【モンスターズ・インク】セリアはマイクの彼女!仮装が人気?声優やグッズ情報まとめ

幅広い年代に人気のあるディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」。その中でもセリアというキャラクターが話題になっています。映画「モンスターズ・インク」のセリアは、コスプレや仮装なども人気があり、彼氏のマイクと一緒にグッズなどにもなっており、販売されていました。この記事では、映画「モンスターズ・インク」のセリアの活躍やグッズだけでなく、声優やコスプレや仮装の時のポイントやセリアに関する感想や評価などを紹介していきます。

【モンスターズ・インク】セリアはマイクの彼女!仮装が人気?声優やグッズ情報まとめのイメージ

目次

  1. セリアはマイクの彼女
  2. セリアの仮装が人気?
  3. セリアの吹き替え声優は高乃麗
  4. セリアのグッズ情報
  5. セリアに関する感想や評価
  6. セリアはマイクの彼女!まとめ

セリアはマイクの彼女

モンスターズ・インクの作品情報

ディズニーのキャラクターの中でも人気のあるセリアが登場している映画「モンスターズ・インク」の作品情報や大まかなあらすじを紹介していきます。

モンスターズ・インクの概要

ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」は、2001年に公開された作品で、ピクサーが制作していました。映画「モンスターズ・インク」は、ピート・ドクターさんとデヴィッド・シルヴァーサントリー・アンクリッチさんが共同監督を務めた事でも知られています。映画「モンスターズ・インク」には、サリーやマイクやランドールやセリアなど色々な姿のモンスターたちが登場していました。

モンスターズ・インクのあらすじ

セリアが活躍するディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」の大まかなあらすじを紹介していきます。マイクは、親友でパートナーのサリーを叩き起こして自分の車に乗せようとしますが、エネルギーが不足していたため歩いて2人は会社へ向かって行きました。モンスターズ株式会社の受付嬢のセリアに話しかけたマイクは、誕生日おめでとうと言います。マイクは、デートの予約をしていると言いセリアは喜んでいました。

透明になれる能力を持つランドールは、サリーを敵視していて絶対に1位になってやると言います。一方でマイクは、報告書を提出し忘れて怒られていました。マイクは、セリアと行く店の予約を取ってくれたサリーに感謝します。子供たちの悲鳴を集める仕事をしている2人は、マイクのサポートでサリーが独走状態でした。仕事が終わりセリアとデートに行こうとしますが、報告書の事で足止めされそうになってしまいます。

セリアが不安そうな顔で見ていると、サリーが代わりに報告書を出しに行ってくれました。報告書を出しに向かったサリーは、ドアが出しっぱなしになっているのを見つけます。すると、女の子が現れパニックになってしまいました。サリーは、とりあえずカバンに女の子を入れてマイクとセリアの元へ向かいます。セリアとデートをしていたマイクは邪魔をされ、サリーと一緒に女の子をドアの向こうへ帰す為に協力しました。

セリアは受付嬢

大人気ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」に登場しているセリアは、主人公のマイクとサリーが働いているモンスターズ株式会社の受付嬢をしています。セリアは、受付嬢として働いているだけでなく、悲鳴を集めている月間ランキングの発表や会社内のアナウンスなどを行っていました。

美人で物分りがいい

ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」のセリアは、美人で物分かりがいいです。映画「モンスターズ・インク」のあらすじでセリアは、自分の誕生日にマイクとスシ屋でデートをしている最中に置いて行かれ、激怒していました。マイクを何度も問い詰め激怒していたセリアでしたが、連れて来られた子供のブーの事を正直に打ち明け、ランドールと社長から命を狙われていると打ち明けられます。

マイクにもう少しマシな嘘をつくように怒るセリアでしたが、実際にブーの姿とランドールがマイクたちを追いかけているのを見て、すぐに事態を把握しランドールに敵意をむき出しにしました。そして、セリアはマイクたちを守る為に嘘の情報を流し、ランドールが一番になったというアナウンスをして足止めに成功しています。セリアは、映画「モンスターズ・インク」の中でも機転の利くキャラクターになっていました。

