【魔法少女育成計画】スイムスイムの正体と能力は?声優やグッズ情報も紹介

遠藤浅蜊によるライトノベルが原作の大人気アニメ「魔法少女育成計画」。この記事ではそんな魔法少女育成計画のスイムスイムの正体や能力について紹介していきます!また、魔法少女育成計画のアニメでスイムスイムの声優を担当している水瀬いのりさんのプロフィールや主な出演作品についても紹介していきます!さらに、魔法少女育成計画のスイムスイムのかわいいグッズについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【魔法少女育成計画】スイムスイムの正体と能力は?声優やグッズ情報も紹介のイメージ

目次

  1. スイムスイムとは?
  2. スイムスイムの正体と能力・裏切り
  3. スイムスイムの声優
  4. スイムスイムのかわいいグッズ情報
  5. スイムスイムに関する感想や評価
  6. スイムスイムの正体と能力まとめ

スイムスイムとは?

この記事では魔法少女育成計画に登場するスイムスイムの正体や能力、かわいいグッズ情報について紹介していきます!そして、その前に魔法少女育成計画の作品情報やスイムスイムのプロフィールについて簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

魔法少女育成計画の作品情報

魔法少女育成計画の概要

まずは、魔法少女育成計画の概要について紹介していきます!魔法少女育成計画は遠藤浅蜊によるライトノベルで、2020年現在までで13巻が刊行されているようです。また、アニメは2016年10月より12月までAT-X・TOKYO MXなどで放送されていました。原作第1巻のストーリーを基準に忠実に再現されていますが、原作には存在しないラ・ピュセルvsクラムベリーの詳しい戦闘シーンも描かれています。

魔法少女育成計画のあらすじ

次に、魔法少女育成計画のあらすじについて紹介していきます!人気ソーシャルゲームとして少女の間で話題になっている「魔法少女育成計画」にはプレイヤーの数万人に一人を「魔法少女」にする力があるという噂がありました。そして、その「魔法少女育成計画」の一人で、幼い頃から魔法少女になることを夢見ていた姫河小雪は、ある日「魔法少女」の力を手にします。

こうして魔法少女スノーホワイトとなった小雪は、次々と人助けをして注目の新人になります。しかし、N市には16人もの魔法少女が密集しており、その土地の持つ魔力が不足するため魔法少女を半分の8人まで減らすことが運営側から発表されます。最初は普通に進んでいく選抜試験でしたが、「脱落者は本当に命を奪われる」という死のゲームだったことが発覚、魔法少女同士の殺し合いが始まるという物語です。

スイムスイムのプロフィール

ここからは、魔法少女育成計画に登場するスイムスイムの基本情報について紹介していきます!スイムスイムはN市の魔法少女16名の中の1人です。女王様スタイルの魔法少女・ルーラが率いる魔法少女軍団に所属しており、ルーラの命令により行動しているようです。

スイムスイムのかわいい容姿

次に、スイムスイムのかわいい容姿について紹介していきます!スイムスイムは魔法少女の姿になると、純白のスクール水着スタイルになります。靴下は履かずにはだしのままスニーカーを履き、首にはスイミングゴーグルをかけ、頭にはヘッドフォン型のアイテムを着用しています。また、背中にはコウモリのような小さな羽根がついており、腰には4本の黒い帯のようなものがついており、小悪魔的なかわいさを演出しています。

また、指先が出る仕様の黒のアームカバーをしており、右太ももにはレースのガーターリングを着用しています。この二つのアイテムにより、無防備な水着姿から魔法少女の印象を強めたうえにセクシーさも演出しているようです。さらに、スイムスイムの髪型はピンク色のお嬢様風巻き髪スタイルになっています。顔立ちは幼さがありますが、それと対照的な豊満な体型をしておりそれが絶妙なバランスだと人気のようです。

スイムスイムの性格

次に、スイムスイムの性格について紹介していきます!スイムスイムはいつもぼんやりとしていて、寡黙な魔法少女です。たまに発せられる言葉からもほとんど覇気や感情といったものが感じられず、何を考えているのかわからないところがあるといわれています。しかし、スイムスイムは本当は賢い魔法少女ようです。ルーラの言葉をしっかりと覚え、次にどうするべきかを自分でしっかり考えて行動することができます。

TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト

スイムスイムの正体と能力・裏切り

ここからは、魔法少女育成計画に登場するスイムスイムの正体と能力について紹介していきます!さらに、スイムスイムの裏切りについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

スイムスイムの正体は小学1年生?

