【クローズ】坊屋春道の強さは四天王最強?中学時代の過去や名言も紹介

クローズには坊屋春道という伝説の不良キャラクターが登場します。そんな坊屋春道の最強エピソードや名言、中学時代のエピソードなどをご紹介していきたいと思います。坊屋春道は最強の強さを持つ不良キャラクターのリンダマンとも対決しており、二人の対決はクローズの最大の見所シーンです。人気不良漫画の主人公である坊屋春道のエピソードについて、不良漫画が好きな方は是非知ってみて下さい!

【クローズ】坊屋春道の強さは四天王最強?中学時代の過去や名言も紹介のイメージ

目次

  1. クローズの坊屋春道とは?
  2. クローズの坊屋春道の強さは四天王最強?
  3. クローズの坊屋春道の過去と名言
  4. 坊屋春道はワーストでも強い?
  5. クローズの坊屋春道に関する感想や評価
  6. クローズの坊屋春道の強さまとめ

クローズの坊屋春道とは?

坊屋春道とはクローズに登場するキャラクターの一人で、クローズを読んだことが有るという方であれば絶対に知っているキャラクターです。坊屋春道は伝説の不良キャラクターとしてクローズの作中には欠かせない人物となっています。

そんな坊屋春道の強さ・名言・過去のエピソードについてご紹介していきたいと思います。坊屋春道はクローズの作中では最強クラスの強さを魅せつけているキャラクターで、強さだけでなくカッコイイ名言なども有ります。そして坊屋春道は中学時代のエピソードも少しだけクローズの作中で語られているので、そういった中学時代のエピソードについても注目してみて下さい!

クローズの作品情報

クローズの概要

クローズとは人気不良漫画として知られている作品です。クローズは非常に高い人気を獲得しており、不良漫画の中では最も有名な作品と言っても過言ではありません。クローズとは週刊少年チャンピオンで連載されていた作品で、現在は物語は完結して終了しています。クローズは人気が非常に高いので実写映画にもなっており、実写映画のクローズもシリーズ化されて多数の作品が公開されました。

クローズの物語の中には極悪不良たちが多数登場し、中でも不良だけしか在籍していない鈴蘭高校という学校は「カラスの学校」とまで言われています。そんな鈴蘭高校に入学した一人の少年の熱い戦いを描いているのがクローズです。

クローズのあらすじ

主人公の坊屋春道は鈴蘭高校に編入してきた転校生です。坊屋春道は凄まじい喧嘩の強さを持っており、鈴蘭高校に入学した初日からトイレで喧嘩を売られました。売られた喧嘩は買う坊屋春道は、一発でトイレから廊下まで相手をぶっ飛ばし、1日で坊屋春道の名前は学校中に知れ渡ります。一匹狼の坊屋春道でしたが、カリスマ性から多くの友人が出来、ライバルとも言える存在たちと一緒に波乱万丈な学生生活をスタートします。

坊屋春道のプロフィール

坊屋春道は金髪ヘアーにオールバックが特徴的な高校生として登場する人物です。坊屋春道は学生服はいつもズボンだけ履いており、上着にはカッコイイスカジャンを羽織っています。坊屋春道は鈴蘭高校の25期生で、2年生の時に鈴蘭高校に編入してきました。坊屋春道は一匹狼の少年で、徒党を組むことを嫌う性格です。ですが仲間想いの優しい一面を持っており仲間がやられるとたった一人で復讐に向かう熱い男です。

恥ずかしがり屋な性格をしている少年なので、そういった仲間想いの一面を見せることは有りませんが、友人たちからは尊敬されて慕われている人間となっています。最強の男だと称されている坊屋春道ですが、最強よりも「最高の男だ」とも言われています。

坊屋春道の金髪オールバックのスカジャン

坊屋春道の一番の特徴は金髪オールバックという派手な髪形に、常に着用しているスカジャンです。坊屋春道はカッコイイスカジャンをいつも着用している少年で、坊屋春道のイラストなどは全てスカジャンを着用している姿ばかりとなっています。基本的にはいつも金髪のオールバックヘアーをキメ、スカジャンを着用していますが喧嘩の時にはスカジャンを脱いで全力で戦う事も有ります。スカジャンの下には白のタンクトップが多いです。

Thumb【クローズ・WORST】鳳仙学園の歴代主要メンバー一覧!実写映画版のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズの坊屋春道の強さは四天王最強?

クローズの作中には四天王と呼ばれているキャラクターが登場します。四天王とはクローズの物語の舞台となっている街にいる不良の中でも最強クラスと言われている強さを持つ4人の不良の事で、坊屋春道も四天王の一人として知られています。坊屋春道はどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、四天王最強なのかなど坊屋春道の強さについて詳しくご紹介していきますので要チェックです!

