【ワンピース】チュウはキスの魚人!水の弾丸「水鉄砲」の強さは?

大人気の少年漫画ワンピースには、数々の印象深いキャラクターが登場します。ここでは、そんなワンピースのキャラクターの中から、アーロン一味の幹部・チュウについて紹介していきます。アーロンパーク編で登場したチュウは、キスの魚人であり水鉄砲などの強力な技でその強さを見せつけていました。ここでは、ワンピースに登場するチュウの強さや技について、またアニメワンピースでチュウの声を担当した声優情報なども紹介します。

【ワンピース】チュウはキスの魚人!水の弾丸「水鉄砲」の強さは?のイメージ

目次

  1. ワンピースのチュウはキスの魚人
  2. ワンピースのチュウの水の弾丸「水鉄砲」の強さ
  3. ワンピースのチュウの初登場
  4. ワンピースのチュウの声優
  5. ワンピースのチュウに関する感想や評価
  6. ワンピースのチュウについてまとめ

ワンピースのチュウはキスの魚人

ワンピースの作品情報

ワンピースに登場するキスの魚人・チュウに関しての情報を詳しくまとめていく前に、ワンピースの作品情報を紹介していきます。ワンピースは日本の漫画家・尾田栄一郎の作品であり、週刊少年ジャンプにて連載されている人気作品です。

ワンピースの概要

大人気の少年漫画・ワンピースは、週刊少年ジャンプにて1997年から連載されており、現在も連載中の作品です。ワンピースでは主人公ルフィの、海賊王を目指して大海原を渡っていく大冒険や、その過程で様々な出会いを経て仲間との友情や絆・強敵とのバトルを描いており、王道のストーリーが愛され続けている少年漫画です。連載開始から20年以上経過した今でも衰えない人気と注目度を誇っている、日本を代表する漫画作品です。

ワンピースは長期天才作品として、2019年には単行本95巻まで発行されています。この記録は、週刊少年ジャンプにて長年愛され続けた「こち亀」に次ぐ連載記録となっています。また、ワンピースの累計発行部数は3億9000万部を越えており、日本の漫画作品でも最も多くなっています。また、単行本単体での売り上げも史上最高であり、様々な記録を打ち立てている人気漫画としてギネス記録にも登録されています。

ワンピースはその人気の高さからメディアミックスも盛んな作品であり、1999年から放送中のテレビアニメも絶大な人気を誇っています。劇場版も数々公開されヒットを記録しており、興行収入でも成功を収めています。ワンピースは世界的にも一大ブームを起こしている、とても注目度の高いコンテンツとして知られています。

ワンピースのあらすじ

チュウが登場するワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公、ルフィは田舎町で暮らす少年でした。町に停留している海賊船の船長、赤髪のシャンクスに憧れているルフィは、航海に連れて行って欲しいといつも頼んでいましたが、危険な航海に子供は連れて行けないとあしらわれていました。ルフィはある日、シャンクスたちが持っていた悪魔の実を食べてしまったのでした。

悪魔の実とは、不思議な見た目をした果実であり、食べたものは特殊な能力を有するようになる代わり、カナヅチになってしまうというものでした。悪魔の実・ゴムゴムの実を食べてしまったルフィ。そんなルフィでしたが、ある日山賊たちがシャンクスの事を悪く言っている場面に腹を立て、喧嘩を売ってしまいます。山賊に喧嘩を売って返り討ちに合い、海に投げ込まれてしまったルフィ。

ルフィのピンチを救ったのはシャンクスでしたが、ルフィを助けた代償に海に住む怪物に腕を食いちぎられてしまったのでした。シャンクスはルフィの町を立ち去るとき、トレードマークの麦わら帽子を託していきました。やがて成長したルフィは、シャンクス後を追いかけ、海賊王になるために大海原へと旅立っていきました。

チュウはキスの魚人でアーロン一味

ワンピースに登場するチュウというキャラクターは、アーロン一味の一員でありキスの魚人です。アーロン一味はルフィの仲間・ナミの育ったココヤシ村を拠点として活動している海賊です。ココヤシ村の人々から金品を巻き上げて支配していたアーロン一味。その幹部として活動していたチュウは、キスの魚人という由来からか、突きだした口元と「チュッ」という語尾が特徴です。

チュウは他の魚人同様に大きな体をしており、身長は257㎝です。550万ベリーの懸賞金もかけられる危険な海賊です。元々はタイヨウの海賊団の一員として、アーロンらと共に活動していました。その後、タイヨウの海賊団の首領フィッシャー・タイガーが死亡して後を引き継いだジンベエと意見が対立。アーロン、クロオビ、ハッチャンと共に独立する事となりました。

チュウの性格

チュウはアーロンと同じく、人間を嫌っています。体格・戦闘力に秀でた魚人こそ至高の種族であり、人間は下等な生物だと見下しているチュウ。ワンピースでは、シャボンディアイランドや魚人島編で、全ての魚人が悪人ではなく差別されてきたからこそ人間を嫌っていたという事が判明します。そういった深く悲しい過去があったからこそ、チュウも人間嫌いな性格になってしまったと考えられます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのチュウの水の弾丸「水鉄砲」の強さ

