ごちうさのかわいいキャラクター人気ランキング!あらすじや声優キャストも紹介

アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」の人気キャラクターランキングを紹介!喫茶店で働くかわいい少女たちの物語が描かれているアニメ「ごちうさ」に登場したキャラクターの人気ランキングやあらすじを載せていきます。またアニメ「ごちうさ」でキャラクターの声を演じた人気声優の情報なども載せていきます。その他には、アニメ「ごちうさ」に関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

ごちうさのかわいいキャラクター人気ランキング!あらすじや声優キャストも紹介のイメージ

目次

  1. ごちうさとは?
  2. ごちうさのかわいいキャラクター人気ランキングTOP13~4
  3. ごちうさのかわいいキャラクター人気ランキングTOP3
  4. ごちうさのあらすじ
  5. ごちうさの声優キャスト
  6. ごちうさに関する感想や評価
  7. ごちうさのかわいいキャラクター人気ランキングまとめ

ごちうさとは?

本記事では人気アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に登場したキャラクターの人気ランキングやあらすじを紹介していきます!人気アニメ「ごちうさ」はかわいいキャラクターが大勢登場している人気作品です。

ごちうさの概要

人気キャラクターやあらすじを知る前に、まずはアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」の基本情報を紹介していきます!ごちうさは2011年から連載されている漫画が原作で、2014年と2015年にアニメが放送されていました。アニメ「ごちうさ」は「はたらく魔王さま!」「魔法少女育成計画」などの人気作品にも携わっている橋本裕之が監督を務めています。

ごちうさのアニメ3期は2020年に放送開始?

アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」は人気作品です。そのため2020年に3期の放送が決定しているようです。また人気キャラクターたちを再び見られるのが楽しみという声が多く挙がっているようです。

「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」公式サイト

ごちうさのかわいいキャラクター人気ランキングTOP13~4

ここからは人気アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に登場したキャラクターの人気ランキングを紹介していきます!まずは13位から4位のランキングをご覧下さい。

13位:ワイルドギース

人気キャラクターランキング13位にはワイルドギースがランクインしました。ワイルドギースは凶暴な性格をしている兎で、シャロの自宅に住み着いています。シャロは貧乏なためワイルドギースは自分で餌を調達しています。

12位:香風サキ

人気キャラクターランキング12位には香風サキがランクインしました。香風サキはチノの母親で、作中ではすでに亡くなっています。香風サキは明るい性格をしており、マジックを得意にしていた姿が描かれています。

11位:香風タカヒロ

人気キャラクターランキング11位には香風タカヒロがランクインしました。香風タカヒロはチノの父親で、喫茶店を営んでいるキャラクターです。喫茶「ラビットハウス」は夜にバーを営んでいるため、香風タカヒロはバーテンダーをしています。

10位:ティッピー

人気キャラクターランキング10位にはティッピーがランクインしました。ティッピーは喫茶「ラビットハウス」に住んでいるアンゴラうさぎです。ティッピーはモフモフした体をしており、チノがよく頭に乗せていきます。ティッピーの正体はチノの祖父で、何故うさぎになったのかは明らかになっていません。

9位:保登モカ

人気キャラクターランキング9位には保登モカがランクインしました。保登モカはココアの姉で、明るい性格をしているキャラクターです。保登モカはココアの事が大好きなため、違う学校に通っている事を寂しく感じています。保登モカはサプライズで喫茶「ラビットハウス」に訪れています。

8位:青山ブルーマウンテン

人気キャラクターランキング8位には青山ブルーマウンテンがランクインしました。青山ブルーマウンテンは小説家として登場したキャラクターで、喫茶「ラビットハウス」の常連です。おっとりとした性格をしている青山ブルーマウンテンですが、ココアたちのスカートを覗こうとする変態行動も描かれています。

7位:マヤ

人気キャラクターランキング7位にはマヤです。マヤはチノの同級生で、元気いっぱいな性格をしているキャラクターです。マヤはゲームが好きなキャラクターで、ティッピーを倒して経験値を得ようとしています。マヤはリゼに「格闘技好き」と勘違いされています。

