【クローズ】九能龍信は四代目武装戦線のヘッド!強さや兄弟も調査

クローズという不良漫画には九能龍信というキャラクターが登場します。九能龍信はかなりカッコいいキャラクターとしてクローズに登場し、人気が高いキャラクターです。そんな九能龍信の強さ・バイク・兄弟などに関する情報をご紹介していきたいと思います。九能龍信は武装戦線という暴走族に所属しており、四代目武装戦線の頭にもなっています。圧倒的なカリスマ性のある人気キャラである九能龍信について是非知ってみて下さい!

【クローズ】九能龍信は四代目武装戦線のヘッド!強さや兄弟も調査のイメージ

目次

  1. 九能龍信は四代目武装戦線のヘッド
  2. 九能龍信の強さや戦績
  3. 九能龍信は歴代武装戦線頭の中では何番目の強さ?
  4. 九能龍信の兄弟やバイク
  5. 九能龍信に関する感想や評価
  6. 九能龍信についてまとめ

九能龍信は四代目武装戦線のヘッド

九能龍信とはクローズの作中に登場する有名な人気キャラクターです。九能龍信はクローズの登場キャラクターの中でも非常に高い人気を獲得しているので、クローズファンの方であれば絶対に知っていると言っても過言ではありません。

そんなクローズに登場する九能龍信の強さ・兄弟・バイクに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。九能龍信はクローズの作中ではかなりの強さを持っているキャラクターとして登場しており、暴走族に入っているのでかっこいいバイクも持っています。また兄弟がいるキャラクターでもあり、九能龍信は注目ポイントが沢山あります。九能龍信がどんな魅力を持っているキャラなのか注目してご覧ください!

クローズの作品情報

クローズの概要

クローズとは週刊少年チャンピオンで連載されていた超人気不良漫画作品です。クローズは不良漫画作品の中でも最も有名な作品と言っても過言ではなく、クローズは多くのファンを獲得しています。実写映画作品なども制作されており、クローズの実写映画作品には有名な人気俳優がキャストとして起用されシリーズ化もされています。クローズの作中には有り得ないようなとんでもない不良エピソードが多数描かれています。

数ある不良漫画の中でもかなり人気の高いクローズとは、不良しか集まらない高校が舞台となっており作中では不良同士の凄まじいバトルが繰り広げられていきます。現在クローズの物語は終了して、続編としてWORSTという作品が描かれました。WORSTも完結しており現在クローズシリーズは最新作が期待されて待たれているという状態になっています。

クローズのあらすじ

カラスの学校と呼ばれている鈴蘭高校。不良しか通っていない鈴蘭高校はこれまでに一度も番長が出来た事の無い不良のたまり場でした。そんな高校に一人の不良が2年生として転入してきます。転入生の名前は「坊屋春道」。坊屋春道は一匹狼で誰とも群れない不良でとんでもない強さの喧嘩自慢でした。坊屋春道は鈴蘭高校に入学し、持ち前の喧嘩の強さとカリスマ性で様々な不良達との熱い学生生活をスタートします。

九能龍信の年齢は?プロフィールまとめ

クローズの作中には九能龍信というキャラクターが登場します。九能龍信とはクローズの作中では主人公である坊屋春道のライバルの一人で、武装戦線という暴走族に所属している人物です。九能龍信は黒髪の兆月とサングラスを着用しているのが特徴的な人物となっており、性格はクールで口数はかなり少ないです。クローズの作中に登場する不良の中では、高校には通っておらず普段の私生活は何をしているのか作中では描かれていません。

九能龍信は主人公である坊屋春道と同じ世代の少年という事で年齢は初登場時は16歳~17歳です。クローズの物語では九能龍信はその後のエピソードも少しだけ描かれており、サングラスを外し格闘家になって練習しているシーンなどが有ります。

九能龍信の名言

九能龍信は名言とも言えるようなセリフをクローズの作中で呟いており、特に印象的な九能龍信の名言は坊屋春道がたった一人で武装戦線に乗り込んで来た時のセリフです。九能龍信は一度坊屋春道に敗北しており、当時はまだ武装戦線が九能龍信の兄弟がトップだったので勝手な行動は許されませんでした。一度敗北している九能龍信は、兄弟に口出しすることが出来ずに坊屋春道を複数で痛めつけるという作戦に加担させられます。

武装戦線相手に一人で戦う坊屋春道を見た九能龍信は、自分に問いかける様に「こんなやり方で 本当に勝ったと・・・」と心の中で呟きました。この名言から九能龍信は、当時の武装戦線には合わない人間で、正々堂々としたカッコイイ性格の人物だという事が分かります。ここから九能龍信は変わり、坊屋春道のような自分のポリシーを大事にするキャラクターへと成長していきました。

