【デジモン】ピッコロモンはキモカワイイ?進化・必殺技や死亡したその後は?

ピッコロモンはデジモンに登場するキャラクターの一人で、デジモンの作中ではかなり大きな活躍を魅せてくれます。そんなピッコロモンというキャラクターの進化・最後の死亡シーン・声優などについてご紹介していきたいと思います。ピッコロモンはデジモンの中でもかなりかわいい外見をしているので人気キャラクターとなっています。どんなデジモンとして活躍するのか、注目してみて下さい!

【デジモン】ピッコロモンはキモカワイイ?進化・必殺技や死亡したその後は?のイメージ

目次

  1. ピッコロモンはキモカワイイ?
  2. ピッコロモンの進化と必殺技
  3. ピッコロモンが死亡したその後
  4. ピッコロモンの声優
  5. ピッコロモンに関する感想や評価
  6. ピッコロモンまとめ

ピッコロモンはキモカワイイ?

デジモンとはかなり有名な人気テレビアニメ作品です。デジモンは一時期は大きな注目と人気を集めていた作品で、主に子供達から絶大な人気を獲得しています。

そんなデジモンに登場するピッコロモンというキャラクターの進化・最後・声優などについてご紹介していきたいと思います。デジモンとはポケモンのようなキャラクターで、進化して成長していきます。進化の過程などが面白いデジモンでピッコロモンはどんな進化を魅せてくれているのでしょうか。そしてピッコロモンは死亡して最後を迎えていると言われており、どんな死亡シーンになっているのかもチェックしていきましょう!

デジモンの概要

ピッコロモンが登場するデジモンとは「デジタルモンスター」と呼ばれている人気作品の略称です。ファンからは「デジモン」という愛称で親しまれており、多くの子供達を虜にして大ヒットしました。デジモンは1997年にバンダイが売り出したゲーム・オモチャが原作となっており、大ヒットしたのでテレビアニメ作品になり一世を風靡していたことも有ります。そんなデジモンのアニメは「デジモンアドベンチャー」です。

ピッコロモンのキモカワイイ容姿

デジモンシリーズには多数のキャラクターが登場しその中の一人として「ピッコロモン」というデジモンが存在しています。ピッコロモンとはピンクの小さな丸い猿のような姿をしているデジモンで頭から腕と脚が生えているので、キモカワイイ容姿です。ピッコロモンのようなデジモンは「妖精型」と呼ばれており、妖精の様に羽が生えている事が特徴的となっています。

ピッコロモンの名前の由来

ピッコロモンというかわいいデジモンの名前は「小さい」という意味が由来となっています。ピッコロという単語は実はイタリア語で「小さい」という意味を持っており、ピッコロモンは名前の由来の通りかなり身体の小さな可愛いキャラクターです。ピッコロモンは小ささを象徴したデジモンであることが分かります。

ピッコロモンの槍

ピッコロモンはかわいいデジモンとして登場するキャラクターですが槍を持っているという事でかなり物騒なデジモンでもあります。ピッコロモンが持っている槍は「フェアリーテイル」という槍で日本語に訳すると「妖精の尻尾」という意味になります。ピッコロモンは妖精型のデジモンという事で妖精の尻尾という意味を持つ槍を使います。ピッコロモンの槍は魔法を使う時などには触媒にもなるようです。

ピッコロモンは完全体?

デジモンというキャラクター達は進化形態にランクがあり、ピッコロモンは「完全体」と呼ばれているデジモンになります。デジモンの進化としては「成長期」「成熟期」と進化を行い、その次に完全体になります。完全体の上には「究極体」という進化も存在しており、進化することでどんどんデジモンは強く逞しい姿を魅せてくれます。ピッコロモンは完全体という事も有り、戦闘力はかなり高いデジモンです。

ピッコロモンは魔法を操る?

ピッコロモンは槍を持っているデジモンなので槍を主体とした物理攻撃系のデジモンだというイメージがある方は多いのではないでしょうか。しかしピッコロモンは魔法を使って戦うデジモンで、ピッコロモンは魔法を使用する時には槍を触媒にして発動します。ピッコロモンが扱う魔法は非常に強力で、瞬間移動をしたり、ターゲットを封印したりと見た目の可愛さとは裏腹にとんでもない強い魔法を扱えるので注意が必要です。

Thumb【デジモン】テイルモンの進化系譜・暗黒進化まとめ!八神ヒカリのパートナー | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピッコロモンの進化と必殺技

