【ワンピース】桃ひげはどんな人物?懸賞金や帽子のフェニックスの意味とは?

桃ひげはワンピースに登場する海賊キャラクターの一人です。そんな桃ひげというキャラクターの懸賞金・帽子に記されたフェニックス・黒ひげなどとの関係性についてご紹介していきたいと思います。桃ひげはワンピースの作中ではかなりの小物キャラクターとして登場していますが、意外な伏線が秘められているキャラクターかもしれないと考察されています。ワンピースファンの方は桃ひげの詳しい情報をご覧下さい!

【ワンピース】桃ひげはどんな人物?懸賞金や帽子のフェニックスの意味とは?のイメージ

目次

  1. 桃ひげはどんな人物?
  2. 桃ひげの懸賞金は?
  3. 桃ひげの帽子のフェニックスの意味とは?
  4. 桃ひげと黒ひげの関係
  5. 桃ひげとマルコの関係は?
  6. 桃ひげに関する感想や評価
  7. 桃ひげはどんな人物?まとめ

桃ひげはどんな人物?

桃ひげとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、桃ひげはワンピースの作中では脇役キャラクターとして登場する人物で、他のキャラクターよりも知名度は低いキャラクターとなっています。ワンピースに登場する桃ひげは小物キャラクターとして登場しますが、注目したいポイントがある人物なので、ワンピースファンの方であれば絶対に知っておきたいキャラクターでもあります。

そんな桃ひげというキャラクターの帽子のフェニックスの意味・懸賞金・黒ひげとの関係性などについてご紹介していきたいと思います。桃ひげはワンピースの作中では海賊キャラクターとして登場しているので懸賞金などが掛けられています。他にも特徴的な帽子を着用していたり、ワンピースの重要キャラである黒ひげとも関係があります。どんなキャラクターなのか桃ひげについてワンピースファンの方はより知ってみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは現在凄まじい人気を獲得している日本の有名な漫画作品です。ワンピースは世界中で高い人気を獲得している作品で、日本で最も発行部数の多い漫画作品になっています。そんなワンピースはテレビアニメ版・劇場版アニメ・ゲーム作品など様々な作品に展開されており、ワンピースの人気の勢いは留まることを知りません。ワンピースは週刊少年ジャンプの漫画で、ジャンプ漫画の中では看板作品となっています。

ワンピースという作品は「海賊」をテーマにしており、作中には様々な個性的な魅力を持っている海賊たちが多数登場します。ワンピースには「悪魔の実」という代物が存在しており、悪魔の実とは食べた人間に特殊能力を与えます。作中には特殊能力を持った海賊が多数登場し、そんな海賊たちの凄まじいド派手なバトルシーンが面白いのがワンピースという作品です。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊に憧れている少年で、ルフィはたまたま見つけた「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べてしまい「悪魔の実の能力者」になります。それから年月も経過し大きくなったルフィは「海賊王になる!」という夢を胸に大海原へと旅立ちます。世界一の秘宝と言われている「ワンピース」を目指してルフィは冒険しながら様々な仲間や強敵と出会いながら人間として、海賊として成長していくのでした。

桃ひげの人物像

桃ひげとはワンピースの作中では「桃ひげ海賊団」と呼ばれている海賊たちの船長として登場するキャラクターです。桃ひげは分かりやすいキャラクターで、誰が観てもすぐに海賊とわかる外見をしている男性となっています。桃ひげは非道な海賊として登場しており、作中では何の罪もない一般人の住む街を襲って残虐な行為を繰り返し、金品などを巻き上げて生活を荒らすクズな海賊です。

桃ひげというキャラクターの名前の由来は、桃ひげには髭が生えているのですがその髭が「桃色(ピンク」なので「桃ひげ」と名付けられています。桃ひげの顔には長い口髭と顎髭が生えており、綺麗な桃色をして残虐非道な海賊には似合わない可愛いポイントとなっています。

Thumb【ワンピース】ダグラス・バレットの強さと能力!正体や異名・鬼の跡目をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃ひげの懸賞金は?

