【魔法科高校の劣等生】五輪澪が使う魔法・能力は?登場回やプロフィールまとめ

五輪澪とは魔法科高校の劣等生に登場する女性キャラクターです。そんな五輪澪のプロフィール・魔法能力・登場回などの、プロフィールを始めとした様々な情報をご紹介した生きたいと思います。五輪澪は魔法科高校の劣等生ではまだアニメに登場しておらず、プロフィールからしか容姿を想像出来ない女性です。今後の魔法科高校の劣等生の新アニメで登場する可能性がある五輪澪について先にチェックしておきましょう!

【魔法科高校の劣等生】五輪澪が使う魔法・能力は?登場回やプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 五輪澪は戦略級魔法師
  2. 五輪澪が使う魔法と能力
  3. 五輪澪の登場回
  4. 五輪澪のプロフィール
  5. 五輪澪に関する感想や評価
  6. 五輪澪が使う魔法・能力まとめ

五輪澪は戦略級魔法師

五輪澪は魔法科高校の劣等生に登場するキャラクターの一人で、魔法科高校の劣等生とは人気ライトノベル小説として知られています。魔法科高校の劣等生は有名な作品で、ご覧になったことが有るという方は五輪澪を知っている方も多いです。

そんな五輪澪というキャラクターのプロフィール・能力・登場回などについてご紹介していきたいと思います。魔法科高校の劣等生は人気作品なので、もっと魔法科高校の劣等生に登場するキャラクターについて詳しく知りたい!という方は、是非ご紹介していく五輪澪に関する情報もチェックしてみて下さい!魔法科高校の劣等生は今後の新作も期待されている作品です。

魔法科高校の劣等生の作品情報

魔法科高校の劣等生の概要

五輪澪についてチェックする前に魔法科高校の劣等生という作品の基本情報から確認していきましょう!魔法科高校の劣等生とは日本のライトノベル小説として販売されている作品です。魔法科高校の劣等生は2008年から描かれており、現在も完結していない人気ライトノベル小説として多くのファンを獲得しています。魔法科高校の劣等生は漫画・アニメ・映画と様々な作品に現在は展開されています。

魔法科高校の劣等生はファンタジー系のバトルアクション作品として描かれており、テレビアニメ版などでは激しいバトルシーンをご覧になることが出来ます。ファンタジー系の作品が好きだという方には、この魔法科高校の劣等生は非常にお勧め出来る作品です。

魔法科高校の劣等生のあらすじ

超能力と呼ばれている特殊能力が存在する世界、超能力は時代が進むにつれて名称が変わり「魔法」と呼ばれるようになりました。物語の舞台は2095年。優れた魔法使い達を育成する機関「国立魔法大学付属第一高校」に入学した将来を有望視されているエリートの妹と、補欠として学校は行った兄はの波乱万丈な学生生活を描いているのが魔法科高校の劣等生という作品です。

五輪澪の人物像

五輪澪とは魔法科高校の劣等生という作品に登場するキャラクターの一人です。五輪澪は年齢26歳の女性で、車椅子に常に座って移動しているのが特徴的なキャラクターとして知られています。五輪澪は20歳の頃から車いす生活を送っており、五輪澪が車いす生活を送っている理由は「楽だから」だそうで、実際は普通に歩くことが出来るので、身体的に障害がある女性ではありません。

五輪澪は障碍者という訳ではありませが、昔から虚弱体質だったという事も有り身体の体力の消耗を抑える為に車いす生活を送ってという点もあります。身長は150センチ前半で、身体は細く少女のような見た目をしているので年齢と外見が有っていない女性です。そんな五輪澪は実は「十三使途」と呼ばれている称号を持つ魔法使いとなっています。

Thumb【魔法科高校の劣等生】千葉寿和がかっこいい!魔法の能力や声優などプロフィール集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五輪澪が使う魔法と能力

五輪澪というキャラクターはかなり凄い魔法使いとして魔法科高校の劣等生という作品に登場します。五輪澪がどんな能力の魔法を使うキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。五輪澪の使う魔法の能力は、とんでもない能力の魔法となっており普段は虚弱体質で車いす生活を送っている五輪澪という女性の姿からは想像出来ないような威力を秘めています。ギャップが凄まじい五輪澪の魔法の能力に迫りましょう!

五輪澪の魔法深淵(アビス)とは?

