、梶浦花という芸名でスターダストプロモーションに所属していました。クックドゥのCMに出演し、美味しそうに食事をする姿が話題を呼んで、一躍有名となった杉咲花。女優としては数々のドラマで印象深い役を演じています。

映画『BLEACH』オフィシャルサイト

ブリーチの実写版ルキアは髪型が違う?似てないしひどい?

髪型が違う!アクション演出のせい?

実写版ブリーチの朽木ルキアに関しては、似てないしひどいといった意見や、髪型が違うという意見が散見されていました。何故杉咲花演じる朽木ルキアは似てないと言われてしまうのか考察していきます。まず、髪型が違うといった点。これは、アクション演出のせいで似てない髪型に変更するしかなかったと考えられています。

原作の朽木ルキアの髪型は、肩まで伸ばした黒髪に、分け目の真ん中に寄せた前髪が特徴です。しかし、このルキアの髪型を実写版ブリーチで再現するとなると、激しく動き回るアクションシーンでは乱れてしまいやすいのです。アクションシーンで前髪が乱れてしまうくらいなら、全く違う髪型に変更した方が良いといった判断ではないかと考えられます。結果的に、杉咲花演じる朽木ルキアは似てないしひどいと評されてしまいます。

ミュージカル版は完成度が高い

実写映画では、杉咲花演じる朽木ルキアは似てないと評されていました。しかし、ミュージカル版の朽木ルキアは完成度が高いと言われているのです。ミュージカル版で朽木ルキアを演じたのは、女優の佐藤美貴でした。ミュージカル版では、原作のルキアにしっかりと似せた髪型を作っていました。ミュージカル版のルキアがとても似ていたため、実写映画でのルキアは酷評されてしまったのではないかと考えられます。

兄・朽木白夜は似てる?ひどい?

実写版ブリーチで、朽木ルキアの兄・朽木白哉を演じたのはMIYAVIでした。MIYAVI演じる朽木白哉は、顔立ちがそもそも似ているし、衣装や髪型の完成度もとても高いとして、多くのファンが喜んでいました。朽木白哉は人気のあるキャラクターでもあり、実写版で誰が演じるのか注目されていました。朽木白哉の完成度はとても高く、原作のファンからも高評価を得ていました。

Thumb【ブリーチ】無月は黒崎一護の最強の必殺技!強さやフィギュア情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの実写版映画キャスト一覧

実写キャスト①福士蒼汰(黒崎一護)

ブリーチの実写版でのキャストを紹介していきます。まず、ブリーチの主人公・黒崎一護。黒崎一護はぶっきらぼうな態度を取り、不良っぽい性格をしている高校生です。しかし、根は優しく正義感が強いキャラクターです。そんな黒崎一護を演じたのは、爽やかなイケメン俳優として人気の福士蒼汰です。優しいイメージで人気の福士蒼汰が、黒崎一護というキャラクターをどう演じるのか注目されていました。

実写キャスト②早乙女太一(阿散井恋次)

実写版ブリーチで、主人公の黒崎一護や朽木ルキアの敵として登場した、阿散井恋次。阿散井恋次を演じていたのは、俳優の早乙女太一です。劇団朱雀の二代目として活躍しており、俳優やタレントとして幅広い活動を行っています。荒っぽい性格の阿散井恋次を上手く演じていると評価されていました。

実写キャスト③吉沢亮(石田雨竜)

実写版ブリーチで石田雨竜を演じたのは、俳優の吉沢亮です。吉沢亮は、綺麗な顔立ちとその演技力が評価されている、今注目の若手俳優です。様々な実写映画にも出演しており、ブリーチの他にも実写版の銀魂やキングダムなどに出演し、話題を集めている俳優です。

実写キャスト④MIYAVI(朽木白哉)

MIYAVIはロックミュージシャンとして活動している人気アーティストですが、ブリーチの朽木白哉を演じました。俳優が本業ではないMIYAVIですが、役者として作品に出演することもあり、演技力にも定評がある人物です。実写版ブリーチのキャストの中では、特に完成度が高いと評価されていました。

