【ボーボボ】田楽マンは最初は敵だった?強さや声優・グッズ情報も

田楽マンとはボボボーボ・ボーボボに登場するかわいいキャラクターの一人です。そんな田楽マンの強さ・グッズ・声優についてご紹介していきたいと思います。田楽マンはボボボーボ・ボーボボの作中では変身してかなりの強さを魅せつけており、人気キャラとして活躍します。田楽マンのグッズなどはとてもかわいいので、ボボボーボ・ボーボボが好きなファンはご紹介内容に注目してみて下さい!

【ボーボボ】田楽マンは最初は敵だった?強さや声優・グッズ情報ものイメージ

目次

  1. 田楽マンとは?
  2. 田楽マンは最初は敵だった?強さや謎も考察
  3. 田楽マンの声優
  4. 田楽マンのグッズ情報
  5. 田楽マンに関する感想や評価
  6. 田楽マンについてまとめ

田楽マンとは?

田楽マンとはボボボーボ・ボーボボに登場するキャラクターで知られており、ボボボーボ・ボーボボは多くのファンを獲得している有名な漫画作品です。ボボボーボ・ボーボボをご覧になったことがある方であれば、田楽マンを知っているという方もいらっしゃるかもしれません。

そんなボボボーボ・ボーボボに登場する田楽マンとはどんなキャラクターなのか、田楽マンの強さやグッズなど田楽マンに関する様々な情報に迫っていきたいと思います。田楽マンはボボボーボ・ボーボボに登場するキャラクターの中では、強烈な個性を持っているキャラクターで、テレビアニメ版でのボボボーボ・ボーボボで田楽マンを演じた声優はあの有名人となっています。アニメ版の田楽マンの声優にも注目です!

ボボボーボ・ボーボボの作品情報

ボボボーボ・ボーボボの概要

ボボボーボ・ボーボボとは日本の人気漫画雑誌で知られている週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。ボボボーボ・ボーボボは2001年から2007年まで週刊少年ジャンプで連載され、ギャグ漫画作品として高い人気を獲得していました。ボボボーボ・ボーボボは下ネタ系のギャグ漫画作品なので、かなり下品な内容の作品に仕上がっています。ファンからは「ボーボボ」という愛称で親しまれ、テレビアニメなども放送されました。

ボボボーボ・ボーボボはテレビアニメ作品も原作漫画と同じく非常に高い人気を獲得し、2003年から2005年の2年間放送されていました。ボボボーボ・ボーボボは他の週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品とコラボも多く、未だに眼にすることが有る人気作品なので面白いギャグマンガを探しているという方は是非ボボボーボ・ボーボボをご覧になってみて下さい。

ボボボーボ・ボーボボのあらすじ

マルハーゲ帝国という国に支配されている西暦300X年の地球。マルハーゲ帝国は人類の頭髪を全て刈り取り、全人類をマルハゲにしようと考えていました。そんなマルハーゲ帝国からの刺客である「毛刈り隊」に対抗する為に、主人公のボボボーボ・ボーボボは「鼻毛真拳」という最強の鼻毛を使った格闘技術で毛刈り隊に対抗します。ボボボーボ・ボーボボとマルハーゲ帝国のかつてない激しい戦いが幕を開けるのでした。

田楽マンのプロフィール

ボボボーボ・ボーボボには田楽マンというキャラクターが登場します。田楽マンとはボボボーボ・ボーボボに登場するキャラクターの中では、かなりかわいいデザインのキャラで知られており、上記の画像の真っ白のマスコットキャラクターが田楽マンです。田楽マンは身長43センチで体重はたった8キロしかありません。真っ白なマスコットキャラクターのような姿をしており、産まれてまだ半年しか経過していないのが田楽マンです。

田楽マンは人間ではなく特殊な生物として登場し、まだ生後半年ですが既に人間でいうと9歳に相当する年齢に達しているようです。田楽マンは可愛い見た目のキャラクターで、喋り方は語尾に「~のら」という言葉を付ける特徴があります。ボーボボに登場するキャラクターの中では、主人公のボーボボよりも人気が高く作中では登場シーンも多いです。

Thumbボーボボの作者のいい人伝説を紹介!経歴・現在の連載や島袋光年との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田楽マンは最初は敵だった?強さや謎も考察

田楽マンはボボボーボ・ボーボボに登場するキャラクターの中では最初からボーボボたちの仲間だったキャラクターではありません。田楽マンはどういったキャラクターとしてボボボーボ・ボーボボの作中に登場したのか、田楽マンのボボボーボ・ボーボボでの登場や田楽マンに関する考察内容についてご紹介していきます。田楽マンのかわいい見た目に惹かれた方は、是非田楽マンについてもっと知ってみて下さい!

