2020年01月29日公開
2020年01月29日更新
【ボーボボ】魚雷ガールは最強キャラ?アニメ版声優や名言もまとめて紹介
魚雷ガールはボボボーボ・ボーボボに登場する魚雷をモチーフにした個性的なキャラクターです。そんな魚雷ガールというキャラクターの最強説・名言・正体・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。魚雷ガールは実はOVERという全く外見の違うキャラクターが正体となっており、OVERと魚雷ガールを比較するのも面白いです。OVERについてもご紹介していますので、魚雷ガールについて詳しく知りたい方はご紹介内容は必見です。
魚雷ガールが登場!ボボボーボ・ボーボボとは?
魚雷ガールとはボボボーボ・ボーボボに登場するキャラクターの一人で、ボボボーボ・ボーボボは究極のギャグマンガとして知られています。ボボボーボ・ボーボボはそのタイトル名のインパクトと、キャラクターの強烈な個性によって多くのファンを獲得している作品です。
そんなボボボーボ・ボーボボに登場する魚雷ガールとはどんなキャラクターなのか、魚雷ガールの最強伝説や名言、そしてテレビアニメ版で魚雷ガールを演じた声優についてご紹介していきたいと思います。魚雷ガールはボボボーボ・ボーボボに登場するキャラクターの中でも、かなり面白い個性を持っている人物です。ボボボーボ・ボーボボが好きだという方は、是非魚雷ガールの面白さにも注目してみて下さい!
ボボボーボ・ボーボボの作品情報
衝撃のギャグ漫画
ボボボーボ・ボーボボとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。ボボボーボ・ボーボボはギャグ漫画作品として描かれており、ギャグ漫画作品の中でもかなり有名な作品で知られています。タイトル名のインパクトと、個性的なキャラクターデザインから多くのファンを集めました。ボボボーボ・ボーボボはテレビアニメなども放送されている作品で、アニメ版は2003年から2005年までの約2年間放送されています。
ボボボーボ・ボーボボの作中には、常識では考えられないようなキャラクターが多く登場し、そんなキャラクター達のインパクトのあるギャグが面白い作品です。フィギュアなどのグッズも発売されるほどの人気を獲得し、未だに他の有名漫画作品などでもボボボーボ・ボーボボはネタとして使われることも有ったり、ボボボーボ・ボーボボは根強い人気を維持しています。
常軌を逸したギャグ
ボボボーボ・ボーボボという作品は、常軌を逸したギャグが特徴的な作品です。ボボボーボ・ボーボボの作中では普通のギャグマンガですら想像出来ないような展開が多く繰り広げられ、ギャグマンガを読む事が多いという方でも戸惑ってしまうこと間違いなしの作品に仕上がっています。ボボボーボ・ボーボボの作中で描かれているギャグは、次の展開が読めずそして何を言いたいのか全く分からないという異次元のギャグです。
ボボボーボ・ボーボボの作中にはツッコミがちゃんと存在しており、ツッコミを担当しているのは可愛い女の子キャラクターです。ツッコミを担当している女の子は、読者の方が言いたいツッコミをしっかりと発言しており、ツッコミとボケがしっかりと起用しているという事でギャグマンガとして成立しています。ボケだけの作品ですと意味不明な訳の分からない漫画で終わってしまいます。
ボボボーボ・ボーボボの真拳とは?
ボボボーボ・ボーボボの作中には真拳というものが登場します。真拳というのは戦闘奥義の事で、ボボボーボ・ボーボボはギャグ漫画作品ですがバトル漫画作品でもあります。大半がギャグマンガとして描かれており、バトルシーンなどもギャグばかりで真面目に戦っているのか怪しいですがそれでもバトルシーンでボボボーボ・ボーボボは自身の奥義を繰り出して戦闘を行います。
真拳というのはボボボーボ・ボーボボですと「鼻毛真拳」という奥義を使い、鼻毛を使って戦います。ボボボーボ・ボーボボの鼻毛真拳は、ボボボーボ・ボーボボの鼻から出てきた凄まじい長さと頑丈さを持つ鼻毛が、鞭のようにしなり武器として活用されます。他にも真拳には様々な流派が存在しており、真拳の流派によって戦い方などは全く違います。
ボボボーボ・ボーボボのあらすじ
物語の舞台はマルハーゲ帝国に支配されてしまった地球。マルハーゲ帝国は全人類の頭髪を奪い去り、ハゲしか存在しない世界を作ろうとしていました。マルハーゲ帝国は「毛刈り隊」と呼ばれる特殊部隊を派遣し、人々の頭髪を奪い去っています。そんなマルハーゲ帝国に対抗する為に、立ち上がった一人の男性「ボボボーボ・ボーボボ」は、鼻毛真拳を使いマルハーゲ帝国との戦いに身を投じていくのでした。
魚雷ガールは最強キャラ?