坊屋春道の強さ

坊屋春道の強さについてですが、坊屋春道はクローズの舞台となっている街では最強の男だと言われています。坊屋春道の強さはクローズの最初の戦いから分かるように、数メートルをパンチ一発で吹き飛ばしてしまう程の攻撃力を持っています。そして耐久力も桁外れで複数人から攻撃されても中々倒れることは有りません。坊屋春道は中学時代からかなり喧嘩が強い人物で、鈴蘭高校に入ってさらに強さに磨きがかかっています。

坊屋春道は四天王になってからも喧嘩を行っており、日本で最強の不良と言われている人物と戦ってタイマンで勝利してからは全国でも名前が知られるようになりました。坊屋春道は四天王と言われていますが、他の四天王と言われている不良たちからは間違いなく坊屋春道が四天王最強の強さを持っていると認められています。

坊屋春道と鳳仙学園との激闘

クローズの作中には有名な不良高校がいくつか登場しますが、その中でも鈴蘭高校と対をなす不良高校が有ります。その高校とは「鳳仙学園」です。鳳仙学園は幹部の人間以外は全員スキンヘッドが原則となっている軍隊のような不良高校で、作中では鈴蘭高校と度々衝突し過去には死人が出てしまうような戦いも行っていました。そんな事も有り鈴蘭高校と鳳仙高校は仲が悪く、坊屋春道も鳳仙高校との戦いに出向きます。

坊屋春道は鳳仙高校との戦いでは、鳳仙高校最強の男と称されている「美藤竜也」と対決しています。美藤竜也は空手を行っていた人物という事も有り、喧嘩の強さはかなりのもので坊屋春道に空手の技を使い攻撃します。しかし坊屋春道はフィジカル面で美藤竜也を全て上回り最後は坊屋春道の攻撃で美藤竜也は敗北しました。美藤竜也は後に四天王と呼ばれるようになりましたが、坊屋春道の強さには完敗しています。

坊屋春道とリンダマンとの決戦

坊屋春道は最強の男ではなく「最高の男」と称されている人物でもあります。坊屋春道が何故最強ではなく最高だと称されている部分が有るのか、それは「リンダマン」という男が存在しているからです。リンダマンとは「林田恵」が本名で、林田=リンダという事でリンダマンと呼ばれています。リンダマンは絶対に喧嘩を売ってはいけない人物と恐れられており坊屋春道はリンダマンの事を最強の男と認めています。

二人は2度対決しており一度目の対決は相打ちでどちらも倒れてしまい、坊屋春道は倒れている時に河で流されてしまったので気が付くとリンダマンが居なくなっていました。この戦いではどちらも自分が負けたとい勘違いしています。そして2度目の対決ではリンダマンが激闘の末に勝利し、二人の戦いは伝説になっています。坊屋春道はリンダマンには敗北していますが、それ以外の戦いでは一度も敗北していません。

Thumb【クローズZERO】リンダマン役の深水元基は結婚してる?子供や他出演者も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズの坊屋春道の過去と名言

坊屋春道はクローズの作中で過去のエピソードも語られています。中学生時代の坊屋春道はどんな少年だったのか、そして名言とも言えるようなカッコイイセリフについてもご紹介していきたいと思います。坊屋春道の中学時代のエピソードは、坊屋春道が一匹狼になった理由なども判明しているので、注目したい内容です。

坊屋春道の中学時代の過去

坊屋春道は中学生の頃は「桔梗中」という学校に通っていました。桔梗中の番長だった坊屋春道は、他校の中学生からも知られている有名な不良だったようで、中学頃から髪の毛は金髪ヘアーで背中には「愛の戦士」という刺繍が入っていました。中学生ながら坊屋春道は100人の舎弟が居る番長で、ある日高校生と5VS5で喧嘩勝負になったようですが、約束の時間に坊屋春道の仲間は現れずにたった一人で5人にボコボコにされています。

坊屋春道は喧嘩場所に現れなかった舎弟を怒り、舎弟の4人は坊屋春道の仕返しを高校生たちの元へと行きますが返り討ちに有ってしまい一人は失明してしまいます。この事件から坊屋春道は自分のせいで他人の人生を狂わせたと追い詰めて誰とも一緒に行動しない一匹狼になったようです。

坊屋春道の名言「自分がカッコわりィ~と思うことは…」

坊屋春道の名言の中に「自分がカッコ悪い!と思う事は俺はやらねえ!」というセリフが有ります。この名言は坊屋春道らしいセリフとなっており、坊屋春道は絶対に自分のポリシーに反する行為は行いません。正々堂々と喧嘩することを信条にしている坊屋春道は、どんな汚い目に合ったとしても同じような方法でやり返さずに堂々と復讐に行きます。こういった男らしさが坊屋春道の魅力です!