考察①最初は敵だった?

田楽マンというキャラクターはボーボボの作中では初登場したのは漫画では単行本6巻の内容です。田楽マンはマルハーゲ帝国に所属している人物で、ボーボボたちを倒すために送り込まれて刺客の一人となっています。田楽マンは毛刈り隊の一人で、毛刈り隊では「毛刈り隊Zブロック」の「隊長」という座についていたようです。そんな田楽マンですが、ボーボボ達と戦った際に敗北してしまい毛刈り隊を首になっています。

田楽マンは毛刈り隊を首になった後はOVER編というエピソードに登場しており、OVER編では再びボーボボ達と出会った田楽マンは仲間に誘われてボーボボ達一行と一緒に旅することになりました。田楽マンはボーボボ達の仲間になりましたが、かわいい見た目とは裏腹にかなり腹黒いキャラクターなので自分がピンチに陥ると直ぐに仲間を売ったりする薄情なキャラクターでした。

考察②友達が欲しい理由

田楽マンは7人姉弟の一人として生まれてきた人物でした。田楽マンは家族の中では一人だけ全く違う姿をしている人物だったので、兄弟からは虐められてしまい辛い思いをしていたようです。そんな田楽マンはいつしか「友達が欲しい」という想いを持つようになりました。友達が欲しい田楽マンは、様々な事に挑戦しいつか自分を虐めた兄弟たちを見返してやりたい!という前向きな姿勢でマルハーゲ帝国に入っています。

田楽マンは毛刈り隊に所属してからは愛らしい姿から人気を獲得し、友達ではありませんが仲間が出来ていました。しかしそんな田楽マンはボーボボ達に敗北した瞬間手掌返しを受けてしまい、部下からは「田楽マン帰れ」と大ブーイングを浴びています。ボーボボの仲間になってからも直ぐに裏切ったりするので仲間からの評価は低く、戦闘時には敵にボーボボから投げつけられたりと散々な目に合っています。

考察③聖鼻毛融合で変身?強さは?

田楽マンは聖鼻毛融合を行う事で変身することが出来る特徴を持っています。聖鼻毛融合を行って変身した田楽マンは、何故か変身後はかわいい女の子キャラクターになりアイドルのような見た目になります。田楽マンが変身した姿の「田ボ」はアイドルなので歌と踊りで敵を倒していきます。何をどのように合体すればボーボボと田楽マンが合体してアイドルの女の子になるのか意味不明で人気のキャラです。

田ボは他の合体キャラクターよりも合体してられる時間が長いという特徴があり、他の合体キャラクターよりも強いです。必殺技は田ボが歌った内容がそのまま具現化されるというチート級の能力で、田ボのマイクを通して言った言葉は全て現実となっています。

Thumb【ボーボボ】ソフトンの素顔はイケメンでかっこいい?見せない理由や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田楽マンの声優

田楽マンはテレビアニメ版のボーボボにも登場するキャラクターです。そんな田楽マンをテレビアニメ版のボーボボで演じた声優は、現在テレビ番組などにタレントとして出演して大活躍している声優となっています。田楽マンを演じている声優は女性声優で、田楽マンが好きだという方には是非ともチェックしていただきたい人物です。声優が好きだという方も、テレビアニメ版の田楽マンに注目してみて下さい。

金田朋子のプロフィール

ボーボボのテレビアニメ作品で田楽マンの声を演じていた声優は「金田朋子」です。金田朋子は現在46歳の人気女性声優として知られている人物で、金田朋子は声優としては2000年から活動を開始しており声優としてのキャリアは20年になります。ボーボボは2004年から2005年まで出演しており、田楽マンをかわいいキャラクターとして演じています。金田朋子の声は甲高く、田楽マンのキャラデザインにぴったりの配役です。

声優として活躍している金田朋子ですが、現在は声優としてバラエティー番組に出演している事も多くアスリート俳優として知られている旦那の「森渉」と一緒に活躍して目立っています。金田朋子は明るい性格が特徴的で、バラエティー番組でも弄られキャラとして人気を獲得しているようです。声優としては最新アニメに毎年出演し続けているので、今後も声優としての活躍が期待出来ます。

