【イナズマイレブン】土門飛鳥は顎が長いイケメンキャラ?必殺技や身長・初登場回も

「イナズマイレブン」は、サッカーRPGゲームとして発売されアニメ化もされていました。今回はそんな「イナズマイレブン」に登場するキャラクター・土門飛鳥について紹介をしていきます。土門飛鳥は、雷門イレブンとして作中で活躍していました。そんな土門飛鳥の特徴である顎や身長、試合中披露した必殺技、アニメ版「イナズマイレブン」初登場回なども紹介していき土門飛鳥の魅力に迫っていきます。

【イナズマイレブン】土門飛鳥は顎が長いイケメンキャラ?必殺技や身長・初登場回ものイメージ

目次

  1. 土門飛鳥は顎が長いイケメンキャラ?
  2. 土門飛鳥の必殺技
  3. 土門飛鳥の身長や腰・初登場回
  4. 土門飛鳥の声優
  5. 土門飛鳥に関する感想や評価
  6. 土門飛鳥についてまとめ

土門飛鳥は顎が長いイケメンキャラ?

「イナズマイレブン」には個性豊かなキャラクターがたくさん登場していました。今回はそんな「イナズマイレブン」に登場するキャラクター・土門飛鳥について紹介をしていきます。土門飛鳥は顎の長いイケメンと言われているようでした。そんな土門飛鳥の身長や、必殺技、初登場回などの基本的な情報を詳しく解説していき土門飛鳥の魅力に迫っていきます。

イナズマイレブンの作品情報

土門飛鳥は、「イナズマイレブン」ファンの間で顎の長いイケメンとして親しまれているようでした。そんな土門飛鳥について紹介をしていく前にここからは土門飛鳥も登場する「イナズマイレブン」の概要や、ストーリーのあらすじなどを詳しく解説をしていきます。

イナズマイレブンの概要

「イナズマイレブン」は、サッカーを題材としたRPGゲームでした。制作はレベルファイブが担当しています。シリーズ第1作目は2008年8月22日に発売されていました。ファンの間では「イナイレ」という略称で呼ばれているようです。「イナズマイレブン」は発売後話題を呼び、円堂達を中心とした「イナズマイレブン2驚異の侵略者」や「イナズマイレブン3世界への挑戦」といった続編二作が制作されています。

さらに、2011年には「イナズマイレブンGO」が発売されていました。「イナズマイレブンGO」ではこれまでのシリーズ作品から10年後の世界という舞台設定でキャラクターが一新されていました。そんな「イナズマイレブン」はアニメ化もされています。テレビアニメ版「イナズマイレブン」は、2008年10月よりテレビ東京系列にて放送されていました。続編である「イナズマイレブンGO」も2011年から放送がスタートしていました。

イナズマイレブンのあらすじ

「イナズマイレブン」のストーリーのあらすじをネタバレ解説していきます。「イナズマイレブン」の主人公・円堂守は、何よりもサッカーを愛している中学生です。雷門中にあるサッカー部のキャプテンはそんな円堂が務めていました。しかし、雷門中サッカー部は周囲から弱小と言われてしまうほど試合に勝ったことがありません。そんな雷門中に豪炎寺という中学サッカー界のスター選手が転校してきました。

豪炎寺の転校と同じ時期、雷門中サッカー部は何故か帝国学園サッカー部に練習試合を申し込まれます。帝国学園はフットボールフロンティア全国大会で40年連続優勝している強豪校です。しかし、雷門サッカー部はそんな帝国学園に勝たないと廃部と言い渡されてしまいました。円堂は雷門にやってきた伝説的なストライカー・豪炎寺を仲間に誘おうとしますが豪炎寺は円堂のことを「二度とサッカーはしない」と冷たく突き放しました。

土門飛鳥のプロフィール

土門飛鳥のプロフィール情報を紹介していきます。土門飛鳥は、豪炎寺と同じく雷門に転校してきたキャラクターです。しかし元々帝国学園に通っていて、雷門にはスパイとして送り込まれていたのでした。雷門サッカー部として過ごす内に情が移ってしまったようで、同じくスパイとして潜り込んでいた顧問を告発しています。その際、自身もスパイであるということがバレてしまっていました。その後雷門イレブンに加入します。

土門飛鳥は顎が長い?

