ごちうさの声優一覧!主要キャラからサブキャラまでキャストをまとめて紹介

アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に出演した豪華な声優を一覧化して紹介!喫茶店で働く可愛い女の子たちの日常が描かれているアニメ「ごちうさ」に出演した豪華声優のプロフィールや過去作品を載せていきます。また声優の情報だけでなく、登場したキャラクターやラジオの情報などもまとめていきます。その他には、アニメ・ラジオ「ごちうさ」に関する視聴者の感想を紹介していきます!

ごちうさの声優一覧!主要キャラからサブキャラまでキャストをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ごちうさとは?
  2. ごちうさの豪華な声優一覧~ラビットハウスメンバー編~
  3. ごちうさの豪華な声優一覧~ココアやリゼの友人編~
  4. ごちうさの豪華な声優一覧~チノの友人編~
  5. ごちうさの豪華な声優一覧~その他~
  6. ごちうさのアニメ声優に関する感想や評価
  7. ごちうさのアニメ声優一覧まとめ

ごちうさとは?

本記事ではアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に出演している豪華な声優を一覧化してまとめていきます。アニメ「ごちうさ」はキャラクターがかわいいだけでなく、声優もかわいいと言われているようです。またラジオも人気があるようなので、ラジオの情報なども載せていきます。

ごちうさの概要

豪華声優一覧やラジオ情報まとめを知る前に、まずはアニメ「ごちうさ」の基本情報を紹介していきます!ごちうさは2014年からアニメが放送されており、2020年には新シリーズの公開が決定しています。アニメ「ごちうさ」はラビットハウスで働くキャラクターたちの物語が描かれています。

ごちうさのあらすじ

アニメ「ごちうさ」は美少女たちの日常が描かれています。主人公・ココアは進学と共に喫茶「ラビットハウス」に居候しており、そこで出会ったチノのお姉さんになろうとしています。そんなチノは謎のアンゴラウサギを頭に乗せているため、タイトルが「ごちうさ」になったようです。

ご注文はラジオですか?も大人気

アニメ「ごちうさ」は「ご注文はラジオですか?」というラジオも放送しています。ご注文はラジオですか?は2014年から2019年まで不定期で放送されていたようです。

「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」公式サイト

ごちうさの豪華な声優一覧~ラビットハウスメンバー編~

ここからはアニメ「ごちうさ」に出演した豪華声優を一覧化してまとめていきます。まずは喫茶「ラビットハウス」で働いているキャラクターの声優をご覧下さい。

ココア役/佐倉綾音

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は2010年から声優活動を行っている人物で、中学生時代から劇団に所属していたようです。声優・佐倉綾音の趣味は寝る事のため、同業者から「あやねる」というあだ名を付けられたようです。また佐倉綾音は笑い過ぎると「キモオタ笑い」になると言われています。

佐倉綾音が演じたココアはアニメ「ごちうさ」の主人公です。ココアは小柄で可愛いチノの事が大好きで、しきりにお姉ちゃんアピールをしています。ですがチノの方がしっかりしているので、チノがお姉さんのような役割を担っています。そんなココアは寂しがり屋な性格をしているため、少し帰省するだけで号泣しています。

佐倉綾音が演じたキャラクターまとめ

声優・佐倉綾音はアニメ「僕のヒーローアカデミア」で麗日お茶子というキャラクターを演じています。麗日お茶子は本作のヒロインで、負けん気が強い性格をしています。麗日お茶子は「親に楽をさせたい」という想いを持ってプロのヒーローを目指しています。またどんどん成長していく主人公に対して恋心を抱いています。

声優・佐倉綾音はアニメ「サイコパス」で霜月美佳というキャラクターを演じています。霜月美佳は本作のメインキャラクターで、主人公の後輩です。霜月美佳は公安局が絶対的な正義だと思っていたので、シビュラシステムの真実を知って驚愕しています。また文句ばかり言っていますが、実は面倒見が良い性格をしています。

声優・佐倉綾音はその他にも、「パパのいうことを聞きなさい!」「じょしらく」「星刻の竜騎士」「アトムザ・ビギニング」「りゅうおうのおしごと!」「五等分の花嫁」などの作品にも出演しています。また声優・佐倉綾音は頭の回転の早さに定評があるようです。

チノ役/水瀬いのり

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは2010年から声優活動を行っている人物で、アニメ「ごちうさ」「恋愛ラボ」に出演した事で知名度を上げています。声優・水瀬いのりは水樹奈々のファンクラブに加入しているほどのファンで、「ごちうさ」では水樹奈々との共演を果たしています。

