【イナズマイレブン】木野秋はかわいいマネージャー!声優や結婚相手は?

「イナズマイレブン」は、人気ゲーム作品でありアニメ化もされていました。作中には、個性豊かなキャラクターが登場すると話題になっていたようです。今回はそんな「イナズマイレブン」に登場するキャラクター・木野秋について解説をしていきます。木野秋はかわいいマネージャーとして活躍をしています。そんな木野秋を演じた声優や、作中で残していた名言、さらに10年後の結婚相手について詳しく紹介をしていきます。

【イナズマイレブン】木野秋はかわいいマネージャー!声優や結婚相手は?のイメージ

目次

  1. 木野秋はかわいいマネージャー
  2. 木野秋の声優
  3. 木野秋の結婚相手や子孫
  4. 木野秋のかわいい名言集
  5. 木野秋に関する感想や評価
  6. 木野秋についてまとめ

木野秋はかわいいマネージャー

「イナズマイレブン」はサッカーを題材としている作品です。作中では、様々なサッカー選手が活躍をしていましたが話題になっていたのは選手として活躍をしていたキャラクターだけではありませんでした。今回はかわいいマネージャーと言われている木野秋について解説をしていきます。木野秋を演じた声優や、「イナズマイレブン」で残していた名言、さらに結婚相手について紹介し木野秋のかわいい魅力に迫っていきます。

イナズマイレブンの作品情報

木野秋は「イナズマイレブン」に登場するキャラクターの中でもかわいいと言われているようでした。そんな木野秋の結婚相手や名言について紹介をしていく前に、ここからは木野秋も活躍をしていた大人気作品「イナズマイレブン」の作品概要や、ストーリーのあらすじについて詳しく解説をしていきます。

イナズマイレブンの概要

「イナズマイレブン」の作品概要について解説をしていきます。「イナズマイレブン」は2008年に発売されたニンテンドーDS用のゲーム作品でした。製作はレベルファイブが担当しています。収集・育成RPGであり、作中ではサッカーを題材に扱っていました。続編である「イナズマイレブン2 脅威の侵略者」は、「ファイア」「ブリザード」の2バージョンが発売されています。タイプごとに敵やストーリーが少し異なっているようです。

さらに、2010年には「イナズマイレブン3 世界への挑戦!!」も発売されました。こちらは、「スパーク」「ボンバー」が先行して発売され、劇場版映画の公開後「ジ・オーガ」が追加発売されています。円堂守を中心としたストーリーは「イナズマイレブン3」で完結をしていました。その後10年後の世界を描いた「イナズマイレブンGO」が発表されています。「イナズマイレブンGO」では大人になったキャラの姿を見ることが出来ます。

イナズマイレブンのあらすじ

「イナズマイレブン」のあらすじをネタバレ解説していきます。主人公である円堂守が通っているのは、雷門中でした。サッカーが大好きな円堂守は、中学でもサッカー部に所属しています。さらにサッカー部ではキャプテンも務めていました。雷門サッカー部は、帝国学園との練習試合戦わなければ廃部という条件を突き付けられました。しかし、帝国は雷門とは違い強豪として大会でも優勝をしています。雷門が勝つのは絶望的でした。

そんな雷門に、天才ストライカーと言われた豪炎寺が転校してきます。しかし豪炎寺はサッカー部に入りませんでした。豪炎寺が加入しないまま、雷門中は帝国との練習試合の日を迎えてしまいます。練習試合前半戦、雷門は帝国学園に全く歯が立たず一方的にやられてしまいます。しかしそこへ豪炎寺がやってきました。豪炎寺の活躍のおかげで、雷門はなんとか帝国学園から点を取ることに成功し帝国学園との練習試合は幕を閉じました。

イナズマイレブンの登場キャラ

「イナズマイレブン」の登場キャラクターについて紹介をしていきます。「イナズマイレブン3」までの主人公として活躍をしていたのは、円堂守というキャラクターでした。円堂守はチームでゴールキーパーを務めている少年で、雷門サッカー部のキャプテンでもあります。常に、オレンジ色のバンダナをしているのが特徴的で熱血な性格をしているサッカー大好き少年でした。その前向きな姿勢に多くのファンが魅了されているようです。

