ごちうさのシャロがかわいい!金髪少女の魅力・名シーンと担当声優を紹介

アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に登場したシャロを画像付きで徹底紹介!喫茶店で働くかわいい女の子たちの物語が描かれているアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に登場したシャロのかわいい魅力を画像付きで紹介していきます。またかわいい魅力だけでなく、シャロの声を担当した声優や本名も載せていきます。その他にはシャロが貧乏キャラクターと言われている理由も紹介していきます!

ごちうさのシャロがかわいい!金髪少女の魅力・名シーンと担当声優を紹介のイメージ

目次

  1. ごちうさのシャロとは?
  2. ごちうさのシャロのかわいい魅力
  3. ごちうさのシャロの名シーン集
  4. ごちうさのシャロの担当声優
  5. ごちうさのシャロは本当に貧乏?
  6. ごちうさのシャロに対する感想や評価は?
  7. ごちうさのシャロの画像まとめ

ごちうさのシャロとは?

本記事ではアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に登場したシャロのかわいい魅力や本名を画像付きで紹介していきます!またかわいい魅力や本名だけでなく、シャロが貧乏と言われている理由も載せていきます。その他にはアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」でシャロの声を担当した声優の情報も載せていきます!

ごちうさの作品情報

シャロのかわいい魅力や本名を知る前に、まずはアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」の基本情報を紹介していきます!ごちうさは2014年と2015年に放送されていた作品で、2020年に新シリーズの放送が決定しています。ごちうさの作中では、喫茶店で働く美少女たちの日常が描かれています。

ごちうさの概要

ごちうさは2011年より「まんがタイムきららMAX」「アニメディア」で連載されている漫画が原作です。ごちうさの原作者「Koi」はこれまでに「のんのんびより」「ヤマノススメ」「アイドルマスターシンデレラガールズ」などのアンソロジーにも携わっています。

ごちうさのストーリー

アニメ「ごちうさ」は主人公・ココアが喫茶「ラビットハウス」で下宿する所から始まります。ラビットハウスにはチノやリゼが働いており、ココアはすぐに仲良くなっていきます。そして他のお店で働いている千夜やシャロともすぐ友達になり、美少女たちの楽しい日常が描かれていきます。

シャロのプロフィール

画像はアニメ「ごちうさ」に登場したシャロです。シャロはウェーブのかかった金髪が特徴的なキャラクターです。またシャロは幼馴染の千夜と付き合いが長く、千夜から「大人になってもずっと一緒にいたい」と言われています。

  • 血液型/A月
  • 誕生日/7月15日
  • 身長/151cm

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト

ごちうさのシャロのかわいい魅力

ここからはアニメ「ごちうさ」に登場したシャロのかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!シャロは色んな魅力を持っているキャラクターとして描かれています。

つり目なのに困り眉なギャップ

シャロは画像のようにつり目で困り眉な姿が描かれています。またシャロは恥ずかしい事があると目を閉じる癖があります。

面倒見がいいお姉さん

シャロは登場キャラクターの中でも特にしっかりとした性格をしています。そのため他のキャラクターに勉強を教える姿が描かれています。またチノは頑張り屋さんのシャロに憧れているという描写がなされています。

料理上手で家庭的な女の子

シャロは一人暮らしをしているため、家事全般が得意なキャラクターです。また節約に勤しむ姿も描かれています。

スタイルが魅力的

シャロはスレンダーな体型をしているキャラクターです。また幼馴染の千夜よりは胸が小さいため、その事を少し気にしているようです。

オシャレなヘアアレンジ

作中でシャロは様々な髪型を披露しています。そんなシャロの姿がかわいいという感想が挙がっているようです。

夢見る乙女な一面も?

シャロはしっかり者ですが夢見る乙女の一面も持っています。キャラクターソングでは王子様やお姫様に憧れているという歌詞が登場します。

シャロの本名の由来とは

シャロの本名は桐間紗路(きりましゃろ)で、キリマンジャロが本名の由来だと言われています。またシャロは甘兎庵の隣の家に住んでいる少女で、リゼの後輩として描かれています。シャロは「フルール・ド・ラパン」というハーブティー専門店でアルバイトをしています。

その他キャラクターの本名と本名の由来を紹介します。ココアの本名は保登心愛(ほとここあ)で、本名の由来はホットココアです。チノの本名は香風智乃(かふうちの)で、本名の由来はカプチーノです。

リゼの本名は天々座理世(てぜざりぜ)で、本名の由来はフレーバー緑茶のテゼザリゼです。千夜の本名は宇治松千夜(うじまちよ)で、本名の由来は宇治抹茶です。

まるで英語のような話し方

シャロは日本人ですが英語の発音のような喋り方をしています。そのため某動画サイトでは「シャロ発音辞典」というものが作られているようです。またそんなシャロの喋り方がかわいいと話題になっています。

