ボボボーボ・ボーボボの豪華すぎる声優一覧!アニメは打ち切りだった?

漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の声優を一覧化して紹介!ハチャメチャなストーリーが描かれている漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に出演した豪華な声優を一覧化して紹介していきます。またアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」が声優の無駄遣いと言われている理由や、最終回を解説していきます。その他にはアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」を視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ボボボーボ・ボーボボの豪華すぎる声優一覧!アニメは打ち切りだった?のイメージ

目次

  1. ボボボーボ・ボーボボとは?
  2. ボボボーボ・ボーボボの無駄遣いで豪華な声優一覧
  3. ボボボーボ・ボーボボのアニメは打ち切りだった?
  4. ボボボーボ・ボーボボのアニメ最終回ネタバレ
  5. ボボボーボ・ボーボボの漫画最終回ネタバレ
  6. ボボボーボ・ボーボボの声優に関する感想や評価は?
  7. ボボボーボ・ボーボボの無駄遣いで豪華な声優まとめ

ボボボーボ・ボーボボとは?

本記事では声優の無駄遣いアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に出演した豪華な声優陣を紹介していきます!またアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」が声優の無駄遣いと言われている理由も載せていきますので是非ご覧下さい!

ボボボーボ・ボーボボの作品情報

豪華な声優を知る前に、まずは漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の基本情報を紹介していきます!

ボボボーボ・ボーボボの原作情報

ボボボーボ・ボーボボは2001年から2007年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。ボボボーボ・ボーボボの原作者は2000年より漫画家活動を行っている澤井啓夫です。

ボボボーボ・ボーボボのアニメ情報

ボボボーボ・ボーボボは2003年から2005年まで「テレビ朝日系列」でアニメが放送されていました。

ボボボーボ・ボーボボのあらすじ

漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は、主人公のボボボーボ・ボーボボとビュティが出会う所から始まります。ボボボーボ・ボーボボの世界はマルハーゲ帝国が支配しており、2人は仲間を増やしながらマルハーゲ帝国を倒す世直しの旅に出ます。

少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌

ボボボーボ・ボーボボの無駄遣いで豪華な声優一覧

ここからは声優の無駄遣いアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に出演した豪華な声優陣を紹介していきます!アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は他のアニメで主役を演じているような声優ばかりが出演しています。豪華な声優一覧と共にキャラクター情報も載せていきます!

声優一覧①ボーボボ/子安武人

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でボボボーボ・ボーボボの声を担当したのは声優の子安武人です。子安武人は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サムライチャンプルー」「楽しいムーミン一家」「ロザリオとバンパイア」「魔人探偵脳噛ネウロ」「荒川アンダーザブリッジ」「輪るピングドラム」「裏切りは僕の名前を知っている」「エリアの騎士」などの作品にも出演しています。

子安武人はアニメ声優だけでなく、「スター・ウォーズシリーズ」「エンジェルゲーム」「チャイルド・プレイチャッキーの種」「クリフハンガー」「スクービー・ドゥー」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。また子安武人は悪役を演じるのが好きだと語っています。

画像は漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に登場したボボボーボ・ボーボボです。ボボボーボ・ボーボボは本作の主人公で、鼻毛真拳7代目伝承者です。ボボボーボ・ボーボボは金髪のアフロヘアーが特徴的なキャラクターで、自分の全てがチャームポイントと言っています。

声優一覧②ビュティ/野中藍

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でビュティの声を担当したのは声優の野中藍です。野中藍は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「宇宙のステルヴィア」「クレヨンしんちゃん」「ゲゲゲの鬼太郎」「さよなら絶望先生」「CLANNAD-クラナド-」「魔法少女まどか☆マギカ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「おそ松さん」などの作品にも出演しています。

野中藍はアニメ「幽遊白書」を見て声優に興味を持ったと語っています。また野中藍は「ダブル・ミッション」「キャンプ・キキワカ」「ティーン・スパイ K.C.」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

画像は漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に登場したビュティです。ビュティは兄を探している旅の途中でボボボーボ・ボーボボと出会っています。またビュティは本作におけるツッコミの役割を担っています。

