【ナルト】黒ツチがかわいい!年齢・強さやデイダラとの関係も考察

黒ツチはナルトの最終エピソードに登場したキャラクターの一人です。そんな黒ツチというくノ一のかわいい魅力・年齢・強さ・デイダラとの関係性などについてご紹介していきたいと思います。黒ツチはかなりかわいい女の子キャラクターとして登場し、作中ではくノ一として激しい戦闘シーンも魅せつけていました。どんなキャラクターとして黒ツチが活躍していたのか、かわいい女性キャラが好きな方は必見です!

【ナルト】黒ツチがかわいい!年齢・強さやデイダラとの関係も考察のイメージ

目次

  1. 黒ツチがかわいい!年齢は?
  2. 黒ツチの強さ
  3. 黒ツチとデイダラとの関係
  4. 黒ツチの声優
  5. 黒ツチに関する感想や評価
  6. 黒ツチについてまとめ

黒ツチがかわいい!年齢は?

黒ツチとはナルトの作中に登場するキャラクターの中ではかわいい女性キャラクターとして登場する人物です。黒ツチはナルトの物語の中では、最終エピソードにて登場したキャラクターという事も有り、ナルトを最後までご覧になったという方でなければ知らない方が多いです。

そんなナルトに登場する黒ツチというキャラクターのかわいい魅力・強さ・年齢についてご紹介していきたいと思います。ナルトには様々なキャラクターが登場しますが、その中でも特に黒ツチはかわいい魅力を持っているキャラクターなので人気となっています。忍者として活躍する黒ツチがどれほどの強さを持っているのか、そして年齢などにも迫るので是非黒ツチについてチェックしてみて下さい!

ナルトの作品情報

ナルトの概要

ナルトとは週刊少年ジャンプにて連載されていた人気漫画作品です。ナルトは長年週刊少年ジャンプの人気漫画作品として多くのファンを獲得していましたが、現在のナルトは物語が完結して連載が終了しています。ナルトという作品は「忍者」を題材にしており、作中には様々な忍者が登場します。作中に登場する忍者たちによる激しいバトルシーンがナルトの見所作品です。

ナルトは連載が終了した作品ですが、現在のナルトは続編が制作されています。ナルトの続編は「BORUTO」というタイトル名で制作され、主人公であるナルトの息子であるボルトが主人公として活躍していきます。ナルトもボルトもアニメ化されている作品で、ナルトシリーズは今後も高い人気を獲得していくであろう作品となっています。

ナルトのあらすじ

主人公のうずまきナルトは木ノ葉の里に住んでいる少年です。そんなうずまきナルトは両親を幼い頃に亡くし、里の人間からは嫌われ者として疎まれていました。うずまきナルトは忍者としての実力も落ちこぼれですが、いつか里で一番の忍者である火影になるという夢を持っています。うずまきナルトは忍者学校を卒業し、様々な仲間や強敵と戦いながら忍者として成長し、火影になる為に邁進していきます。

黒ツチのプロフィール

黒ツチとはナルトに登場するかわいい女性キャラクターです。黒ツチは岩隠れの里に住んでいるくノ一で、言葉遣いが非常に荒い男勝りなキャラクターとなっています。黒ツチはナルトの作中では最終エピソードである「忍者大戦編」にて登場し、岩隠れの里の長である「土影」の護衛として五影階段に参加していました。黒ツチはショートヘアーにチャイナ服のような赤色のかわいいドレスを着用しているのが特徴です。

黒ツチは忍者としてはかなりの実力を持っている人物で、くノ一になるべくして産まれてきたような忍者のサラブレッドです。黒ツチの親は黄ツチという人物で、おじいさんは三代目土影として活躍するオオノキです。土影の血筋を引いているくノ一として活躍するのが黒ツチというかわいい女性キャラクターとなっています。

黒ツチの年齢

黒ツチはナルトの作中で登場した時の年齢は18歳以下だと考察されています。黒ツチは作中では年齢は明らかになっておらず、18歳以下というのは黒ツチが兄と慕っている人物が19歳だったという事から考察されていました。黒ツチは身長の高い大人の女性で、荒い性格をしていますが、落ち着き方からもかなり精神的には成熟している人物だと言えます。年相応以上の精神年齢なのが黒ツチです。

