【ガルパン】島田愛里寿(アリス)は最強のロリっ子軍師!声優やミカとの関係は?

劇場版「ガールズ&パンツァー/ガルパン」に登場した島田愛里寿/アリスを紹介!かわいい女の子たちが戦車で戦う物語が描かれている「ガルパン」に登場した島田愛里寿/アリスのプロフィールや声優を載せていきます。また島田愛里寿/アリスが持っているボコの情報や、ミカとの関係性なども載せていきます。その他には、劇場版「ガルパン」の情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【ガルパン】島田愛里寿(アリス)は最強のロリっ子軍師!声優やミカとの関係は?のイメージ

目次

  1. ガルパンの島田愛里寿(アリス)は最強のロリっ子軍師
  2. ガルパンの島田愛里寿(アリス)の声優
  3. ガルパンの島田愛里寿(アリス)とミカの関係
  4. ガルパンの島田愛里寿(アリス)のかわいい魅力
  5. ガルパンの島田愛里寿(アリス)に関する感想や評価
  6. ガルパンの島田愛里寿(アリス)まとめ

ガルパンの島田愛里寿(アリス)は最強のロリっ子軍師

本記事では劇場版「ガールズ&パンツァー」に登場した島田愛里寿のかわいい魅力やボコの情報を載せていきます。島田愛里寿がライバル視している西住流の情報や、ミカとの噂なども載せていきます。

ガルパンの概要

島田愛里寿やボコについて知る前に、まずは「ガルパン」の基本的な情報を載せていきます!ガルパンは2012年と2013年に放送されていたアニメで、戦車で戦う美少女たちの物語が描かれています。ガルパンは放送されるやいなや人気に火が付いており、アニメファンの間でブームが巻き起こっています。ガルパンは2017年から公開されている劇場版が最終章だと言われています。

ガルパンにはかわいい女の子が大勢登場しているため、美少女アニメのファンに人気があります。それだけでなく、女の子たちが一つの目標に向かって力を合わせる姿に感動している方も多いようです。そんなガルパンには個性的なキャラクターが大勢登場しているので、島田愛里寿と深い関係を持っているキャラクターの情報も載せていきます。

島田愛里寿(アリス)のプロフィール

画像は「ガルパン」に登場した島田愛里寿です。島田愛里寿は飛び級で大学に進学した天才で、13歳で戦車隊の隊長を務めています。個人の技量はもちろんの事、指揮能力に長けている姿が描かれています。またコミュニケーションを苦手にしているため、メンバーは島田愛里寿の独特な行動で指揮を読み取っているようです。

島田愛里寿(アリス)は劇場版に登場

島田愛里寿は劇場版「ガルパン」に登場したキャラクターです。劇場版「ガルパン」では西住みほが率いる高校生チームと、島田愛里寿が率いる大学生チームが激闘を繰り広げています。作中では高校生たちが廃墟になったテーマパークを訪れており、そこで島田愛里寿と出会っています。また劇場版では確執があった西住姉妹のエピソードなども描かれています。

ガールズ&パンツァー公式ブログ

ガルパンの島田愛里寿(アリス)の声優

ここからは劇場版「ガルパン」で島田愛里寿の声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールや、面白いエピソードなどを載せていきます。島田愛里寿の声優は様々な作品で人気キャラクターを演じているようです。

竹達彩奈のプロフィール

劇場版「ガルパン」で島田愛里寿の声を演じたのは声優の竹達彩奈です。竹達彩奈は幼少期に見た「天空の城ラピュタ」に大きな影響を受けており、2014年に声優としてデビューしています。幼少期はアニメ声にコンプレックスを抱えていたようですが、漫画やアニメから勇気を貰った事を明かしています。事務所から30歳までは恋愛を禁止されていたようで、30歳になった時に同業者の梶裕貴と結婚した事を発表しています。

竹達彩奈は妹系・ロリ系のかわいいキャラクターを得意にしている人物です。私生活でも兄がいる妹なので、自身も典型的な妹キャラクターのようです。また料理を苦手にしており、包丁の扱い方に苦労した事を明かしています。

竹達彩奈の主な出演作品

竹達彩奈は「ラーメン大好き小泉さん」で小泉さんというキャラクターを演じています。小泉さんは本作の主人公で、物静かな性格をしているキャラクターです。大好きなラーメンを堪能するため、学校では進んで友達を作ろうとはしていません。またテスト期間や長期休暇を利用しては、全国のラーメンを食べ歩きしている姿が描かれています。

