ねむりんのかわいい魅力や能力とは?実は最強?声優も紹介【魔法少女育成計画】

アニメ「魔法少女育成計画/まほいく」のねむりんを徹底紹介!魔法少女の力を与えられた美少女たちの熾烈な戦いが描かれているアニメ「魔法少女育成計画/まほいく」に登場したねむりんの死亡説や最強説を紹介していきます。また死亡説・最強説だけでなく、アニメ「魔法少女育成計画/まほいく」でねむりんの声を担当した声優や、視聴したファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ねむりんのかわいい魅力や能力とは?実は最強?声優も紹介【魔法少女育成計画】のイメージ

目次

  1. ねむりんが登場する魔法少女育成計画(まほいく)
  2. ねむりんのかわいい魅力
  3. ねむりんの能力は実は最強?
  4. ねむりんの声優
  5. ねむりんに関する感想や評価は?
  6. ねむりんのかわいい魅力や能力まとめ

ねむりんが登場する魔法少女育成計画(まほいく)

本記事ではアニメ「魔法少女育成計画/まほいく」に登場したねむりんについて紹介していきます!ねむりんが最強だと言われている理由、死亡説などを載せていきます。また最強説・死亡説だけでなく、アニメ「魔法少女育成計画/まほいく」でねむりんの声を担当した声優の情報も紹介していきますので是非ご覧下さい!

魔法少女育成計画の作品情報

ねむりんの死亡説や声優を知る前に、まずはアニメ「魔法少女育成計画/まほいく」の基本情報を紹介していきます!魔法少女育成計画は2012年より刊行されている小説が原作で、2016年の10月から12月までアニメが放送されていました。魔法少女育成計画の作中では、魔法少女の力を与えられた美少女たちの熾烈な戦いが描かれています。

魔法少女育成計画の概要

アニメ「魔法少女育成計画/まほいく」には可憐な容姿と常人離れした身体能力を持っている魔法少女たちが登場しています。その魔法少女たちが密集した地区は魔力が半減してしまうため、通常時の魔力に戻すためサバイバルバトルが繰り広げられています。また魔法少女育成計画の作中では、容赦ない命のやり取りが行われており、勝負に負けた魔法少女は死亡するという描写がなされています。

魔法少女育成計画のあらすじ

アニメ「魔法少女育成計画」の作中では、ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」というものが登場しています。ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」は何万人かに1人だけ「本物の魔法少女になれる」という効力を持っており、主人公の姫河小雪が魔法少女に選ばれます。

本物の魔法少女になった少女たちは人助けをしながら「マジカルキャンディ」というものを集めていました。するとある日、ゲームマスターが「魔法少女が増え過ぎたから半分に減らす」と言い出します。そして「週に1度マジカルキャンディの数を調べ、1番少ない魔法少女から死ぬ」という鮮烈なゲームを開始したのでした。

ゲームマスターの横暴により人助けをしていた魔法少女たちは殺し合いを始めました。魔法少女たちはチームを結成したり裏切りを繰り返す中でだんだんと人数を減らしていきます。そして最後には姫河小雪と細波華乃が生き残ったのでした。

アニメ「魔法少女育成計画」の作中で、残酷なルール設定をしていたのはクラムベリーという魔法少女だという事が判明しています。ですがそのクラムベリーも犬吠埼珠という魔法少女に殺害されてしまいます。そして物語の終盤ではクラムベリーすら操られており、黒幕はマスコットキャラクターのファヴだという衝撃の事実が明らかになっています。

マスコットキャラクターのファヴはクラムベリーをそそのかして殺し合いをさせていました。ですがファヴは姫河小雪に倒され、クラムベリーとファヴの悪事は「魔法の国」に知れ渡る事となりました。こうして魔法少女たちの殺し合いは幕を降ろし、姫河小雪と細波華乃は正式な魔法少女になったのでした。

魔法少女育成計画のメインキャラクター

画像はアニメ「魔法少女育成計画」に登場した姫河小雪/スノーホワイトです。姫河小雪は正義感が強いキャラクターとして描かれており、「困っている人の心の声が聞こえるよ」という魔法を使う事ができます。姫河小雪の「困っている人の心の声が聞こえるよ」は、周囲に困っている人がいる場合に位置と声が分かるという能力です。