まずは、スイムスイムの正体について紹介していきます!スイムスイムの正体は、坂凪綾名(さかなぎあやな)という名前の女の子です。また、驚くべきことに坂凪綾名は小学1年生の女の子でした。魔法少女姿のときと、本当の姿があまりにも違いすぎることから多くのファンが驚いたようです。しかし、ニンジンが苦手なところや漢字が読めないところなど納得できる部分も多くあるようです。

スイムスイムの能力と魔法

次に、スイムスイムの能力と魔法について紹介していきます!スイムスイムはどんな場所でも水のように潜ることができる能力を持っています。この能力で、泳ぐように移動したり自身の身体を物質透過したりすることもできます。また、物体を透過し入り込んだりするもでき、相手の攻撃を避けることもできます。かなり強い能力ですが、光と音は透過不可能になっています。

さらに、この能力を使い物体に潜っているときは水中にいる時と同じように息をすることができず、武器などを携行することもできません。このように、スイムスイムの能力には制限や弱点も多いようです。しかし、スイムスイムは冷静な判断力と戦術眼が備わっているため、戦闘面でも強いようです。

スイムスイムの裏切り

次に、スイムスイムの裏切りについて紹介していきます!スイムスイムはルーラを狂信的に崇拝しており、ルーラの言葉は全て正しい事だと受け止め、ルーラの教えに忠実に行動しています。その理由は、スイムスイムが魔法少女になる前からお姫様に対して憧れを抱いていたためです。お姫様に憧れるスイムスイムはリーダーシップがあるルーラに出会い、彼女こそが自分の理想のお姫様だと考えます。

そこでずっとルーラに従ってきたスイムスイムでしたが、ある日夢の中で同じN市の魔法少女・ねむりんに出会います。そして、ねむりんからの言葉を聞いたスイムスイムは「自分もお姫様になれる」ことを知ります。つまり、自分もルーラになれるとスイムスイムは思います。そこで、スイムスイムはゲームのルールに則ってキャンディの数を操作し、手を汚すことなくルーラを殺害することを思いつきます。

こうして、計画通りスイムスイムはルーラの殺害に成功し、ルーラの代わりにリーダーとして采配を振るうことになりました。しかしこのような強行手段に出たスイムスイムですが、ルーラへの憧れが消えたわけではありません。ルーラになったつもりで、ルーラに教えてもらったことを胸にルーラのできなかったことを成し遂げようと彼女なりに頑張っているのです。

Thumb【魔法少女育成計画】クラムベリーの正体は戦闘快楽者で黒幕?声優や固有魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スイムスイムの声優

ここからは、アニメ魔法少女育成計画でスイムスイムの声優を担当している水瀬いのりさんについて紹介していきます!水瀬いのりさんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

水瀬いのりのプロフィール

まずは、アニメ魔法少女育成計画でスイムスイムの声優を担当している水瀬いのりさんのプロフィールについて紹介していきます!水瀬いのりさんは1995年12月2日生まれで東京都出身、アクセルワン所属の声優です。幼い頃から見ていた「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナスや「名探偵コナン」の毛利蘭などに憧れを抱いたことがきっかけで、声優になりたいと思うようになったようです。

しかし、声優に憧れながらも実際になろうとはしなかった水瀬いのりさんですが、母が応募してくれたオーディションがきっかけとなり、声優デビューすることになります。また、その後は様々なアニメに出演するようになり、多くのキャラクターソングも担当しているようです。そして、2015年12月2日にはキングレコードからアーティストデビューし、台湾でもCDが発売され2017年からはライブも開催しているようです。

水瀬いのりの主な出演作品

次に、アニメ魔法少女育成計画でスイムスイムの声優を担当している水瀬いのりさんの主な出演作品について紹介していきます!水瀬いのりさんは癒し系の声と高い演技力を高く評価されており、以下のような様々なアニメに出演されています。さらに、アニメ映画初主演作である「心が叫びたがってるんだ。」はミュージカルが題材のアニメで、劇中では水瀬いのりさんが歌も披露されています。