チノも尊敬する優秀な学力

リゼやシャロが通っているお嬢様学校の成績優秀者は特待生として学費が免除されています。シャロはかなり成績が良いキャラクターのため、学費が免除されている描写がなされています。またシャロは生徒会長になって欲しいと頼まれた事もあるようです。

紅茶に関する知識が豊富

シャロは「フルール・ド・ラパン」というハーブティー専門店でアルバイトをしているため、紅茶の知識が豊富です。作中ではココアやチノに対しておすすめの紅茶を淹れています。またシャロはアルバイト先の制服を見られた時に恥ずかしそうな顔をしていました。

シャロは吹き矢が大得意?

アニメ「ごちうさ」の作中で、シャロとリゼは吹き矢対決をしています。リゼは全ての矢を的から外してしまいましたが、シャロはど真ん中に命中させています。シャロ自身も自分にそんな特技があると知って驚いていました。

幼馴染の千夜とのやりとり

シャロは幼馴染の千夜からよくからかわれています。また千夜はシャロの秘密を知っており、他のキャラクターにそれを話している姿も描かれています。そんな千夜にかわかわれているシャロですが、2人の仲はとても良いようです。

キャラクターソングがかわいい

画像はアニメ「ごちうさ」に登場したシャロのキャラクターソングです。キャラクターソングを歌った声優については下記に記載していきます。

Thumbごちうさのチノ(香風智乃)がかわいい!最強妹キャラの声優や母親についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのシャロの名シーン集

ここからはアニメ「ごちうさ」に登場したシャロの名シーンを画像付きで紹介していきます!シャロはしっかり者なので作中ではツッコミを担当しています。

名シーン①大人の証

他のキャラクターに貧乏がバレてなかった時のシャロはお嬢様だと思われていました。またシャロも貧乏が恥ずかしい事だと思っており、バレるまでは貧乏だという事を隠していました。シャロは上品に振る舞う事は処世術だと言っており、自分の不利益になるため貧乏を隠していたと言われています。

名シーン②リゼへの憧れ

アニメ「ごちうさ」の作中でシャロはリゼに憧れを抱いています。シャロは動物に懐かれない体質をしており、うさぎが道を塞いでいて困っていました。そこにリゼが登場してうさぎを追い払った事で、シャロはリゼに対して強い憧れを抱くようになりました。

名シーン③カフェインター

アニメ「ごちうさ」の作中でシャロはカフェインを摂取するとテンションが高くなっています。自分でもそれに気付いており、なるべくコーヒーは飲まないようにしていました。ですがここぞと時には自分からコーヒーを飲んでテンションを上げています。

名シーン④苦手なものへの向上心

アニメ「ごちうさ」の作中でシャロは頑張り屋さんな姿を見せています。そのため苦手な事でも一度は挑戦する強い心を持っています。

名シーン⑤友達に対する優しさ

アニメ「ごちうさ」の作中でシャロはいじられキャラとして描かれています。シャロはいじられてよく怒っていますが、それでも友達の事を大切にしている姿が描かれています。

名シーン⑥アニメ第2期の4話

アニメ「ごちうさ」の2期4話では、キャラクターたちが優雅なアフタヌーンティーを楽しんでいます。その時のシャロの振る舞いが上品だったため、他のキャラクターからかっこいいという声が挙がっています。

名シーン⑦アニメ第2期の8話

アニメ「ごちうさ」の2期は8話では、ココアと千夜がケンカしています。ココアはクラス替えがあった事をまったく気にしておらず、そんなココアを見て千夜はヤキモキしてしまいます。そしてシャロが千夜の相談に乗っています。

Thumbごちうさのココア(保登心愛)の魅力を紹介!いつもハイテンションでかわいい天使 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのシャロの担当声優

かわいい魅力や本名を知った後は、アニメ「ごちうさ」でシャロの声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールだけでなく、過去に出演した作品も画像付きで載せていきます。

シャロの声優は内田真礼

アニメ「ごちうさ」でシャロの声を担当したのは声優の内田真礼です。内田真礼は2010年より声優活動を行っている人物です。

内田真礼のプロフィール

内田真礼は2012年に放送されたアニメ「中二病でも恋がしたい!」でヒロインを演じた事でブレイクしています。また内田真礼はアニメ声優だけでなく、歌手・女優としての活動も行っています。

内田真礼の人物像

内田真礼は幼少期に見ていたアニメやゲームに魅力を感じて声優になったと語っています。また内田真礼は声優業を通して「日本文化を伝えていきたい」という想いも持っているようです。内田真礼はアニメ「ノラガミ」に登場した壱岐ひよりが自分に似ているキャラクターだと言っています。

内田真礼の主な出演作品

内田真礼はこれまでに「食戟のソーマシリーズ」「坂道のアポロン」「ブレイブウィッチーズ」「甲鉄城のカバネリ」「縁結びの妖狐ちゃん」「ゴブリンスレイヤー」「ドメスティックな彼女」「盾の勇者の成り上がり」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「ゲゲゲの鬼太郎」「キリングバイツ」「叛逆性ミリオンアーサー」などの作品にも出演しています。

Thumbごちうさのメグ(奈津恵)はかわいい妹キャラ!チマメ隊や声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのシャロは本当に貧乏?

