2020年02月03日公開
2020年02月03日更新
【北斗の拳】ケンシロウや他キャラの年齢設定は?性格や能力・名言も紹介
大人気漫画北斗の拳の作中で数々の強敵と戦いを繰り広げる北斗神拳伝承者の主人公ケンシロウ。ケンシロウは漫画北斗の拳が日本を代表する漫画作品であることから「週刊少年ジャンプ」を代表するキャラクターの1人として長年多くの人々に愛されています。そんなケンシロウは多くのファンから人気を博していることから年齢設定が気になるといった声が多数浮上しています。本記事では漫画北斗の拳の主人公ケンシロウについて年齢設定や能力、名言をまとめました。また他キャラの年齢設定やアニメの声優などについてもご紹介します。
目次
ケンシロウや他キャラの年齢とは?
北斗の拳の作品情報
漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウは2020年1月現在誰もが知る漫画界のキャラクターとして長年愛されて続けています。本記事では漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウの年齢設定や能力、名言についてまとめました。また他にも他キャラクターの年齢設定や声優などもご紹介しますので、ファンの方は是非最後まで本記事をお楽しみください。では年齢設定などをご紹介する前に、漫画北斗の拳の作品情報をご紹介します。
北斗の拳の概要
本記事で年齢設定や能力などをご紹介するケンシロウが描かれた北斗の拳とは1983年から1988年まで「週刊少年ジャンプ」で連載された武論尊と原哲夫の漫画作品です。漫画北斗の拳は核戦争で文明が滅びた地球を舞台に、北斗神拳伝承者の主人公ケンシロウの活躍を描いたバトル作品であり、合計27巻の単行本で完結しています。漫画北斗の拳は数々の名言や独特な断末魔の悲鳴が注目を集め、連載当初から高い人気を博しました。
連載当初から注目を集めた漫画北斗の拳は最終回まで漫画界に一大ブームを引き起こした作品として有名であり、2020年1月現在まで全世界で累計発行部数が1億部を超える大ヒットを記録しています。この人気から漫画北斗の拳は「週刊少年ジャンプ」を代表する漫画として連載が終了した2020年1月現在も愛され続けています。これにより、漫画北斗の拳はアニメ化やパチスロ、映画化など多数のメディア展開がこれまで行われています。
北斗の拳のあらすじ
漫画北斗の拳は西暦199X年に核の炎が全てを包み込み、暴力が支配する世界を舞台にしています。そんな暴力に支配された世界で、ケンシロウという1人の男が立ち上がります。ケンシロウは若くして暗殺拳「北斗真拳」の伝承者に選ばれた男であり、最強の強さを持った存在でした。漫画北斗の拳はそんな北斗真拳伝承者ケンシロウと世界を暴力で支配する悪党達との戦いを描いた作品となっています。
ケンシロウの年齢設定
ではまず漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウの年齢設定についてご紹介していきます。漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウは64代目の北斗神拳伝承者であり、心優しい性格と悪党には容赦しない正義感の強い性格を持ち合わせたキャラクターです。漫画北斗の拳の作中でケンシロウは南斗聖拳の1人であるシンに結婚を約束していたユリアを奪われ、胸に七つの傷を付けられたことでユリアを助ける旅を行うことになります。