水瀬いのりが演じたキャラクターまとめ

声優・水瀬いのりはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」でレムというキャラクターを演じています。レムは本作ヒロインの1人で、魔導士の家でメイドとして働いています。レムの種族は鬼で、何者かに家族を殺された過去を持っています。レムは主人公に不信感を抱いていましたが、主人公の優しさを知った事で恋心を抱いています。

声優・水瀬いのりはアニメ「宇宙よりも遠い場所」で玉木マリというキャラクターを演じています。玉木マリは本作の主人公で、高校に通っている高校生です。玉木マリは好奇心旺盛な性格をしているため、好奇心に任せて南極を行く事を決めています。玉木マリは無類のプリン好きのため、作中ではバケツに作ったプリンを食べています。

声優・水瀬いのりはその他にも、「ぐらんぶる」「叛逆性ミリオンアーサー」「多田くんは恋をしない」「政宗くんのリベンジ」「魔法少女育成計画」「ヘヴィーオブジェクト」などの作品にも出演しています。水瀬いのりは東京ディズニーランドが大好きなため、1年に100回以上訪れた経験があるようです。

リゼ役/種田梨沙

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の種田梨沙です。種田梨沙は2010年より声優活動を行っている人物で、中学生時代は映画「ハリーポッター」を見て「魔法使いになる方法」を考えていたようです。またその考えが声優の道へと繋がっていったようです。種田梨沙はアニメ「新世界より」の主人公に抜擢された事で知名度を上げています。

種田梨沙が演じたキャラクターまとめ

声優・種田梨沙はアニメ「食戟のソーマ」で薙切えりなというキャラクターを演じています。薙切えりなは本作のヒロインで、天才的な料理技術・味覚を持っているキャラクターです。プライドが高い薙切えりなは食堂出身の主人公を毛嫌いしていましたが、物語が進むと信頼関係を築いています。また薙切えりなは父親から料理をゴミのように扱う酷い英才教育を受けていました。

声優・種田梨沙はアニメ「きんいろモザイク」で小路綾です。小路綾は主人公のクラスメイトで、真面目な性格をしているキャラクターです。小路綾は成績優秀ですが、音楽と体育の授業は苦手にしている姿が描かれています。また小路綾は面倒見が良いため主人公に勉強を教えていますが、最後までやらないと怒っている姿も描かれています。

声優・種田梨沙はその他にも、「ゴールデンタイム」「ストライク・ザ・ブラッド」「異能バトルは日常系のなかで」「俺を好きなのはお前だけかよ」「恋と選挙とチョコレート」などの作品にも出演しています。種田梨沙は様々な作品で歌声も披露しています。

Thumbごちうさの作者Koiはどんな人物?プロフィールや原作漫画を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさの豪華な声優一覧~ココアやリゼの友人編~

アニメ「ごちうさ」にはココアやリゼの友人たちも登場しています。ここからは友人たちの声を担当した豪華声優を一覧化してまとめていきます。

千夜役/佐藤聡美

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は2007年より声優活動を行っている人物で、幼少期に通っていた学童保育の指導員の娘が声優の関係者だったため、自身も声優という仕事に興味を持ったようです。佐藤聡美はアニメ「けいおん!」に出演した事でブレイクしています。

佐藤聡美はこれまでに「地獄少女シリーズ」「アスラクライン」「生徒会役員共」「夢色パティシエール」「魔法科高校の劣等生」「暗殺教室」「デンキ街の本屋さん」などの作品にも出演しています。また佐藤聡美は2017年に同業者の寺島拓篤と結婚した事を発表しています。

シャロ役/内田真礼

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の内田真礼です。内田真礼は2010年から声優活動を行っている人物で、アニメ「中二病でも恋がしたい!」に出演した事でブレイクしています。内田真礼はタオルを見つけるとすぐ買ってしまうタオル好きのようです。またプロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」の大ファンを公言しています。

内田真礼はこれまでに「アドリブアニメ研究所」「アウトブレイク・カンパニー」「まおゆう魔王勇者」「食戟のソーマ」「アイドルマスター」などの作品にも出演しています。内田真礼の弟である内田雄馬も声優の仕事をしています。

Thumbごちうさのかわいいキャラクター人気ランキング!あらすじや声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさの豪華な声優一覧~チノの友人編~

