【イナズマイレブン】吹雪士郎は二重人格?アツヤとは?セリフや声優も紹介

「イナズマイレブン」は、サッカーを通じてキャラクター達が成長する姿を描いた作品です。今回はそんな「イナズマイレブン」に登場する吹雪士郎について解説をしていきます。吹雪士郎にはアツヤというもう一人の性格があり二重人格設定のキャラクターでした。そんな吹雪士郎が「イナズマイレブン」で残していた名言と言われているセリフや、吹雪士郎を演じた声優について詳しく解説をしていきます。

【イナズマイレブン】吹雪士郎は二重人格?アツヤとは?セリフや声優も紹介のイメージ

目次

  1. 吹雪士郎とは?
  2. 吹雪士郎は二重人格?アツヤとは?
  3. 吹雪士郎のイケメンなセリフや名言集
  4. 吹雪士郎の声優
  5. 吹雪士郎に関する感想や評価
  6. 吹雪士郎についてまとめ

吹雪士郎とは?

「イナズマイレブン」では個性豊かなイケメンキャラクター達が活躍をしています。今回は「イナズマイレブン」のキャラクターの一人・吹雪士郎について解説をしていきます。吹雪士郎はアツヤというもう一つの面を持つ二重人格設定のキャラクターでした。今回はそんなアツヤの情報や、吹雪士郎が「イナズマイレブン」で残していた名言と言われるセリフ、演じた声優を紹介し吹雪士郎のかっこいい魅力に迫っていきます。

イナズマイレブンの作品情報

吹雪士郎は、二重人格という一面も注目されていたキャラクターでした。そんな吹雪士郎やアツヤについて紹介をしていく前に、ここからは吹雪士郎も登場する「イナズマイレブン」の作品概要やストーリーのあらすじについて詳しく解説をしていきます。

イナズマイレブンの概要

「イナズマイレブン」の作品概要について解説をしていきます。「イナズマイレブン」のシリーズ1作目は、ニンテンドーDS向けゲームソフトとして2008年8月22日に発売されました。収集や育成を中心としたサッカーRPGで部員を集めながらフットボールフロンティア全国大会での優勝を目指していくというストーリーです。ゲーム中には1000人を超えるキャラが登場しプレイヤーが自由自在に組み合わせて育成することが出来ます。

イナズマイレブンのあらすじ

「イナズマイレブン」のあらすじをネタバレ解説していきます。雷門サッカー部は、部員も少なく実績もあまりない弱小校でした。そんな雷門サッカー部のキャプテンを務めているのは、円堂守という少年です。円堂守は、サッカーが大好きな熱血少年でした。ある日、雷門中には強豪帝国との練習試合の話が舞い込みます。同時に中学サッカー界のスター選手・豪炎寺が転校してきました。

帝国との練習試合にどうしても勝たなければならない雷門サッカー部は、豪炎寺を引き入れようとしましたが失敗してしまいました。それでも円堂は練習試合に出場するメンバーをなんとか集めます。しかし帝国との練習試合で雷門サッカー部は格の違いを見せつけられてしまいました。

イナズマイレブンの登場キャラ

「イナズマイレブン」の登場キャラクターについて紹介をしていきます。「イナズマイレブン」の主人公として活躍をしていたのは円堂守というキャラクターでした。オレンジ色のバンダナが特徴的だと言われています。チーム内ではゴールキーパーを務めていました。しかし試合によってはリベロとして活躍することもあります。雷門サッカー部のキャプテンであり、チームをフットボールフロンティア全国大会優勝へ導きます。

吹雪士郎のプロフィール

「イナズマイレブン」のキャラクターである吹雪士郎のプロフィール情報を紹介していきます。吹雪士郎は、白恋中の生徒として登場しました。円堂守と同じく中学2年生であり、白恋中サッカー部ではキャプテンを務めています。二重人格という設定を持つため、フォワードとディフェンス2つのポジションで活躍している姿が描かれています。エイリア学園と戦う戦力として、雷門イレブンへスカウトされたキャラクターでした。

そんな吹雪士郎の特徴は、驚異的なスピードだと言われています。雷門イレブンとして活躍をしている風丸よりも速いと言われていました。さらに染岡の必殺技「ドラゴンクラッシュ」を蹴り返すという高い技術力も持ち合わせています。小柄な体格で、眉は太く紫色の髪が特徴的だと言われているようでした。首には常に弟の形見であるマフラーを巻いていて、沖縄に行った時にも肌身離さずマフラーを身につけていました。

