【ワンピース】おつるさんの能力と強さを考察!若い頃やワノ国のお鶴との関係は?

「ワンピース」は主人公ルフィが海賊王になるための冒険を描いている大人気少年漫画です。今回はそんな「ワンピース」に登場するおつるさんについて紹介をしていきます。おつるさんは、「ワンピース」で海軍本部のメンバーとして登場しました。そんなおつるさんの正体や、能力、強さについて詳しく解説をしていきます。さらに、気になるおつるさんの若い頃や「ワンピース」に登場したワノ国との関係についても考察をしていきます。

【ワンピース】おつるさんの能力と強さを考察!若い頃やワノ国のお鶴との関係は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのおつるさんとは?
  2. ワンピースのおつるさんの能力と強さ
  3. ワンピースのおつるさんの若い頃や過去
  4. ワンピースのおつるさんとワノ国のお鶴との関係や正体
  5. ワンピースのおつるさんの声優
  6. ワンピースのおつるさんに関する感想や評価
  7. ワンピースのおつるさんの能力と強さまとめ

ワンピースのおつるさんとは?

「ワンピース」には、魅力的なキャラクターがたくさん登場しています。今回は、そんな「ワンピース」に登場するキャラクター・おつるさんについて紹介をしていきます。海軍本部に所属しているおつるさんは、「ワンピース」読者の間でも若い頃や正体が考察されているキャラクターなようでした。そんなおつるさんの強さや能力や、「ワンピース」に登場したワノ国との関連について解説していきおつるさんの正体を考察していきます。

ワンピースの作品情報

「ワンピース」のキャラクターであるおつるさんは、ワノ国との関連や若い頃なども注目されているキャラクターでした。そんなおつるさんについて紹介をしていく前に、ここからはおつるさんも活躍していた「ワンピース」の作品概要や「ワンピース」のあらすじを解説していきます。

ワンピースの概要

「ワンピース」は、週刊少年ジャンプに連載されている大人気漫画です。「ワンピース」の作者は尾田栄一郎でした。週刊少年ジャンプでの連載は1997年34号から開始しています。「ワンピース」は現在までに95巻が発売されているようでした。コミックスの累計発行部数は3億9000万部と日本の漫画では最高の記録を樹立しているようでした。週刊少年ジャンプ作品の中でも2番目に連載期間が長い作品とされています。

ワンピースのあらすじ

モンキー・D・ルフィは、東の海に存在しているフーシャ村という村で暮らしていた少年でした。ルフィは、赤髪のシャンクスという海賊と出会い次第に海賊への憧れを募らせていきます。海賊たちは、「ワンピース」という大秘宝を巡って様々な争いを繰り広げていました。ルフィはある日、山賊と喧嘩をしてしまいました。絶体絶命の危機に追い込まれたルフィをシャンクスが救います。しかしシャンクスは片腕を失ってしまいました。

おつるさんのプロフィール

「ワンピース」のキャラクター・おつるさんのプロフィール情報を紹介していきます。おつるさんは、海軍本部に所属しているキャラクターでした。「ワンピース」の中で海軍は世界の均衡を司っている勢力の一つに数えられています。海軍には様々な階級がありますが、その中でも中将というポジションを務めていました。中将は実働部隊の中では最高位と言われています。そんなおつるさんは、大参謀と呼ばれているようでした。

海軍本部のメンバーの中にはおつるさんと同期のキャラクターもいます。おつるさんと同期のキャラクターは「ワンピース」の主人公・ルフィの祖父であるモンキー・D・ガープ、海軍本部元帥を務めていたこともあるセンゴク、海軍本部大将でもあったゼファーです。現在、中将として海軍を率いているメンバーに対してヒヨッ子扱いをすることも特徴と言われていました。そんなおつるさんの部隊は、女海兵達が中心なようです。

おつるさんは、海軍本部に所属するキャラクターとして独自の正義を掲げていました。おつるさんが掲げていた正義は「清らかなる正義」というものです。出身は北の海で初登場時の年齢は74歳だったということが判明していました。悪魔の実の能力者ですが、悪魔の実の能力だけではなく武装色や見聞色の覇気も使用できるようでした。冷静な性格をしていて、豊富な知識の持ち主です。また中将ならではの威圧感もあるようでした。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのおつるさんの能力と強さ

