ごちうさの作者Koiはどんな人物?プロフィールや原作漫画を紹介

『まんがタイムきららMAX』にて連載されている大人気漫画「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」。この記事ではそんなごちうさの原作者Koiのプロフィールや原作者Koiの手掛けているアンソロジーの仕事について紹介していきます!また、ごちうさの原作漫画やアニメの概要、あらすじについても紹介していきます!さらに、ごちうさの主なキャラクターを画像と共に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ごちうさの作者Koiはどんな人物?プロフィールや原作漫画を紹介のイメージ

目次

  1. ごちうさの作者Koiはどんな人物?
  2. ごちうさの作者による原作漫画やアニメ情報
  3. ごちうさの主なキャラクター
  4. ごちうさのカレンダーやグッズ情報
  5. ごちうさに関する感想や評価
  6. ごちうさの作者についてまとめ

ごちうさの作者Koiはどんな人物?

芳文社の『まんがタイムきららMAX』にて連載されている大人気漫画「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」。まずは、そんなごちうさの原作漫画の作者Koiのプロフィールやアンソロジーの仕事について紹介していきます!

Koiのプロフィール

まずは、ごちうさの原作者Koiのプロフィールについて紹介していきます!作者であるKoiはごちうさでデビューし、本格的に漫画家としての活動をスタートさせたようです。また、ごちうさ作者・Koiはペイントツール「SAI」を使用していることで有名で、小物や背景などキャラクター以外にも手を一切抜かずに描いているところが凄いといわれています。

Koiはアンソロジーの仕事が多い?

次に、ごちうさ作者のKoiのアンソロジーの仕事について紹介していきます!、ごちうさ作者のKoiはアンソロジーの仕事を多く担当しています。下記は、ごちうさ作者のKoiがこれまでに担当したアンソロジーの仕事の一部になりますので、ぜひこの機会にご覧になってみてください!

  • けいおん! アンソロジーコミック
  • 魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック
  • きんいろモザイク アンソロジーコミック
  • アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cool
  • のんのんびより 公式アンソロジー あきっ!
  • ヤマノススメ コミックアンソロジー
  • ガールフレンド(仮) 電撃コミックアンソロジー

「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」公式サイト

ごちうさの作者による原作漫画やアニメ情報

ここからは、ごちうさの作者による原作漫画やアニメの概要、ごちうさのあらすじについて簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ごちうさの原作漫画の概要

次に、ごちうさの作者Koiによる原作漫画の概要について紹介していきます!ごちうさは4コマ漫画で、『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて2019年現在も連載中です。2019年現在、単行本は8巻が発売されています。また、『まんがタイムきららキャラット』や『アニメディア』などにもゲスト掲載されていたようです。

ごちうさのアニメの概要

次に、ごちうさのアニメの概要について紹介していきます!ごちうさのアニメ第1期は2014年4月から6月まで放送されており、原作漫画とは違いココアが下宿先を探すシーンから物語から始まる構成になっているようです。また、ごちうさのアニメ第2期は『ご注文はうさぎですか??』というタイトルで2015年10月から12月まで放送されました。

また、ごちうさのアニメ第3期は「ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜」スペシャルイベント「DMS Tea Party」において制作決定が発表され、3期は2020年内に放送予定となっているようです。また、新作アニメエピソードが『ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜』というタイトルで2017年11月11日から劇場公開され、話題になりました。

ごちうさのあらすじ

次に、ごちうさのあらすじについて簡単に紹介していきます!ごちうさは「木組みの家と石畳の街」に引っ越してきたココアが下宿先の喫茶店「ラビットハウス」でバイトをすることになる物語です。そして、「ラビットハウス」で働くチノの自称・姉になったり、他にも「ラビットハウス」を通じて多くの友人と出会う中でココア自身も成長していくというほのぼのストーリーとして人気の作品です。

Thumbごちうさのかわいいキャラクター人気ランキング!あらすじや声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさの主なキャラクター

ここからは、作者Koiによるごちうさの主なキャラクターを一覧で紹介していきます!かわいい画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