ボボボーボ・ボーボボには魚雷ガールという訳の分からないキャラクターが登場します。魚雷ガールとはボボボーボ・ボーボボの作中でも注目したい面白い最強キャラクターとして活動し、魚雷ガールの最強具合はギャグマンガならではとなっています。魚雷ガールがどんな最強ギャグマンガキャラクターとしてボボボーボ・ボーボボの作中で暴れまわるのか、魚雷ガールのプロフィールから詳しく迫っていきましょう!
魚雷ガールのプロフィール
ボボボーボ・ボーボボに登場する魚雷ガールとは、魚雷を擬人化したようなキャラクターで魚雷に顔が付いており身体として魚雷から手足が生えているキャラクターで、濃い化粧にピンクのバックを持ち如何にも灰汁が強いキャラクターであることが分かる外見をしています。魚雷ガールは年齢28歳の女性キャラクターで、体重は1トンあり父親は「地雷ダンディ」という地雷をモチーフとしているキャラクターです。
魚雷ガールは敵キャラクターのような外見をしている人物ですが、実は主人公であるボーボボ達の仲間として一緒に活動するキャラクターとなっています。ボボボーボ・ボーボボの作中では、ボーボボ達と一緒に大騒ぎしているシーンも多く有り、作中では主要キャラクターの一人として活躍した最強キャラです。魚雷ガールはボーボボ一行の中では最強と言われているのは、戦闘力が最も高いのが理由です。
最強キャラ!ボケ殺しの生き残り
ボーボボ達の仲間として登場するキャラの中では、最強の戦闘力を持っている魚雷ガールは「ボケ殺し」の生き残りでもあります。ボボボーボ・ボーボボの作中ではボケ殺しという意味不明な異名を持つキャラが登場し、ボケ殺しとは「どんなおふざけも封殺する」という伝説の存在で、最強のボケ殺しは実は既に絶滅したと伝えられていました。ボボボーボ・ボーボボの作中では唯一のボケ殺しの生き残りとして魚雷ガールが登場します。
魚雷ガールはどんなおふさげも封殺する最強のボケ殺しという事も有り、ボボボーボ・ボーボボの作中ではツッコミキャラクターとして機能します。他人のボケに対しては絶対に認めないというスタイルの魚雷ガールですが、自身のボケに関しては棚に上げて全力で行い、時には自分のボケに乗ってきたボーボボ達とはしゃぐシーンも有ります。
破天荒へのアプローチ
出典: https://prcm.jp
破天荒とはボボボーボ・ボーボボの作中では金髪の鋭い目付きが特徴的なキャラクターとして登場する人物です。破天荒は首領パッチに心酔している舎弟で、ハジケ組の中でも特にハジケまくっているキャラクターとなっています。そんな破天荒ですが、実は過去にトラウマになるような事件に有ってしまって人生に絶望していた時期もあったようです。
破天荒の過去のトラウマ事件というのは魚雷ガールからの猛烈なアプローチでした。魚雷ガールは破天荒の事が大好きで、破天荒に凄まじいアプローチをしていた時期が有ります。魚雷ガールのアプローチは命の危険を感じる程の無いようで、破天荒のようなハジケまくっているキャラクターですら絶望するような内容だったそうです。魚雷ガールからのストレスで絶望していた時に、破天荒はハジケ組に拾われて現在に至ります。
魚雷ガールの声優
ボボボーボ・ボーボボは人気テレビアニメ作品としても放送されており、ボボボーボ・ボーボボのテレビアニメ作品は2年間も放送されていたのでそれなりに高い人気を獲得しています、魚雷ガールはボボボーボ・ボーボボのテレビアニメ作品の作中でも活躍していた最強キャラクターで、その存在感を大きくはなっていました。そんな魚雷ガールをボボボーボ・ボーボボのテレビアニメ作品で演じた人物は誰なのか注目です!
魚雷ガールの声優は西川宏美
魚雷ガールの声をテレビアニメ版のボボボーボ・ボーボボの作中で演じていたのは西川宏美です。西川宏美は現在47歳になっているベテラン女性声優で知られており、西川宏美は1993年から声優として活動を開始しました。西川宏美は有名な人気大御所声優が多数在籍している青二プロダクションに所属しており、現在も最新のテレビアニメ作品に出演し続けています。
西川宏美は声優としてはそれほど有名な人物ではなく、人気テレビアニメ作品に多数出演していますがどの作品も脇役キャラクターばかりです。ベテラン女性声優として今後注目を集める事はあるのか、西川宏美のこれからの活躍に期待しておきましょう!