声優や本名について知った後は、シャロが貧乏だと言われている理由を紹介していきます!シャロはとある理由で貧乏になっており、作中ではそれをとても気にしています。

シャロは貧乏だけど頑張り屋さん

シャロはお嬢様学校に通っているためお金持ちだと思われていました。ですが実際には貧乏で、アルバイトで生活費を稼いでいます、

シャロの家族について

シャロの両親は出稼ぎに出ていると言われています。そのためシャロは自宅で一人暮らしをしています。

貧乏なのにお嬢様学校へ通う理由

シャロは貧乏キャラクターですがお嬢様学校に通っています。シャロはとても頭が良いのでお嬢様学校の学費を免除されています。また学費が免除されるという理由でお嬢様学校を選んだのではないかという考察がなされています。

シャロの貧乏な描写

アニメ「ごちうさ」の作中でシャロは貧乏な姿が度々描かれています。そんなシャロの貧乏姿を載せていきます。

家がボロボロ

アニメ「ごちうさ」の作中でシャロはボロボロの家に住んでいる姿が描かれています。そのため甘兎庵で友達と話して帰る時には、住んでいる事がバレないよう家を一端通り過ぎてから帰宅しています。

お風呂がない

シャロの家にはお風呂がない事が判明しています。そのためシャロは千夜の家のお風呂を借りています。作中で千夜が友達にその事を話そうとしたらシャロが口を塞いでいます。

奨学金を利用

前述したようにシャロは奨学金をもらいながらお嬢様学校に通っています。そのため他のキャラクターからお金持ちだと勘違いされてしまい、しばらくは羨望の眼差しで見られていました。

バイトを掛け持ち

シャロは生活費を稼ぐために様々なアルバイトを掛け持ちしています。クレープ店でアルバイトしていた時にはココアに見つかっています。

節約が上手

シャロは常日頃から節約する事を考えています。そのためスーパーの特売を狙って買い物へ出掛けています。

割と遊んでいる描写も多い

貧乏なシャロですが、作中では友達とよく遊んでいます。またチノの喫茶店がパンの食べ放題をしていると聞いた時には、嬉しそうにメロンパンの事を考えていました。

スマートフォンを所持

シャロは貧乏キャラクターですがスマートフォンを持っている事が判明しています。そのためアルバイトを掛け持ちしてある程度は稼げているという考察がなされています。

シャロが深刻な貧乏だった場合

シャロが深刻な貧乏だったらアルバイトをしている姿ばかりが描かれると言われています。そのため家がボロボロな事に劣等感を抱いているため、自分は貧乏だと思い込んでいるという考察がなされています。

貧乏のイメージが強い理由

シャロは貧乏な自分の事を恥ずかしいと考えています。作中ではそんな心の中が描写されているため、貧乏というイメージが強くなったと言われています。

Thumb【ごちうさ】モカは主人公・ココアの姉!人気の秘密や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのシャロに対する感想や評価は?

かわいい魅力や貧乏になった理由を知った後は、シャロに関する視聴者の感想を紹介していきます!シャロはかわいいキャラクターでとても人気があるため、視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。感想と共にTwitterの口コミ画像も載せていきます。

感想:シャロはかわいいキャラクター!

アニメ「ごちうさ」の視聴者はシャロはかわいいという感想を多く挙げているようです。また立ち位置的には準主役ですが、一番人気があると言われています。

感想:貧乏だけど上品なシャロが好き!

アニメ「ごちうさ」の作中でシャロは貧乏キャラクターとして描かれています。ですが貧乏でも卑屈さを感じさせないのが良いという感想が挙がっているようです。

感想:英語みたいな喋り方が面白い!

前述したようにシャロは英語のような日本語を喋っています。そんなシャロが面白いという声が挙がっているようです。

Thumbごちうさのリゼ(天々座理世)の魅力まとめ!担当声優やかわいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのシャロの画像まとめ

本記事ではアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に登場したシャロのかわいい魅力や本名を画像付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?シャロは自分が貧乏な事を気にしており、作中では頑張り屋さんな姿が描かれています。そんなシャロが登場するアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