土門飛鳥は、「イナズマイレブン」のキャラです。ファンの間では、顎の長いイケメンと言われていました。他のキャラクター達と比べても土門飛鳥の顔は長いと考えられていて、顔の中でも特に顎が長いようでした。ストーリーの中では、土門飛鳥が女子キャラクターからかっこいいと評される場面があります。これについて、公式でイケメンという設定なのかその女子が顎が長い人がタイプなのか分からないと言われているようでした。

土門飛鳥はファンタジスタ?

「イナズマイレブン」の中で、土門飛鳥は自分自身のことをファンタジスタと言っていました。ファンタジスタというのはサッカー界ではよく使われている単語なようです。主にファンの心をつかむようなプレーをしているサッカー選手に対して使用されているようでした。こちらの単語は、ファンの方から選手に使うことが多いと言われていますが土門飛鳥は自分で使っています。また、円堂のこともファンタジスタと言っていました。

土門飛鳥の背番号

土門飛鳥は「イナズマイレブン」にサッカー選手として登場するため、試合中にはユニフォームを着用していました。サッカーのユニフォームには背番号というものがつけられています。雷門イレブン時代の土門飛鳥の背番号は13番でした。その後続編シリーズで土門飛鳥は一之瀬と共にアメリカ代表になっています。アメリカ代表として活躍をしていた時の土門飛鳥の背番号は5番であるということが明らかになっていました。

土門飛鳥の背番号と同じサッカー選手

土門飛鳥は、雷門イレブン時代背番号13番だったということが明らかとなっています。実在しているサッカー選手の中には土門飛鳥と同じように背番号13番をつけている選手もいるようでした。背番号13番をつけている選手の中には、大久保選手もいました。大久保は2014年に行われたブラジルワールドカップで背番号13番をつけて出場しています。Jリーグでは三年連続で得点王に輝いたという実績のあるサッカー選手でした。

イナズマイレブンシリーズ

土門飛鳥の必殺技

「イナズマイレブン」はサッカーを題材に扱っている作品です。ゲーム版やアニメ版では、キャラクター達が試合中必殺技を披露していました。今回紹介をしている土門飛鳥も、試合ではかっこいい必殺技を披露しています。一体土門飛鳥にはどのような必殺技があるのでしょうか?ここからは、「イナズマイレブン」の試合中に土門飛鳥が披露した必殺技についていくつか紹介をしていきます。

必殺技①キラースライド

土門飛鳥が試合中に披露した必殺技の中には「キラースライド」というものもありました。キラースライドはアニメ版でも見ることのできる必殺技です。こちらの技は帝国学園サッカー部の生徒がよく使用しているようでした。相手からボールを奪いにいく時の技で、激しく足を出し入れしながら攻撃します。しかし、ファウルになる確率が高い必殺技でもありました。アニメ版でも、失敗している場面が描かれていました。

必殺技②ザ・フェニックス

土門飛鳥が「イナズマイレブン」の試合中に披露した必殺技の中には「ザ・フェニックス」というものもありました。ザ・フェニックスの前身はトライペガサスという技でした。元々トライペガサスは、土門飛鳥と一之瀬・西垣の三人で披露していた必殺技です。しかしそこから練習を重ね、土門飛鳥・一ノ瀬・円堂の三人で披露するザ・フェニックスに進化しました。フェニックスを纏ったボールがゴールへ飛んでいく強力な技です。

Thumb【イナズマイレブン】立向居勇気の必殺技を紹介!10年後は?声優やコスプレ衣装も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

土門飛鳥の身長や腰・初登場回

今回は「イナズマイレブン」に登場するキャラクター・土門飛鳥について紹介をしています。土門飛鳥は、顎が長いイケメンとしてファンの間でも親しまれているようでした。強烈な必殺技を持っている土門飛鳥ですが、ファンの間では身長や腰が細いといった外見も話題になっているようでした。ここからは、土門飛鳥の身長情報や腰が細いと言われている外見・さらには土門飛鳥の初登場回の情報などもネタバレ解説していきます。

土門飛鳥の身長

土門飛鳥は他のキャラクターよりも顎が長いと言われていましたが、身長も高いと言われていました。「イナズマイレブン」に登場するキャラクターの中でも高身長に分類されるのではないかと考えられているようです。そんな土門飛鳥の身長に関する数値は公式では発表されていませんでした。しかし周囲のキャラクターの身長と比べた結果、土門飛鳥の身長は170〜180センチほどなのではないかと推測されているようでした。

土門飛鳥は腰が細い?

土門飛鳥は顎や身長について話題に上がることの多いキャラクターでしたが、腰も細いと言われています。「イナズマイレブン」に登場する土門飛鳥以外のキャラクターと比べても、土門飛鳥は身長の割に細いように見えるとファンの間では考えられていました。雷門サッカー部にはかわいい女子マネージャーが何人かいますが、そんな女子マネージャー達よりも土門飛鳥の腰の方が細いのではないかとも推測されているようでした。

土門飛鳥の初登場回

土門飛鳥の「イナズマイレブン」初登場回について紹介をしていきます。アニメでは第4話が土門飛鳥の初登場回でした。アニメ第4話では、雷門イレブンと尾刈斗中の練習試合が描かれています。そんな練習試合の様子を土門飛鳥はこっそり観察していました。初登場回での土門飛鳥の出番は約5秒と言われています。初登場回ではそれ以外の登場シーンはありませんが5話では雷門にスパイとして送り込まれサッカー部に入部していました。

Thumb【イナズマイレブン】綱海条介の10年後の姿とは?必殺技や声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

土門飛鳥の声優

「イナズマイレブン」はアニメ化されたゲーム作品です。ゲーム版・アニメ版共に豪華な声優がキャラクターを演じていました。今回紹介をしてきた土門飛鳥を演じた声優は金野潤でした。金野潤はどのような声優なのでしょうか?ここからは、土門飛鳥役の声優・金野潤の詳しいプロフィール情報や「イナズマイレブン」以外の出演作品情報などについて詳しく紹介をしていきます。

金野潤のプロフィール

「イナズマイレブン」で土門飛鳥を演じた声優・金野潤のプロフィール情報を紹介していきます。金野潤はマウスプロモーションに所属している声優でした。1975年生まれで、2003年から2007年までは、現在の事務所ではなくエーエス企画に所属していたようです。その後、2016年まではぷろだくしょんバオバブで声優としての活動を続け現在の事務所であるマウスプロモーションに移籍したようでした。

金野潤の主な出演作品

「イナズマイレブン」で土門飛鳥を演じた声優である金野潤の出演作品を紹介していきます。金野潤の出演作品の中には「MIX」「ベイブレードバースト ゴッド」「名探偵コナン」「エリアの騎士」「ブリーチ」「おおきく振りかぶって」「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」「FAIRY TAIL」「たまごっち」「戦国BASARA」「マクロスF」「デュラララ!!」「DIABOLIK LOVERS」「サザエさん」などがありました。

Thumbイナズマイレブンの声優キャスト一覧!主要キャラが豪華すぎると話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

土門飛鳥に関する感想や評価

「イナズマイレブン」のキャラクター・土門飛鳥に関する感想や評価について紹介をしていきます。土門飛鳥に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、2枚目キャラクターであるにもかかわらずスパイ行為を命令されていたという点や、友達思いで最後には裏切ることができなくなってしまう部分に魅力を感じているようでした。

「イナズマイレブン」のキャラクターである土門飛鳥に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、中学二年生で色々なものを背負っているにもかかわらず普通の顔をして生活をしていたところに魅力を感じられたようです。感想ではユニコーン戦がかっこよかったとも述べられていました。

「イナズマイレブン」のキャラクターである土門飛鳥に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は土門飛鳥についてエイリア学園編で裏切りが続く中雷門イレブンとして頑張っていた姿に魅力を感じられたようでした。感想では土門飛鳥の性格が良いということやスパイ設定についても触れられています。

Thumb【イナズマイレブン】壁山塀吾郎は実は人気キャラ?必殺技やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

土門飛鳥についてまとめ

今回は「イナズマイレブン」に登場するキャラクター・土門飛鳥について紹介をしてきました。土門飛鳥は、ファンの間でも顎が長いイケメンとして話題になっていたキャラクターです。そんな土門飛鳥の初登場回は雷門イレブンが、尾刈斗中と練習試合をしている回でした。初登場回では静かに試合を観戦していた土門飛鳥ですが、その後雷門にスパイとして転校してきます。しかしその後和解し正式に雷門イレブンになりました。

作中では、そんな土門飛鳥の必殺技も披露されています。ザ・フェニックスでは、雷門の仲間と協力している土門飛鳥も見ることができファンの間でも大好評なようでした。そんな土門飛鳥も登場する「イナズマイレブン」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