ピッコロモンが登場するデジモンは進化の過程が面白い作品です。ピッコロモンはどんな進化や必殺技を使って戦うデジモンなのかをご紹介していきたいと思います。

ピッコロモンの進化

ピッコロモンの進化①アルマジモン

アルマジロモンとはアルマジロのような姿をしているデジモンで、アルマジロモンはピッコロモンが進化する前の「成長期」という最初の形態の姿です。アルマジロモンはアルマジロをモチーフとしており、成長期のデジモンらしい可愛らしい姿をしています。アルマジロモンは丸まったり、穴を掘ったりすることが得意なデジモンだそうです。

ピッコロモンの進化②アンキロモン

アンキロモンはアルマジロモンが一段進化して「成熟期」になった姿です。アンキロモンとはアンキロサウルスと呼ばれている実在した恐竜がモチーフとなっているデジモンで、外見としては成長期であるアルマジロモンの身体にトゲトゲが付いたような外見です。かわいい見た目と力強さを兼ね備えているのがアンキロモンとなっており、眼付からは可愛さが若干消えています。

ピッコロモンの進化③マリンエンジェモン

マリンエンジェモンとはピッコロモンが進化して「究極体」になった姿です。マリンエンジェモンはクリオネのような姿をしており、クリオネをモチーフとしていることが分かります。マリンエンジェモンは戦う事を嫌っているデジモンで平和を愛している可愛いデジモンとして活躍しています。胸にあるハートのデザインがキュートで、マリンエンジェモンの可愛さに惹かれたファンは後を絶ちません。

ピッコロモンの必殺技

デジモンに登場するキャラクター達はそれぞれ必殺技を持っており、ピッコロモンが使う必殺技は「ビットボム」です。ビットボムとは爆弾を作り出すという技で、破壊力抜群のバグ弾となっています。この爆弾はピッコロモンだけが作り出すことが出来る特別な爆弾なので、普通の火薬で作るようなダイナマイト的な爆弾ではありません。それ故に非常に強力な爆弾です。

Thumbデジモンアドベンチャーの進化形態一覧まとめ!種類・系統や登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピッコロモンが死亡したその後

ピッコロモンという可愛いデジモンは実は既にデジモンアドベンチャーの作中では死亡しており、ピッコロモンの最後の死亡シーンはかなり悲しいシーンとなっています。デジモンは子供向けのアニメとして制作されていますが、ピッコロモンのようなかわいいデジモンでも死亡してしまうようなシーンが有るので、当時ご覧になっていた子供たちは衝撃を受けたのではないでしょうか。

ピッコロモンが死亡?

ピッコロモンの最後の死亡シーンというのは主人公達を逃がすために悪のデジモンたちと戦うというシーンでした。ピッコロモンは主人公達を逃がすために一人で究極体のデジモンの集団と戦い、そして死亡しました。ピッコロモンは完全体のポケモンなのである程度は究極体とも渡り合えますが、それでも相手が複数だったという事も有り死亡しています。ピッコロモンの最後は主人公達も後に知って悲しんでいます。

ピッコロモンのその後

ピッコロモンの最後は究極体のデジモンたちと戦って死亡するという悲しい最後でしたが、ピッコロモンの物語はまだ終わっていません。ピッコロモンは死亡した後には「デジタマ」というデジモンの卵となってはじまりの街へと戻ります。ピッコロモンはデジタマになったことで生まれ変わり、新たなデジモンになりました。デジタマになって生まれ変わるデジモンは前世の記憶などは持っていないようです。

死亡して最後を迎えたピッコロモンは生まれ変わったことで新たな存在となり、ピッコロモンという存在は居なくなっています。デジモンの世界では魔法などは登場しますが、生き返りの魔法などは無いので死亡して最後を迎えたデジモンはデジタマとなって生まれ変わるしかありません。主人公たちはピッコロモンの活躍で窮地を脱してその後は凄まじい強さを手に入れています。

Thumbデジモンシリーズの歴代主題歌・OP・ED曲一覧!初代からtriまでまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピッコロモンの声優

デジモンはテレビアニメ作品が非常に人気が高く、現在も最新作品が制作・公開されています。そんなデジモンのテレビアニメ作品などでピッコロモンの声を演じた声優は非常に有名な声優です。ピッコロモンを演じたことが有る声優は2人いるのですが、どちらの声優も声優ファンの方であれば絶対に知っている大御所声優となっています。どんな声優がピッコロモンの声を担当していたのかチェックしてみて下さい!