金田朋子の主な出演作品

金田朋子は声優としてはベテランなのでこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演して来ています。その中でも有名なテレビアニメ作品は「デジモンテイマーズ」「ののちゃん」「あずまんが大王」「フルメタル・パニック? ふもっふ」「ボボボーボ・ボーボボ」「アクビガール」「貧乏姉妹物語」「たまごっち!」「織田信奈の野望」「パズドラクロス」「ポプテピピック」などが挙げられます。

Thumbボボボーボ・ボーボボの豪華すぎる声優一覧!アニメは打ち切りだった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田楽マンのグッズ情報

田楽マンはボボボーボ・ボーボボに登場するキャラクターの中でもマスコット的な存在なので、田楽マンのグッズが欲しい!という方も多いのではないでしょうか。ボボボーボ・ボーボボは既に10年以上前に連載されていた作品なので、田楽マンのグッズを今から探すのは大変です。田楽マンのグッズは存在しているのか、田楽マンのグッズに関する情報に迫っていきましょう!

田楽マンのグッズはある?

まず田楽マングッズに関してですが、田楽マンは人気キャラクターなのでグッズは複数酒類販売されていることが分かりました。田楽マンのグッズはポーチ・キーホルダーなどの小物系のグッズが多く存在しており、田楽マンのデザインがしっかりと活かされているグッズに仕上がっています。田楽マングッズは原作の田楽マンと同じで、かなり可愛いデザインのグッズになっているので田楽マン好きの方は絶対に気に入る事間違いありません。

田楽マンのグッズはどこで売られている?

田楽マングッズを購入する場合ですが、ボボボーボ・ボーボボがかなり古い作品という事も有り田楽マングッズはアマゾンなどの有名なインターネットショッピングサイトでは取り扱われていないようです。ですがフリーマーケットアプリで知られている「メルカリ」等では、田楽マングッズが中古で販売されていた事も有り、田楽マングッズが欲しい!という方はメルカリなどのフリマアプリを定期的にチェックする事をお勧めします。

新品で販売されている田楽マングッズは無いようなので、購入する場合は中古での購入になることを頭の中に入れておきましょう。

ボボボーボ・ボーボボ - 東映アニメーション!

田楽マンに関する感想や評価

上記の田楽マンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ボーボボの作中に登場する田楽マンが好きだという感想を投稿されています。ボーボボのテレビアニメ作品では田楽マンの声を演じているのが金田朋子だというのもお気に入りポイントだそうです。ボーボボのアニメでは田楽マンはかわいいマスコットとして活躍しており、原作と同じくかなり面白いキャラに仕上がっています。

上記の田楽マンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、田楽マンがボーボボの作中に登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。田楽マンはボーボボの作中ではマスコットキャラクターとして活躍し、かわいい見た目とは裏腹にかなり腹黒い人物でもあります。そんな面白い田楽マンが好きな方は多いかもしれません。

上記の田楽マンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、田楽マンの面白いシーンが好きだという感想を投稿されています。田楽マンはボーボボの作中では見所の面白いシーンを多数生み出しています。田楽マンが気になる方は、田楽マンの登場シーンはかなり面白いので是非注目してみて下さい!

田楽マンについてまとめ

ボボボーボ・ボーボボに登場する田楽マンとはどれほどの強さを持っているキャラクターなのかなど、田楽マンに関する様々な情報をご紹介しました。田楽マンが登場するボボボーボ・ボーボボとは、週刊少年ジャンプで連載されていた人気ギャグマンガで知られており、とんでもない世界観のかなりぶっ飛んだギャグマンガという事で大きな注目と人気を集めていた作品です。ボボボーボ・ボーボボはテレビアニメなどもあります。

田楽マンとはかなりかわいいキャラクターとしてボボボーボ・ボーボボに登場し、最初は敵キャラクターですが後に仲間になってボーボボ達と一緒に行動しています。そんな田楽マンですが、実は田楽マンは強さとしてはそれほど目立つことはありません。しかし変身することで田楽マンはかなりの強さを手に入れ、田楽マンが変身すると「田ボ」というアイドル風のかわいい女の子キャラクターに大変身します。

田ボはかなりの強さを持っているキャラで、田ボの得意技はマイクから想像したモノを発すると現実にするという技です。田ボの強さはボーボボの作中でもトップクラスで、田ボの強さは必見の内容となっています。ボボボーボ・ボーボボはとは既に連載が終了して10年以上経過している作品ですが、他の作品とコラボなどでたまにご覧になることが有る作品です。今後続編などが発表されないか、ファンは期待しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