主なキャラクター①ココア

まずは、ごちうさのココア(保登心愛)について紹介していきます!ココアのプロフィールは血液型B型、誕生日は4月10日、身長は154cmだと設定されています。そんなココアは本作の主人公で、喫茶店ラビットハウスに下宿しています。「会って3秒で友達」をモットーとしており、ドジで明るい性格をしています。

ココアはかわいいものやモフモフしたもの大好きで、妹という存在に憧れを抱いているため、チノのことを実の妹のようにかわいがっています。また、4人兄妹の末っ子で実家はパン屋です。そのため、パンにかける情熱は人一倍強く、その知識を活かしてラビットハウスのメニューにパンを加えるといったこともありました。そんなココアの声優は佐倉綾音さんが担当しています。

主なキャラクター②チノ

次に、ごちうさのチノ(香風智乃)について紹介していきます!チノのプロフィールは血液型AB型、誕生日は12月4日、身長は144cmだと設定されています。チノはラビットハウスのオーナーの孫で、看板娘として働いています。クールでおとなしい性格をしており、いつも敬語で話しているところがかわいいと人気のようです。また、普段ティッピーというアンゴラうさぎを頭にのせている姿もかわいいといわれています。

チノは普段ココアに冷たい態度をとっていますが、いなくなるとココアシックになるほど甘えん坊な一面もあります。さらには、ココアが新しく妹にしたマヤやメグに対して嫉妬の感情を覚えてしまうなど物語が進むにつれて信頼関係を深めているようです。そんなチノの声優は、水瀬いのりさんが担当しています。

主なキャラクター③千夜

次に、ごちうさの宇治松千夜について紹介していきます!千夜のプロフィールは血液型O型、誕生日は9月19日、身長は157cmだと設定されています。千夜は和風喫茶「甘兎庵」の看板娘として働いており、高校ではココアと同じクラスで勉強しています。和風な容姿と同じような大和撫子然とした性格をしています。また、シャロとは幼馴染でよくからかっているようです。そんな千夜の声優は、佐藤聡美さんが担当しています。

主なキャラクター④シャロ

次に、ごちうさのシャロ(桐間紗路)について紹介していきます!シャロのプロフィールは血液型A型、誕生日は7月15日、身長は151cmだと設定されています。シャロは甘兎庵の隣に住んでおり、貧乏であるためハーブティー専門の喫茶店「フルール・ド・ラパン」などでバイトを掛持ちしているようです。千夜とは幼馴染で、リゼは学校の先輩であるため憧れを抱いているようです。そんなシャロの声優は内田真礼さんが担当しています。

主なキャラクター⑤リゼ

次に、ごちうさのリゼ(天々座理世)について紹介していきます!リゼのプロフィールは血液型A型、誕生日は2月14日、身長は160cmだと設定されています。リゼはラビットハウスでアルバイトをしています。軍人の娘として育ったため、いつもモデルガンを持っており、幼い頃からCQCや護身術などを叩きこまれています。

また、リゼは男勝りな性格をしています。さらに、運動神経も非常に良く何でもこなせる器用なところがあるため、数多くの部活に助っ人として呼ばれています。そのため、女生徒達からも非常に人気が高く、同じ学校の後輩のシャロからも憧憬の眼差しを受けています。しかし、その一方で普通の女の子っぽさに憧れている女の子らしい一面もあります。そんなリゼの声優は、種田梨沙さんが担当しています。

主なキャラクター⑥マヤ

次に、ごちうさのマヤ(条河麻耶)について紹介していきます!マヤのプロフィールは血液型O型、誕生日は8月8日、身長は140cmだと設定されています。マヤはチノのクラスメイトで、チノ、メグとともにチマメ隊を結成してます。ボーイッシュな容姿とそれと同じような性格をしており、誰に対しても砕けた口調で話すことが多いようです。また、八重歯が特徴的でかわいいと人気のようです。声優は徳井青空さんが担当しています。

主なキャラクター⑦メグ

次に、ごちうさのメグ(奈津恵)について紹介していきます!メグのプロフィールは血液型A型、誕生日11月2日、身長145cmだと設定されています。メグはチノのクラスメイトで、チノ、マヤとともにチマメ隊を結成しています。優しく礼儀正しい性格をしていますが、周囲に比べて自分が普通であることを少し気にしているようです。また、母親がバレエ講師であるため以前は習っていたようです。声優は村川梨衣さんが担当しています。