竹達彩奈は「五等分の花嫁」で中野ニ乃というキャラクターを演じています。中野ニ乃は主人公に家庭教師をしてもらっている中野五姉妹の次女です。主人公に対して悪態を付いていますが、だんだんと好きになっていくというツンデレな性格をしています。また他の五姉妹も主人公を好きになっているため、ライバルを出し抜くためにあらゆる作戦を実行しています。

竹達彩奈はその他にも、「ようこそ実力至上主義の教室へ」「スナックワールド」「デンキ街の本屋さん」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品にも出演しています。声優業だけでなく歌手の活動もしている竹達彩奈ですが、ユニットを組んでいる悠木碧ととても仲が良い姿を見せているようです。

Thumbガルパンを見る順番をアニメ・OVA・劇場版作品まとめて紹介!あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの島田愛里寿(アリス)とミカの関係

プロフィールや声優を知った後は、劇場版「ガルパン」に登場したミカの情報を紹介していきます!島田愛里寿とミカとの間にはとある噂が浮上しているようです。

ミカとの関係①姉妹?

劇場版「ガルパン」には高校生と大学選抜の戦いが描かれています。その時に継続高校という新しい高校が登場しており、その高校にミカというキャラクターが在籍しています。ミカは外でも、試合中でも、サウナに入っていても楽器を弾いているという不思議なキャラクターで、島田愛里寿との間にとある噂が浮上しているようです。

ミカとの関係②二人とも西住流を追い詰めた

ガルパンファンの間では、「島田愛里寿とミカは姉妹なのでは?」という噂が浮上しているようです。明確に姉妹という描写はなされていませんが、登場したタイミングや髪色が凄く似ていると言われているようです。その他にも2人が姉妹と言われるようになった理由があるので下記に載せていきます。

詳しい内容は描写はされていませんが、ミカが率いる継続高校は黒森峰女学院に勝利したという描写がなされています。黒森峰は西住みほという天才が率いている学校なので、優勝候補の超強豪です。そんな黒森峰を下すほどの実力を持っているミカは只者ではないと言われています。劇場版でも絶妙なタイミングで戦車を撃墜するという技術を見せています。

ミカとの関係③1輌で撃破を体現

戦車道にはそれぞれの戦い方があります。突破力・攻撃力がある場合には1輌の撃破も可能ですし、仲間たちとの連携を使って戦っている高校もあります。島田愛里寿は島田流の教えを受け継いでいるキャラクターなので、「1輌で撃破せよ!」という戦い方をしています。劇場版ではミカも「1輌撃破」の戦い方をしているため、ミカも島田流という噂が浮上したようです。

ミカとの関係④顔のパーツが似ている

島田愛里寿とミカは「髪色」「瞳の色」「顔の形」がとても似ています。ここまで似ていると姉妹で間違いないと意見が多いですが、劇場版でミカは島田愛里寿の敵になっています。そのため西住姉妹のように、2人の間には何かしらの確執があるのではという考察もなされているようです。

Thumbガルパンの戦車一覧まとめ!強さや種類を徹底解説【ガールズ&パンツァー】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの島田愛里寿(アリス)のかわいい魅力

声優やミカとの関係性を知った後は、島田愛里寿のかわいい魅力を紹介していきます!かわいい魅力だけでなく、劇場版「ガルパン」に登場したボコの情報も載せていきます。

かわいい魅力①西住流との戦い

ガルパンの戦車道には様々な流派があります。その中でも名門と言われている西住流と島田流はライバル関係に位置しています。劇場版では西住姉妹と島田愛里寿が激闘を繰り広げており、西住姉妹に軍配が上がっています。また1人で西住姉妹と対等に戦える島田愛里寿の実力が見せつけられたエピソードでもありました。

ライバル関係だった西住流と島田流ですが、物語の最後には島田愛里寿が西住みほにボコのぬいぐるみを渡して友好関係を築いています。他の学校が無理やり大洗女子学園に転校して試合に参加しているので、年齢が13歳の島田愛里寿も大洗女子学園の生徒になるという考察もなされているようです。

西住流のキャラクター

画像は「ガルパン」に登場した西住みほです。西住みほは本作の主人公で、穏やかな性格をしているキャラクターです。黒森峰時代にとあるトラウマを抱えたため戦車道から離れていましたが、大洗女子の生徒会長に強制されて再び戦車道を始めています。仲間が増えて責任感が増した頃には、本来持っていた才能を開花させており「軍神」と呼ばれるほどの強さを見せています。

