ごちうさのチノ(香風智乃)がかわいい!最強妹キャラの声優や母親についても紹介

アニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に登場したチノを画像付きで徹底紹介!ラビットハウスの看板娘として描かれているアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」のチノのかわいい魅力を画像付きで紹介していきます。またかわいい魅力だけでなく、チノの母親やココアとの関係性についても載せていきます。その他にはアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」でチノの声を担当した声優の情報も載せていきます。

ごちうさのチノ(香風智乃)がかわいい!最強妹キャラの声優や母親についても紹介のイメージ

目次

  1. ごちうさのチノとは?
  2. ごちうさのチノのかわいい魅力と画像
  3. ごちうさのチノの声優
  4. ごちうさのチノの母親
  5. ごちうさのチノと他キャラとの関係
  6. ごちうさのチノに関する感想や評価は?
  7. ごちうさのチノのかわいい魅力まとめ

ごちうさのチノとは?

本記事ではアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に登場したチノのかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、チノの母親やごちうさの主人公・ココアとの意外な関係性なども載せていきます。その他にはアニメ「ごちうさ」でチノの声を担当した人気声優の情報も紹介していきますので是非ご覧下さい!

ごちうさの作品情報

チノの母親や声優を知る前に、まずはアニメ「ごちうさ」の基本情報を紹介していきます!ごちうさは2014年と2015年に放送されていたアニメで、2020年に新作の放送が決定しています。またごちうさは2011年より「まんがタイムきららMAX」「アニメディア」で連載されている漫画が原作です。

ごちうさの概要

ごちうさの原作者は「Koi」です。Koiは2011年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女まどか☆マギカ4コマアンソロジーコミック」「アイドルマスターシンデレラガールズコミックアンソロジー cool」「のんのんびより公式アンソロジーあきっ!」「幸腹グラフィティ」「ゆゆ式」などの作品にも携わっています。

ごちうさのあらすじ

アニメ「ごちうさ」は主人公のココアが高校入学を機に「木組みの家と石畳の街」に引っ越してくる事から始まります。下宿先を探していたココアは休憩がてらラビットハウスという喫茶店に入りました。そしてココアはチノとティッピーに出会い、探していた下宿先がラビットハウスだという事を知ったのでした。

ココアが通う事になった高校では「お世話になった先には奉仕する」という伝統がありました。そのためココアはお世話になるラビットハウスで働く事になりました。そして他の従業員たちとも出会ったココアは楽しい学校生活を送っていくのでした。

チノのプロフィール

アニメ「ごちうさ」の香風智乃/チノはラビットハウスオーナーの孫娘として登場したキャラクターです。チノはラビットハウスの看板娘を務めており、学校へ行く時以外は頭にアンゴラウサギを乗せています。またチノは香りを嗅いだだけで銘柄を当てられるほどコーヒーに精通していますが、砂糖を入れないと飲めない姿が描かれています。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト

ごちうさのチノのかわいい魅力と画像

ここからはアニメ「ごちうさ」に登場したチノのかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!チノはかわいい見た目をしているだけでなく、様々な一面が作中で描かれています。

かわいい魅力①最強妹キャラ

アニメ「ごちうさ」に登場したチノはクールで大人しい性格をしているキャラクターです。また小柄で可愛らしい容姿をしているため、主人公のココアから妹扱いされています。チノはそんなココアに困惑していましたが、同級生を妹のように扱っているココアを見て嫉妬する姿が描かれています。

かわいい魅力②本名の秘密

チノの本名は香風智乃(かふうちの)です。そんなチノの本名は飲み物のカプチーノが由来だと言われています。また主人公のココアはホットココアが由来で、リゼはテデザリゼというフレーバー緑茶が本名の由来です。その他にも千夜の名前は宇治抹茶が由来で、シャロはキリマンジャロが名前の由来です。

かわいい魅力③ツンデレな性格

チノは妹扱いしてくるココアに困惑していました。ですがココアが帰省でいなくなると寂しそうな姿を見せています。

かわいい魅力④うさぎマニア

アニメ「ごちうさ」に登場したチノはうさぎが好きなキャラクターとして描かれています。作中でチノは頭の上にアンゴラウサギを乗せており、リゼにもらったうさぎのぬいぐるみを大切にしている姿が描かれています。ですがチノは動物に懐いてもらえないという残念な体質をもっています。