声優一覧③首領パッチ/小野坂昌也

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」で首領パッチの声を担当したのは声優の小野坂昌也です。小野坂昌也は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「シャーマンキング」「カードキャプターさくら」「創聖のアクエリオン」「天元突破グレンラガン」「逆境無頼カイジ」「よんでますよ、アザゼルさん。」「ワンパンマン」などの作品にも出演しています。

小野坂昌也は元々お笑い芸人を目指していましたが、ベテラン芸人に弟子入りする事が難しかったため声優・俳優に転向しています。小野坂昌也は1992年に放送されたアニメ「ツヨシしっかりしなさい!」で初めての主役を演じており、2010年には声優アワードで「ベストパーソナリティ賞」を受賞しています。

画像は漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に登場した首領パッチです。首領パッチはハジケ組の親分として登場したキャラクターで、金平糖のような姿をしている謎の生物です。首領パッチは「ハジケリスト」を自称しており、怒ると伝説の戦士「怒怒んパッチ」に変身します。

声優一覧④へっぽこ丸/進藤尚美

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でへっぽこ丸の声を担当したのは声優の進藤尚美です。進藤尚美は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「妄想代理人」「ファンタジックチルドレン」「のだめカンタービレ」「かのこん」「ねぎぼうずのあさたろう」「銀魂」「あの夏で待ってる」「氷菓」などの作品にも出演しています。

進藤尚美は同じ事務所に所属している置鮎龍太郎ととても仲が良いと言われています。また進藤尚美はアニメ「機動戦士ガンダムSEED」でヒロインの1人を演じて知名度を上げています。

画像は漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に登場したへっぽこ丸です。へっぽこ丸はオナラ真拳の使い手で、ボボボーボ・ボーボボに故郷を守ってもらった事で仲間になっています。またへっぽこ丸は首輪で真の力を封印しており、首輪を外すと赤ちゃんのような姿になってしまいます。

声優一覧⑤ところ天の助/園部啓一

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でところ天の助の声を担当したのは声優の園部啓一です。園部啓一は1990年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「金田一少年の事件簿」「逮捕しちゃうぞ」「はじめの一歩」「明日のナージャ」「宇宙のステルヴィア」「鋼の錬金術師」「働きマン」「プリキュアシリーズ」などの作品にも出演しています。

園部啓一は役柄を選ばず演じる事ができる人物として有名です。また「ワンピース」や「金田一少年の事件簿」では1人で複数人の役柄を演じています。園部啓一は「サブリナ」「刑事ナッシュ・ブリッジス」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

画像は漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に登場したところ天の助です。ところ天の助はプルプル真拳の使い手で、「体の95%がところてん」「残りの5%がゼリー」でできているキャラクターです。

声優一覧⑥ソフトン/緑川光

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でソフトンの声を担当したのは声優の緑川光です。緑川光は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「烈火の炎」「ママレード・ボーイ」「ドラゴンクエスト」「週刊ストーリーランド」「東京ミュウミュウ」「金色のガッシュベル!!」「CLANNAD-クラナド-」「ワールドトリガー」「僕らはみんな河合荘」「夢色パティシエール」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑦ナレーション/太田真一郎

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でナレーションの声を担当したのは声優の太田真一郎です。太田真一郎は1991年より声優活動を行っている人物で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「機動戦士ガンダムシリーズ」「ママレード・ボーイ」「ゲゲゲの鬼太郎」「ポケットモンスター」「ヒーローバンク」「ケロロ軍曹」「神のみぞ知るセカイ」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑧田楽マン/金田朋子

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」で田楽マンの声を担当したのは声優の金田朋子です。金田朋子は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「デジモンテイマーズ」「おしりかじり虫」「東京ミュウミュウ」「クレヨンしんちゃん」「ねぎぼうずのあさたろう」「メジャーシリーズ」「プリキュアシリーズ」「織田信奈の野望」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑨OVER/杉田智和

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でOVERの声を担当したのは声優の杉田智和です。杉田智和は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ハチミツとクローバー」「銀魂」「創聖のアクエリオン」「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」「ぼくらの」「恋する天使アンジェリークシリーズ」「伯爵と妖精」「殿といっしょシリーズ」「べるぜバブ」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑩ハレクラニ/三木眞一郎

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でハレクラニの声を担当したのは声優の三木眞一郎です。三木眞一郎は1989年より声優活動を行っている人物で、これまでに「マクロス7」「勇者ライディーン」「ポケットモンスター」「カウボーイビバップ」「シャーマンキング」「東京アンダーグラウンド」「ギャラクシーエンジェル」「パンプキン・シザーズ」「きらりん☆レボリューション」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑪スズ/山崎和佳奈

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でスズの声を担当したのは声優の山崎和佳奈です。山崎和佳奈は1991年より声優活動を行っている人物で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「スーパービックリマン」「ひみつのアッコちゃん」「空想科学世界ガリバーボーイ」「シャーマンキング」「学園戦記ムリョウ」「ルパン三世シリーズ」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑫6月7日/鳥海浩輔

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」で6月7日を演じたのは声優の鳥海浩輔です。鳥海浩輔は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「キャプテン翼」「テニスの王子様」「新白雪姫伝説プリーティア」「ガンパレード・オーケストラ」「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」「ロザリオとバンパイア」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」「鋼殻のレギオス」「戦国コレクション」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑬カネマール/小西克幸

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でカネマールの声を担当したのは声優の小西克幸です。小西克幸は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「シャーマンキング」「勇者王ガオガイガー」「極上生徒会」「スクラップド・プリンセス」「灼眼のシャナ」「スクールランブル」「金色のコルダ」「とある科学の超電磁砲」「男子高校生の日常」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑭ギガ/関智一

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でギガの声を担当したのは声優の関智一です。関智一は1993年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「魔法騎士レイアース」「新世紀エヴァンゲリオン」「陽だまりの樹」「はじめの一歩」「無限のリヴァイアス」「フルーツバスケット」「ギャラクシーエンジェル」「スターオーシャンEX」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑮詩人/下野紘

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」で詩人の声を担当したのは声優の下野紘です。下野紘は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サムライチャンプルー」「カレイドスター」「銀魂」「アスラクライン」「宇宙をかける少女」「バカとテストと召喚獣」「機巧少女は傷つかない」「ドラゴンクライシス!」「東京レイヴンズ」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑯ツル・ツルリーナ3世/置鮎龍太郎

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でツル・ツルリーナ3世の声を担当したのは声優の置鮎龍太郎です。置鮎龍太郎は1989年より声優活動を行っている人物で、これまでに「テニスの王子様」「とっとこハム太郎」「爆闘宣言ダイガンダー」「純情ロマンチカ」「僕は友達が少ない」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」「魔法科高校の劣等生」「抱かれたい男1位に脅されています。」などの作品にも出演しています。

声優一覧⑰メンマ/中原麻衣

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」でメンマの声を担当したのは声優の中原麻衣です。中原麻衣は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ヴァンパイア騎士」「緋弾のアリア」「戦国コレクション」「有頂天家族」「ソードアート・オンライン」「冴えない彼女の育てかた」「クロスアンジュ天使と竜の輪舞」「最弱無敗の神装機竜」「ドメスティックな彼女」などの作品にも出演しています。

Thumb百合アニメランキングTOP50!人気作品から禁断のガチ系名作までおすすめを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボボボーボ・ボーボボのアニメは打ち切りだった?

豪華な声優陣を知った後は、声優の無駄遣いアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」が打ち切りだったという噂を考察していきます!

アニメは打ち切りだったという噂も

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は全76話放送されています。アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の最終回では、ボボボーボ・ボーボボと田楽マンがラスボスの前の敵と戦っており、ラスボスと戦わずに物語の幕を降ろしています。そのためアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は打ち切りになったと言われています。

アニメの打ち切り理由はスポンサー?