五輪澪の扱う魔法は深淵という魔法です。深淵とは戦略級魔法と呼ばれている特殊な魔法となっており、戦略級魔法とは発動すると人口数万人の都市を一撃で壊滅させたり、艦隊を一瞬で殲滅したりと凄まじい威力を持っている魔法の事を指します。そんな戦略級魔法である深淵は、数キロメートルもの範囲を一瞬で陥没させるほどの威力を秘めている破壊力抜群の魔法で、五輪澪だけが発動させることが出来ます。

深淵(アビス)の強さ

深淵という五輪澪の扱う魔法の能力は、とにかく破壊力が抜群という事で戦闘に用いれば一瞬で多くの人間の命を奪うことが出来ます。深淵などの戦略級魔法というのは全世界で50人しか扱うことが出来る魔法使いが存在していないという事で、戦略級魔法である深淵が如何に強くてレアな凄い魔法であるという事が分かります。

深淵(アビス)の弱点

深淵という魔法は非常に強力ですが、実は一つだけ弱点があります。それは深淵の効果範囲は空中には無いという事です。深淵は海上や地上ではすさまじい威力を発揮する能力の魔法ですが、空中には効果範囲が及ばないので一切手出しすることが出来ません。深淵は敵対する相手が対策をきちんと知っているのであれば、空中から進軍することで深淵の影響を全く受けないのでやりたい放題になってしまいます。

Thumb【魔法科高校の劣等生】一条将輝は「爆裂」魔法の使い手!声優や妹も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五輪澪の登場回

五輪澪というキャラクターの登場回に関する情報まとめてご紹介します。五輪澪という非常に強力な魔法を持っているキャラクターは、魔法科高校の劣等生では登場回はいつなのでしょうか。凄まじい威力の魔法を使える五輪澪の登場回はかなり気になる!というファンも多いと思いますので、今から解説していく五輪澪の登場回の情報をチェックして魔法科高校の劣等生をご覧になってみて下さい。

アニメでは登場しない

魔法科高校の劣等生は現在テレビアニメ作品は放送されており、魔法科高校の劣等生はテレビアニメ版は非常に高い人気を獲得しています。普段ライトノベル小説をご覧になることが無いというファンでも、テレビアニメ版が放送された事によって魔法科高校の劣等生は大ヒットしました。そんな魔法科高校の劣等生のアニメには実は五輪澪は登場していません。

魔法科高校の劣等生は2014年にテレビアニメ作品の第1期が放送されて以来は、まだ新シリーズなどは放送されていません。しかし2020年の春アニメとして魔法科高校の劣等生は第2期がスタートしており、もしかすると魔法科高校の劣等生の第2期では五輪澪が登場する可能性が有るかもしれませんので、五輪澪のアニメ登場回が無いか、ファンの方はアニメの最新エピソードに注目してみて下さい!

ラノベの登場回は?

五輪澪は魔法科高校の劣等生の原作にはしっかりと登場しており、五輪澪は魔法科高校の劣等生の原作では第8巻と第11巻にが登場回になっています。五輪澪というキャラクターの魅力や、どんな魔法を使ってどれほどの現象を巻き起こしたのかなど五輪澪に関する情報を実際にご覧になりたい方は、原作の8巻と11巻に描かれている五輪澪の登場回を読んでみて下さい!

Thumb【魔法科高校の劣等生】さすおにとは?最強主人公・司波達也の活躍シーンと魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五輪澪のプロフィール

五輪澪は戦略級魔法を使える重要キャラクターとして登場する人物なので、五輪澪のことを詳しく知ることで更に魔法科高校の劣等生という作品を深く楽しめることは間違いありません。そんな五輪澪というキャラクターの詳しいプロフィールを細かくご紹介していきたいと思います。五輪澪の年齢・身長・容姿などを振り返ってみましょう!

五輪澪の年齢

五輪澪というキャラクターは魔法科高校の劣等生の作中の初登場回では年齢は「26歳」という設定になっています。26歳という事でそれなりの年齢を重ねている大人の女性という事で、魔法科高校の劣等生に登場するキャラクターの中では、他のキャラクターと比較すると年齢は高い人物です。容姿などからは26歳にはとても見えない人物だそうで、五輪澪は外見とのギャップが激しい年齢になっています。

五輪澪の身長

五輪澪は身長150センチ前半程だそうです。身長150センチ前半というのは、日本人の女性としては平均身長よりもかなり小さく大人の女性としては小柄な女性だと言えます。日本人女性の平均身長は約158センチ程だと言われており、魔法科高校の劣等生の作中の時代は2100年前後なのでもしかすると未来の日本の世界では平均身長が大幅に変わっている可能性もあります。五輪澪が車いす生活を送っているので更に身長が低く見えます。