アニメ「魔法少女育成計画」で姫河小雪の声を担当したのは声優の東山奈央です。東山奈央は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイドル事変」「ゆるキャン△」「重神機パンドーラ」「色づく世界の明日から」「ようこそ実力史上主義の教室へ」「プリキュアシリーズ」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「学戦都市アスタリスク」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「魔法少女育成計画」に登場した細波華乃/リップルです。細波華乃は忍者姿の魔法少女として登場したキャラクターで、「手裏剣を投げれば百発百中だよ」という魔法を使用する事ができます。手裏剣を投げれば百発百中だよは、投げたものを百発百中で命中させる能力です。

アニメ「魔法少女育成計画」で細波華乃の声を担当したのは声優の沼倉愛美です。沼倉愛美は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「スロウスタート」「ゆるキャン△」「けものフレンズ」「ガンダムビルドダイバーズ」「アイカツスターズ!」「メイドインアビス」などの作品にも出演しています。

TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト

ねむりんのかわいい魅力

ここからはアニメ「魔法少女育成計画/まほいく」に登場したねむりんのかわいい魅力を紹介していきます!またねむりんの死亡説や意外な一面なども載せていきます。

かわいい魅力①癒し系魔法少女

ねむりんはパジャマ姿の魔法少女として登場したキャラクターです。ねむりんは温厚で明るい性格をしており、誰とでもすぐに仲良くなる姿が描かれています。またねむりんは癒し系のキャラクターで、魔法少女たちの間では相談役も務めています。

かわいい魅力②実はニート

アニメ「魔法少女育成計画」に登場したねむりんは大学を卒業した後に魔法少女になっています。またねむりんは大学を卒業してすぐにニートになっており、作中で年齢は24歳だという事が判明しています。

かわいい魅力③最初に死亡

原作の「魔法少女育成計画」でねむりんは最初に死亡したキャラクターです。ねむりんはチャット上のやり取りでしか登場しておらず、原作では姿が描かれていません。

かわいい魅力④スイムスイムへの助言

アニメ「魔法少女育成計画」の2話でねむりんは夢の中で幼女と話しています。この時にねむりんは「女の子は誰だってお姫様候補なのさ~」という話を幼女にしています。そしてその幼女は後にスイムスイムだという事が判明しており、ねむりんが魔法少女たちの運命を大きく変えていたという事も分かっています。

Thumb萌えアニメおすすめランキング!かわいい・美少女キャラに萌える人気作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ねむりんの能力は実は最強?

かわいい魅力や死亡説を知った後は、アニメ「魔法少女育成計画/まほいく」に登場したねむりんの最強説を紹介していきます!前述したようにねむりんは癒し系キャラクターとして描かれていますが、能力が最強だという説が誕生しています。

ねむりんの人の夢の中に入る能力

アニメ「魔法少女育成計画」に登場したねむりんは「他人の夢の中に入ることができるよ」という魔法を使う事ができます。この魔法を使ったねむりんは他人の夢の中で自由に行動する事ができます。そのためねむりんの魔法は最強だという説が誕生しています。

ねむりんの能力は最強だった?

ねむりんの使用している「他人の夢の中に入ることができるよ」は「夢の世界」に入る事ができます。夢の世界は全ての人が見ている夢に繋がっている場所で、夢の世界で起きた出来事は現実世界にフィードバックすると言われています。そのためねむりんが夢の世界で魔法少女を殺害した場合には、現実世界の魔法少女が死亡してしまうと言われています。

ねむりんの魔法は死亡している魔法少女も過去の時間軸に遡って夢の世界に呼び寄せる事ができます。このように便利過ぎる能力を持っているねむりんは強すぎるため、物語の序盤で死亡してしまったと言われています。

ねむりんの声優

死亡説や最強説を知った後は、アニメ「魔法少女育成計画/まほいく」でねむりんの声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に過去に出演した作品なども載せていきます。

ねむりんの声優は花守ゆみり

アニメ「魔法少女育成計画」でねむりんの声を担当したのは声優の花守ゆみりです。花守ゆみりは2013年より声優活動を行っている人物です。

花守ゆみりのプロフィール

花守ゆみりは神奈川県に誕生した人物で、「ぽにきゃん声たまオーディション」で審査員奨励賞を受賞して声優デビューしています。また花守ゆみりは中学2年生頃からアニメが好きで声優を目指していたと語っています。花守ゆみりは2016年に公開された「ガラスの花と壊す世界」で劇場版アニメ初主演を飾っています。

  • 趣味・特技/卓球・ゲーム・読書
  • 好きな食べ物/おつまみ系・炭酸ジュース
  • 嫌いな食べ物/人参
  • 好きなアニメ/残響のテロル・妖怪ウォッチ・サイコパス
  • 仲の良い声優/小澤亜李