中途半端な最終回を迎えてしまったため、アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は打ち切りになったと言われています。またスポンサーがいなくなって制作資金がなくなったため、アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は打ち切りになったという説も誕生しています。

Thumb萌えアニメおすすめランキング!かわいい・美少女キャラに萌える人気作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボボボーボ・ボーボボのアニメ最終回ネタバレ

ここからは声優の無駄遣いアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の最終回を解説していきます!アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は意外な最終回を迎えています。

アニメ最終回①目の前の敵を倒す

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の最終回では目の前の敵を倒して、ラスボスのもとに向かおうとしている所で終了しています。また地区によっては最終回すら放送されていない所があると言われています。

アニメ最終回②最終決戦ではない?

漫画「ボボボーボ・ボーボボ」では最終決戦が描かれていますが、アニメ版では描かれていません。そのためアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は中途半端な終わり方をしたと言われています。

Thumb音楽アニメのおすすめランキング!感動の青春モノなど人気作品をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボボボーボ・ボーボボの漫画最終回ネタバレ

アニメの最終回を知った後は、漫画「ボボボーボ・ボーボボ」の最終回を解説していきます!アニメだけでなく、ボボボーボ・ボーボボは漫画でも意外な最終回を迎えているようです。

漫画最終回①1部

漫画「ボボボーボ・ボーボボ」の第1部では、世界を支配していた悪を倒して平和が訪れています。そのため仲間たちはバラバラの旅に出ており、2人きりになったボボボーボ・ボーボボとビュティも訪れた平和を満喫していました。

漫画最終回②2部

漫画「ボボボーボ・ボーボボ」の1部最終回では「1年後に再会する」という言葉が描かれていました。その言葉は本当に実現して2部が始まっています。漫画2部では「真説ボボボーボ・ボーボボ」が描かれています。

漫画2部の最終回では、今度こそ真のラスボスを倒しています。ラスボスを倒した後にはまた仲間たちが旅に出ており、ボボボーボ・ボーボボの前にユキという少女が現れた所で終了しています。またところ天の助は間違えて「マルハーゲ帝国の同窓会」に出席するなど、最後までボボボーボ・ボーボボらしい描写がなされていました。

Thumb妹萌えおすすめアニメランキングTOP25!かわいい妹キャラを満喫! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボボボーボ・ボーボボの声優に関する感想や評価は?

ここからは声優の無駄遣いアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は斬新な設定が話題になった作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:信じられないくらい声優が豪華!

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」はとにかく声優が豪華な事で知られているようです。アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に出演している声優は、その他の作品で主役を演じている方ばかりのようです。

こちらもアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は声優が豪華という感想です。このように豪華な声優を起用していた事でアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は未だに語り継がれているようです。

感想一覧:声優の無駄遣いアニメ!

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は豪華という感想と共に、声優の無駄遣いという感想がとても多いようです。豪華な声優を起用している割には、ストーリーが意味不明という感想が多く挙がっているようです。

こちらもアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は声優を無駄遣いしているという感想です。こちらの感想ではネガティブな意味ではなくポジティブな意味で無駄遣いと言っているようです。アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」はインパクトのある作品のため、声優を無駄遣いする事で更にインパクトを増していると言われています。

感想一覧:ボボボーボ・ボーボボは面白い!

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は声優を無駄遣いしているだけでなく、ストーリーもハチャメチャで面白かったという感想が挙がっているようです。そのため突然最終回が描かれて驚いたという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の最終回を見た方は「色々酷かった」という感想を挙げているようです。また酷い最終回がボボボーボ・ボーボボらしいという声も挙がっているようです。

本記事で紹介したように漫画・アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」は中途半端な最終回を迎えています。そのため改めて続きが見たいと思っている方もいるようです。

Thumbロボットアニメのおすすめランキング!ロボ好きが厳選した面白い人気作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボボボーボ・ボーボボの無駄遣いで豪華な声優まとめ

本記事ではアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に出演した豪華な声優陣を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「ボボボーボ・ボーボボは滅茶苦茶なストーリーが描かれており、中途半端なまま物語が幕を降ろしているため声優の無駄遣いと言われているようです。そんなアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」をまだ見た事がない方も、豪華な声優一覧を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