黒ツチはナルトの続編であるボルトにも登場しており、ボルトの作中では年齢30代の女性になっています。ボルトではうずまきナルトが年齢が32歳になっています。黒ツチはナルトの作中では、主人公のうずまきナルトと殆ど同じ年齢だと考察されていたので、ボルトでは良い年齢の成熟した女性に成長しました。ボルトでは黒ツチは先代の土影が引退したので後を引き継いで四代目土影になっています。

Thumb【ナルト】歴代の風影一覧まとめ!初代から五代目我愛羅まで強さや戦闘能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ツチの強さ

黒ツチはかなり優秀なくノ一としてナルトの作中で活躍しており、黒ツチの強さはくノ一として登場するキャラクターの中でもピカイチです。そんな黒ツチがどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、黒ツチのくノ一としての実力について迫っていきたいと思います。黒ツチの強さは、ナルトの最終エピソードである「忍者大戦」にて確認することが出来るので注目です。

強さ①熔遁の術を使う血継限界の使い手

黒ツチは熔遁の術を使うくノ一です。ナルトの作中には「血継限界」という特殊な忍術が登場します。血継限界というのは、特別な属性のチャクラを扱うことが出来る忍者しか使用が出来ず、「火・水・雷・風・土」の基本の五属性のチャクラとは全く違います。黒ツチの使う熔遁の術というのは「火と土」のチャクラを合わせて発動する属性の術となっており、相手の動きなどを拘束することに長けています。

相手の動きなどを封じることに長けている黒ツチの熔遁の術ですが、他にも拘束だけでなく熔遁の術で作り出した玉を吐き出して相手にダメージを与えることも出来ます。血継限界を使える強いくノ一というのが黒ツチです。

強さ②コンビネーションでも非常に役立つ

黒ツチというくノ一の強さは単体でもかなりの強さですが、最も強さを発揮するのはチームプレイです。黒ツチの熔遁の術は相手を拘束したりすることが出来るので、仲間と共闘することで効率よく相手を倒すことが出来ます。黒ツチの熔遁の術での拘束は非常に強く、大筒木キンシキを捕獲することにも成功していました。コンビネーションでの戦いに長けているくノ一が黒ツチという人物です。

Thumbナルトの人気投票ランキングまとめ!歴代順位や女性ウケがいいキャラ・人気忍術も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ツチとデイダラとの関係

ナルトの作中にはデイダラというキャラクターが登場します。デイダラというのは暁という組織に入っている忍者で、かつては岩隠れの里に居た人物でした。そんなデイダラと黒ツチは親密な関係で、デイダラはナルトの物語の中盤のエピソードから登場して活躍しています。デイダラがどんなキャラクターなのか、そして黒ツチとどういった関係性なのからご紹介していきますのでご覧下さい!

関係①オオノキと師弟関係

デイダラという忍者は岩隠れの里を捨てた「抜け忍」です。抜け忍は指名手配され危険人物として認知されている存在で、デイダラは抜け忍になってから「暁」に入りました。暁は様々な犯罪活動を行っている忍者の集団で、デイダラも暁として犯罪行為を行っています。デイダラは自作の爆弾を使って戦い、沙漠の我愛羅にすら勝利する程の実力者です。

そんなデイダラというキャラクターは三代目土影として活躍している「オオノキ」の弟子だった人物です。デイダラがかなり強い忍者というのも、デイダラがオオノキに鍛えられたというのが大きな理由でした。デイダラがどのようにしてオオノキの弟子になったのかは分かりませんが、オオノキはかなりの強い忍者なので、デイダラが強いのも頷けます。

関係②デイダラと黒ツチが兄妹である可能性は低い

黒ツチはナルトの作中ではデイダラの事を「デイダラ兄」と呼んでいるキャラクターです。黒ツチとデイダラは、黒ツチがデイダラを呼ぶ愛称からも二人はかなり仲が良い関係性であることが考察出来ます。黒ツチとデイダラの関係について考察してみると、デイダラを兄と慕っているからと言って黒ツチがデイダラの妹であるという関係ではないようです。デイダラは黄ツチの息子ではありません。

黒ツチはオオノキの孫娘で、デイダラはオオノキの弟子でした。そんな事から黒ツチはデイダラと一緒に修行をした間柄なのかもしれません。おじいさんの弟子であるデイダラと黒ツチは年齢も近く、仲良しになる要素は多く有ります。黒ツチはデイダラが抜け忍となって岩隠れの里を捨てた忍者だとしても、悪口を言う事は無く兄のような存在として慕っている事に変わりはないようです。

Thumbナルトのカルイはチョウジの妻!結婚した理由やプロフィール・性格を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ツチの声優

黒ツチはテレビアニメ版のナルトの物語にも登場しているキャラクターです。黒ツチはテレビアニメ版のナルトでもかなりかわいいキャラクターとして活躍し、漫画版よりもテレビアニメ版の黒ツチの方が好きだというファンも少なくありません。そんな黒ツチをテレビアニメ版のナルトで演じていた声優は、どんな声優なのかをご紹介していきますので、黒ツチが好きなファンの方はアニメ版の黒ツチにも注目してみて下さい!