声優・西川宏美の出演作品
声優として20年以上のキャリアがある西川宏美は出演作品としては「キテレツ大百科」「クレヨンしんちゃん」「SLAM DUNK」「ドラゴンボールZ」「美少女戦士セーラームーンR」「ゲゲゲの鬼太郎」「遊☆戯☆王」「犬夜叉」「ONE PIECE」「ボボボーボ・ボーボボ」「忍たま乱太郎」「名探偵コナン」「ドラえもん」などが有名な作品となっています。
上記で挙げたような有名なテレビアニメ作品に多数出演している西川宏美ですが、殆どの作品で役名の内容なキャラクターばかりを演じており役名のある主要キャラクターはボボボーボ・ボーボボの作中で演じた魚雷ガールぐらいです。西川宏美の演技を多くご覧になりたい!そんな方は是非ボボボーボ・ボーボボのテレビアニメ版をご覧になってみて下さい!
魚雷ガールの名言
魚雷ガールはボボボーボ・ボーボボの作中ではかなり目立つキャラクターで、名言と言えるようなセリフも発言しています。魚雷ガールはどんな名言を発言していたキャラクターなのか、魚雷ガールの名言をチェックしていきましょう!ギャグマンガの名言は、普通のバトル漫画などの作品とは違った名言が多いので注目です。
名言①「ギョラギョラギョラ」
この「ギョラギョラギョラ」という名言は、魚雷ガールの笑い方を表現している名言となっています。魚雷ガールは魚雷をモチーフにした擬人化キャラクターです。そんな事も有り、魚雷ガールは「ギョラギョラギョラ」と不気味な笑い方をします。魚雷ガールの笑い方はかなり不気味で、ボボボーボ・ボーボボの作中では他のキャラクターから「そんな笑い方??」と驚かれていたシーンも有りました。
見た目だけでなく、笑い方も個性的なキャラクターという事で笑い声すら名言になってしまっているのが魚雷ガールです。魚雷ガールの名言である笑い声は、ボボボーボ・ボーボボの作中では多くご覧になれるので魚雷ガールの登場シーンには笑い声に注視してみて下さい!
名言②「なぜなら私は…」
この名言は魚雷ガールの名言の中でも口癖のように発言している名言です。魚雷ガールは自分の事を魚雷だと自覚しており、何か行うごとにこの名言を言ってとりあえず自分を正当化します。魚雷ガールはこの名言を発言して勢いでごり押しするシーンが多く、魚雷ガールの名言の中では一番力強さがあります。魚雷ガールが好きな方であれば絶対に知っておきたい名言で、ボボボーボ・ボーボボの作中では一番多く目にする名言です。
魚雷ガールの仮の姿!OVERとは?
魚雷ガールというキャラクターは実はとあるキャラクターが変装した姿で、真の魚雷ガールの姿であるOVERは全く魚雷ガールからは想像出来ません。魚雷ガールの真の姿はどんな人物なのか、魚雷ガールの正体に迫っていきたいと思います。魚雷ガールは魚雷をモチーフにしている女性キャラクターですが、なんと魚雷ガールの真の姿はムキムキマッチョのかなりイカツイ顔をしている男性キャラクターなので驚きです。
OVERのプロフィール
魚雷ガールが変身する前の真の姿は実は「OVER」という名前の筋肉ムキムキの男性キャラクターです。OVERとはマルハーゲ帝国に在籍しているキャラクターで、マルハーゲ帝国では四天王と称されている程のかなり地位の高い人間として活動しています。OVERはマルハーゲ帝国四天王の中でもずば抜けた強さを持っているキャラクターなので、変装後の魚雷ガールも最強のキャラと言われています。
OVERというキャラクターは何故か「天の助」というキャラクターを嫌っており、天の助はOVERに何故嫌われているのか分からずに困惑しています。天の助はボーボボの登場キャラ全員から嫌われているので、OVERに嫌われているのも理由が無くてもおかしい話ではありません。OVERと魚雷ガールは同一人物なので同じ技を使いますが、OVERの時とは違いOVERが魚雷ガールになると少し技に魚雷としての特性が加わります。
OVERの声優①杉田智和
OVERはテレビアニメ版とゲーム版に登場しているキャラクターで、テレビアニメ版のボボボーボ・ボーボボの作中でOVERの声を担当している声優は「杉田智和」です。杉田智和は現在39歳の人気男性声優として活躍している人物で、杉田智和の人気は現在も高まり続けています。1998年から声優として活動を開始して、これまでに有名なテレビアニメ作品で主演などを演じてきたので、杉田智和はかなり知名度の高い声優になっています。