Thumb【クローズ】武田好誠は五代目武装戦線のヘッド!かっこいいバイクの車種や名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

坊屋春道はワーストでも強い?

ワーストとはクローズの完全なる続編として描かれている作品で、ワーストもクローズに負けずに人気が高い作品です。そんなワーストの作中では坊屋春道はどうなっているのか、クローズのキャラクターが多数登場するワーストでは坊屋春道はどれほどの強さのキャラクターとして知られているのかなどに迫っていきましょう!

坊屋春道はワーストには登場しない!

坊屋春道は圧倒的なカリスマ性を持つキャラクターとして活躍する主人公です。そんな坊屋春道は実はワーストには一切登場していません。クローズの物語が終了した後日談として、坊屋春道は鈴蘭高校を卒業出来ずに一人だけ留年しています。坊屋春道は突然学校を辞めると言い出し、その後は町を出て一切の行方が分からなくなってしまったようです。ワーストの舞台はクローズと同じ町となっています。

町を出て一度も行方が分からない坊屋春道は、ワーストでは一切登場せずに相変わらず行方不明のままでした。クローズの主人公という事でワーストにも登場して欲しい坊屋春道ですが、一切出番が無いという状態でワーストも完結しています。

ワーストのキャラよりもクローズのキャラの方が強い!

ワーストに一切登場しない坊屋春道ですが、もしも坊屋春道がワーストの作中に登場する場合は間違いなく喧嘩の強さは最強だと言えます。クローズのキャラクターは殆どがワーストのキャラクターよりも強く、ワーストのキャラではリンダマンといい勝負を出来る強さのキャラクターは居ないと言っても過言ではありません。リンダマンと唯一互角の勝負が出来る不良は坊屋春道だけでした。

クローズのキャラクターと、ワーストのキャラクターの強さを比較しているファンは多いですが多くの方がクローズのキャラクターの方が全体的に強いという考察をされているので、リンダマンが登場しないワーストに坊屋春道が登場するなら間違いなく坊屋春道がナンバーワンです。

Thumbクローズはリンダマンが最強?タイマンシーンや各世代の猛者も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズの坊屋春道に関する感想や評価

上記の坊屋春道に関する感想をtwitterに投稿されている方は、坊屋春道の名言が好きだ!という感想を投稿されています。坊屋春道は印象に残るような名言をクローズの作中で多数語っており、坊屋春道の名言はカッコ良い内容のセリフも有ります。漫画の名言が好きだという方は、是非坊屋春道の名言もチェックしてみて下さい。

上記の坊屋春道に関する感想をtwitterに投稿されている方は、坊屋春道がヤンキー漫画に登場するキャラクターの中で一番好きだ!という感想を投稿されています。日本の漫画には不良をテーマにしている作品が多く有ります。そんな不良漫画の中でも特に坊屋春道は伝説の不良キャラクターとして知られており、坊屋春道の魅力は他の不良キャラとは全く違いカリスマ性が有るのが凄いです。

上記の坊屋春道に関する感想をtwitterに投稿されている方は、坊屋春道とワーストの主人公である月島花を比較されています。坊屋春道はワーストには登場しないキャラクターという事で、坊屋春道とワーストのキャラクターの強さを比べてしまう方は多いです。坊屋春道はかなりの強さを持っているので、ワーストだと最強キャラと言っても過言ではありません。

ThumbクローズZEROシリーズのキャスト一覧!小栗旬らイケメン俳優の現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズの坊屋春道の強さまとめ

クローズの主人公キャラクターである坊屋春道の強さ・過去・名言などについてまとめてご紹介しました。

坊屋春道はクローズの作中ではすさまじい喧嘩の強さを持っているキャラクターとして登場しており、坊屋春道はクローズの作中ではたった一度しか負けていません。クローズには「リンダマン」という最強のキャラクターが登場し、リンダマンとは2戦1分1敗という戦績で終わっていますが、リンダマンが強すぎるだけで坊屋春道は他のクローズの作中に登場する喧嘩自慢達は全員ぶっ倒しています。

そんな坊屋春道は中学生の頃には大量の舎弟から慕われる番長でしたが、とある事件がキッカケで一匹狼になっています。不良ですが心優しく、汚い事は絶対にしないので坊屋春道は仲間達から慕われて勝手に仲間が増えてしまう魅力を持っています。クローズは現在は完結していますが、映画などはシリーズ化されて続いていますので、クローズファンの方は坊屋春道が復活して映画などに登場するのを期待しておきましょう!

クローズ | 髙橋ヒロシ |無料マンガサイトはマンガクロス

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