吹雪士郎の活躍

吹雪士郎は「イナズマイレブン」で登場したキャラクターです。二重人格という設定も注目されていましたが、そんな吹雪士郎は「イナズマイレブン」の続編として発表された「イナズマイレブンGO」や「イナズマイレブン アレスの天秤」などでも活躍しているようでした。一体、どのような活躍を見せていたのでしょうか?ここからは、それぞれの作品での吹雪士郎の活躍を詳しく解説していきます。

活躍①イナズマイレブン

吹雪士郎の「イナズマイレブン」での活躍を解説していきます。吹雪士郎は、元々北海道にある白恋中のキャプテンでした。雷門中がエイリア学園と戦うために雷門イレブンへスカウトされます。ディフェンス力はかなりのもので、鬼道にも「あれを破るのはかなり大変」と評されていました。しかし、雷門イレブンのメンバー離脱によりフォワードとしての力を求められるようになり吹雪士郎は次第に精神的に追い詰められていきます。

活躍②イナズマイレブンGO

「イナズマイレブンGO」での吹雪士郎の活躍を解説していきます。「イナズマイレブンGO」は「イナズマイレブン3」から10年後の世界が描かれ主人公や主要キャラクター達が交代しています。以前のシリーズのキャラクターは大人になった姿で登場していました。吹雪士郎は、そんな「イナズマイレブンGO」で出身校である白恋中のコーチを務めています。しかしフィフスセクターによって白恋中コーチを辞めさせられてしまいます。

活躍③イナズマイレブン アレスの天秤

「イナズマイレブン アレスの天秤」での吹雪士郎の活躍を解説していきます。「イナズマイレブン アレスの天秤」はパラレルワールド設定であり、無印シリーズとは異なるストーリーが描かれています。そんな「イナズマイレブン アレスの天秤」では白恋中の3年生として登場していました。チームのキャプテンであり、フォワードとして活躍をしています。またこの世界では弟であるアツヤが生きていることが判明しています。

イナズマイレブンシリーズ

吹雪士郎は二重人格?アツヤとは?

今回は「イナズマイレブン」のキャラクター・吹雪士郎について紹介をしていきます。吹雪士郎には、二重人格という特徴的な設定がありました。吹雪士郎の中には、アツヤというもう一人の人格があります。ここからはそんな吹雪士郎の二重人格設定や、アツヤについて詳しく解説をしていきます。

吹雪士郎は二重人格?

吹雪士郎は、ディフェンスとして活躍をしていましたが二重人格でもありました。もう一つの人格では、ディフェンスではなくフォワードとして力を発揮します。切り替わるきっかけは、首に常に巻いているマフラーに触れることでした。雷門イレブンにディフェンスとしてスカウトされた吹雪士郎ですが、メンバーの離脱によりフォワードとしての人格を求められ心に負担がかかりイプシロン改戦では精神的な限界が訪れてしまいました。

吹雪士郎の人格

吹雪士郎としての人格では、ディフェンスで活躍をしています。柔らかい物腰で優しい性格をしています。大きな目は垂れ下がり、灰色に近い緑色の瞳をしていると言われていました。マイペースな性格をしていますが、キャプテンとして頼れる一面もあります。幼い頃に雪崩事故に遭遇していて、両親と弟を亡くしてしまっていました。こうした過去の経験により、吹雪士郎は極度の雪崩恐怖症になってしまったようでした。

吹雪アツヤの人格

吹雪アツヤとしての人格では、フォワードで活躍をしています。吹雪士郎とは異なり、言葉遣いは荒く髪は逆立ち目はつり上がっていました。好戦的な性格をしていて、試合では一人でゴールまで走ってしまうほど自分本位な一面があります。吹雪士郎も完璧という言葉に囚われていましたが、アツヤは吹雪士郎よりも強く完璧という言葉に囚われているようです。アニメ版では、不安定な吹雪士郎を追い詰めている姿も描かれています。

アツヤが生まれた理由

吹雪士郎が二重人格になってしまい、アツヤという人格を生み出したのには理由がありました。吹雪士郎は幼い頃家族と共に雪崩事故に巻き込まれています。助かったのは、吹雪士郎だけでした。吹雪士郎の父親は死ぬ直前「士郎とアツヤ、二人で完璧」という言葉を残しました。吹雪士郎はこの父親の言葉に強く囚われてしまいます。完璧に拘っている吹雪士郎は、アツヤという弟の人格を自分の中で生み出すことで完璧を目指しました。