「ワンピース」では、キャラクター達のバトルシーンなども魅力の一つとして挙げられています。「ワンピース」のキャラクターの中には悪魔の実と呼ばれる特殊な果実で能力を得ている者もいました。今回紹介をしているおつるさんも悪魔の実の能力者であるということが「ワンピース」では判明しています。おつるさんの強さはどれほどのものなのでしょうか?ここからは、そんなおつるさんの能力や強さについて解説をしていきます。

おつるさんのウォシュウォシュの実の能力

おつるさんは、ウォシュウォシュの実という悪魔の実の能力者でした。ウォシュウォシュの実は、超人系に分類されている悪魔の実です。ウォシュウォシュの実は、相手のことを洗濯できるという能力を持っているようです。ウォシュウォシュの実の能力によって洗濯されてしまった人物は、洗濯物のように平べったくなってしまうようでした。また、平べったくなった人物のことを洗濯バサミでロープに干すということも出来ます。

ウォシュウォシュの実の能力は外見を洗濯できるというものだけではないようでした。ウォシュウォシュの実で洗濯されてしまった人物は、見た目だけではなく中身も洗濯されてしまうようです。心が綺麗になり、悪人の心を少しだけ改心させることができるようでした。このようなおつるさんの持っているウォシュウォシュの実の能力に対して、「ワンピース」読者の中には海軍らしいという感想を抱いている方もいらっしゃるようでした。

また、バトワンからウォシュウォシュの実の能力について考察をしている方もいらっしゃいました。ウォシュウォシュの実の能力には、洗濯した人物が持っていた悪魔の実の能力を洗い流しある一定の期間能力を使えなくするというものがあるのではないかと言われています。ドフラミンゴのことを追いかけていたということから、ウォシュウォシュの実にはまだ判明していない強力な能力があるのではないかとも考えられているようです。

おつるさんの強さ

「ワンピース」のキャラクターであるおつるさんの強さについて解説をしていきます。おつるさんは、海軍で中将というポジションを務めていたキャラクターです。そのため、強さはかなりのものであると考えられているようでした。現在「ワンピース」ではおつるさんの戦闘シーンはあまり登場していません。さらにウォシュウォシュの実の能力の詳細も明かされていないため、おつるさんの強さは謎に包まれているようでした。

しかし、マリンフォード頂上決戦ではおつるさんが悪魔の実の能力を駆使して海賊達を干しているシーンも登場しています。この能力を発動するためには、相手に触れなくてはならないようです。そのためおつるさんは悪魔の実の能力を抜きにしてもかなりの強さがあるのではないかと言われています。武装色、見聞色の覇気が使用できるためガープと同じように腕っぷしだけで中将にのし上がってきたのではないかとも考えられています。

Thumb【ワンピース】流桜とはワノ国の覇気!ルフィが取得?強さや使い手まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのおつるさんの若い頃や過去

今回は「ワンピース」に登場したおつるさんというキャラクターに紹介をしています。おつるさんはウォシュウォシュの実の能力者として「ワンピース」に登場していました。海軍中将としてマリンフォード頂上決戦でも活躍を見せています。そんなおつるさんは若い頃や過去が注目されているキャラクターでした。一体若い頃はどのような人物だったのでしょうか?ここからはおつるさんの若い頃や、ドフラミンゴとの関係を解説します。

おつるさんの若い頃は美人?

おつるさんの若い頃について解説をしていきます。おつるさんは、「ワンピース」に登場した時点で74歳だったということが明らかになっています。ロジャー全盛期から海軍本部のメンバーとしてかなりの強さを発揮していたようでした。「ワンピース」の読者の中にはおつるさんの若い頃に注目している方もいらっしゃるようでした。おつるさんの若い頃の姿は「ワンピース」劇場版12作目で公開されていて美人だと話題になっていました。

「ワンピース」で描かれたおつるさんの若い頃の姿には現在の面影もあると言われています。おつるさんがどの段階で悪魔の実の能力を手に入れたのか明らかになっていませんが若い頃からガープ達と共に活躍をしていたようでした。周囲からは同期激強海兵とも評されています。おつるさんは若い頃からかなりの強さを持っていたようです。今後「ワンピース」では若い頃のエピソードが明かされるのではないかと考えられているようです。