アニメ「ごちうさ」にはチノが通っている小学校の友人も登場しています。ここからはチノの友人の声を演じた豪華声優を一覧化してまとめていきます。

マヤ役/徳井青空

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の徳井青空です。徳井青空は2009年より声優活動を行っている人物で、アニメ「ラブライブ!」の主人公を演じてブレイクしています。徳井青空はイラストを得意にしているため、声優業だけでなく漫画家としての活動を行っているようです。

徳井青空はその他にも、「幻影ヲ駆ケル太陽」「銃皇無尽のファフニール」「ポプテピピック」「この美術部には問題がある!」などの作品に出演しています。アニメ「ごちうさ」に登場したマヤは明るい性格をしているキャラクターで、年上のお姉さんの中ではリゼと仲が良い姿が描かれています。

メグ役/村川梨衣

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の村川梨衣です。村川梨衣は2011年より声優活動を行っている人物で、アニメ「ハンター×ハンター」を見て声優になった事を明かしています。村川梨衣は憧れている声優に甲斐田裕子を挙げています。

村川梨衣はその他にも、「異能バトルは日常系のなかで」「ビビッドレッド・オペレーション」「トリニティセブン」「ブレイブウィッチーズ」「僕のヒーローアカデミア」などの作品に出演しています。アニメ「ごちうさ」に登場したメグは大人しい性格をしているキャラクターです。

Thumb【ごちうさ】宇治松千夜のかわいい魅力を紹介!隠れドSや不人気と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさの豪華な声優一覧~その他~

ここからはアニメ「ごちうさ」に登場したその他のキャラクターの声優を一覧化してまとめていきます。アニメ「ごちうさ」には個性的なキャラクターが大勢登場しているようです。

青山ブルーマウンテン役/早見沙織

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の早見沙織です。早見沙織は2007年から声優活動を行っている人物で、母親の影響で声優になった事を明かしています。早見沙織はこれまでに「そらのおとしもの」「東のエデン」「輪るピングドラム」「神のみぞ知るセカイ」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。アニメ「ごちうさ」に登場した青山ブルーマウンテンは売れっ子小説家です。

ティッピー役/清川元夢

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の清川元夢です。清川元夢は1962年から芸能活動を行っている人物で、温厚な老人役を得意にしているようです。清川元夢はこれまでに「ふしぎの海のナディア」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」「新世紀エヴァンゲリオン」「のだめカンタービレ」などの作品にも出演しています。アニメ「ごちうさ」のティッピーはチノが頭に乗せているアンゴラウサギです。

チノの父役/速水奨

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の速水奨です。速水奨は1980年より声優活動を行っている人物で、声優になる前は劇団四季に所属していました。速水奨はこれまでに「聖戦士ダンバイン」「南国少年パプワくん」「マクロス7」「鋼の錬金術師」「サムライチャンプルー」などの作品にも出演しています。アニメ「ごちうさ」に登場したチノの父は喫茶「ラビットハウス」のマスターです。

香風サキ/水樹奈々

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の水樹奈々です。水樹奈々は1997年より声優活動を行っている人物で、アニメ「シャーマンキング」「NARUTO」に出演した事で声優としての知名度を上げています。水樹奈々はその他にも、「鋼の錬金術師」「戦記絶唱シンフォギア」などの作品に出演しています。アニメ「ごちうさ」の香風サキはチノの母親で、作中ではすでに亡くなっています。

保登モカ/茅野愛衣

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は2010年から声優活動を行っている人物で、声優になる前はリラクゼーション系の仕事をしていたようです。茅野愛衣はこれまでに「神様ドォルズ」「ギルティクラウン」「花咲くいろは」「さくら荘のペットな彼女」などの作品にも出演しています。アニメ「ごちうさ」の保登モカはココアの姉で、お姉さんポテンシャルが高いキャラクターです。

リゼの父役/東地宏樹

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の東地宏樹です。東地宏樹は1996年より声優活動を行っている人物で、友人が芝居好きだった影響で声優になった事を明かしています。東地宏樹はこれまでに「ダンボール戦機」「とある魔術の禁書目録」「黒執事」「アイカツスターズ!」などの作品にも出演しています。アニメ「ごちうさ」に登場したリゼの父は眼帯をしている屈強なキャラクターです。

千夜の祖母/一城みゆ希

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の一城みゆ希です。一城みゆ希は1969年より声優活動を行っている人物で、声優になる前はタレントをしていました。一城みゆ希はこれまでに「ルパン三世」「天空のスカイフローネ」「野ばらのジュリー」「魔人探偵脳噛ネウロ」などの作品にも出演しています。アニメ「ごちうさ」に登場した千夜の祖母は厳しくも優しい性格をしているキャラクターです。