ワンピースの作中には「懸賞金」という賞金が登場します。ワンピースの作中での懸賞金というのは主に登場する海賊たちに掛けられており、捕まえた場合はその海賊に掛けられている懸賞金を手に入れることが出来ます。懸賞金の値段は海賊によって様々で、指定されている家族の強さに応じて懸賞金の金額が変わります。桃ひげにも懸賞金が掛けられており、桃ひげの懸賞金も中々の金額になっているので要チェックです。

桃ひげの懸賞金額

桃ひげは海賊として多大な被害を出しているキャラクターです。そんな桃ひげに掛けられている懸賞金はそれなりに高い額となっており、桃ひげの懸賞金は「5200万」と設定されています。5200万という懸賞金はワンピースの序盤~中盤のエピソードであればそれなりに高い金額ですが、現在のワンピースの作中での懸賞金額としては第80位というかなり中途半端な金額です。桃ひげの懸賞金は最新キャラの中ではかなり低いです。

ワンピースの主人公であるルフィなどの場合は懸賞金が15億掛けられており、桃ひげと比較すると約30倍も差が有ります。懸賞金の高さはそのまま強さに繋がるので、桃ひげはそれほど戦闘力の高い海賊ではないという事が分かります。しかし懸賞金の金額は異例もあり、ルフィの仲間であるチョッパーなどはまだ100ベリーとかなり低く、正当な評価を受けずに懸賞金を設定されているキャラも居るので注意です。

懸賞金額が高い理由

桃ひげはワンピースに登場する主要キャラクター達と比較した場合は、かなり懸賞金の低いキャラクターです。しかし海賊の中には懸賞金すら掛けられないような雑魚キャラクターの方が多いので、懸賞金が5200万掛けられている桃ひげは、海賊としてはその脅威度は高く見積もられています。何故桃ひげの懸賞金が高く設定されているのかというと、それはある人物と関係を作っているキャラだからだそうです。

桃ひげはワンピースの作中でもTOP10に入る程の強さを持っている大海賊と関わり合いを持っているキャラクターで、その大海賊の傘下に入っています。桃ひげ自体は雑魚キャラクターのようですが、バックに付いている大海賊が余りにも強烈な人物なので、そんな人物の傘下の海賊として活動しているのでそれなりの金額の懸賞金を設定されていると考察出来ます。

Thumb【ワンピース】麦わらの一味最後の仲間は?本当にジンベエ?可能性があるキャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃ひげの帽子のフェニックスの意味とは?

桃ひげというキャラクターは帽子を着用しているキャラクターです。現在ワンピースファンの中には桃ひげの帽子の描かれているマークを考察されているファンの方がいらっしゃるようで、桃ひげの帽子に描かれているマークというのは伏線があるかもしれない!と予想されています。桃ひげの帽子にはどんなマークが描かれているのか、そしてどんな意味が込められているのかなどを考察してご紹介します。

桃ひげの帽子のマークとは?

桃ひげは海賊団の船長という事も有り、船長として威厳が出る様に帽子を着用しています。そんな桃ひげというキャラクターの被っている帽子のマークというのは「フェニックス」です。フェニックスというのは伝説の鳥で知られており、そんなかっこいい鳥のマークを帽子に描かれているので桃ひげの帽子はかなり目立ちます。ワンピースの作中にはこれまでにフェニックスに所縁のあるキャラクターが実は一人登場しています。

フェニックスに所縁のあるキャラクターというのは、ワンピースの作中でもかなりの強さを持っており人気が高いキャラクターなので桃ひげの帽子にフェニックスが描かれているのが気になる!というファンの方が多いようです。ワンピースの物語を熟読されている方は、特に桃ひげの帽子のフェニックスが何かの伏線かもしれないとよそうしてしまうかもしれません。

フェニックスの意味とは?

桃ひげは特別に強い戦闘力を持っているキャラクターなどではありませんが、帽子に記されているフェニックスのマークから隠された力を持っているかもしれないと考察していた方も居ます。フェニックスというのは、悪魔の実の能力の一つとして登場しとんでもない強さを秘めている能力が有ります。そんなフェニックスの能力に関連しているから、桃ひげの帽子にはフェニックスが記されていると予想されていました。

フェニックスは実際の伝説では「何度死んでも蘇る不死鳥」だと言われており、フェニックスの意味を持っている悪魔の実の能力は、そういったフェニックスの伝説に因んだ能力が有ります。

Thumb【ワンピース】ヴィンスモーク・サンジの性格と強さは?ヴィンスモーク家も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃ひげと黒ひげの関係

ワンピースの作中には「黒ひげ」と呼ばれているキャラクターが登場します。黒ひげとは大海賊の一人として登場し、凄まじい強さを持っている悪魔の実の能力者です。桃ひげは黒ひげと関わり合いを持っているキャラクターになっており、桃ひげの懸賞金などが高いのも黒ひげと関係があることが理由の一つです。黒ひげとはどんなキャラなのか、そして黒ひげと桃ひげの関連性について解説していきます。