おつるさんとドフラミンゴの関係

おつるさんとドフラミンゴの関係について解説をしていきます。ドフラミンゴは、七武海の一人としてかつては海軍と協力関係にある海賊でした。また、その後ドレスローザの王にもなっています。「ワンピース」の海賊の中でもドフラミンゴはかなりの強さであると言われていました。おつるさんは十数年前センゴクからの指示でドフラミンゴのことを追っていたということが明かされています。ドフラミンゴも彼女を恐れていたようでした。

かなりの実力者であるドフラミンゴですがおつるさんの船を発見し動揺した表情を浮かべた姿が描かれていました。その後ドフラミンゴはおつるさんから逃げるという選択を取っています。この時点ではドフラミンゴよりもおつるさんの方が強かったのではないかと推測している「ワンピース」の読者の方もいらっしゃいました。王下七武海の称号を剥奪された後のドフラミンゴの護送も担当している姿が作中では描かれていました。

Thumb光月おでんの正体と強さをネタバレ考察!ワノ国編の重要人物?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのおつるさんとワノ国のお鶴との関係や正体

「ワンピース」ではワノ国という国も登場しています。今回紹介をしているおつるさんはワノ国とも関係があるのではないかと言われているキャラクターでした。「ワンピース」ワノ国編でお鶴という名前の似ているキャラクターが登場したことが理由なようです。おつるさんとワノ国にはどのような関係があるのでしょうか?ここからは、「ワンピース」で中将としても活躍をしていたおつるさんとワノ国の関係について考察をしていきます。

ワノ国のお鶴とは?

「ワンピース」ワノ国編にはお鶴という人物が登場していました。お鶴は錦えもんの妻として「ワンピース」で活躍をしています。ワノ国で暮らしていてワノ国にあるおこぼれ町という場所でお店を経営しているようでした。そんなお鶴は未だ謎の多く正体について「ワンピース」の読者の間で考察されています。お鶴は「ワンピース」でカイドウの部下によって襲われている場面が描かれていました。そんなお鶴をゾロとルフィが救います。

しかしその際、華麗な身のこなしを披露しています。非常に身軽という一面や身なりに何か伏線が隠されているのではないかと考えている「ワンピース」の読者の方もいるようでした。さらにお鶴は薬学の知識も披露しています。ある時お玉は川の水を飲んだことで苦しんでしまいました。そんなお玉のことをお鶴は薬草を使って救っています。また、お鶴はお汁粉作りもしているようでした。ビック・マムに対してもお汁粉を振舞っています。

甘いものが大好きという特徴のあるビック・マムは、お鶴のお汁粉を気に入ったようでした。元々茶屋を経営していたという経験があったからこそ、美味しいお汁粉を作ることが出来たのではないかと言われています。温厚な性格をしていて、人に世話を焼くのが好きなようです。しかし頑固な一面もあり、お汁粉を飲まなかったお玉のことを叱っています。そんなお鶴の正体は、くノ一なのではないかという考察もされているようでした。

おつるさんとワノ国のお鶴との関係や正体

おつるさんは、ワノ国のお鶴と関係があるのではないかと言われています。また、正体も注目されていました。「ワンピース」ではワノ国の船が東の海に到着したという情報が明かされています。これによりワノ国出身の人間が他の国へ移住したのではないかと考えている方もいらっしゃいました。現在海軍本部のメンバーとして活躍しているおつるさんですが、そんなおつるさんのルーツはワノ国なのではないかという考察もあるようです。

名前が非常に似ている点も「ワンピース」の読者の間で指摘されていました。そうした共通点があるためワノ国のお鶴とおつるさんは今後「ワンピース」で関わってくるのではないかと言われています。おつるさんは「ワンピース」で詳細が明かされていないキャラで正体が注目されています。お鶴との関わりをきっかけに、おつるさんの正体が判明するのではないかと期待している「ワンピース」の読者の方もいらっしゃるようでした。

Thumb【ワンピース】黒炭オロチは有能なワノ国の将軍!正体・強さと悪魔の実の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのおつるさんの声優

「ワンピース」はアニメ化されている大人気作品でもあります。今回紹介をしているおつるさんもアニメ版「ワンピース」に登場していました。正体が注目されているおつるさんを演じた声優は、松島みのりです。松島みのりは、どのような声優なのでしょうか?ここからは、アニメ版「ワンピース」でおつるさんを演じた声優松島みのりのプロフィール情報や松島みのりが声優として出演した作品について詳しく解説をしていきます。