  • 恋愛ラボ(棚橋鈴音役)
  • ご注文はうさぎですか?(チノ役)
  • がっこうぐらし!(丈槍由紀役)
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ヘスティア役)
  • 宇宙よりも遠い場所(玉木マリ役)
  • Re:ゼロから始める異世界生活(レム役)
  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(牧之原翔子役)
  • 五等分の花嫁(中野五月役)
  • 彼方のアストラ(アリエス・スプリング役)
  • ソマリと森の神様(ソマリ役)

Thumbまほいく(魔法少女育成計画)のリップルのその後は?相棒トップスピードとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スイムスイムのかわいいグッズ情報

ここからは、魔法少女育成計画のスイムスイムのかわいいグッズについて紹介していきます!魔法少女育成計画のスイムスイムは様々なグッズがネット上で販売されているため、ぜひチェックしてみてください!

スイムスイムのグッズ①ストラップ

最初に紹介するスイムスイムのグッズは、ストラップです。スイムスイムには上記のようなラバーストラップなどがネット上で販売されており、人気のようです。特に、上記のラバーストラップはデフォルメされたスイムスイムの姿がかわいいといわれているようです。

スイムスイムのグッズ②缶バッジ

次に紹介するスイムスイムのグッズは、缶バッジです。缶バッジは魔法少女育成計画のメンバーそれぞれのデザインがネット上で発売されていますが、特にスイムスイムの缶バッジがかわいいと人気のようです。スイムスイムの缶バッジもストラップのようにデフォルメされており、ピンク色でかわいいデザインになっているようです。

スイムスイムのグッズ③ハンカチ

次に紹介するスイムスイムのグッズは、マイクロファイバーハンカチです。魔法少女育成計画のマイクロファイバーハンカチは全10種がネット上で発売されています。どれもかわいいデザインになっていますが、スイムスイムのマイクロファイバーハンカチは、デフォルメされていないスイムスイムの全身が描かれたデザインで、セクシーでかわいいと人気のようです。

Thumb【魔法少女育成計画】カラミティ・メアリは人間の姿が酷い?使っている武器は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スイムスイムに関する感想や評価

最後に、魔法少女育成計画のスイムスイムに関する感想や評価について紹介していきます!魔法少女育成計画のスイムスイムに関しては上記のように「かわいい」という感想が多くありました。変身姿もかわいいという感想が多いようですが、本来の小学生姿のスイムスイムもかわいいという感想が多くありました。

また、スイムスイムがルーラを殺害したこと、裏切りが怖いという感想も多くありました。スイムスイムはルーラのことを崇拝していますが、ねむりんの言葉により自分がルーラになることを決意します。そんなスイムスイムが残忍な行動を取れるのは、彼女の精神が幼いからではないかという感想もありました。幼さ故に、人を殺すことがどういうことなのかわかっていない、だからこそ悲しそうな表情も見せるのかもしれません。

また、上記のようにスイムスイムの正体が小学生だったことに驚きを隠せないという感想も多くありました。スイムスイムは小学生でありながら、そう思えないほど頭が良く優秀なところがあります。そういったところが意外だと感じる人も多かったようです。しかし、一方でスイムスイムの幼い表情や言動から小学生だと聞いて納得したという感想も多いようです。

また、アニメ魔法少女育成計画でスイムスイムの声優を担当している水瀬いのりさんに関して「かわいい」という感想も多くありました。水瀬いのりさんは多くのアニメキャラの声を担当されていますが、スイムスイムの声優がレムと同じ声優だったということに驚いたという感想もありました。水瀬いのりさんはキャラによって印象の違う声で演じており、スイムスイムの独特な雰囲気も見事に演じ切っているといわれています。

Thumbねむりんのかわいい魅力や能力とは?実は最強?声優も紹介【魔法少女育成計画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スイムスイムの正体と能力まとめ

この記事では魔法少女育成計画に登場するスイムスイムの正体や能力、かわいいグッズ情報について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?スイムスイムにはまだまだかわいい魅力がたくさんあります。そのため、まだ魔法少女育成計画を見たことがないという方がいましたら、ぜひ魔法少女育成計画をご覧になって観てください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