かわいい魅力⑤コンプレックス

画像のようにかわいい姿が描かれているチノですが、そんな彼女にもコンプレックスがあります。チノは身長が低い事を気にしており、それをコンプレックスに感じているようです。そのため「ジャンプすれば身長が伸びる」という迷信を信じて、チノは毎日頑張ってジャンプしています。

かわいい魅力⑥誕生日イベント

チノはごちうさファンにとても人気のあるキャラクターです。そのため誕生日の12月4日には誕生日イベントが開かれています。12/4CHINOBirthdayPartyと題されたイベントでは、チノの声を担当した声優が魔法少女の衣装でサプライズ登場しています。

かわいい魅力⑦ティッピー

チノがよく頭の上に乗せているのはアンゴラウサギの「ティッピーゴールデンフラワリーオレンジペコ」です。ティッピーはモフモフとした姿をしているため、チノからとても可愛がられています。またチノが不在の時にはココアの頭にも乗っています。ティッピーは勝手に人間の言葉を喋る事があるため、誤魔化すためにチノが腹話術している事になっています。

アニメ「ごちうさ」でティッピーの声を担当したのは声優の清川元夢です。清川元夢は1962年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ふしぎの海のナディア」「銀河疾風サスライガー」「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」「エンジェル・ハート」「働きマン」「めだかボックス」「さくら荘のペットな彼女」などの作品にも出演しています。

かわいい魅力⑧将来の夢

画像のようにかわいい姿が描かれているチノですが、彼女は立派な将来の夢を持っています。チノは将来バリスタになりたいと夢を持っており、祖父の夢を受け継ぎたいと考えています。またチノは昔極度の人見知りだったため、気兼ねなく話せた祖父と行っていたチェスやボトルシップなどの遊びを好んでいます。

かわいい魅力⑨制服も似合う

画像は制服姿のチノです。このようにチノはかわいい姿が作中で何度も描かれています。またラビットハウスの制服を着用しているチノもかわいいと話題になっています。

かわいい魅力⑩フィギュアも人気

画像はチノが学校の制服を着用しているフィギュアです。チノはとても人気のあるキャラクターのため、フィギュアも様々な種類が販売されています。

Thumb【ごちうさ】宇治松千夜のかわいい魅力を紹介!隠れドSや不人気と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのチノの声優

かわいい魅力を知った後は、アニメ「ごちうさ」でチノの声を担当した声優を紹介していきます!また声優のプロフィールと共に過去に出演した作品なども載せていきます。

チノの声優は水瀬いのり

アニメ「ごちうさ」でチノの声を担当したのは声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは2010年より声優活動を行っている人物です。

水瀬いのりのプロフィール

水瀬いのりはソニー・ミュージックアーティスツが主催した「アニストテレス」でグランプリを獲得して声優デビューしています。また水瀬いのりは2013年に放送されたアニメ「恋愛ラボ」で初めてレギュラーキャラクターを演じています。水瀬いのりは声優としての活動だけでなく、同年には連続テレビ小説/あまちゃんに女優として出演しています。

2010年にデビューした水瀬いのりは「声優アワード主演女優賞」「日本映画批評家大賞アニメーション部門新人声優賞」を受賞しています。また水瀬いのりは2015年に「夢のつぼみ」でソロ歌手としてデビューしています。

水瀬いのりの主な出演作

画像は水瀬いのりが演じたアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアパルフェです。キュアパルフェはいちご山出身の妖精キラリンが人間に変身した姿で、13歳の天才パティシエとして活躍しています。またキュアパルフェはフランスで生活しているため、日常会話にフランス語が混じっています。

キュアパルフェが登場した「キラキラ☆プリキュアアラモード」は2017年から2018年まで放送されていたアニメです。キラキラ☆プリキュアアラモードは「スイーツ」「アニマル」をテーマにして制作されているプリキュアシリーズです。

画像は水瀬いのりが演じたアニメ「魔法少女育成計画」のスイムスイムです。スイムスイムは白いスクール水着を着用している魔法少女で、感情表現に乏しい姿が描かれています。またスイムスイムは、どんな物体も透過してすり抜けられる「どんなものにも水みたいに潜れるよ」という能力を持っています。

スイムスイムが登場したアニメ「魔法少女育成計画」は2016年の10月から12月まで放送されていたアニメです。魔法少女育成計画の作中では、増え過ぎてしまった魔法少女たちのサバイバルバトルが描かれています。