松島みのりのプロフィール

おつるさんは、読者の間で正体について考察されているキャラクターでした。そんなおつるさんを演じた声優・松島みのりのプロフィール情報について解説をしていきます。松島みのりは、青二プロダクションに所属している声優でした。千葉県出身で、東京都立大学附属高等学校を卒業しているということが判明しています。NHK演技研究所に通い、過去には劇団三十人会や劇団新劇場などにも所属していたようでした。

声優として活動を始める前にも、子役として活躍していたようです。1963年に放送されたテレビアニメ「鉄腕アトム」で、松島みのりは声優としてデビューを果たします。その後1965年に放送された「スーパージェッター」という作品で、初めて名前のつけられたキャラクターを演じています。様々な作品に活躍している松島みのりですがテレビアニメ作品だけではなく、ゲームやOVA・吹き替え作品などにも出演をしているようでした。

松島みのりの主な出演作品

おつるさんを演じた声優松島みのりの出演作品紹介していきます。松島みのりの出演作品の中には「ケロロ軍曹」「おじゃる丸」「ドクタースランプ」「キテレツ大百科」「キャンディ・キャンディ」「ドカベン」「黄金バット」「リボンの騎士」「巨人の星」「怪物くん」「どろろ」「ハクション大魔王」「キックの鬼」「国松さまのお通りだい」「ルパン三世」「ふしぎなメルモ」「タイムボカン」「家なき子」などがありました。

Thumbワンピース91巻のネタバレあらすじと感想!ワノ国編突入で大盛り上がり | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのおつるさんに関する感想や評価

「ワンピース」に登場したキャラクター・おつるさんに関する感想や評価について紹介をしていきます。おつるさんに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、おつるさんがワノ国出身なのかどうかが気になっているようです。おつるさんの出身は北の海という情報が明かされていますが、ワノ国と関係があるのではないかと考えているファンの方もいらっしゃるようでした。

おつるさんに関する感想や、評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、おつるさんのウォシュウォシュの実に関する感想を述べられています。ウォシュウォシュの実の能力として現在明らかになっているのは、相手を洗濯できるということと相手の心を少し綺麗にすることが出来るということです。ウォシュウォシュの実自体の能力はあまり強くないと言われていてこちらの方は格闘が強いのではないかと推測しています。

「ワンピース」のキャラクター・おつるさんに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、おつるさんが素敵という感想を述べられています。おつるさんの部下は、女性海兵が中心となって構成されていました。感想の中では、女性ばかりの海軍船がかっこいいということも述べられています。このように、海軍の女性を率いるおつるさんは多くの「ワンピース」ファンのことを魅了しているようです。

「ワンピース」で活躍していたキャラクター・おつるさんに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、おつるさんは洗濯や裁縫が早そうという考察をされていました。おつるさんは、ウォシュウォシュの実の能力者です。そのため、洗濯をするのが得意なのではないかと考えている読者の方もいらっしゃるようでした。

「ワンピース」で活躍していたキャラクターの一人・おつるさんに関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は、おつるさんに勝てないドフラミンゴが好きという感想を述べられています。ドフラミンゴは作中に登場する中でもかなりの強さを持って海賊でしたが、そんなドフラミンゴはおつるさんとの対戦を避けていました。このことから、ドフラミンゴよりおつるさんの方が強いと考えらえているようです。

Thumb【ワンピース】コウシロウの正体はワノ国出身の革命軍?強さや能力・伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのおつるさんの能力と強さまとめ

今回は「ワンピース」に登場したおつるさんというキャラクターについて紹介をしてきました。「ワンピース」では海賊以外にも、海軍本部という組織が登場します。おつるさんは、海軍組織で中将を務めているキャラクターでした。おつるさんは、ウォシュウォシュの実の能力者でもあります。相手を洗濯することができるという悪魔の実ですが、作中でもそんな悪魔の実の能力を使用し海賊達と戦っている姿が描かれていました。

また「ワンピース」読者の間ではおつるさんの若い頃も話題となっていたようです。劇場版で公開されていたおつるさんの若い頃の姿は美人だと大好評だったようでした。今後、おつるさんはストーリーの重要な鍵を握るとも言われています。ワノ国編で登場したお鶴というキャラクターとの関わりの可能性も注目されているようでした。そんな正体も注目されているおつるさんも登場する「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