Thumb【クローズ】坊屋春道の強さは四天王最強?中学時代の過去や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九能龍信の強さや戦績

九能龍信はクローズの作中ではメインキャラクターの一人なので様々な人物と戦っている不良です。そんな九能龍信の戦闘の強さはどれほどの実力なのかを考察してご紹介していきたいと思います。九能龍信は格闘技も嗜んでいるキャラクターという事で、喧嘩の強さだけでなくファイトスタイルもカッコイイキャラクターです。クールな性格と喧嘩の強さが魅力的で九能龍信は人気キャラとなっています。

九能龍信の強さ

まず九能龍信の強さですが、九能龍信は打撃をメインとした喧嘩を行うキャラクターです。九能龍信は実はボクシングをかじっており、ボクシングスタイルをベースとして立ち技メインとして喧嘩を行います。九能龍信は身体能力が高いので打撃が上手く、坊屋春道との戦いでもその強さを魅せつけていました。寝技などは地味な絵になりやすいですが、打撃メインという事で九能龍信の強さは分かりやすく喧嘩シーンも面白いです。

九能龍信はクローズの物語の舞台となっている町では四天王と称されている人物で、町の不良で九能龍信を知らない人間は居ません。それほどの強さとカリスマ性を持っているのが九能龍信というキャラクターです。クローズの作中では間違いなくトップクラスの強さに入っていると言えます。

九能龍信の戦績

戦績①春道とのタイマン

九能龍信はクローズの作中で見所シーンとなるタイマンを2回行っています。そのうちの一つが主人公である坊屋春道とのタイマンです。坊屋春道は九能龍信とは2度タイマンを行っており、戦績としては2回とも敗北しています。坊屋春道と九能龍信の戦いは激戦になり、最初は立ち技をメインとして九能龍信が坊屋春道を攻め立てていましたが、ボクシング技術をかじっているという事で坊屋春道は戦い方を変更します。

坊屋春道は九能龍信の得意の立ち技には付き合わず、九能龍信に組み付いて締め技で対抗します。九能龍信は坊屋春道にチョークスリーパーを見事に決められてしまい、そのまま締め落とされて負けています。その後にはもう一度坊屋春道に再戦を申し込んで戦っていましたが、その戦いでも負けて完全に坊屋春道に喧嘩の強さでは格付けされてしまいます。坊屋春道からは人生で戦った相手の中では3番目に強い!と評価されました。

戦績②美藤兄との決闘

九能龍信は坊屋春道と戦う前に実は美藤竜也という因縁のライバルが居ました。美藤竜也とは鳳仙高校を仕切っているボスとして登場するキャラクターで、空手をかじっている不良です。同じ立ち技をメインとしている九能龍信と美藤竜也は初めて出会ったのは中学生の頃で、その時には九能龍信は手も足も出ずに美藤竜也に敗北しています。その後に九能龍信はボクシングを始めて強くなりました。

美藤竜也は九能龍信にとって因縁のライバルでもありますが、自分を強くするきっかけをくれた人間でもあります。犬猿の仲だった九能龍信と美藤竜也でしたが、どちらも坊屋春道にコテンパンにされてしまい、二人とも坊屋春道からは同レベルの強さだったと評価されています。

Thumb【クローズ・WORST】鳳仙学園の歴代主要メンバー一覧!実写映画版のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九能龍信は歴代武装戦線頭の中では何番目の強さ?

武装戦線にはかなり強い喧嘩自慢キャラクターが多く在籍しています。クローズだけでなく続編のWORSTにも武装戦線は登場して、組織の存在感を放っていました。そんな武装戦線の中でも九能龍信は歴代頭の中で何番目の強さを持っているのでしょうか。九能龍信は武装戦線の四代目頭となった人物で、その後も武装戦線は後継者が後を引き継いで九代目まで続いていました。

九能龍信の強さは歴代TOP3に入る

九能龍信の強さについて歴代の武装戦線頭達と比較して見ると、間違いなく九能龍信の強さは歴代TOP3には入っていると断言出来ます。クローズやWORSTの作中では武装戦線は七代目までがギリギリ描かれており、八代目・九代目に関しては不明です。そして九能龍信の前に武装戦線の頭を務めた人物は、九能龍信の兄弟も含まれており喧嘩を正々堂々と行うキャラクターではありませんでした。

武装戦線の中で武闘派のキャラクターとして頭を務めた人物でも、主人公と戦って互角の勝負をしたのは九能龍信だけとなっています。そんな事からも冷静に考察して九能龍信と戦って善戦できるキャラクターは非常に少なく、武装戦線の歴代メンバーの中でも九能龍信に勝てる見込みのあるキャラクターは思い付くのが中々難しいレベルです。

Thumb【クローズ】武田好誠は五代目武装戦線のヘッド!かっこいいバイクの車種や名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九能龍信の兄弟やバイク

九能龍信は兄妹が居る人物で、九能龍信の兄弟は武装戦線で頭をしていた事も有ります。九能龍信の兄弟はどんな人物なのか、そして九能龍信の象徴とも言えるカッコイイバイクについても迫っていきたいと思います。九能龍信の所属している武装戦線は暴走族なのでメンバーはカッコイイバイクを持っています。九能龍信のバイクは黒のクールなバイクなので、バイク好きの方は要チェックしてみて下さい!