桃ひげは黒ひげの傘下

黒ひげというキャラクターは悪魔の実の能力者として登場する大海賊で、またの名を「ティーチ」と言います。黒ひげは元々は最強の海賊「白ひげ」の傘下だった海賊員で、後に白ひげ海賊団を離脱して黒ひげ海賊団を作っている人物です。そんな黒ひげの舎弟のような存在が桃ひげとなっています。桃ひげは黒ひげの傘下の海賊団として知られているので、懸賞金なども高くなっているようです。

黒ひげは現在のワンピースの作中では、唯一複数の悪魔の実の能力を持っているキャラクターで他人の悪魔の実の能力を奪い取って吸収することが出来ます。とんでもない強さを持っているという事も有り懸賞金は22億ほどだそうです。主人公のルフィを大幅に超えており黒ひげは現在のワンピースでは突然現れて最強のダークホースとして活躍しています。

桃ひげは黒ひげの名前を利用している?

桃ひげは大海賊として恐れられている黒ひげの傘下という事も有り、黒ひげの名前を都合よく利用しています。桃ひげは大したキャラクターではありませんが、黒ひげの後ろ盾があるという事で大きな態度を取っており怖いもの知らずの様に暴れまわっていました。黒ひげは凄まじい強さを持っている海賊なので、桃ひげが大きな態度を取ってしまうのも仕方がないことかもしれません。

しかし黒ひげは桃ひげの事を何も思っておらず、傘下として仲間と思っていないようです。桃ひげを傘下にしているのは気まぐれのようで、桃ひげを仲間に加えて戦力を大幅に上昇させたいなどは微塵も考えていません。桃ひげに関してはいつ捕まったり、死亡したりしても良いというドライな態度で黒ひげは接しています。

Thumb【ワンピース】カリブーが憧れるあの人とは?仲間になる?ヌマヌマの実の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃ひげとマルコの関係は?

桃ひげは現在着用している帽子にフェニックスが記されている事からもマルコというキャラクターとの関係が注目されています。マルコもフェニックスに所縁のあるキャラクターで知られており、マルコの方が桃ひげよりも先に登場してフェニックスを活用していました。そんなマルコとはどういったキャラクターなのか、そして桃ひげはマルコとはどんな関係になっているのかも考察していきます。

マルコとは

マルコとは黒ひげが元々在籍していた白ひげ海賊団に所属していた船員です。マルコは悪魔の能力者で、悪魔の実の能力者の中でも凄まじい強さを持っている人物の一人として知られています。マルコの悪魔の実の能力というのは「トリトリの実」です。トリトリの実というのは、能力の所有者にフェニックスの力を与えます。マルコは死亡しても復活し、身体にフェニックスの炎を纏うことも出来ます。

マルコのフェニックスの能力は戦闘能力はピカイチで、誰もがうらやむほどの強さを秘めています。作中では海軍の青キジなどとも互角に渡り合えるほどの強さを魅せつけてエース奪還作戦では大活躍していました。現在はマルコはワンピースの作中には所属している白ひげ海賊団が壊滅してしまったので、登場しなくなってしまっています。

黒ひげはマルコの能力を奪った?

マルコというキャラクターは白ひげ海賊団を壊滅に追い込んだ「黒ひげ」に復讐を果たすために戦いを挑んでいます。マルコと黒ひげの戦いをかなり激化したようで、、マルコ達を壊滅させたという事で黒ひげは更に脅威度の高い海賊という指定を受けています。黒ひげは他人の能力を奪うことが出来る海賊なので、マルコは黒ひげによって悪魔の実の能力を奪われてしまったのでは?と考察されています。

マルコの所有している能力であるトリトリの実というのは、悪魔の実の能力の中でもかなりの強さを持っているので黒ひげが見逃すはずがありません。マルコと戦って勝利したのであれば、マルコの能力を奪っている可能性が非常に高いです。

桃ひげはティーチから能力を貰った?

黒ひげはマルコのトリトリの実の能力を奪っていると考察されていますが、まだ黒ひげはトリトリの実の能力を作中で使っているというシーンは有りません。もしかすると桃ひげは黒ひげからマルコの能力を譲り受けた可能性も有ります。桃ひげは着用している帽子にフェニックスが記されており、フェニックスに何かの意味があるのであればトリトリの実の能力者になっているという事が最も可能性が高いと言われています。

黒ひげの傘下の海賊であるというのも、桃ひげがトリトリの実の能力者になっている可能性を生み出しておりマルコが消息不明になっているという事で、今後どんな展開が待っているのか非常に楽しみです。

マルコの現在は?