ピッコロモンの声優①田の中勇

ピッコロモンの声を演じていた初代声優は「田の中勇」です。田の中勇は声優・俳優・ナレーターとして活躍していた人物で、声優界ではレジェンド声優の一人として知られています。そんな田の中勇は2010年に亡くなられてしまい、多くのファンが当時は悲しみに包まれていました。田の中勇は生前は様々なテレビアニメ作品に出演し、国民的人気アニメでも主要キャラクターの声を演じた事が多々あります。

田の中勇と言えは最も有名なテレビアニメ作品は「ゲゲゲの鬼太郎」です。田の中勇はゲゲゲの鬼太郎では「目玉のオヤジ」の声を長年演じており、目玉のオヤジのような極端に高い声を出すキャラクターを演じることが得意になっています。田の中勇が演じたピッコロモンもかわいらしい声が特徴的なデジモンに仕上がっていました。

ピッコロモンの声優②三ツ矢雄二

ピッコロモンの声を演じた二人目の声優は「三ツ矢雄二」です。三ツ矢雄二は現在65歳の大ベテラン声優として活躍しており、最新のテレビアニメ作品や洋画作品などで吹き替えを演じることも多いです。三ツ矢雄二はオネエキャラクターを演じることが多い声優で知られており、実はオネエなのでは?という噂が有りましたが、現在はゲイであることをカミングアウトしています。

三ツ矢雄二もかなり高い人気を獲得している国民的人気アニメなどに多数出演している人物で、代表作品としては「キテレツ大百科」「タッチ」などの作品が挙げられます。タッチでは主人公を演じており、タッチは大ヒットした漫画作品なので多くの方が三ツ矢雄二=タッチというイメージを持っています。近年ではテレビアニメだけでなく、洋画の吹き替えも多く担当しているのでそちらも注目です!

Thumb初代デジモンアドベンチャーの登場人物・キャラ一覧!究極体や完全体も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピッコロモンに関する感想や評価

上記のピッコロモンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ピッコロモンが死亡するという最後のシーンが悲しいという感想を投稿されています。ピッコロモンはデジモンの作中では主人公たちの為に大活躍するキャラクターです。自分の命を投げ出してまで主人公達を守ったピッコロモンは、かわいい外見をしていますがかなりカッコいいデジモンではないでしょうか。ピッコロモンの最後のシーンは切ないです。

上記のピッコロモンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ピッコロモンの羽のデザインが好きだという感想を投稿されています。デジモンの作中にはかなり個性的なデザインのキャラクターが多数登場し、ピッコロモン面白い外見のキャラクターです。ピッコロモンのデザインは進化前なども面白く、そして進化後はピッコロモンよりも更に可愛い天使のようなキャラクターになるので注目です。

上記のピッコロモンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ピッコロモンの声優が良い!という感想を投稿されています。ピッコロモンの声を演じている声優はこれまでに二人居て、どちらの声優もレジェンド声優として活躍している人物です。そんな声優がピッコロモンの声を演じているという事も有り、声優ファンの方は絶対に注目したいキャラクターだと言えます。

Thumb細田守監督の全映画作品一覧!デジモンやサマーウォーズなどランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピッコロモンまとめ

デジモンという作品に登場する「ピッコロモン」の進化・最後・声優などの様々な情報をまとめてご紹介しました。デジモンとは一世を風靡した超人気ゲーム・オモチャ・アニメです。デジモンとは「デジタルモンスター」の略称で子供達から絶大な人気を獲得し、現在も最新のアニメ作品が公開されることも有ります。そんなデジモンの作中に登場するピッコロモンとはかなりかわいい外見が特徴的なキャラクターです。

ピッコロモンとは「小さな」という意味を持っているデジモンで、ピッコロモンはピンク色の小さな丸い胴体に手足と羽が生えたキャラクターとなっています。ピッコロモンは作中ではピンチに陥った主人公達を助ける為に命を投げ出して戦い、そして最後は死亡してしまいました。ピッコロモンの最後のシーンはかなり切なく、死亡したピッコロモンの最後にデジタマという卵になって生まれ変わっています。

ピッコロモンは有名な大御所声優が声を担当しており、ピッコロモンの声を演じた声優は現在は「三ツ矢雄二」になっています。有名な声優も演じているという事でピッコロモンは非常に高い人気を獲得しており、デジモンは最新作品は現在も作られているので今後ピッコロモンはデジモンの最新作品で活躍するという事があるかもしれません。デジモンが好きだというファンの方は今後のデジモンの最新情報に注目していきましょう!

「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