画像は水瀬いのりが演じたアニメ「宇宙よりも遠い場所」の玉木マリです。玉木マリは本作の主人公で、多々良西高校に通う高校2年生として登場しました。玉木マリは単純作業が得意なキャラクターで、家族から「妙なことが上手い」と言われています。また玉木マリは100万円が入っていた封筒を広い、それがきっかけで南極の旅へと向かう事になります。

玉木マリが登場したアニメ「宇宙よりも遠い場所」は2018年の1月から3月まで放送されていたアニメです。宇宙よりも遠い場所は「高校に入ったら新しい事をしたい」と考えていた主人公が、仲間と出会い南極へと向かう物語が描かれています。

水瀬いのりはその他にも、「叛逆性ミリオンアーサー」「イナズマイレブンシリーズ」「クレヨンしんちゃん」「多田くんは恋をしない」「スロウスタート」「ポプテピピック」「バジリスク〜桜花忍法帖〜」「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」「政宗くんのリベンジ」「ガヴリールドロップアウト」「ヘヴィーオブジェクト」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品にも出演しています。

水瀬いのりはアニメ声優だけでなく、「スパイダーマン:ホームカミング」「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」などの洋画作品で吹き替えを行っています。また水瀬いのりは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「心が叫びたがってるんだ。」などの実写作品に出演しています。

Thumbごちうさ3期のTVアニメ制作が決定!2020年のいつ?放送日を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのチノの母親

かわいい魅力や名言を知った後は、チノの母親に関する情報を画像付きで紹介していきます!

チノの母親①この世にいない?

アニメ「ごちうさ」の作中で、チノは父親と喫茶「ラビットハウス」を切り盛りしています。また直接的な描写はありませんでしたが、チノの母親はもうこの世にはいないと言われています。

チノの母親②制服を作った

チノとよく似た容姿をしている母親は、喫茶「ラビットハウス」の制服を作った人物だと言われています。そしてその制服をチノたちが着用しています。

チノの母親③歌と手品が得意

チノの母親は手先が器用な人物だったため、裁縫・ダンス・手品が得意だったと言われています。またチノの母親が歌っている姿を見たココアは、チノの母親を「歌姫」と称していました。

Thumbごちうさのメグ(奈津恵)はかわいい妹キャラ!チマメ隊や声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのチノと他キャラとの関係

母親の情報を知った後は、チノと他のキャラクターの関係性を画像付きで紹介していきます!

ココアとチノの関係

画像はアニメ「ごちうさ」に登場したココアです。ココアは自信が末っ子という事もあり妹という存在に憧れていました。そのためラビットハウスに来てからはチノを妹のように扱っています。またココアはチノが誰かに妹扱いされているのを見た時に動揺して涙を流している姿が描かれています。

ココアはアニメ「ごちうさ」の主人公です。ココアは桜の花を半分に切ったような髪飾りが特徴的なキャラクターで、明るい性格をしています。またココアはドジな一面も持っており、周りにフォローしてもらいながらラビットハウスの仕事を頑張っています。ココアの実家はパン屋のため、自身もパン作りに対して並々ならぬ情熱を見せています。

ココアはチノを妹のように可愛がっていますが、学校では自分がクラスメイトから妹のように扱われています。またココアは数学や物理が得意なキャラクターで、瞬時に難しい暗算を答えている姿が描かれています。

アニメ「ごちうさ」でココアの声を担当したのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「オオカミさんと七人の仲間たち」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「僕は友達が少ない」「さくら荘のペットな彼女」「のんのんびより」「東京レイヴンズ」「月刊少女野崎くん」「極黒のブリュンヒルデ」「オーバーロード」などの作品にも出演しています。

リゼとチノの関係

画像はアニメ「ごちうさ」に登場したリゼです。リゼはラビットハウスでアルバイトしているキャラクターで、男勝りな性格をしています。またリゼは軍人の娘のため、常にモデルガンを持ち歩いています。リゼは手先が器用なキャラクターで、作中では手作りのぬいぐるみをチノにプレゼントしています。

リゼは男勝りな性格をしていますが、演劇部の助っ人を行う中で女の子らしい仕草を覚えています。またリゼはラビットハウスで一番の年長ですが、他のキャラクターからは年長扱いされていません。リゼは父親の高級ワインを割ってしまったためアルバイトを始めたというエピソードを持っています。