マイクが惚れている女性

ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」のセリアは、主人公のマイクが惚れているモンスターズ株式会社の受付嬢で、あらすじでもセリアを一目見て恋に落ちたと明かしていました。セリアは、マイクにとってとても大切な女性で、サリーにもセリア以上の女性はいないと言っています。マイクの片思いというわけではなく、セリアもマイクの事を私のかわいいギョロ目ちゃんという愛称で呼んでいました。

マイクの方はセリアの事を、セリピーという愛称で呼んでいます。セリアとマイクは、映画「モンスターズ・インク」の中でも何度もキスをしていて、最後のシーンではセリアからマイクにキスをしていました。

【公式】ディズニーストア|モンスターズ・インク グッズ

セリアの仮装が人気?

女の子に人気のセリアの仮装

ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」のセリアは、コスプレなども人気があり、テーマパークやハロウィンで仮装する人がとてもたくさんいます。セリアは、映画「モンスターズ・インク」に登場している数少ない女性のキャラクターになっているだけでなく、主人公のマイクと交際しているという事もあり、ハロウィンやテーマパークで友達や恋人と一緒にコスプレする事が出来るという点でも人気があるようです。

大人気で衣装は入手困難

日本でも人気のディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」に登場しているマイクの恋人セリアのコスプレグッズや仮装グッズは、現在入手が困難になっています。元々数が少ないという事もあり、ネットでもほとんど販売されておらず、自分でセリアのコスプレの衣装を作る方も多いです。セリアの仮装をする場合は、グリーンのスパンコール素材のコスプレようのドレスが人気で、光沢のあるサテンで応用する方もいます。

映画「モンスターズ・インク」に登場しているセリアのコスプレや仮装がしたい方は、タートルネックのデザインのドレスになっているので、普通に販売されているタートルネックをベースにスパンコールなどを素材を付けて制作するのもおすすめです。セリアの衣装は、首の部分がアクセントになっていますが、コスプレや仮装の時にグリーンのチョーカーなどを使ってアレンジしている方もたくさんいます。

コスプレで大切なヘアースタイル

幅広い年代に人気のディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」のセリアのコスプレや仮装で一番重要になっているのが、ヘアスタイルです。セリアのヘアスタイルは、メスのヘビたちが頭に巻き付いているので、自分の髪の毛を使ってセットするのが比較的難しくなっています。ボブくらいの髪の毛の長さの方は、セリアのように髪の毛の毛先を外側に巻いてハネさせるのがおすすめです。

映画「モンスターズ・インク」のセリアの髪の毛はヘビになっているので、髪の毛が長い方やコスプレや仮装用のウィッグを使用する方は、髪の毛を三つ編みにしてヘビ感を出したり毛先の部分にゴムなどでヘビの顔を付けるのも良いでしょう。コスプレや仮装用のウィッグに関しては、三つ編みなどがしにくい場合があるので、セリアの雰囲気を出す為に首にヘビの飾りを付けるたり巻いているという方も多いです。

『モンスターズ・ユニバーシティ』フジテレビ系で3月16日(金)放送決定!|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

セリアの吹き替え声優は高乃麗

高乃麗のプロフィール

ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」に登場していた人気キャラクターのセリアの吹き替え声優を務めたのは、たくさんの作品で活躍している高乃麗さんです。声優の高乃麗さんは、日本の千葉県東金市出身で、1961年8月16日生まれの2019年現在58歳の女性で、元々は高山ひさ子という名前で活動していました。学生時代はスポーツだけでなく、落語研究会などにも所属していたそうです。

子供時代は、声優ではなく小説家を目指していただけでなく、英語がとても堪能でホームステイなどもしていました。演劇などもしていた高乃麗さんは、芝居をする為に色々な劇団などに所属していただけでなく、多くの講座を受けていたと明かしています。その時に声が特徴的だと言われた事をきっかけに声優の仕事をするようになり、現在は声優をしながらシンガーソングライターとしても活動していて幅広いジャンルで活動中です。