6位:メグ

人気キャラクターランキング6位にはメグです。メグはチノの同級生で、穏やかな性格をしているキャラクターです。メグはパン作りが得意なココアを尊敬しており、親しみを込めて「ココアちゃん」と呼んでいます。メグは高速回転しても平気なほどに三半規管が強い姿が描かれています。

5位:千夜

人気キャラクターランキング5位には千夜がランクインしました。千夜は本作のメインキャラクターで、喫茶「甘兎庵」の看板娘です。千夜はシャロの事が大好きななので、よくからかっている姿が描かれています。千夜は落ち着いた性格をしており、和菓子に対しては独特なネーミングセンスを持っています。

4位:シャロ

人気キャラクターランキング4位にはシャロがランクインしました。シャロは千夜の幼馴染で、隣の家に住んでいます。シャロは貧乏な事を隠していましたが、物語の途中で貧乏な事がみんなに知られています。シャロはいくつものアルバイトを掛け持ちしている頑張り屋さんな姿が描かれています。

Thumbごちうさのシャロがかわいい!金髪少女の魅力・名シーンと担当声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのかわいいキャラクター人気ランキングTOP3

ここからは人気アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」のキャラクター人気ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには、かわいい人気キャラクターが登場しています。

3位:リゼ

人気キャラクターランキング3位にはリゼがランクインしました。リゼは本作のメインキャラクターで、喫茶「ラビットハウス」で働いています。リゼの父親は屈強な軍人のため、自身も銃や格闘技に精通している姿が描かれています。リゼは高い運動神経を持っているため、学校の部活で何度も助っ人を頼まれています。

2位:ココア

人気キャラクターランキング2位にはココアがランクインしました。ココアは本作の主人公で、天真爛漫な性格をしているキャラクターです。ココアは「お姉ちゃん」という存在に憧れているため、チノにお姉ちゃんと呼ばせようとしています。そのため他の誰かをお姉ちゃんと呼んでいる時には、ショックを受けて涙目になっています。

1位:チノ

人気キャラクターランキング1位にはチノがランクインしました。チノは本作のメインキャラクターで、喫茶「ラビットハウス」の看板娘です。チノは口数が少なく大人しい性格をしており、当初は妹扱いしてくるココアに困惑していました。チノは幼児体型にコンプレックスを持っているため、作中では何とか背を伸ばそうとしています。

Thumbごちうさのチノ(香風智乃)がかわいい!最強妹キャラの声優や母親についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのあらすじ

キャラクターの人気ランキングを知った後は、アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」のあらすじを紹介していきます!あらすじだけでなく作中の画像なども載せていきます。

ごちうさのあらすじ①ラビットハウスへ

アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」の主人公はココアです。ココアは進学と共に喫茶「ラビットハウス」に下宿しており、そこでチノやリゼと出会っています。またココアはかわいい容姿をしているチノに何とか「お姉ちゃん」と呼ばせようとしています。

ごちうさのあらすじ②チノやリゼとの出会い

ココアは下宿しているだけでは悪いと思い、喫茶「ラビットハウス」で働き始めました。またココアは千夜やシャロと出会い、楽しい学校生活を送っていきます。そして妹扱いしてくるココアにチノは困惑していましたが、だんだんとそれにも慣れて仲良くなっていきます。

Thumbごちうさのココア(保登心愛)の魅力を紹介!いつもハイテンションでかわいい天使 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさの声優キャスト

かわいいキャラクターの人気ランキングやあらすじを知った後は、アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に出演している声優を紹介していきます!人気アニメ「ごちうさ」はキャラクターだけでなく声優もかわいいと言われているようです。

ココア/佐倉綾音

アニメ「ごちうさ」で人気キャラクター・ココアを演じたのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。人気声優・佐倉綾音は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「ラーメン大好き小泉さん」「魔法少女育成計画」などの作品にも出演しています。佐倉綾音はファンから「あやねる」という愛称で呼ばれています。

チノ/水瀬いのり

アニメ「ごちうさ」で人気キャラクター・チノを演じたのは声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは東京都出身で、所属事務所は「アクセルワン」です。人気声優・水瀬いのりは2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ポプテピピック」「五等分の花嫁」「多田くんは恋をしない」「彼方のアストラ」などの作品にも出演しています。水瀬いのりは2015年から音楽活動も開始しています。