その後ケンシロウはシンを倒すも、今度はケンシロウの兄であるラオウにユリアを奪われてしまいます。そしてケンシロウは数々の強敵達や仲間達と邂逅し、漫画界に語り継がれる決闘でラオウを破ってユリアを助けることに成功します。そんなケンシロウは漫画北斗の拳の第2部で羅将ハンと戦った際、20数年前にケンシロウが生まれたと明らかになっています。この第2部は漫画北斗の拳の第1部から10年から11年後と考察されています。
第1部のケンシロウは大人びた見た目をした屈強な男性として描かれており、もし20数年前が29年前だと考えると、第1部のケンシロウの年齢設定は18歳だと仮定出来ます。実際ケンシロウは漫画北斗の拳の第1部で少年とは思えない身体能力や能力を発揮しているので、年齢設定が18歳以下であることはありえません。なので漫画北斗の拳のケンシロウの年齢設定は18歳といって間違いないでしょう。
他キャラの年齢設定
上述でケンシロウの年齢設定が18歳と考えられるとご紹介しましたが、漫画北斗の拳にはケンシロウ以外にも多数のメインキャラクターが登場しています。そのため漫画北斗の拳の読者から、主人公であるケンシロウ以外のキャラクターの年齢設定が気になるといった声が多数寄せられています。なのでここからは漫画北斗の拳に登場するケンシロウ以外のメインキャラクターについて年齢設定や能力、活躍などをご紹介していきます。
トキの年齢
漫画北斗の拳に登場するトキとはラオウの弟でケンシロウの義理の兄にあたる北斗神拳の使い手です。トキは188cmの身長と125cmを超える胸囲を持つ屈強な肉体のキャラクターなのですが、漫画北斗の拳の中で一番優しい心を持った人格者として登場します。トキの北斗神拳の実力は非常に高く、敵に痛みではなく快楽を与えて倒すといった慈悲深い能力を使用して戦います。トキはこの自身の能力を活かして医者として活躍しています。
元々トキは核戦争が起こった際、ケンシロウやユリアを助けるために犠牲となり、被爆した結果余命が残りわずかとなってしまいます。しかし力無き多くの人々を力で支配しようとするラオウを見捨てることが出来ず、寿命が短い中ラオウと一騎打ちをして死亡してしまいます。そんなトキはラオウより2歳下でケンシロウより5歳から6歳上といわれており、ケンシロウが18歳ならトキの年齢設定は23から24歳と考察することが出来ます。
バットの年齢
バットとは漫画北斗の拳において、主人公であるケンシロウと共に旅をする少年です。バットはコソ泥をしながら生活をしている不良少年であり、金髪と嫌味の強い顔が特徴のキャラクターです。コソ泥をしていたバットは食い扶持に困らないといった理由でケンシロウとリンの3人で旅を行うのですが、悪党達と戦うケンシロウの姿を見て正義の心を宿していくようになります。ちなみにバットはリンに対して淡い恋心を抱いています。
ラオウとケンシロウの戦いが終わった後、バットはイケメンの青年へと成長し、北斗の軍と名付けられた正義の組織を率いて悪党と戦うようになります。特に北斗神拳のような特別な能力を持っていないのですが、普通の悪党より高い強さを持っています。そんなバットは1部から10年経った2部で20歳を超えた姿となっており、1部の年齢設定は10歳前後と考察出来ます。もし15歳以上であれば見た目がもう少し大きくなるはずです。
ユリアの年齢
ユリアは漫画北斗の拳においてメインヒロインにあたるキャラクターです。ユリアは上述のあらすじでご紹介した通り、元々ケンシロウの婚約者であったものの、シンによってケンシロウと離れ離れとなってしまいます。ケンシロウはシンを破ってユリアを助けるものの、そのユリアは人形であり、死亡したと告げられてしまいます。しかし実はユリアは「慈母星」を司る南斗聖拳の最後の将であり、死亡していませんでした。