主なキャラクター⑧ティッピー

次に、ごちうさのティッピーについて紹介していきます!ティッピーの本名はティッピーゴールデンフラワリーオレンジペコで、ラビットハウスで飼われているメスのアンゴラうさぎです。普段はチノの頭の上に乗っていることが多いようです。しかし、実はその正体はラビットハウスのオーナーで、チノの祖父にあたる人物です。その正体は家族以外には秘密のようです。声優は清川元夢さんが担当しています。

主なキャラクター⑨保登モカ

次に、ごちうさの保登モカについて紹介していきます!保登モカはココアの姉で、明るい性格のココアと同じように社交的な性格をしています。チノの前でお姉さんとして振舞っているココアが茶番としか思えないほどに完璧な「姉オーラ」を放っているとチノやリゼは評しています。しかし、かなりのシスコンであるため姉離れをし始めたココアに対して寂しいと感じているようです。声優は茅野愛衣さんが担当しています。

主なキャラクター⑩青山ブルーマウンテン

次に、ごちうさの青山ブルーマウンテンについて紹介していきます!青山ブルーマウンテンのプロフィールは血液型B型、誕生日は10月27日、身長は163cmだと設定されています。青山ブルーマウンテンはココアが公園で出会った女流小説家で、学生時代はラビットハウスの常連だったようです。その時にチノの祖父に勧められたことがきっかけで、小説家になったという経緯があります。声優は早見沙織さんが担当しています。

Thumbごちうさ3期のTVアニメ制作が決定!2020年のいつ?放送日を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのカレンダーやグッズ情報

ここからは、作者Koiによるごちうさのカレンダーやグッズを紹介していきます!画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ごちうさのグッズ①カレンダー

最初に紹介するのは、ごちうさのカレンダーです。上記のごちうさカレンダーは2015年版のものですが、他にも卓上カレンダーや日めくりカレンダーなど様々なバリエーションがネットで販売されているようです。また、どのカレンダーもごちうさのかわいいイラストが描かれており、人気のようです。

ごちうさのグッズ②フィギュア

次に紹介するのは、ごちうさのフィギュアです。上記のごちうさフィギュアは、チノのフィギュアです。細部まで拘ったかわいいデザインをしており、人気のようです。また、他のデザインのチノのフィギュアも多数販売されており、チノ以外にもココアやリゼ、シャロなどそれぞれのキャラのフィギュアも人気が高いようです。

Thumbごちうさのココア(保登心愛)の魅力を紹介!いつもハイテンションでかわいい天使 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさに関する感想や評価

最後に、ごちうさやごちうさ作者に関する感想や評価を紹介していきます!ごちうさ作者に関しては、上記のように初期の頃と現在の画力が違いすぎるという感想が多くありました。初期の頃の絵と現在の絵を比較すると、明らかに画力が向上しており凄いという感想も多くありました。

また、上記のようにごちうさ原作者が手掛けたのんのんびよりのアンソロジーの表紙の絵がかわいいという感想もありました。ごちうさだけでなく、ごちうさ作者が数多く手掛けているアンソロジーも人気が高いようです。

また、上記のように2020年にごちうさ3期の放送が決定しているため、3期の放送が待ち遠しい、楽しみだという感想も多くありました。このように、多くのファンがごちうさ3期の放送を心待ちにしているようです。

Thumbごちうさのチノ(香風智乃)がかわいい!最強妹キャラの声優や母親についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさの作者についてまとめ

この記事ではごちうさの原作漫画の作者Koiのプロフィールやアンソロジーの仕事、ごちうさの主なキャラクターについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?また、ごちうさのかわいいグッズについても紹介してきました。ごちうさのグッズはどれもかわいいと人気があり、ネット上では様々なグッズが販売されているため、ぜひ探してみてください!

また、ごちうさのアニメ3期は2020年に放送予定となっています。もしまだごちうさのアニメや原作漫画を見たことがないという人がいましたら、ごちうさのアニメ3期が放送開始する前にぜひご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