黒ひげと戦ったマルコは、戦いに敗れてしまい現在はどうなっているのか不明の状態です。黒ひげはマルコを打倒した事で「四皇」という最強の4人の海賊の一人に数えられるようになっており、マルコを徹底的に叩きのめしているのではないでしょうか。マルコはかなり強い悪魔の実の能力者ですが、黒ひげは白ひげの能力も奪っているので、マルコと言えども黒ひげに勝利するのは難しかったようです。

白ひげ海賊団の残党がどうなったのか非常に気になる現在のワンピースですが、白ひげ海賊団の残党の安否よりも先に黒ひげ海賊団一味の暴虐ぶりや、その後のエピソードが先に描かれています。マルコは廃人同然になってしまっているという噂も有るので、人気キャラクターのマルコが無事な状態でワンピースの作中に再登場するのを待ちましょう。

Thumb【ワンピース】ネコマムシの旦那の強さとモデルは?イヌアラシやマルコとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃ひげに関する感想や評価

ワンピースは超人気漫画作品と言う事も有り、多くの方がご覧になっています。そんなワンピースに登場する桃ひげには多くのワンピースファンの方が様々な感想を持たれているようです。今から桃ひげに関するtwitterに投稿されている感想内容についてご紹介していきたいと思います。ワンピースファンの方は、桃ひげがどんな印象を受けているキャラクターなのか、他のファンの印象などについてチェックしてみて下さい!

上記の桃ひげに関する感想をtwitterに投稿されている方は、桃ひげは黒ひげの傘下として登場するキャラクターの中でもかなりのコモのキャラクターだという感想を投稿されています。桃ひげは現在のワンピースの作中に登場するキャラクターの中では、かなり懸賞金も低く目立った活躍などは無いキャラクターです。徹底的な小物キャラとして活動していることも有り、桃ひげを雑魚キャラ認定しているファンは多いかもしれません。

上記の桃ひげに関する感想をtwitterに投稿されている方は、桃ひげの個性的な笑い方はかなり不自然で面白いという感想を投稿されています。ワンピースに登場するキャラクターは、個性的な笑い方をするキャラクターが多くその中でも桃ひげの笑い方は群を抜いています。ワンピースファンの方であれば、ネタ情報として桃ひげの笑い方を知っておくのも、ワンピースの話題をする時のネタになるかもしれません。

上記の桃ひげに関する感想をtwitterに投稿されている方は、桃ひげの声を担当している声優がお気に入りの声優だという事で喜ばれています。桃ひげはワンピースのテレビアニメ版にも登場したキャラクターで、ワンピースのテレビアニメ版には有名な声優が多数出演しています。現在のアニメ業界は声優の人気がアイドル並みに凄まじいので、声優ファンの方はワンピースを視聴する際には声優キャストにも注目です!

Thumb【ワンピース】ハンコックの声優は三石琴乃!セーラームーンなど出演作や経歴を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃ひげはどんな人物?まとめ

ワンピースに登場する桃ひげというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。ワンピースとは現在凄まじい人気を獲得している漫画作品で、週刊少年ジャンプで連載中です。ワンピースは世界中で大ヒットしており日本を代表する漫画作品なのでワンピースを知らないという方は殆どいません。そんなワンピースの作中に登場する海賊キャラクターが桃ひげという人物です。

桃ひげは「桃ひげ海賊団」というグループの船長で、作中では残虐非道な行為ばかりを繰り返している最悪なクズ海賊です。桃ひげは作中では困っている弱い人間から金品を巻き上げたりしており、懸賞金は5200万ですが、現在のワンピースの作中ではかなりの小物キャラクターとなっています。そんな桃ひげは黒ひげの傘下の海賊で、帽子にフェニックスが記されているのでもしかするとマルコの能力を持っているかもと言われています。

桃ひげは様々な考察をされているキャラクターですが、マルコが現在のワンピースの作中ではどうなったか消息が不明となっており黒ひげの能力が他人の悪魔の実の能力を奪うという事で、桃ひげがもしかすると黒ひげから悪魔の実の能力を譲り受けたのかもと言われています。まだまだワンピースの物語は続いており、桃ひげの帽子が伏線となっている事があるかもしれないので、今後の展開に注目しておきましょう!

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