アニメ「ごちうさ」でリゼの声を担当したのは声優の種田梨沙です。種田梨沙は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゴールデンタイム」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「恋と選挙とチョコレート」「彼女がフラグをおられたら」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「機巧少女は傷つかない」「最弱無敗の神装機竜」「蒼の彼方のフォーリズム」などの作品にも出演しています。

千夜とチノの関係

画像はアニメ「ごちうさ」に登場した千夜です。千夜は和風喫茶「甘兎庵」の看板娘として登場したキャラクターで、ココアのクラスメイトでもあります。千夜とチノのお互いの祖父・祖母はとても仲が悪いですが、2人の関係は良好な姿が描かれています。また千夜は和菓子作りが趣味で、完成した和菓子に奇抜な名前を付けるのが癖になっています。

千夜はココアと出会ってすぐ親友になっており、家に引っ越してこないかと誘っています。また千夜はシャロの幼馴染で、彼女の事をよくからかって遊んでいます。千夜は祖母から魔術やオカルトを学んでおり、ココアを使ってよく実験しています。

アニメ「ごちうさ」で千夜の声を担当したのは声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「とある科学の超電磁砲」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」ドラゴンボールシリーズ「モーレツ宇宙海賊」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「少女たちは荒野を目指す」「百花繚乱サムライブライド」「百花繚乱 サムライブライド」などの作品にも出演しています。

シャロとチノの関係

画像はアニメ「ごちうさ」に登場したシャロです。シャロは和風喫茶「甘兎庵」の隣に住んでいるキャラクターで、千夜の幼馴染です。作中でシャロは「チノのような妹が欲しかった」と言っており、チノも働き者のシャロの事を尊敬している姿が描かれています。

シャロは真面目な性格をしているため、周りが間違った事をした時には的確なツッコミを入れています。またシャロはハーブティー専門店「フルール・ド・ラパン」を中心にして様々なアルバイトを掛け持ちしています。シャロの実家は貧乏なため両親は出稼ぎに出ている事が分かっています。

アニメ「ごちうさ」でシャロの声を担当したのは声優の内田真礼です。内田真礼は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アウトブレイク・カンパニー」「中二病でも恋がしたい!」「俺、ツインテールになります。」「犬とハサミは使いよう」「とある科学の超電磁砲S」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「甲鉄城のカバネリ」などの作品にも出演しています。

チマメ隊でのチノの立ち位置

チマメ隊とはアニメ「ごちうさ」に登場した中学生トリオの事です。チマメ隊はリゼが命名したトリオで、名前の由来は「チノ」「マヤ」「メグ」の頭文字から来ています。またチマメ隊はアニメ「ごちうさ」でエンディングテーマも担当しています。

アニメ「ごちうさ」の作中では、チノとメグが「有名になったら誘拐されるかもしれない」と言ってびくびくしています。ですがマヤが防犯ブザーを出して大丈夫だと言っています。またチマメ隊に上下関係はないのでみんなで毎日仲良く遊んでいます。

Thumb【ごちうさ】モカは主人公・ココアの姉!人気の秘密や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのチノに関する感想や評価は?

ここからはアニメ「ごちうさ」を見た方のチノに関する感想を紹介していきます!チノは視聴者から人気のあるキャラクターのため様々な感想が挙がっているようです。また感想と共にTwitterの口コミ画像も載せていきます。

感想:チノの母親が気になる!

アニメ「ごちうさ」を見た方はチノの母親が気になっているようです。またアニメ「ごちうさ」は新シリーズの制作が決定しているので、チノの母親に関する今後の展開に注目が集まっているようです。

感想:チノはとにかくかわいい!

アニメ「ごちうさ」に登場したチノのとにかくかわいいキャラクターだと言われています。また妹属性を持っているため、自分の妹にしたいという感想も多く挙がっているようです。

感想:チノが登場するごちうさは面白い!

チノが登場するアニメ「ごちうさ」はとても人気のある作品です。またチノ以外にもかわいいキャラクターが大勢登場しているため見ていて飽きないという感想も挙がっているようです。

Thumbごちうさのココア(保登心愛)の魅力を紹介!いつもハイテンションでかわいい天使 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごちうさのチノのかわいい魅力まとめ

本記事ではアニメ「ご注文はうさぎですか?/ごちうさ」に登場したチノの母親やココアとの関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「ごちうさ」にはチノ以外にも可愛いキャラクターが大勢登場しており、視聴者からとても人気があるようです。そんなアニメ「ごちうさ」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