杉田智和は代表作品も非常に多い声優となっており、特に有名な作品は「銀魂」です。杉田智和は銀魂のテレビアニメシリーズで長年主人公である「銀時」を演じており、杉田智和のファンは銀魂ファンの方が多いです。他にもテレビアニメだけでなくゲームでは「ペルソナシリーズ」の最新作である「ペルソナ5」などにも出演し、ゲーム作品でも超人気作品に起用されています。
OVERの声優②谷山紀章
OVERの声を担当している二人目の声優は谷山紀章です、谷山紀章はボボボーボ・ボーボボのゲームソフトにてOVERの声を演じており、谷山紀章は現在44歳になっているベテラン男性声優です。谷山紀章は声優としては1995年から活動しており、既に声優としてのキャリアは25年も有ります。ベテラン男性声優として活躍している谷山紀章は音楽活動も行っている人物で、歌手としてはテレビアニメのED主題歌などをうたっています。
声優・歌手として活躍している谷山紀章は25年も声優として活躍している人物なのでこれまでに様々な有名なテレビアニメに出演しています。代表作品として挙げられるのは「おおきく振りかぶって」「天元突破グレンラガン」「とある魔術の禁書目録」「ぬらりひょんの孫」「うたの☆プリンスさまっ」「黒子のバスケ」「進撃の巨人」などが挙げられます。谷山紀章は最新アニメにもどんどん出演している声優なので今後に注目です!
魚雷ガールに関する感想や評価
俺ボーボボ滅茶苦茶好きでした。
— レオちゃん (@reo_aisulove) November 11, 2017
特に魚雷ガール好きでした。
好きなキャラをコスプレするのがコスプレの基本、いつか魚雷ガールのコスプレやってみたい pic.twitter.com/VrSNvlSY3U
上記の魚雷ガールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ボボボーボ・ボーボボの作中に登場するキャラクターの中では魚雷ガールが一番好きだという感想を投稿されています。ボーボボは非常に人気が高い作品で、魚雷ガールは主要キャラクターとして作中で活躍します。魚雷ガールは名言なども知られるほどのキャラで、OVERという全く違う姿が正体というのも面白いので注目したいキャラだと言えます。
昨日の飲みでボーボボの話してたけどやっぱOVER→魚雷ガールになるところの展開めちゃくちゃ好きやねんな
— 度近亭心恋 (@dokinteishinren) January 26, 2020
上記の魚雷ガールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ボボボーボ・ボーボボの作中に登場するキャラクターの中では、OVERが魚雷ガールになるシーンが一番好きだという感想を投稿されています。OVERは筋肉ムキムキの男性キャラクターですが、何故か変身すると魚雷ガールという魚雷をモチーフにした女性キャラになります。普通の人間から魚雷人間になるという訳の分からない展開が面白いです。
魚雷ガールってよくみたら、すごく面白い。
— oyaji.com (@oyajipunch) November 6, 2011
上記の魚雷ガールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、魚雷ガールはボボボーボ・ボーボボの作中に登場するキャラクターの中ではかなり面白い!という感想を投稿されています。ボボボーボ・ボーボボには様々なキャラクターが登場しますが、その中でも魚雷ガールはツッコミどころ満載の面白いキャラです。魚雷ガールはアニメ版では超有名声優が声を担当しているので、アニメ版も是非ご覧になってみて下さい!
魚雷ガールは最強キャラだった!
ボボボーボ・ボーボボの作中に登場する魚雷ガールという最強キャラクターについてご紹介しました。
魚雷ガールとはボボボーボ・ボーボボの作中に登場する魚雷をモチーフにしたキャラクターで、ボボボーボ・ボーボボに登場するキャラクターの中でもかなり破天荒で面白い人物で知られています。魚雷ガールは魚雷に手足が生えている女性キャラで、実は変身前はOVERというマルハーゲ帝国最強の四天王の一人だという事が判明しています。魚雷ガールの正体であるOVERとは、筋肉ムキムキの男性キャラクターです。
魚雷ガールはテレビアニメ版にも登場しており、魚雷ガールの正体であるOVERなどは超有名人気声優が声を担当しています。声優ファンの方も注目しがいのある魚雷ガールは、ボボボーボ・ボーボボファンから人気が高いキャラクターだというのがtwitterなどのSNSに投稿されている感想から分かりました。ボボボーボ・ボーボボは既に完結している作品ですが、今後続編が出る可能性もあるのでファンは最新情報に注目です!