九能龍信の兄弟

九能龍信の兄弟として登場するキャラクターは「九能秀臣」です。九能秀臣は二代目の武装戦線時代から在籍している人物で、二代目が終わった後に始まった三代目武装戦線では頭に就任しました。三代目の武装戦線は九能秀臣が頭だったという事も有り、以前の武装戦線とは違って汚い手で武装戦線の勢力を広げようとしている組織となっています。

九能秀臣は弟の九能龍信とは全く性格が異なり、兄弟とは思えない程違っています。九能龍信は兄妹という事も有り兄の九能秀臣に付いていき武装戦線に入りましたが、四代目になった際には兄弟のせいで狂ってしまった武装戦線を作り直し四代目からは男気のあるチームへと方針転換しました。

九能龍信が乗っているバイク

九能龍信はクローズの作中ではカッコイイバイクに乗っているシーンが有り、九能龍信が乗っているバイクはアメリカンバイクだそうです。バイクの車種は「ナイトトレイン」で、かなりカッコいい黒を基調としたカラーになっています。クローズは人気作品なのでフィギュアも発売されており、九能龍信のフィギュアも現在発売中です。

九能龍信のフィギュアの中にはバイクに跨っているかなりクウォリティーの高いフィギュアも販売され、値段は定価で約1万円です。クローズのグッズの中では比較的高額商品のフィギュアですが、クウォリティーが高いフィギュアは数十万する商品も有るので、フィギュアの価格としてはかなり安価な商品となっています。九能龍信のフィギュアが好きな方は是非バイクに跨っている暴走族らしい九能龍信を購入してみては如何でしょうか。

ThumbクローズZERO2のあらすじとキャスト一覧!映画の結末もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九能龍信に関する感想や評価

上記の九能龍信に関する感想をtwitterに投稿されている方は、九能龍信は武装戦線として登場するキャラクターの中でも大好きだという感想を投稿されています。武装戦線にはカッコ良いキャラクターが多数在籍していますが、その中でも特に九能龍信はカリスマ性が有るキャラクターとして人気が高いです。九能龍信の事が好きな方が多いのは非常に目立ちます。

上記の九能龍信に関する感想をtwitterに投稿されている方は、九能龍信のフィギュアがめちゃくちゃカッコイイ!と大絶賛されています。九能龍信はクローズのキャラクターの中でもかなり人気が高いので、フィギュアもクウォリティーの高い商品が複数発売されています。九能龍信のフィギュアの購入を検討されている方は、評判は良いそうです。

上記の九能龍信に関する感想をtwitterに投稿されている方は、九能龍信に対する感想としては率直にカッコイイ!という感想を投稿されています。九能龍信はクローズの作中でも特にカッコイイキャラクターとして知られており、男気のあるクールな性格と名前のカッコ良さからもお気に入りキャラクターとして数えているファンは多いのではないでしょうか。

ThumbクローズZERO3(EXPLODE)のキャスト一覧!映画のあらすじと感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九能龍信についてまとめ

クローズに登場する九能龍信の強さ・兄弟・バイク・名言など様々な情報をまとめてご紹介しました。

九能龍信とはクローズに登場するキャラクターの一人で、武装戦線という暴走族に所属しています。武装戦線はどんどん世代交代しながら引き継がれてきた暴走族で、九能龍信は四代目武装戦線の頭です。三代目は兄弟が頭を務めていましたが、かなり姑息な事ばかりを頭が筆頭に行っていたので嫌われていました。しかし四代目になってからは九能龍信が立て直し、喧嘩の強さと男気あるカリスマ性で多くのメンバーから慕われています。

九能龍信はクローズの作中では主人公の坊屋春道と2回対戦して2回とも敗北している人物です。しかし坊屋春道からは相当強かったと評価され、歴代で三番目に強かった喧嘩相手だと言われています。九能龍信が引退した後も武装戦線は続いており、九代目武装戦線まで有る事が分かっています。クローズの続編のWORSTにも武装戦線は登場するので、どんなキャラが居るのか読んでみるのも面白いです!

クローズ | 髙橋ヒロシ |無料マンガサイトはマンガクロス

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