【モンスターズ・インク】ランドール・ボッグスは憎めない悪役!魅力や声優は?

ランドール・ボッグスはモンスターズ・インクとユニバーシティに登場するキャラクターです。モンスターズ・インクシリーズでお馴染みのキャラクターであるランドール・ボッグスは、悪役で知られていますが実はかわいい魅力を作中で披露しているキャラでもあります。そんなランドール・ボッグスのかわいい魅力や吹き替え声優などについてご紹介していきますので、ランドール・ボッグスが好きな方はご紹介内容を要チェックです!

【モンスターズ・インク】ランドール・ボッグスは憎めない悪役!魅力や声優は?のイメージ

目次

  1. ランドール・ボッグスが登場するモンスターズ・インクとは?
  2. ランドール・ボッグスは憎めない悪役
  3. ランドール・ボッグスのかわいい魅力
  4. ランドール・ボッグスの声優
  5. ランドール・ボッグスに関する感想や評価
  6. ランドール・ボッグスについてまとめ

ランドール・ボッグスが登場するモンスターズ・インクとは?

ランドール・ボッグスとはモンスターズ・インクに登場するキャラクターの一人で、モンスターズ・インクは日本でも大ヒットした作品で知られています。モンスターズ・インクはかなり高い人気を獲得しているので、ご覧になったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

そんなモンスターズ・インクに登場するランドール・ボッグスのかわいい魅力・吹き替え声優などの情報についてご紹介していきたいと思います。ランドール・ボッグスはモンスターズ・インクではかなり姑息な悪役キャラとして登場していましたが、モンスターズ・インクユニバーシティではかわいい姿を魅せてくれていました。モンスターズ・インクしか観て無い方は、ユニバーシティのランドール・ボッグスにも注目です!

モンスターズ・インクの概要

モンスターズ・インクとはディズニーピクサーの作品として知られているアニメ映画です。モンスターズ・インクは非常に高い人気を獲得している作品で、日本でも多くのファンを獲得しています。モンスターズ・インクとは主人公のモンスターたちが脅かし屋として夜に子供たちの家に現れて脅かし、その時にゲット出来るエネルギーを貯めるという仕事を行っていくエピソードです。

モンスターズ・インクは非常に高い人気を獲得している作品なので現在はシリーズ化されています。モンスターズ・インクシリーズは、続編としてモンスターズ・ユニバーシティという作品が2013年に公開されておりモンスターズ・インクに登場する主人公キャラクター達の学生時代のエピソードをユニバーシティでは描いています。ユニバーシティではかわいい子供の主人公達をご覧になれます。

モンスターズ・インクのあらすじ

様々なモンスターが暮らしている「モンスターワールド」では、特別なモノがエネルギーとして活用されています。それは「子供の悲鳴」でした。子供の悲鳴を集める為にモンスターたちは「脅かし屋」という仕事を行っており、そんな脅かし屋の中でもサリーとマイクのコンビはトップの成績を収め続けています。サリーとマイクの脅かし屋としての活躍と、邪魔をするランドール・ボッグスとの戦いがモンスターズ・インクの物語です。

Thumb【モンスターズ・インク】ロズの正体とは?担当声優・セリフや裏設定も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランドール・ボッグスは憎めない悪役

モンスターズ・インクシリーズにはランドール・ボッグスというキャラクターが登場します。ランドール・ボッグスとは紫色のトカゲのような姿をしているキャラクターで、モンスターズ・インクだけでなく、ユニバーシティにも登場してその存在感を放っていました。ランドール・ボッグスとはモンスターズ・インクシリーズの作中ではどんなキャラとして活躍しているのか、プロフィールからご紹介しますのでご覧ください!

ランドール・ボッグスのプロフィール

ランドール・ボッグスとはモンスターズ・インクシリーズに登場する悪役キャラクターです。ランドール・ボッグスは足を八本持っているトカゲのような体色が紫色のキャラクターで、怖がらせ屋としてモンスターズ・インクシリーズの作中では活動しています。ランドール・ボッグスは怖がらせ屋としては常に2位の座を維持しており、主人公であるサリーをいつも妬んでいるかなり姑息な悪役となっています。

モンスターズ・インクではサリーとマイクの名コンビを陥れてナンバーワンになることだけを考えており、自分が1位になる為であれば手段は択ばないという徹底した悪役っぷりをモンスターズ・インクの作中で魅せてくれます。ランドール・ボッグスは性格が悪いキャラクターという事も有り、一緒に活動しているコンビもおらず他の怖がらせ屋の同僚や下っ端の社員たち全員から嫌われている人物です。

ランドールの名前の意味

ランドール・ボッグスの名前の由来は現在ファンから推測されている内容としては、刃物のナイフを作った「W.D.ランドール」という人物ではないかと言われています。W.D.ランドールは個性的なナイフを作っている職人で、W.D.ランドールのナイフは様々な博物館に展示されて永久保存されるような代物が多く有り、ランドール・ボッグスは性格のイメージがナイフのような切れ者だという事でこのような名前の由来が予想されているようです。

Thumb【モンスターズ・インク】セリアはマイクの彼女!仮装が人気?声優やグッズ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランドール・ボッグスのかわいい魅力

ランドール・ボッグスは姑息は悪役キャラクターとしてモンスターズ・インクに登場しますが、実はモンスターズ・ユニバーシティなどではかわいい姿を披露していました。ランドール・ボッグスは意外と子供の頃はかわいいキャラクターだった人物なので、ランドール・ボッグスのギャップにやられてしまったファンは多いのではないでしょうか。ランドール・ボッグスのかわいい魅力をまとめて見たのでご覧ください。

魅力①ユニバーシティ時代

ランドール・ボッグスというキャラクターはモンスターズ・ユニバーシティでは子供時代を披露しており、子供時代のランドール・ボッグスはマイクと同じ部屋で生活していた学生で、モンスターズ・インクのような姑息な性格のキャラクターではなくマイクにも有効的なかわいいキャラクターでした。学生時代はかわいい優しい性格のキャラクターだったランドール・ボッグスですが、後にサリーとマイクを敵視してるグループに入ります。

ランドール・ボッグスの入ったグループ「ロアー・オメガ・ロアー」に入って性格が変化し、ランドール・ボッグスは自分の透明になる個性がコンプレックスでしたが上手に能力を使いこなすことが出来るようになっています。ですがその能力は主に嫌がらせに使うように活用しており、ランドール・ボッグスは後に行われた怖がらせ大会でサリーの咆哮で実技を失敗した事からサリーを憎むようになりました。

魅力②ファンガスとの関係

ファンガスとはモンスターズ・インクの作中では怖がらせ屋達が働いている職場でアシスタントとして活動しているキャラクターです。そんなファンガスは仕事としてランドール・ボッグスのアシスタントをしていましたが、ランドール・ボッグスからはいつも邪険に扱われて酷い目に合っています。しかしファンガスは仕事に真面目なのでランドール・ボッグスの嫌がらせに耐えつつアシストをこなし続けました。

ランドール・ボッグスはモンスターズ・インクの作中でモンスター界を追放されてからは、ファンガスは日々のストレスから解放されて会社も子供を笑わせる事を仕事として行うようになったので、ファンガスも子供たちを笑わせる為に楽しい日々を送っています。

魅力③トイ・ストーリーとの関連

モンスターズ・インクシリーズはトイ・ストーリーと実は関連性のある作品です。モンスターズ・インクシリーズとトイ・ストーリーシリーズは同じディズニーピクサーが作った作品で、モンスターズ・インクに登場した女の子はトイストーリー3の幼稚園に登場していました。他にもモンスターズ・インクでランドール・ボッグスは透明化で同化した壁がトイ・ストーリーの主人公のアンディの壁だったというシーンも有ります。

魅力④アルマゲドンとの関連

アルマゲドンとは有名な人気ハリウッド映画です。そんなアルマゲドンとも実はモンスターズ・インクシリーズは関連性が有ります。モンスターズ・インクシリーズの作中で初めて主人公のサリー達怖がらせ屋がシャッターが開いて向上に入るシーンが有るのですが、このシーンはスローモーションが掛かり、アルマゲドンの作戦チームが出発するシーンに非常に似ています。アルマゲドンファンなら絶対に気づく程にオマージュされていました。

魅力⑤バグズ・ライフとの関連

バグズ・ライフはディズニーピクサーの昆虫を題材としている人気アニメ映画です。そんなバグズ・ライフに登場する昆虫たちが生活している場所で実はランドール・ボッグスは退治されてしまっているようです。ランドール・ボッグスは人間界に追放された後に退治されており、ランドール・ボッグスが退治された家はバグズ・ライフの昆虫たちが生活している家と同じでした。

魅力⑥ランドールのグッズも人気?

ランドール・ボッグスは人気キャラクターなのでディズニーピクサーが好きだというファンにはうれしいグッズも発売されています。ランドール・ボッグスのグッズは様々な商品があり、ポーチ・ぬいぐるみ・フィギュアなどが発売中です。ランドール・ボッグスのフィギュアは憎たらしい怖がらせ屋になってからのランドール・ボッグスや、ユニバーシティ時代のかわいいランドール・ボッグスの商品も有ります。

Thumbモンスターズ・インクのサリーとマイクの関係は?ブーとの感動のストーリーも紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランドール・ボッグスの声優

モンスターズ・インクはシリーズ化されるような人気作品なので声優も豪華俳優などがキャストとして起用されています。ランドール・ボッグスを演じた声優をアメリカ版と日本語吹き替えの二つに分けてご紹介していきます。アメリカ版で演じたのは人気映画に出演している有名な俳優で、日本語吹き替えを担当したのはベテラン声優です。どんな人物がランドール・ボッグスの声を演じたのかも必見です。

声優はスティーヴ・ブシェミ

アメリカ版のモンスターズ・インクでランドール・ボッグスの声を演じたのはティーヴ・ブシェミです。ティーヴ・ブシェミは有名な人気俳優で知られており、アルマゲドン等にも出演していた俳優で知られています。ティーヴ・ブシェミは声優としてモンスターズ・インクに出演した際には癖のある演技を披露し、個性的なランドールにはピッタリの配役だったと評価されているようです。

日本版吹き替え声優は青山穣

日本版のモンスターズ・インクでランドール・ボッグスの吹き替えを担当した声優は青山穣です。吹き替え声優としてキャスト起用された青山穣は渋い声が特徴的な人物で、アメリカ版でランドールを演じたスティーブ・ブシェミの吹き替えを演じることが多いので日本語吹き替えで青山穣がキャスト起用されていました。青山穣の渋い声が意外と姑息なランドールに有っており、青山穣が演じたキャラの中でも特に癖のある声となっています。

Thumbモンスターズ・ユニバーシティのあらすじ!登場キャラクターや日本語吹き替え声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランドール・ボッグスに関する感想や評価

上記のランドール・ボッグスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、モンスターズユニバーシティが好きだとコメントされており、特にランドール・ボッグスが好きだそうです。ランドール・ボッグスはモンスターズ・ユニバーシティえはかわいい姿を披露しているキャラクターで、モンスターズ・インクとは全く違う性格でギャップを魅せた事で更に高い人気を獲得しています。

上記のランドール・ボッグスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ランドール・ボッグスの喋り方や声が好きだという感想を投稿されて居ます。ランドール・ボッグスの日本語吹き替えはベテラン声優の方が演じており、独特の渋い声で癖のあるキャラクターにランドール・ボッグスを仕上げました。ランドール・ボッグスの癖のある声が気に入った方は多いのかもしれません。

上記のランドール・ボッグスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ランドール・ボッグスのような爬虫類キャラクターが好きだ!という感想を投稿されています。ランドール・ボッグスに関する感想を調査してみると、多くのファンがランドール・ボッグスを好きだという好評なコメントを多数しているので、ランドール・ボッグスが如何に人気のあるキャラクターなのかが分かりました。

【公式】ディズニーストア|モンスターズ・インク グッズ

ランドール・ボッグスについてまとめ

モンスターズ・インクシリーズに登場するランドール・ボッグスのかわいい魅力・吹き替え声優などをご紹介しました。

ランドール・ボッグスとはモンスターズ・インクシリーズに登場する悪役キャラクターで、モンスターズ・インクではラスボスとして登場したキャラですが、続編のモンスターズ・ユニバーシティでは悪人になる前のかわいいランドール・ボッグスが登場しています。ランドール・ボッグスは元々は温厚で優しいかわいいキャラクターでしたが、ランドール・ボッグスはサリーの怖がらせ屋としての圧倒的実力などに嫉妬して悪に堕ちました。

そんなランドール・ボッグスを演じた日本語吹き替え声優は青山穣で、青山穣はランドール・ボッグスの吹き替えが一番癖があって面白かったとコメントしており、コメントどうりのかなり個性的なキャラにランドール・ボッグスは仕上がっています。モンスターズ・インクシリーズは続編の情報はまだありませんが、いつか再びモンスターズ・インクシリーズの最新作が出る事を期待しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