実写キャスト⑤ 真野恵里菜(井上織姫)

ブリーチのヒロインという立ち位置の井上織姫は、可愛い癒し系のキャラクターとして人気でした。井上織姫を演じたのは真野恵里菜という女優で、似ているとして高評価を獲得していました。

実写キャスト⑥田辺誠一(浦原喜助)

ブリーチで主人公の黒崎一護を助けてくれるキャラクターとして登場した、浦原喜助。飄々とした態度が特徴の人気キャラクターです。浦原喜助は、人気俳優の田辺誠一が演じていました。

実写キャスト⑦小柳友(茶渡泰虎)

ブリーチの主人公黒崎一護に友人の茶渡泰虎。茶渡泰虎を演じていたのは、俳優の小柳友です。小柳友は様々なドラマや映画に出演している俳優で、寡黙で独特のキャラクター・茶渡泰虎を上手く演じていました。

実写キャスト⑧江口洋介(黒崎一心)

黒崎一護の父親・黒崎一心を演じたのは、江口洋介です。数々の名作に出演してきた俳優・江口洋介演じる黒崎一心は、ブリーチのストーリーに欠かせないキャラクターであり、その演技に注目が集まっていました。

実写キャスト⑨長澤まさみ(黒崎真咲)

実写版ブリーチで黒崎真咲を演じていたのは、人気女優の長澤まさみでした。様々な人気ドラマや映画に出演している長澤まさみは、ブリーチの黒崎真咲というキャラクターも好演し高評価を得ていました。

Thumbブリーチの作者・久保帯人の新作と現在の活動は?顔画像やTwitterの手紙とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのルキア(実写)は堀北真希が理想?

堀北真希のプロフィール

実写版ブリーチのルキアに関しては、女優の堀北真希が理想的だという意見が見られています。そんな堀北真希は、1988年10月6日生まれ、東京都出身の女優です。数々のドラマや映画に出演した人気女優でしたが、俳優の山本耕史と結婚後、現在は引退しています。

堀北真希はルキアにぴったり?

実は、ブリーチのファンの間では、実写版のルキアには堀北真希がぴったりだという声が挙がっていたのです。朽木ルキアのきりっとした顔立ちとよく似ている堀北真希。実写版ルキアを演じてほしいというファンの声は多く、そのせいで杉咲花の評価が下がっているとも考えられます。

Thumb【ブリーチ】ヤミーは実は最強のアランカル?強さや能力・階級を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの実写に関する感想や評価

実写版ブリーチに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。実写版ブリーチに関しては、ストーリーが面白かったという感想が多くなっています。無駄なシーンがほとんどなく、良くまとまったストーリーになっていたという感想も見られています。

実写版ブリーチに関しては、アクションシーンの出来が良かったという感想も多いです。また、福士蒼汰演じる黒崎一護の完成度も高かったという声もありました。アクション漫画として人気のブリーチでしたが、実写版でもそのアクションは活かされており、高評価を獲得していました。

実写版ブリーチに関しての感想で、杉咲花演じる朽木ルキアが馴染んでいなかったという感想も見られます。杉咲花自身はとてもかわいいと評価されていましたが、朽木ルキアを再現できているかという点では、やはり低評価となっていました。

Thumbブリーチの豪華声優陣を一覧で紹介!死去した人もいる?実写映画キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの実写版のルキアまとめ

ここでは、実写版ブリーチにて杉咲花演じる朽木ルキアが、似てないしひどいと言われていた件について紹介しています。実写版ブリーチでルキアを演じたのは、若手注目女優の杉咲花でした。実写版ブリーチにおいて、髪型を大幅に変更したルキアを演じ、酷評される事となってしまいました。ブリーチの実写版に関しては、堀北真希が理想的だったとの声もありました。

また、朽木ルキアの兄、朽木白哉に関しては、完成度が高いという声もあります。是非、実写版ブリーチをチェックして、杉咲花演じる朽木ルキアの活躍シーンにも注目してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