リゼ/種田梨沙

アニメ「ごちうさ」で人気キャラクター・リゼを演じたのは声優の種田梨沙です。種田梨沙は東京都出身で、所属事務所は「大沢事務所」です。人気声優・種田梨沙は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ストライク・ザ・ブラッド」「最弱無敗のバハムート」「四月は君の嘘」などの作品にも出演しています。種田梨沙は映画「ハリー・ポッター」に影響を受けて声優になった事を明かしています。

千夜/佐藤聡美

アニメ「ごちうさ」で人気キャラクター・千夜を演じたのは声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は宮城県出身で、所属事務所は「青二プロダクション」です。人気声優・佐藤聡美は2007年から声優活動を行っている人物で、これまでに「生徒会役員共」「氷菓」「魔法科高校の劣等生」「少女たちは荒野を目指す」などの作品にも出演しています。佐藤聡美は2009年に放送されたアニメ「けいおん!」で人気を博しています。

シャロ/内田真礼

アニメ「ごちうさ」で人気キャラクター・シャロを演じたのは声優の内田真礼です。内田真礼は東京都出身で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。人気声優・内田真礼は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あいまいみー」「アウトブレイク・カンパニー」「ノラガミ」などの作品にも出演しています。内田真礼はアニメ「中二病でも恋がしたい!」に出演した事で人気を上げています。

マヤ/徳井青空

アニメ「ごちうさ」で人気キャラクター・マヤを演じたのは声優の徳井青空です。徳井青空は千葉県出身で、所属事務所は「エイベックス」です。人気声優・徳井青空は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「この美術部には問題がある!」「ゾンビランドサガ」「ポプテピピック」などの作品にも出演しています。徳井青空は声優ユニットのメンバーとして2015年の紅白歌合戦に出場しています。

メグ/村川梨衣

アニメ「ごちうさ」で人気キャラクター・メグを演じたのは声優の村川梨衣です。村川梨衣は東京都出身で、所属事務所は「東京俳優生活協同組合」です。人気声優・村川梨衣は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「境界のRINNE」「徒然チルドレン」「ドラゴンコレクション」などの作品にも出演しています。村川梨衣は人気アニメ「ハンター×ハンター」に影響を受けて声優になった事を明かしています。

Thumb【ごちうさ】条河麻耶(マヤ)はチマメ隊の一員!かわいいポイントや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさに関する感想や評価

人気キャラクターやあらすじを知った後は、アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「ごちうさ」は人気作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:キャラクターがかわいい!

本記事の人気キャラクターランキングで紹介したように、アニメ「ごちうさ」には美少女が大勢登場しています。そのためキャラクターがかわいいという感想が多く挙がっているようです。またキャラクターがかわいいから人気作品になったという声も挙がっているようです。

人気キャラクターだけでなく、アニメ「ごちうさ」には人気声優が出演しています。そんな人気声優の容姿もかわいいという感想も挙がっているようです。

アニメ「ごちうさ」では人気キャラクターたちの幼少期も描かれています。そんな人気キャラクターたちの幼少期もかわいいという感想が挙がっているようです。

感想:物語も面白い!

アニメ「ごちうさ」は人気キャラクターたちがかわいいだけでなく、物語も面白いという感想が挙がっているようです。そのため何度見ても飽きない人気作品になったようです。

人気アニメ「ごちうさ」の作中ではほのぼのとした物語が描かれています。そんな物語が面白いだけでなく、見ていて癒されるという感想も挙がっているようです。

感想:続編が楽しみ!

人気アニメ「ごちうさ」は2020年に3期の放送が決定しています。そのため新作が待ち遠しいという感想が挙がっているようです。

人気アニメ「ごちうさ」は2019年時点で漫画が連載中です。そのためアニメをずっと放送して欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumbごちうさのリゼ(天々座理世)の魅力まとめ!担当声優やかわいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのかわいいキャラクター人気ランキングまとめ

本記事では人気アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」の人気キャラクターやあらすじを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「ごちうさ」にはかわいいキャラクターが大勢登場しているため、視聴者の間でとても話題になっているようです。そんな人気アニメ「ごちうさ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