チュウの技の強さ①水鉄砲

ワンピースでアーロン一味の幹部として登場したチュウの強さについて考察していきます。チュウは特徴的な飛び出した口を持っており、口に含んだ水を噴き出すことで敵を攻撃します。チュウの技で水鉄砲という技がありますが、シンプルに口から水を噴き出して当てるだけの技なのにもかかわらず、海兵の腹部を貫通させることが出来ていました。この事からも、チュウの水鉄砲の強さが分かります。

チュウの技の強さ②水大砲

チュウの技で水鉄砲よりもはるかな威力を誇っているのが、水大砲です。水大砲は大量の水を腹部に貯めこみ、ひとまとめにして一気に放出する大技です。水大砲で使用する水の量は田んぼ一杯分ほどとされており、乱発できる技ではありません。しかしその強さは水鉄砲をはるかに凌駕しており、とても危険な必殺技です。

チュウの技の強さ③百発水鉄砲

チュウの必殺技で、百発水鉄砲という技もあります。百発水鉄砲は、水鉄砲のように一発ずつ攻撃を放つのではなく、何発も連続して発射させる強力な技です。マシンガンのようにどんどん放たれる水鉄砲は、一発一発が大きな木も抉ってしまう威力を持っています。

Thumb【ワンピース】アラディンはタイヨウの海賊団副船長!懸賞金・強さと声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチュウの初登場

チュウの初登場①原作漫画

ワンピースでチュウが初登場したシーンを紹介していきます。まず、漫画ワンピースでチュウが初登場したのは、単行本8巻の事でした。第69話で初登場したチュウは、アーロン一味の幹部として登場しています。一旦ルフィの仲間になったナミでしたが、ココヤシ村を救うためにアーロン一味の元へと帰っていきます。ナミを取り戻しに乗り込んだルフィたちの前に、敵として立ちふさがりました。

チュウの初登場②アニメ

アニメワンピースでチュウが初登場したのは、第31話の事でした。「東の海最悪の男!魚人海賊アーロン!」というエピソードで登場していました。このエピソードが放送されたのは、2000年7月12日の事でした。

Thumb【ワンピース】ホーディ・ジョーンズの正体と強さは?老化の理由や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチュウの声優

小野坂昌也のプロフィール

ワンピースのアニメでチュウの声優を務めた小野坂昌也について紹介していきます。小野坂昌也は日本の声優・ナレーターであり、ラジオパーソナリティなども務めている人物です。大阪府出身の小野坂昌也や、青二プロダクションに所属しています。大阪出身の声優である小野坂昌也は、大阪弁を話すキャラクターの声を担当している事もあります。

小野坂昌也の主な出演作品

アニメワンピースでチュウの声を担当した声優・小野坂昌也の他の出演作を紹介します。小野坂昌也は、SLAM DUNの安田靖春役、TRIGUNのヴァッシュ・ザ・スタンピード役、カードキャプターさくらのケルベロス役、はじめの一歩の千堂武士役、キン肉マンII世のキン肉万太郎役、天元突破グレンラガンのリーロン役、よんでますよ、アザゼルさん。のアザゼル役等でも活躍しています。

Thumb【ワンピース】イナズマの正体と性別は?強さやチョキチョキの実の能力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチュウに関する感想や評価

ワンピースに登場するチュウに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ワンピースのチュウに関しては、ウソップとの戦いが印象深いといった感想が多くなっています。ウソップは中々勇敢に戦えないキャラクターでしたが、チュウとの戦いでは見事チュウを倒すことが出来ました。

チュウに関しての感想では、チュウの必殺技水鉄砲の威力が凄いといった感想も見られています。日常的に水圧を感じて痛みを味わった場面では、同じようの水圧の強さでダメージを与えるチュウの水鉄砲を思い出す読者もいる程です。

ワンピースに登場するチュウは、魚人ならではの水中の強さを活かしていれば、作中で最も強いのではないかと考察されていました。チュウは序盤に登場して倒されたキャラクターでしたが、実はもっとすごい実力を秘めていたのではないかと考えられています。

Thumb【ワンピース】パウンドはビッグマムの元夫!正体・過去と生きてる可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチュウについてまとめ

ここでは、ワンピースに登場するアーロン一味の幹部・チュウに関しての情報を詳しく紹介しています。チュウはキスの魚人であり、飛び出した口から発射される水鉄砲などの技で戦っていたキャラクターです。アーロン同様に人間を毛嫌いしていたチュウでしたが、ルフィたちとの戦いでウソップにボコボコにされて敗れています。

ここでは、ワンピース作中に登場するチュウの必殺技や、アニメワンピースでチュウの声を担当した声優情報なども紹介しました。是非ワンピースを読んで、アーロン一味の幹部・チュウの活躍しているシーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