さらに「イナズマイレブン」には、豪炎寺修也というキャラクターも登場していました。豪炎寺は、ストーリーの序盤で雷門に転校してきたキャラクターです。チーム内ではフォワードのポジションを務めていました。背番号は10番です。白い髪を逆立てた髪型が特徴的だと言われているようでした。中学サッカー界では天才ストライカーとして知られていて、とある理由から一時的にサッカーを離れていたようです。

木野秋のプロフィール

「イナズマイレブン」のキャラクター・木野秋のプロフィール情報を紹介していきます。木野秋は、雷門中の2年生として作中に登場していました。主人公である円堂守とは、同級生です。以前はアメリカに住んでいたようで帰国子女という一面がありました。ストーリーの序盤から雷門サッカー部のマネージャーを務めていました。円堂守に想いを寄せていて、「イナズマイレブン2」の「ブリザード」ではヒロインを務めていました。

木野秋の性格

かわいいと言われている木野秋の性格について解説をしていきます。木野秋は円堂守に理解者として、弱小だった頃から雷門サッカー部のマネージャーをしています。明るく前向きな性格をしていて、マネージャーとしてチームの面倒を見ていました。サッカー部にちょっかいを出していた夏未がマネージャーとして入部した時には、素直に仕事内容を教えるなど誰にでも優しくフレンドリーな姿が作中では描かれていました。

木野秋は料理上手?

結婚相手も注目されている木野秋の基本情報について解説をしています。木野秋には、料理上手な一面がありました。雷門サッカー部のマネージャーをしている木野秋は、チームに所属している選手のためにドリンクや料理を作る姿が描かれていました。このようなシーンから、木野秋は料理上手で家庭的な一面があると言われているようです。さらに「イナズマイレブンGO」では主人公天馬の面倒を見ている様子も描かれています。

木野秋の能力

アニメではマネージャーとして活躍をしている木野秋ですが、ゲーム版ではプレイヤーとして使用できるようでした。ここからは、ゲーム版での木野秋の能力について詳しく解説をしていきます。木野秋の属性は山で、ゴールキーパーとして使用できるようでした。山属性のゴールキーパーは他にも主人公である円堂守などがいます。試合中に使用できる必殺技も、円堂守と殆どの同じですが木野秋は「ムゲン・ザ・ハンド」を使用出来ます。

イナズマイレブンシリーズ

木野秋の声優

「イナズマイレブン」はキャラクターを演じている声優が豪華なことでも話題となっていた作品です。今回紹介している木野秋も声優が注目されているようでした。かわいいマネージャーとして活躍をしている木野秋を演じた声優は、折笠富美子です。折笠富美子はどのような声優なのでしょうか?ここからは木野秋を演じた折笠富美子のプロフィール情報や、出演していた作品情報などについて詳しく解説をしていきます。

折笠富美子のプロフィール

木野秋を演じた声優・折笠富美子のプロフィール情報を紹介していきます。折笠富美子は、アトミックモンキーに所属している声優でした。将来について悩んでいた時、三宅裕司が主催している劇団の募集を見かけたことがきっかけとなり高校2年生でオーディションを受けています。1999年に放送されたテレビアニメ「GTO」で声優としてデビューを果たしました。「GTO」では、ヒロインである冬月を演じ話題となっていたようです。

折笠富美子の主な出演作品

木野秋を演じた声優・折笠富美子の出演作品を紹介していきます。声優・折笠富美子の出演作品の中には「GTO」「ヴァンドレッド」「金田一少年の事件簿」「それいけ!アンパンマン」「とっとこハム太郎」「あたしンち」「明日のナージャ」「金色のガッシュベル」「ブリーチ」「かいけつゾロリ」「ひぐらしのなく頃に」「銀魂」「のだめカンタービレ」「名探偵コナン」「黒子のバスケ」「鬼灯の冷徹」などがありました。

Thumbイナズマイレブンの声優キャスト一覧!主要キャラが豪華すぎると話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木野秋の結婚相手や子孫

10年後の世界が描かれた「イナズマイレブンGO」では、木野秋も登場しました。そんな木野秋が結婚していたのかどうかが話題になっているようです。木野秋の結婚相手はいるのでしょうか?ここからは、かわいいマネージャーだった木野秋の結婚相手や子孫情報について詳しく解説をしていきます。

木野秋の結婚相手は円堂?