花守ゆみりの主な出演作

画像は花守ゆみりが演じたアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の早坂愛です。早坂愛は四宮家に仕えている使用人として登場したキャラクター、四宮かぐやと同じ高校に通っています。また早坂愛は恋に臆病な四宮かぐやにアドバイスを送っています。早坂愛はアイルランド人と日本人のクォーターです。

早坂愛が登場した「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は2015年より「週刊ヤングジャンプ」「ミラクルジャンプ」で連載されている漫画で、2019年の1月から3月までアニメが放送されています。かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の作中では、お互い恋心を抱いている四宮かぐやと白銀御行の「どちらが早く告白させるか」というバトルが展開しています。

画像は花守ゆみりが演じたアニメ「ゆるキャン△」の各務原なでしこです。各務原なでしこは本作主人公の1人で、無邪気で活発な女の子として描かれています。また各務原なでしこは食いしん坊な性格をしており、作中では常に何かを食べています。各務原なでしこは富士山眺めていたら寝てしまい、夜中のキャンプ場で志摩リンと出会い仲良くなっています。

各務原なでしこが登場した「ゆるキャン△」は2015年より「まんがタイムきららフォワード」で連載されている漫画で、2018年の1月から3月までアニメが放送されていました。ゆるキャン△の作中では、キャンプにハマっている女の子たちの緩い物語が描かれています。またゆるキャン△は劇場版アニメの制作が決定しています。

画像は花守ゆみりが演じたアニメ「ハッピーシュガーライフ」の神戸あさひです。神戸あさひはフードを被った傷だらけの少年として登場したキャラクターです。神戸あさひは暴力を振るう父親から妹の神戸しおを守り生活している姿が描かれています。

神戸あさひが登場した「ハッピーシュガーライフ」は2015年より「月刊ガンガンJOKER」で連載されている漫画で、2018年の7月から9月までアニメが放送されています。ハッピーシュガーライフの作中では、愛情を理解できない主人公・松坂さとうが神戸しおと出会い、本当の愛を知っていく物語が描かれています。

画像は花守ゆみりが演じたアニメ「灼熱の卓球娘」の旋風こよりです。旋風こよりは本作の主人公で、高い身体能力を持っているキャラクターです。旋風こよりは「卓球は楽しむスポーツ」と考えていましたが、「全国を目指す」という言葉に影響され勝敗にこだわるようになりました。

旋風こよりが登場した「灼熱の卓球娘」は2014年から2019年まで「となりのヤングジャンプ」で連載されていた漫画で、2016年の10月から12月までアニメが放送されています。

花守ゆみりはその他にも、「結城優奈は勇者である」「アウトブレイク・カンパニー」「ランス・アンド・マスクス」「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」「東京喰種トーキョーグールシリーズ」「転生したらスライムだった件」「シュタインズ・ゲートゼロ」「ありふれた職業で世界最強」「八月のシンデレラナイン」などの作品にも出演しています。

Thumb異世界召喚や転生アニメおすすめランキング!人気の王道から異色作までを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ねむりんに関する感想や評価は?

死亡説や声優を知った後は、アニメ「魔法少女育成計画/まほいく」でねむりんを見た方の感想を紹介していきます!ねむりんはかわいいだけでなく意外な一面を持っているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:ねむりんはかわいいキャラクター!

本記事でも紹介したようにねむりんは癒し系のキャラクターでとてもかわいいという感想が挙がっています。また24歳という意外な年齢に驚いた方も多かったようです。

ねむりんは見た目だけでなく、声優の声もかわいいと話題になっています。またニートのねむりんがダラダラしている姿がかわいいという声も挙がっているようです。

感想:ねむりんの能力は強い!

ねむりんの能力は使い方によっては魔法少女たちの戦いをすぐに終わらせる事ができます。そのためねむりんが一番強いという感想が多く挙がっているようです。

感想:続編が楽しみ!

魔法少女育成計画は小説が原作の作品で、現在までに様々なシリーズが刊行されています。そのためアニメ用のストックも十分に用意されているので続編に期待が高まっているようです。

Thumb鬱アニメの最新ランキング!面白い・おすすめのトラウマ級作品をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ねむりんのかわいい魅力や能力まとめ

本記事ではアニメ「魔法少女育成計画」に登場したねむりんの最強説・死亡説を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「魔法少女育成計画」にはねむりん以外にもかわいいキャラクターが大勢登場しておりとても話題になっています。そんなアニメ「魔法少女育成計画」をまだ視聴した事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