最終的にはアツヤと人格統合

吹雪士郎はディフェンスとして雷門イレブンに合流します。しかし、フォワードとしての活躍を求められ心に大きく負担をかけていくようになりました。次第に吹雪士郎は、精神的に弱くなり安定しなくなっていきます。それでも完璧を求め続けた吹雪士郎は試合中精神的に崩壊してしまいました。その後雷門イレブンや豪炎寺の助けもあり吹雪士郎はアツヤの人格と合流することで、より強いサッカー選手になることが出来ました。

Thumb【イナズマイレブン】吉良ヒロトはアレスの天秤では生きてる?基山ヒロトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吹雪士郎のイケメンなセリフや名言集

「イナズマイレブン」のキャラクター達は、作中で様々な名言と呼ばれているセリフを残しています。今回紹介をしている吹雪士郎にも名言があるようでした。吹雪士郎の名言にはどのようなセリフがあるのでしょうか?ここからは、ファンの間でも名言と言われている吹雪士郎のセリフについていくつか紹介をしていきます。

吹雪士郎のセリフ①「風になろうよ!」

「イナズマイレブン」のキャラクター・吹雪士郎の特徴的なセリフの中には「風になろうよ!」というものもありました。こちらのセリフは、ファンの間でも有名なセリフとなっているようです。足の速い吹雪士郎ならではのセリフだと、評価が高いようでした。

吹雪士郎のセリフ②「完璧になるっていうのは…」

吹雪士郎の名言と言われているセリフの中には「完璧になるっていうのは僕がアツヤになることじゃない。仲間と一緒に戦うこと。一つになることなんだ」というものも挙げられていました。吹雪士郎は、完璧になるためにアツヤを生み出してしまいます。しかし、雷門イレブンとの交流を通じで、二重人格を克服することが出来ました。

Thumb【イナズマイレブン】土門飛鳥は顎が長いイケメンキャラ?必殺技や身長・初登場回も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吹雪士郎の声優

「イナズマイレブン」はゲーム・アニメ共に豪華な声優がキャラクターを演じていました。今回紹介をしている吹雪士郎を演じていた声優は、宮野真守です。宮野真守はどのような声優なのでしょうか?ここからは「イナズマイレブン」で吹雪士郎を演じた声優・宮野真守のプロフィール情報や、宮野真守の主な出演作品情報などについて詳しく解説をしていきます。

宮野真守のプロフィール

「イナズマイレブン」で吹雪士郎を演じた声優・宮野真守のプロフィール情報を解説していきます。宮野真守は、劇団ひまわり・KING AMUSEMENT CREATIVEに所属している声優でした。声優として活躍をしている宮野真守は第2回声優アワードで、主演男優賞を受賞しています。さらに、第6回声優アワードでも助演男優賞と歌唱賞を受賞しています。2018年には、男性声優として紅白歌合戦にも出演していました。

宮野真守の主な出演作品

吹雪士郎を演じた声優・宮野真守の出演作品を解説していきます。宮野真守の出演作品の中には「学園アリス」「アイシールド21」「DEATH NOTE」「機動戦士ガンダム00」「ソウルイーター」「うたのプリンスさま」「ちはやふる」「Free!」「まじっく快斗」「魔法戦争」「メカクシティアクターズ」「暗殺教室」「ワンパンマン」「文豪ストレイドッグス」「弱虫ペダル」「さらざんまい」「あひるの空」などがありました。

Thumbイナズマイレブンの声優キャスト一覧!主要キャラが豪華すぎると話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吹雪士郎に関する感想や評価

「イナズマイレブン」のキャラクター・吹雪士郎に関する感想や評価について紹介をしていきます。吹雪士郎に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は試合中に見せた獣のような雄叫びが本当の吹雪士郎なのではないかという感想を述べられています。

「イナズマイレブン」に登場するキャラクター・吹雪士郎に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、自信ありげな笑みを浮かべる吹雪士郎に魅力を感じられていたようです。

「イナズマイレブン」で活躍をしていた吹雪士郎に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、無印シリーズでの吹雪士郎が一番好きだという感想を述べられています。

Thumb【イナズマイレブン】染岡竜吾はかっこいい努力家!必殺技や活躍・名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吹雪士郎についてまとめ

今回は「イナズマイレブン」に登場するキャラクター・吹雪士郎について紹介をしてきました。吹雪士郎は、アツヤという二重人格を持っていたキャラクターです。雷門イレブンに入り、一度精神崩壊をしてしまいますが仲間の助けを経て二重人格を克服していました。そんな吹雪士郎も登場する大人気シリーズ「イナズマイレブン」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