五輪澪の容姿

五輪澪はまだアニメに登場していないキャラクターという事も有り、どのような容姿をしているキャラクターなのかは分かりません。しかし五輪澪の容姿に関しては作中で詳細が説明されているようで、身長が低いだけでなく体全体が細く虚弱体質という事でかなり幼い女性に見えると紹介されています。容姿から年齢を考察すると、十代前半に見えてもおかしくない容姿だそうなので、五輪澪はかなりのロリ系女性だという事が分かります。

テレビアニメ版にもしも五輪澪が登場する事があった場合は、ロリ系キャラクターが好きだというアニメファンからは絶大な人気を獲得する可能性が有るキャラクターかもしれません。26歳にも関わらず10代前半の年齢に見える女性というのはかなりレアなキャラクターではないでしょうか。アニメ版で五輪澪の容姿が見える日を、ファンの方は心待ちにして期待しましょう!

魔法科高校の劣等生 来訪者編

五輪澪に関する感想や評価

魔法科高校の劣等生は非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説なので多くの方がご覧になっています。そんな魔法科高校の劣等生に登場する五輪澪をご存じだという方も多く、twitterなどのSNSには五輪澪に関する感想も多数投稿されているようです。魔法科高校の劣等生の重要キャラクターの一人である五輪澪に関するファンの感想に迫ります!

上記の五輪澪に関する感想をtwitterに投稿されている方は、五輪澪の深淵という戦略級魔法は海上だけでなく地上でも絶対に使える魔法だという考察の感想を投稿されています。五輪澪の扱う深淵という魔法は、非常に強力ですが力を発揮することが出来る場所が限定されている魔法です。弱点もある深淵という魔法は、どこでも発動出来るとすれば余りにも強すぎるのである程度の制限はあった方がバランスが取れているかもしれません。

上記の五輪澪に関する感想をtwitterに投稿されている方は、五輪澪のビジュアルを早く見たい!という感想を投稿されています。五輪澪はまだテレビアニメ版などには登場していないキャラクターなので、五輪澪がどのような姿をしているキャラクターなのかは分かりません。原作の作中では五輪澪のプロフィールの説明がされており、五輪澪がどんなビジュアルのキャラクターなのか、今後の最新アニメに注目です!

上記の五輪澪に関する感想をtwitterに投稿されている方は、五輪澪のビジュアルを早く見てどんな姿なのか確かめたいという感想を投稿されています。五輪澪に関する感想を調査してみると、五輪澪のビジュアルが気になっているという方が多いようで、五輪澪に早くアニメ版に登場して欲しいと思っているファンが多いことが分かりました。五輪澪のプロフィールを観て五輪澪がどんなビジュアルのキャラなのか想像しながら待ちましょう!

Thumb【魔法科高校の劣等生】西城レオンハルトがかっこいい!強さやエリカとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五輪澪が使う魔法・能力まとめ

魔法科高校の劣等生という作品に登場する五輪澪のプロフィール・魔法・能力についてまとめてご紹介しました。魔法科高校の劣等生とは非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説で知られており、魔法科高校の劣等生は現在テレビアニメ作品にもなっています。2020年の春には新作のテレビアニメシリーズ第2期も放送されることが決定しており、かなりの注目を集めているのが魔法科高校の劣等生という作品です。

五輪澪は魔法科高校の劣等生に登場する女性キャラクターで、プロフィールは年齢26歳の車いす生活を送っている人物となっています。五輪澪はプロフィールでは26歳となっていますが、実際の容姿は10代前半にしか見えないような容姿だそうなので、五輪澪はプロフィール内容と容姿のギャップが凄い女性です。五輪澪は魔法科高校の劣等生に登場するキャラの中では「戦略級魔法」という世界で50人しかいない強い魔法使いの一人です。

五輪澪が使う魔法は「深淵」という魔法で、海上で発生させると数キロメートルに渡って周囲を陥没させてしまう凄まじい破壊力を発生させます。深淵は破壊力抜群で攻撃力に関しては右に出るものは居ない程の魔法ですが、空中には一切手出し出来ないという弱点もあります。五輪澪はまだアニメ版には登場しておらず、容姿はプロフィールからの予想となっているので、今後のアニメ版で五輪澪が登場する事を期待しておきましょう!

Thumb【魔法科高校の劣等生】光井ほのかがかわいい!キャラ設定と声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