画像は「ガルパン」に登場した西住まほです。西住まほは黒森峰のエースで、物静かな性格をしているキャラクターです。妹のみほが黒森峰を辞めてしまったため疎遠になっていましたが、実はシスコンなので妹の事を常に心配していました。アニメでは敵同士でしたが、劇場版では姉妹で協力して敵と戦っています。

かわいい魅力②ボコが大好き

劇場版「ガルパン」に登場した島田愛里寿はボコという熊が大好きなキャラクターです。西住みほともボコを通して知り合っており、お泊まりをするほどに仲良くなったようです。また島田愛里寿はコミュニケーションを苦手にしているため、もじもじしている姿がかわいいと言われています。

ボコは他のキャラクターから暴行を受けているため、体中に包帯を巻いています。そのため「ボコられグマ」という本当の名前を持っているようです。またボコは「ボコボコにされるのが魅力」と言われているため、決して勝ってはいけないキャラクターと言われています。

かわいい魅力③ボコの歌

上記はガルパンで流れた「ボコの歌」です。ボコは「強い敵としか戦わない」というキャラクターなので、作中では他のキャラクターからボコボコにされています。西住みほもボコが大好きですが、周囲にはそれを理解されていない姿が描かれています。

ガルパンでボコの声は声優の渕上舞が担当しています。渕上舞は先輩・水樹奈々に影響を受けて声優になった事を明かしています。ガルパンの舞台挨拶でボコの質問を受けており、「ボコは昔は流行っていたが、いまはそうでもないキャラクター」と言っています。またとある組織から圧力を受けて人気がなくなった事も明かしています。

Thumb【ガルパン】五十鈴華は大食いキャラ?かわいい魅力と声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの島田愛里寿(アリス)に関する感想や評価

かわいい魅力やボコを知った後は、島田愛里寿に関する視聴者の感想を紹介していきます!島田愛里寿は色んな一面を持っている人気キャラクターなので、ファンから様々な感想が挙がっているようです。ボコやミカに関する感想も載せていきます。

感想:島田愛里寿/アリスはかわいい!

本記事で紹介したように島田愛里寿は様々な一面を持っているキャラクターです。そんな島田愛里寿がかわいいという感想が多く挙がっているようです。特に喋るのが恥ずかしくて赤面している姿がたまらないという声が挙がっているようです。

島田愛里寿はかわいいだけでなく、飛び級で大学に進学したという天才です。そんな一面を持っている島田愛里寿がハイスペック過ぎるという感想が挙がっているようです。また最終章にも再登場して欲しいというファンの声が多いようです。

感想:ミカとの関係が気になる

本記事で紹介したように島田愛里寿とミカは姉妹という噂が浮上しているようです。そのため2人の本当の関係が気になるという声が挙がっているようです。最終章で2人が西住流と戦うエピソードがあっても面白いと言われているようです。

ガルパンは大人気作品なので、島田愛里寿とミカの関係に対しても様々な考察がなされているようです。そのため2人の関係を早く知りたいと言われているようです。また2人が協力して戦う姿を見たいという声も挙がっているようです。

感想:島田愛里寿/アリスは声優もかわいい!

島田愛里寿はかわいいと評判のキャラクターです。それだけでなく声優の竹達彩奈も容姿がかわいいので、かわいいという点では最強のキャラクターと言われているようです。また竹達彩奈は容姿だけでなく、声もかわいい声優という感想が挙がっているようです。

島田愛里寿だけでなく、ガルパンファンはミカもかわいいという感想を挙げているようです。そのため2人が姉妹だった場合は、かわいいという点でも西住姉妹のライバルになると言われています。

ガルパンには大勢の美少女キャラクターが登場しています。そのためガルパンのキャラクターは全員かわいいという感想が挙がっているようです。またかわいいキャラクターが多いので、人気が分散されている珍しい作品のようです。

本記事で紹介したように島田愛里寿はぬいぐるみのボコが大好きなキャラクターです。そんなボコがかわいいという声も多く挙がっているようです。また島田愛里寿がボコのパジャマを着ている姿が最強にかわいいと言われているようです。

Thumb【ガルパン】角谷杏のかわいい魅力とは?生徒会長の手腕や名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの島田愛里寿(アリス)まとめ

本記事では劇場版「ガルパン」に登場した島田愛里寿やボコを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?島田愛里寿はコミュニケーションを苦手にしているため、もじもじしている姿がかわいいと言われているようです。またかわいいだけでなく、天才的な能力を持っている事も人気の理由のようです。そんな島田愛里寿が登場したガルパンをまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