ココアの母/皆口裕子

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の皆口裕子です。皆口裕子は1985年より声優活動を行っている人物で、「シャイだけど演技がしたい」という理由で声優になった事を明かしています。皆口裕子はこれまでに「ドラゴンボール」「カードキャプターさくら」「烈火の炎」などの作品にも出演しています。アニメ「ココアの母」はパン屋を営んでいるキャラクターで、独特なネーミングセンスを持っています。

真手凛/木村珠莉

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の木村珠莉です。木村珠莉は2010年より声優活動を行っている人物で、アニメ「SHIROBAKO」に出演した事で知名度を上げています。木村珠莉はこれまでに「ミカグラ学園組曲」「学戦都市アスタリスク」「斉木楠雄のΨ難」「魔法陣グルグル」などの作品にも出演しています。アニメ「ごちうさ」に登場した真手凛は雑誌の編集者をしているキャラクターです。

メグの母/井上喜久子

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の井上喜久子です。井上喜久子は1988年より声優活動を行っている人物で、2010年と2016年に声優アワードで賞を受賞しています。井上喜久子は成人した娘がいますが、自身は永遠の17歳という肩書を持っています。アニメ「ごちうさ」に登場したメグの母はバレエの講師をしているキャラクターです。

狩手結良/大西沙織

画像はアニメ「ごちうさ」に出演している声優の大西沙織です。大西沙織は2012年から声優活動を行っている人物で、2018年の声優アワードで賞を受賞しています。大西沙織はこれまでに「恋と選挙とチョコレート」「ストライク・ザ・ブラッド」「精霊使いの剣舞」「冴えない彼女の育てかた」などの作品にも出演しています。アニメ「ごちうさ」の狩手結良はお嬢様学校に通っている高校生です。

Thumb【ごちうさ】条河麻耶(マヤ)はチマメ隊の一員!かわいいポイントや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのアニメ声優に関する感想や評価

ラジオや声優一覧を知った後は、アニメ「ごちうさ」に出演した豪華声優に関する感想を紹介していきます!アニメ「ごちうさ」には人気声優ばかりが出演しているため、視聴者から多くの感想が挙がっているようです。

感想まとめ:ごちうさは声優が豪華!

本記事の一覧で紹介したように、アニメ「ごちうさ」は声優が豪華という感想が多く挙がっているようです。また豪華なだけでなく、演技力が高い声優ばかりが出演しているから面白いという感想も挙がっているようです。

こちらもアニメ「ごちうさ」の豪華声優に関する感想です。アニメ「ごちうさ」には若手の声優が大勢出演しているため、大御所の水樹奈々が出演した事に驚いたという感想も挙がっているようです。

感想まとめ:ごちうさは声優が可愛い!

本記事の一覧で紹介したように、アニメ「ごちうさ」には容姿端麗な声優ばかりが出演しています。そのためアニメ「ごちうさ」はキャラクターだけでなく声優も可愛いという感想が挙がっているようです。またキャラクターも声優も可愛いので神アニメ確定と言われているようです。

感想まとめ:ごちうさはラジオも面白い!

アニメ「ごちうさ」は何度も新シリーズが放送されている大人気アニメです。そのため「ごちうさ」はアニメだけでなくラジオも人気があるようです。

こちらも「ごちうさ」のラジオが面白いという感想です。ラジオでは可愛い声優たちが可愛い声を聴かせてくれるので、ファンは「癒される」という感想を挙げているようです。ラジオでは声優たちが面白いトークを披露しているようです。

アニメ「ごちうさ」は声優だけでなくキャラクターも可愛いと言われています。そんな「ごちうさ」は深夜に放送されていたので、もっと浅い時間帯に放送して欲しかったという意見が挙がっているようです。また新シリーズでキャラクターを見れるのが楽しみだという声も挙がっているようです。

こちらもアニメ「ごちうさ」のキャラクターは可愛いという感想です。この方はアニメは見てないけれど、キャラクターが可愛いからハマったという面白い感想を挙げているようです。

Thumb【ごちうさ】ティッピーはチノの祖父の生まれ変わり?うさぎになった理由と正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのアニメ声優一覧まとめ

本記事ではアニメ「ごちうさ」に出演している豪華声優やラジオ情報をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「ごちうさ」に出演している声優は可愛いだけでなく、演技力が高いと言われているようです。そんなアニメ「ごちうさ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