武田華のプロフィール

黒ツチをテレビアニメ版のナルトで演じた声優は「武田華」です。武田華は女性声優として活躍している人物で、声優としての活動は2002年から開始しています。武田華はケンユウオフィスという声優事務所に所属して、様々なテレビアニメ作品などに出演し続けている人物です。武田華は有名な女性声優ではなく、現在活躍しているトップクラスの人気を持つ女性声優などと比較すると、出演しているアニメ作品などはかなり少なくなります。

武田華はテレビアニメ作品にも複数出演している声優ですが、これまでに出演している声優作品は洋画などの吹き替えの方がテレビアニメ作品以上に多いです。洋画作品や海外ドラマなどで脇役を多く担当しているのが武田華という女性声優となっています。

武田華の主な出演作品

武田華の主な出演作品としては「CLANNAD」「NARUTO」「CLAYMORE」「団地ともお」「BORUTO」「プリキュアシリーズ」などの作品が代表作品として挙げられます。武田華が出演しているアニメ作品は、主要キャラクターを演じている事は殆どありませんが、有名な作品は多いです。NARUTO・プリキュア・CLAYMOREでは比較的名前の有名なキャラを演じているので、武田華の演技を観たい場合はこれらのアニメがオススメです。

Thumb劇場版NARUTO(ナルト)一覧!歴代映画全作品のタイトル・あらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ツチに関する感想や評価

上記の黒ツチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナルトに登場する黒ツチの様なキャラクターが好きだという感想を投稿されています。黒ツチはナルトに登場するキャラクターの中では、かなりかわいい女性キャラクターとして活躍している人物です。ショートヘアーの女性キャラクターが好きだという方には、黒ツチは非常に魅力的なキャラクターとしておすすめ出来ます。

上記の黒ツチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、NARUTOに登場する黒ツチが可愛すぎて辛い!という関係黒ツチはかなり血の気の多いキャラクターで、言葉遣いなども荒いキャラクターとなっています。しかしそれでも黒ツチの魅力は素晴らしいと評価されており、黒ツチのかわいいさに魅了されてしまったファンの方は多いようです。

上記の黒ツチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、黒ツチは最強の美人キャラクター!という感想を投稿されています。黒ツチほどショートヘアーが似合っているキャラクターは居ないと評価しており、黒ツチにドはまりされていることが分かりました。黒ツチに関する感想を調査してみると、多くの方が黒ツチに好印象な感想を持っており、かなり人気のキャラクターだという事が見受けられます。

Thumb【ナルト】夕日紅は幻術使いの教官!猿飛アスマとの子供やすっぴん画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ツチについてまとめ

NARUTOに登場する黒ツチのかわいい魅力などについてまとめてご紹介しました。黒ツチが登場するNARUTOとは、週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。現在は完結しているNARUTOはシリーズ化されてBORUTOという作品が連載されています。NARUTOシリーズはかなり面白いと評判で、そんなNARUTOの作中で活躍するくノ一が黒ツチというキャラクターです。

黒ツチは岩隠れの里出身のくノ一で、三代目岩影であるオオノキの孫娘であり次期岩影として期待されています。黒ツチはくノ一としての実力は申し分なく、かわいいだけでなく強さも一級品です。黒ツチは血継限界である「熔遁」を使うことが出来るくノ一で、作中では熔遁を使ってターゲットの動きを封じたりと、仲間のサポートが得意だという一面を披露していました。

黒ツチはNARUTOの物語が終了し、続編のBORUTOにも登場しています。BORUTOでは岩影に就任しており、七代目火影に就任したナルトとも仲が良くなっていました。NARUTOに登場するキャラクターの中で、黒ツチが一番可愛い!と評価しているファンも少なくないので、今後BORUTOの物語の中で黒ツチがどんな活躍を披露してくれるのか注目です。ファンの方は今後のナルトシリーズの最新エピソードに期待しておきましょう!

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