ユリアは南斗聖拳による能力を持っていないのですが、多くの男達を魅惑する強い魅力を持っていました。この魅力からユリアはラオウに狙われ、大きな戦いを巻き起こしてしまいます。そんなユリアの年齢設定は他のキャラより分かり辛いのですが、漫画北斗の拳の作中でラオウを介護する様子が描かれているため、ケンシロウと同年代である18歳から少し上の24歳ぐらいの年齢設定が設けられていると考えられます。
ラオウの年齢
ラオウとは漫画北斗の拳の作中で一番のライバルにあたるキャラクターです。ラオウはケンシロウとトキの兄にあたる北斗神拳の使い手であり、「拳王軍」という力で全てを支配する軍隊を率いています。ラオウは普段黒王という巨大な馬に跨り、威風堂々な雰囲気を放って「拳王軍」を統率しています。ラオウが使う北斗神拳は「剛」の能力に特化しており、どのような敵も非常に強大な力でなぎ倒し、最強の名を冠しています。
唯一弟のトキが使う「柔」の能力が弱点となっており、トキの体調が万全でなければトキに敗北していたと作中で語っています。漫画北斗の拳の最後でラオウはケンシロウと激突し、「人生に一片の悔い無し」という名言を残して死亡します。そんなラオウは北斗4兄弟の中で一番の年上ということでトキと同じくケンシロウより5歳から6歳上と仮定出来、トキが23歳から24歳ぐらいであることからラオウは25から26歳だと考察出来ます。
リンの年齢
リンとは漫画北斗の拳においてユリアと同じヒロインの1人にあたるキャラクターです。ヒロインの1人であるリンは過去に両親を殺害されたことで声を失ってしまい、住んでいる村で厄介者扱いされていました。そんな中、ケンシロウがリンの村を訪れて悪党を倒してくれたことでリンは声を取り戻します。その後リンは村にいたバットと共にケンシロウと旅をすることになり、戦乱に満ちた世界を幼い足で最後まで生き延びます。
漫画北斗の拳の1部終了後、リンは非常に美しい美女へと成長を遂げ、バットと共に「北斗の軍」を指揮するようになります。残念ながらリンは特別な能力を持っていないものの、その持ち前の強い正義感と心優しい性格でケンシロウやバット達を心から支えています。そんなリンは第2部で大人へと成長するため、1部の年齢設定は8歳から9歳だと考察出来ます。また1部で幼い見た目をしているため、6歳前後でもおかしくはありません。
ケンシロウの性格や能力などのプロフィール集
ケンシロウのプロフィール
ではここからは漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウの能力や性格などのプロフィールをまとめてご紹介していきます。ケンシロウとは誰もが知る通り、漫画北斗の拳の主人公にあたるキャラクターです。ケンシロウは漫画北斗の拳の世界で最強の拳法と謳われる北斗神拳の使い手であり、第64代継承者に選ばれています。元々ケンシロウは過酷で知られる修羅の国で生まれ、リュウケンに拾われて彼の元で幼少期を過ごします。
このリュウケンという人物は先代の北斗神拳伝承者であり、ケンシロウは弟子となってラオウやトキ、ジャギといった兄弟達と共に北斗神拳を学びます。その後ケンシロウは透明で美しい心優しき性格から北斗神拳の継承者に指名されることになります。しかし北斗神拳の継承者に指名されたケンシロウはその後結婚を使ったユリアを南斗聖拳の使い手であるシンに奪われてしまい、ユリアを助けるために戦乱の世界へ旅立つことになります。
ケンシロウの性格
漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウは寡黙で無表情なキャラクターであり、あまり性格を表に出すことがありません。しかしケンシロウは心の中に正義感の強い優しい心を秘めており、暴力の世界で苦しむ人々へ手を差し伸べます。また強敵や仲間への想いも誰よりも強く、特に相まみえた強敵には戦いを通じて芽生えた友情に涙を流します。なので普段無表情ではあるものの、ケンシロウはかなり豊かな性格の持ち主となっています。
一度漫画北斗の拳をご覧になれば分かるのですが、漫画北斗の拳の世界は暴力が支配していることから多くの者が力に依存しています。そのためラオウや南斗聖拳のサウザーなど強大な力を持つ者は傲慢な心と欲深い心を持ち、多くの弱者を苦しめます。そんな世界だからこそ弱者に手を差し伸べるケンシロウは稀有な存在となっています。この正義感の強い心優しい性格はまさに主人公が持つ要素を全て詰め込んだキャラクターといえます。
ケンシロウの能力
では次に本記事の本題の1つであるケンシロウの能力についてチェックしていきましょう。漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウの能力で一番最初に挙げられるのは北斗神拳です。北斗神拳は対峙した相手の秘孔を突くことで相手を内部から爆散させるといった能力を持つ殺人拳法であり、漫画北斗の拳の世界で最強の強さを持つ拳法として知られています。しかし北斗神拳は北斗神拳の伝承者に選ばれた者しか使用することが出来ません。
ケンシロウは幼い頃に北斗神拳の伝承者であるリュウケンの弟子となったため、最強の能力を持つ北斗神拳を会得しています。またケンシロウは北斗神拳の第64代伝承者であるため、常に新たな拳法を開発して戦いに使用します。そのためケンシロウは数々の強敵を倒し、作中で最も強い人物といわれています。北斗神拳の他にケンシロウは並外れた身体能力や頑丈さも持っており、技を使わなくても尋常ではない強さを出すことが出来ます。
ケンシロウの見た目
漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウは誰もが知るアクション俳優ブルース・リーをモデルにしたキャラクターであり、ブルース・リーに非常に似た容姿をしています。またケンシロウはモデルとなったブルース・リーが映画の中でしていたポーズを度々とっており、ブルース・リーファンにはたまらないキャラクターといえるでしょう。一方でケンシロウの服装はブルース・リーではなく、マッドマックスという映画をモデルにしてます。
映画マッドマックスにはマックスという主人公が登場するのですが、ケンシロウはこのマックスと同じくロックテイストな革ジャンを身に纏った服装をしています。しかし残念ながらケンシロウは漫画北斗の拳の作中で何度も服を筋肉で破っているため、しっかりと服を着ているシーンはあまりありません。そのため、ケンシロウの身体に関しては服装ではなく、その筋骨隆々とした屈強な肉体に注目した方がいいでしょう。
ケンシロウの兄弟
北斗神拳の伝承者であるリュウケンは主人公のケンシロウ以外に3人の男を弟子にとっています。そのため、ケンシロウは3人の義理の兄弟がいます。ケンシロウの兄弟の中で長兄にあたるのはラオウであり、力で全てを破壊する「剛」の能力の持ち主です。ラオウの弟でケンシロウの兄にあたる次兄はトキであり、相手を苦しめる事無く殺す「柔」の能力を持った拳法の持ち主であり、ケンシロウと同じく心優しき性格をしています。
最後の兄弟はケンシロウの兄で三兄にあたるジャギです。ジャギは北斗神拳の兄弟の中で一番卑劣で汚い心を持った人物であり、最終的にはケンシロウを逆恨みしてケンシロウと対峙することになります。ケンシロウを含むこの4人は血が繋がっていない義理の兄弟であるものの、北斗神拳伝承者であるリュウケンの元で幼い頃から北斗神拳を一から学んだということで漫画北斗の拳の世界で北斗四兄弟と謳われています。
ケンシロウのその後は?
漫画北斗の拳の作中でケンシロウがラオウを打ち破ったことにより、世界は平穏を取り戻すかと思われていました。しかしラオウがいなくなったことで圧倒的な脅威が去ってしまい、「拳王軍」の代わりに「元斗皇拳」の伝承者であるファルコが世界を支配しようとします。この世界の危機に成長したバットとリンは「北斗の軍」を率いて元斗皇拳の使い手であるファルコに戦いを挑むことになり、ケンシロウは加勢することになります。
この戦いでケンシロウファルコ率いる元斗皇拳の軍を破り、ケンシロウと和睦します。しかしリンがケンシロウの生まれた修羅の国の人間に連れ去られてしまい、ケンシロウはリンを助けるために修羅の国へ向かいます。そこでケンシロウは北斗琉拳の使い手でラオウとトキの実兄であるカイオウと戦うことになり、羅将ハンやケンシロウの生き別れの実兄であるヒョウといった数々の強敵と邂逅します。
最終的にケンシロウは修羅の国の王であるカイオウを倒し、見事リンを助けることに成功します。そしてケンシロウは自身に好意を寄せているリンをバットに預け、新たな旅に出ます。その後ケンシロウはラオウの才覚を持つリュウというラオウの遺児を北斗神拳伝承者に選ぶことにします。そこでケンシロウはリュウを忠実なラオウの元配下バルガへ預けて旅を再開するのですが、その途中でケンシロウは記憶を失ってしまいます。
記憶を失ったケンシロウはバットやリンの顔も忘れてしまい、周囲は困惑します。しかし漫画北斗の拳の最後の敵であるボルガと戦ったケンシロウは記憶を取り戻すことに成功し、ボルガを滅多打ちにして倒します。その後ケンシロウはリンを再度バットに預け、新たな旅に1人で出ることになるのでした。
ケンシロウの名言集
名言①お前はもう死んでいる
ここからは漫画北斗の拳の作中でケンシロウが残した名言についてご紹介します。まずご紹介する上記の名言は漫画北斗の拳で最も有名な名言となっています。ケンシロウはジードとの戦いで「北斗百裂拳」を使い、ジードに上記の名言を告げて後ろを向きます。その瞬間ジードは内部から破裂して爆死してしまいます。この漫画北斗の拳で一番有名な名言は作品が完結した2020年1月現在も誰もが知る名言として語り継がれています。
名言②哀しい男よ…誰よりも愛深きゆえに
上記の名言はケンシロウがサウザーと戦った際に発した名言です。ケンシロウは南斗聖拳の使い手である聖帝サウザーと対峙し、激闘の末力が全てだと考えているサウザーに勝利します。サウザーは過去に師匠であるオウガイを殺害した時に愛情を不要と考えていました。しかし敗れたサウザーは愛のぬくもりを思い出し、十字陵に埋もれてオウガイの遺骨と一緒に死亡します。この姿を見たケンシロウは静かにこの名言を漏らすのでした。
名言③死にたい奴からかかってこい
次にご紹介する名言はケンシロウが群がる雑魚敵に言った名言です。ケンシロウは漫画北斗の拳で最強の強さを持っているものの、作中で幾度となくその強さを知らない子悪党に挑まれます。そんな調子に乗る雑魚敵にケンシロウは上記の名言を言い、余裕の表情を見せます。この名言に挑発された雑魚敵はケンシロウに挑むものの、北斗の拳伝承者であるケンシロウの圧倒的強さの前に雑魚敵達は一瞬にして死亡してしまいます。
名言④死にたくなければやめておけ…
「死にたくなければやめておけ・・・おまえらと俺とでは格がちがいすぎる」
上記の名言は漫画北斗の拳に描かれたゴッドランド編でケンシロウが残した名言です。ユリアを取り戻すために旅を続けるケンシロウはゴッドランドという力のみで統率された町を訪れます。そこではゴランと呼ばれる武装組織が支配しており、ケンシロウはこのゴランの予備軍に囲まれてしまいます。しかしケンシロウは上記の名言を言ってゴランの予備軍を一瞬で蹴散らし、総帥であるカーネルを殺してゴッドランドを壊滅させます。
名言⑤きさまには地獄すらなまぬるい!!
漫画北斗の拳に登場する北斗四兄弟の1人、ジャギは弟が兄に勝てる訳がないことを信条にしており、かつて自身を負かした弟のケンシロウに深い恨みを抱えていました。そこでジャギはケンシロウのフリをして弱い者達を暴力で支配し、幼き兄弟を目の仇にして殺害しようとします。ケンシロウはこの非道な行為をするジャギに上記の名言を叫んで怒りを露わにし、かつて共に北斗神拳を学んだジャギを滅多打ちにして殺害します。
ケンシロウの声優
ケンシロウの声優①神谷明
漫画北斗の拳はこれまで多数のメディア展開が行われており、アニメやゲームなどでケンシロウの声優は変更されています。ではここからは各シリーズでケンシロウを演じた声優についてまとめてご紹介します。まずテレビアニメや劇場版でケンシロウを演じた声優は日本の男性声優である神谷明です。神谷明は1946年の9月18日に神奈川県で生まれた男性声優であり、冴羽商事という声優事務所に所属して活動しています。
アニメ北斗の拳でケンシロウの声優を担当した神谷明は1970年のアニメ「魔法のマコちゃん」でデビューして以降2020年1月現在まで活躍しているベテラン声優であり、これまで「宇宙戦艦ヤマト」の加藤三郎・加藤四郎や「キン肉マン」のキン肉スグル、「名探偵コナン」の毛利小五郎など誰もが知るアニメの人気キャラクターを多数演じています。
ケンシロウの声優②小西克幸
「北斗無双」などの漫画北斗の拳のゲーム作品でケンシロウを担当している声優は日本の男性声優である小西克幸です。小西克幸は1973年の4月21日に和歌山県で生まれた声優であり、賢プロダクションに所属しています。小西克幸は1996年にゲームの声優としてデビューして以降、神谷明と同じく「監獄学園」のガクトや「ジョジョの奇妙な冒険黄金の嵐」のディアブロなど多数の人気アニメに出演しているベテラン声優です。
ケンシロウの声優③河本邦弘
パチスロ北斗の拳でケンシロウを演じている声優は日本の男性声優である河本邦弘です。河本邦弘は1975年の9月1日に山口県で生まれ、81プロデュースに所属している男性声優です。河本邦弘は2001年にテレビアニメ声優デビューを果たし、これまで「ナルト」のオモイや「ゆるキャン△」の大町先生などのキャラクターの声優を担当しています。また声優以外に河本邦弘はナレーターとしても2020年1月現在まで活躍し続けています。
ケンシロウと他キャラの関係性
ケンシロウとジャギ
ジャギは北斗四兄弟の3男でケンシロウの兄にあたるキャラクターです。ジャギは上述でもご紹介した通り弟が兄より優れている訳がないと考えており、義理の弟であるケンシロウに理不尽な態度を幼い頃から示しています。そんなジャギは北斗神拳伝承者に選ばれたケンシロウを不服とし、戦いを挑むも北斗神拳で頭が破裂寸前となってしまいます。この恨みでジャギはケンシロウに扮して悪事を働くものの、ケンシロウに殺害されます。
ケンシロウとトキ
トキは北斗四兄弟の次男でケンシロウの兄にあたり、ラオウの実弟にあたるキャラクターです。トキは相手に痛みを与えない北斗神拳を使うことから北斗神拳の中で最も強いといわれていたものの、核戦争でケンシロウとユリアを助けたことで病に冒され、伝承者への道を諦めてしまいます。その後トキは「奇跡の村」で医者として多くの人々を北斗神拳で治しながらラオウと戦うケンシロウに協力します。
ケンシロウとラオウ
ラオウは北斗四兄弟の中で最も上の長兄であり、ケンシロウの兄にあたるキャラクターです。ラオウは幼き頃から愛情や情けを不要とし、力が全てだと考えていました。この考えを危険視したリュウケンはラオウを殺害しようとするも、ラオウは逆にリュウケンを殺して「拳王軍」を統率し、力で世界を支配しようとします。ケンシロウは弱き者達を助けるためにラオウと対峙し、最終回まで2人は激戦を繰り広げます。
ケンシロウとリュウケン
リュウケンはケンシロウの師匠であり、北斗神拳第63代伝承者にあたるキャラクターです。リュウケンは子供に恵まれることが無かった事から北斗四兄弟を弟子にし、北斗神拳を授け、ケンシロウを第64代伝承者に指名します。しかしその中でラオウが野心を抱いたことからリュウケンは圧倒的力で彼を殺そうとします。しかし持病が原因で大きな隙を作ることになり、圧倒的差を逆転されてラオウに殺害されてしまいます。
ケンシロウの漫画・実写・パチスロ情報
漫画作品「蒼天の拳」
蒼天の拳とは2001年から2010年まで「週刊コミックバンチ」で連載され、2017年から2020年1月現在まで第2部が「月刊コミックゼノン」で連載されている原哲夫の漫画作品です。漫画蒼天の拳は漫画北斗の拳の前日譚を描いた漫画であり、これまで2度に渡ってアニメ化されている人気作品です。実は漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウの名は師匠であるリュウケンが漫画蒼天の拳の主人公である霞拳志郎を元に名付けました。
漫画作品「北斗の拳イチゴ味」
北斗の拳イチゴ味とは2013年から「WEBコミックぜにょん」というYhoo!ブック内にあるWEB漫画雑誌に連載されている漫画作品です。漫画北斗の拳イチゴ味は漫画北斗の拳をパロディ化したギャグ漫画であり、サウザーが主人公となって面白おかしい物語が描かれています。作画が違うものの、漫画北斗の拳イチゴ味は原作漫画北斗の拳と非常に似た絵となっており、アニメ化されるほどの人気を博しています。
実写映画「北斗の拳」
漫画北斗の拳は1995年にハリウッドと東映ビデオ、東北新社が共同して実写映画が放映されました。実写映画北斗の拳は漫画北斗の拳のケンシロウとシンまでの戦いをモデルにした作品となっており、2億円の製作費を投じて制作されました。そんな実写映画北斗の拳は漫画と全く違う設定が加えられた作品となっており、格闘アクションは楽しめるものの、低クオリティが原因となって原哲夫からも低い評価が付けられています。
パチスロ「北斗の拳」
漫画北斗の拳は2003年にパチスロがパチスロメーカーであるサミーから発売されることになり、2020年1月現在まで「北斗の拳SE」や「北斗の拳2乱世覇王伝天覇の章」といったタイトルで多数のパチスロが制作されています。その出荷数はなんと60万台にも及び、パチスロの歴史で一番多く作られた機械といわれています。2020年1月現在も北斗の拳のパチンコはパチンコ店で稼働されており、多くのパチンコ好きから愛されています。
ケンシロウや年齢に対する感想や評価
北斗のケンシロウの年齢が
— 月詠*創作垢🍫❤️ (@3bl4HrhARBI45z4) February 25, 2019
設定では[18歳]という事実に
宇宙猫顔になった→お前のような貫録のある十代がいるか
漫画北斗の拳に登場するケンシロウに関する感想ではケンシロウの年齢に驚いたといった感想が非常に多く寄せられていました。漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウの年齢設定は18歳といわれているのですが、見た目が全く18歳ではありません。そのため、18歳という年齢設定は多くの漫画北斗の拳読者に衝撃を与えることになりました。
ガンダムもそうだけど北斗の拳とかキャラの年齢見たら目がスッ飛ぶレベルですわ
— [GS]つくねっぽいもの (@Wows_HOOD_No1) January 10, 2020
漫画北斗の拳の年齢に関する感想ではケンシロウ以外のキャラの年齢にも驚いたといった感想も多く寄せられていました。ケンシロウと同じく漫画北斗の拳のキャラクター達は年齢設定とは違う容姿や肉体をしています。おそらくここまでキャラクターの年齢設定と見た目が違う作品は中々ないことでしょう。
てめぇらに今日を生きる資格はねぇ
— ゆりっぺ❄⛄🎿🏂🎅🎄🎁☃ (@yurippe_bp) December 28, 2019
ケンシロウかっこいいなぁ
漫画北斗の拳に登場するケンシロウに関する感想ではケンシロウがかっこいいといった感想も非常に多く見受けられました。ケンシロウは見た目や性格、名言などの全てがかっこいいキャラクターであり、連載が終了して長年経った2020年1月現在も新規ファンを集め続けています。この人気からケンシロウは日本を代表する漫画作品の主人公の1人に数えられ、全世界に知名度を広げています。
ケンシロウの年齢まとめ
本記事では漫画北斗の拳の主人公であるケンシロウについて年齢設定や能力、アニメの声優などをまとめてご紹介しました。漫画北斗の拳に登場するキャラクター達はケンシロウも入れて全員年齢が予想できない見た目をしており、年齢が気になるといった方が多いことでしょう。そういった方は本記事をご覧頂き、是非ご参考にしてみてください。