木野秋は学生時代円堂守に想いを寄せていたため、結婚相手も円堂だと思われていたようです。しかし木野秋の結婚相手は円堂ではないようでした。アニメ版で円堂守は、同じく雷門サッカー部のマネージャーをしていた夏未と結婚しています。木野秋は、円堂守とは結婚できなかったようですがアメリカに恋人がいるということが明らかとなっていました。そんな木野秋は、「イナズマイレブンGO」で木枯らし荘の管理人をしています。

木野秋の子孫は円堂カノン?

「イナズマイレブン」は続編作品として「イナズマイレブンフューチャー」という作品の配信を予定していたようでした。そんな「イナズマイレブンフューチャー」の主人公は、円堂カノンというキャラクターです。円堂カノンは円堂守と木野秋の子孫をイメージして製作されたということが明らかとなっていたようでした。

Thumb【イナズマイレブン】吉良ヒロトはアレスの天秤では生きてる?基山ヒロトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木野秋のかわいい名言集

「イナズマイレブン」はキャラクター達が作中で残していた名言も話題になっていたようです。今回紹介をしているかわいいマネージャー・木野秋も作中では様々な名言を残していました。一体どのような名言があるのでしょうか?ここからは、木野秋が「イナズマイレブン」で残していた名言について詳しく解説をしていきます。

木野秋の名言①「10点取られれば11点…」

かわいいマネージャー・木野秋の名言の中には「10点取られれば11点、100点取られれば101点、そうすれば勝てるじゃない!」というセリフも挙げられていました。点数を取られたら、相手よりも多く点を取れば良いという考えは木野秋のポジティブな一面を表していると言われているようでした。

木野秋の名言②「みんなで築き上げ…」

「イナズマイレブン」のかわいいキャラクター・木野秋の名言の中には「みんなで築き上げ、受け継がれて、それが歴史になっていく」というセリフも挙げられていました。「イナズマイレブン」は、雷門サッカー部の歴史を描いた作品でもあります。円堂守と共に弱小と言われていた時代も見守っていきた木野秋ならではの名言と言われていました。

木野秋の名言③「行き詰ったらシンプルに…」

雷門サッカー部のマネージャーである木野秋の名言の中には「行き詰まったらシンプルに考えてみるといいわ」というセリフも挙げられていました。こちらの名言には、明るく前向きな木野秋の性格が表れていると視聴者の間でも大好評となっていたようです。

Thumb【イナズマイレブン】土門飛鳥は顎が長いイケメンキャラ?必殺技や身長・初登場回も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木野秋に関する感想や評価

「イナズマイレブン」に登場するキャラクターの一人、木野秋に関する感想や評価について紹介をしていきます。木野秋に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、木野秋と円堂守に結婚して欲しいという感想を述べられています。このように、木野秋の結婚相手の候補として円堂守を挙げているファンの方が多くいらっしゃるようでした。

「イナズマイレブン」で雷門サッカー部のマネージャーをしていた木野秋に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。「イナズマイレブン」には複数のヒロインがマネージャーとして活躍をしていましたが、こちらの方は感想で木野秋が1番のヒロインでマネージャーということを述べられていました。

「イナズマイレブン」のキャラクター・木野秋に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、木野秋みたいなマネージャーが欲しかったという感想を述べられていました。

Thumb【イナズマイレブン】壁山塀吾郎は実は人気キャラ?必殺技やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木野秋についてまとめ

今回は「イナズマイレブン」に登場したキャラクター・木野秋について紹介をしてきました。「イナズマイレブン」は、雷門サッカー部の成長が描かれていた作品でもありました。木野秋は、雷門サッカー部のマネージャーとして活躍をしていたキャラクターです。円堂守の良き理解者であり、弱小チームだった頃からマネージャーとして選手を支えていたようです。選手のためにドリンクを作っている面倒見の良い一面が描かれていました。

後からマネージャーとして入ってきたキャラクターに対し、すぐに仕事を教えている優しい一面も「イナズマイレブン」では描かれています。そんな木野秋は「イナズマイレブンGO」にも登場していました。円堂守とは結婚できなかったようですが、アメリカに恋人がいるという情報が公開されています。そんな木野秋も登場する大人気作品「イナズマイレブン」シリーズ、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