高乃麗の主な出演作

映画「モンスターズ・インク」のセリアの声優をしている高乃麗さんの主なアニメの出演作は、「がんばれ!キッカーズ」や「きまぐれオレンジ☆ロード」や「ぱすてるメモリーズ」や「ゲゲゲの鬼太郎」「や「KING OF PRISM」や「蒼天の拳」や「アイドルタイムプリパラ」や「プリパラ」や「金田一少年の事件簿」や「探検ドリランド」や「まじっく快斗」や「ドラえもん」や「聖闘士星矢」や「ハートキャッチプリキュア」などです。

高乃麗さんさんが声優をしている劇場版作品は、「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパラ」や「聖☆おにいさん」や「銀幕ヘタリア」や「おまえ うまそうだな」や「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」や「ジーニアス・パーティ・ビヨンド」や「NARUTO 幻の地底遺跡だってばよ」や「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」や「爆転シュート ベイブレードTHE MOVIE 激闘!!タカオVS大地」などです。

Thumbモンスターズ・インクのサリーとマイクの関係は?ブーとの感動のストーリーも紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セリアのグッズ情報

セリアのグッズ①スマホケース

ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」のセリアのグッズ➀は、スマートフォンケースです。セリアのスマートフォンケースは、パープルがベースになっていてチャームポイントの髪の毛と目が描かれたシンプルなデザインになっていました。主に女性にとても人気があり、カードポケットが付いていてマグネットロック式になっているので、開閉も簡単でとても使いやすいデザインです。

このセリアのスマートフォンケースは、映画「モンスターズ・インク」のマイクも一緒に販売されているので、カップルなどでペアルックにしている方も多いです。他にも、映画「トイストーリー」シリーズのエイリアンやハムやスリンキー・ドッグやロッツォ・ハグベアなども販売されていて人気です。映画「モンスターズ・インク」は、セリアのスマートフォンケース以外にもたくさんのバージョンが販売されています。

セリアのグッズ②ピアスセット

人気ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」のセリアのグッズ②は、ピアスです。セリアのピアスは、色々なデザインのモノが販売されていてマイクとワンセットになっているモノや、サリーやブーなどと一緒に販売されているモノも人気があります。ディズニーの公式で販売されているピアス以外にも、ノーブランド品やハンドメイドなどでセリアのピアスを販売している場合もあるので、是非チェックしてみてください。

セリアのグッズ③パスケース

映画「モンスターズ・インク」のセリアのグッズ③は、パスケースです。このセリアのパスケースは、マイクのデザインのモノも一緒に販売されていて、友達同士やカップルで一緒に使う事も出来て人気があります。セリアのパスケースは、口の部分がピンズになっていてシンプルなデザインですが、おしゃれで使いやすいです。セリアのパスケースは、カードが2枚収納できるだけでなく、小銭入れとしても使えるようになっています。

Thumbモンスターズ・ユニバーシティのあらすじ!登場キャラクターや日本語吹き替え声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セリアに関する感想や評価

映画「モンスターズ・インク」のセリアに関する感想や評価には、あらすじでセリアがマイクとデートしている時のセリフなどが話題になっていました。マイクに髪の毛が伸びたと言われたセリアは、髪を切ろうかと思っていると発言していて、その時にヘビたちが少し覚えているシーンが面白いと人気です。

ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」のセリアに関する感想や評価には、目が1つのキャラクターの中でも美人だというコメントが多くなっています。1つしか目の無いキャラクターは、比較的怖い印象になりがちですが、映画「モンスターズ・インク」のセリアとマイクはファンの間でも可愛いと人気があり、子供などにも支持されているキャラクターです。

映画「モンスターズ・インク」のセリアに関する感想や評価には、セリアの仮装やコスプレがしたいというコメントが多くなっていました。セリアのコスプレや仮装は、SNSなどでも話題になっていて、実際にしている方やこれからしたいという方が多いです。カップルや友達同士で、マイクとセリアのコスプレをしている方もたくさんいます。

セリアはマイクの彼女!まとめ

この記事では、ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」に登場している人気キャラクターでマイクの彼女のセリアの活躍や性格だけでなく、声優やセリアのグッズやコスプレや仮装やセリアに関する感想や評価などを紹介していきました。ディズニーアニメーション映画「モンスターズ・インク」のセリアは、映画以外にもショートムービーなどでも活躍している人気キャラクターなので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