【魔法科高校の劣等生】一条将輝は「爆裂」魔法の使い手!声優や妹も紹介

魔法科高校の劣等生という作品には「一条将輝」というキャラクターが登場します。そんな一条将輝の扱う「爆裂」という魔法に関する情報や、一条将輝の妹などについてご紹介していきたいと思います。一条将輝は枢木スザクというキャラクターに似ているとも言われており、テレビアニメ版が現在あるので枢木スザクと比較してみるのも面白いです。一条将輝は想い人もいるキャラクターで司波深雪の事が大好きです。一条将輝をアニメ版で演じている声優をチェックしつつ、一条将輝というキャラクターの魅力についてチェックしていきましょう!

【魔法科高校の劣等生】一条将輝は「爆裂」魔法の使い手!声優や妹も紹介のイメージ

目次

  1. 一条将輝とは?
  2. 一条将輝は「爆裂」魔法の使い手
  3. 一条将輝の声優は松岡禎丞
  4. 一条将輝の妹を紹介
  5. 一条将輝に関する感想や評価は?
  6. 一条将輝は「爆裂」魔法の使い手まとめ

一条将輝とは?

一条将輝とは魔法科高校の劣等生という作品に登場するキャラクターの一人で、一条将輝は魔法科高校の劣等生という作品に登場するキャラクターの中でもかなり目立つ存在で知られています。一条将輝は魔法科高校の劣等生をご覧になったことがある方であれば必ず知っていると言っても過言ではないキャラクターです。

そんな魔法科高校の劣等生という作品に登場する一条将輝というキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。魔法科高校の劣等生という作品は非常に人気が高い作品で多くの方がご覧になっています。一条将輝という主要キャラクターの事を詳しく知ることでより魔法科高校の劣等生という作品を楽しめるので、是非一条将輝というキャラクターについてチェックしてみてください!

魔法科高校の劣等生の作品情報

魔法科高校の劣等生の概要

一条将輝が登場する魔法科高校の劣等生という作品は日本の人気ライトノベル小説として制作されている作品で、魔法科高校の劣等生は人気が非常に高いので現在は漫画やテレビアニメ作品にもなっています。魔法科高校の劣等生はテレビアニメもヒットしているので、劇場版アニメも制作されて公開された作品です。魔法科高校の劣等生という作品は学園物語の作品で、作中には「魔法」というファンタジー要素も盛り込まれています。

魔法科高校の劣等生の作中に登場する魔法とは、ファンタジー漫画や映画にありがちな魔法とは存在の認識が違っており魔法科高校の劣等生という作品の中での魔法とは「超能力」として認識されています。

魔法科高校の劣等生のあらすじ

かつては超能力と呼ばれていた能力が「魔法」として認識されるようになり、第三次世界大戦が終わって35年後。強力な魔法を使える人間は国の力として認定され「魔法技能師」と呼ばれるようになりました。魔法の力が重要な世界で、国はより優秀な魔法技能師を育成するために「国立魔法大学付属第一高校」を設立します。そんな学校に入学したエリートの妹と補欠の兄の学園生活を描いた作品が魔法科高校の劣等生です。

一条将輝のプロフィール

一条将暉は「国立魔法大学付属第一高校」に通っている生徒の一人で、名門の魔法使いを数多く輩出画している「一条家」の次期当主として知られている人物です。国立魔法大学付属第一高校で一条将暉は魔法使いとして高い実力を磨き続けており、次期当主としてふさわしい人間を目指しています。端正なルックスで人気が高い一条将暉は、学園内でも高い評価を獲得しており性格も当主に向いているリーダーシップを持っています。

一条将輝の親友

一条将暉には親友がいます。一条将暉の親友は魔法科高校の劣等生の作中に登場する「吉祥寺真紅郎」という人物です。吉祥寺真紅郎とは「カーディナルジョージ」という異名がついているキャラクターで、天才として一目置かれている人間です。吉祥寺真紅郎と一条将暉は親友としてお互いに良い関係を築いており、どちらも魔法使いとして優秀な実力を持っています。二人は共通点としてどちらも戦場で辛い経験をした事があります。

想い人は司波深雪

一条将暉は魔法科高校の劣等生の作中に登場する「司波深雪」というキャラクターに対して思いを寄せています。司波深雪とは魔法科高校の劣等生の作中に登場する主人公の妹として作中に登場しており、司波深雪はかわいい黒髪の可憐な女の子です。一条将暉が司波深雪の事を好きになったきっかけは一目惚れです。司波深雪を初めて見た時に好きになった一条将暉ですが、その時はまだ主人公の妹と知りませんでした。

一条将暉は司波深雪の兄の達也と魔法で対決したことがあり、達也に負けてしまっているので勝つまでは司波深雪に告白しない!と心に決めています。

一条将輝は枢木スザクに似ている?

一条将暉は現在枢木スザクに似ていると言われており、枢木スザクとは人気アニメで知られている「コードギアス」のキャラクターです。枢木スザクと一条将暉の似ているポイントとしては容姿と家柄です。一条将暉も魔法使いのエリートの一族に生まれており、枢木スザクも枢木家という名家の生まれです。容姿だけでなく、生い立ちも似ているという事で一条将暉と枢木スザクが比較されることが多いようです。

容姿と生い立ちが似ている枢木スザクと一条将暉ですが、魔法科高校の劣等生の作中に登場する一条将暉は生まれながらにして一定以上の地位を持っており才能もピカイチとかなり恵まれているキャラクターです。しかし枢木スザクは産まれは良いものの、最初からエリートとして登場するわけではなく少しずつ自分の地位を高めていったキャラクターになっています。

Thumb【魔法科高校の劣等生】七草真由美と達也の関係は?結婚する?妖精姫の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条将輝は「爆裂」魔法の使い手

魔法科高校の劣等生の作中には「魔法」という超能力が存在しており、一条将輝は魔法の使い手として作中で非常に強い能力を発揮しています。魔法科高校の劣等生の作中で一条将輝は「爆裂」という魔法を使って戦うのですが、爆裂とはどんな魔法なのか一条将輝の爆裂という魔法の強さやその能力の内容について迫っていきましょう!

「爆裂」魔法とは?

一条将輝の扱う爆裂という魔法は殺傷能力が非常に高い魔法で知られており、爆裂は対象の内部にある液体を一瞬で気化させて爆裂させるという魔法になっています。対象の内部に液体がある状態であればどんなものでも一瞬で気化させて爆裂させることが出来るので、有機物でも無機物でも一条将輝の爆裂魔法は使うことが出来ます。人間の位置を簡単に殺傷出来るという事で非常に戦闘向きの魔法となっています。

「爆裂」の強さ

一条将輝の魔法の強さとしてはとにかく戦闘力が高く人間を簡単に殺すことが出来るというのが強みです。一条将暉は13歳の頃に戦場に立って戦ったことがあるという壮絶な経験をしている人物で、作中では敵の返り血を浴びながら戦っていたという事で「クリムゾン・プリンス」という異名が付いています。一条将暉の強さは折り紙付きで異名も恐ろしいですが、一条将輝自身は異名を鬱陶しいと嫌っているようです。

一条将輝は主人公と同等の強さ

一条将輝は魔法科高校の劣等生の作中で登場するキャラクターの中では凄まじい強さを持っている人物で、主人公の達也に匹敵する強さを持っています。主人公の達也はチート級の能力を持っている最強のキャラクターですが、一条将輝はそんな達也に匹敵する強さを持っています。達也との直接対決では敗れていますが、それでも肉薄しているという事で一条将輝の強さは本物です。

Thumb【魔法科高校の劣等生】千葉エリカの強さと正体は?レオとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条将輝の声優は松岡禎丞

魔法科高校の劣等生は人気が高い作品なので現在テレビアニメ作品になっています。魔法科高校の劣等生のテレビアニメ作品にも一条将輝は登場しており、一条将輝をテレビアニメ作品で演じた声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。一条将輝を演じた声優は現在大ブレイク中の人気声優で、テレビアニメが好きだという方は絶対に知っておきたい声優です!多数の作品に出演している声優なので要チェックです!

松岡禎丞のプロフィール

一条将輝の声を担当している声優は松岡禎丞です。松岡禎丞は現在大ブレイク中の人気男性声優として活躍しており、松岡禎丞は様々なテレビアニメ作品に引っ張りだこの人気声優で知られています。松岡禎丞はイケメンボイスが人気の声優で、熱血キャラクターを演じることも出来ます。演技力が非常に高い声優という事で、様々なキャラクターの声を演じることが出来るのが松岡禎丞の魅力となっています。

現在33歳になっている松岡禎丞ですが、まだまだ今後の活躍に期待できる声優なので出演していくであろう最新作品に注目です!

松岡禎丞の主な出演作

松岡禎丞はこれまでに様々な作品に出演していますが、最も有名な代表作品は「ソードアートオンラインシリーズ」です。ソードアートオンラインシリーズに出演したことで、松岡禎丞は大ブレイクしておりソードアートオンラインシリーズでは主人公である「キリト」を演じています。ソードアートオンラインシリーズに出演してからは、同じようなゲームを題材としたような世界観の作品に多く出演するようになっています。

Thumb魔法科高校の劣等生の司波深雪が兄・達也と結婚?二人の関係や出生の秘密とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条将輝の妹を紹介

魔法科高校の劣等生の作中には一条将輝の妹が登場します。一条将輝の妹は二人存在しており、一条将輝の妹は一条将輝と同じくかなりルックスの良い妹でかわいい妹という事で注目してみてください!妹キャラクターが好きだという方は、一条将輝の妹を要チェックです。

一条将輝の妹①茜

一条将輝の妹として登場するキャラクターの一人目は「茜」です。茜は一条家の長女として登場する人物で、中学生になっています。一条将輝の妹の茜はショートヘアーの女の子で、茜は一条将輝の親友であるカーディナルジョージの「真紅郎」の事を尊敬しており真紅郎の嫁になりたい!と考えています。真紅郎の事を茜が好きになったのはなんと小学生の頃だそうで長女の茜は大人びいた性格をしています。

一条将輝の妹②瑠璃

一条将輝の妹として登場する二人目のキャラクターは「瑠璃」です。瑠璃はポニーテール風な髪形をしている女の子で、瑠璃は小学生の女の子として魔法科高校の劣等生の作中に登場します。一条将輝の妹は茜と瑠璃のどちらもサブの脇役キャラクターという事もあり、魔法科高校の劣等生の作中で目立った活躍を行うという事はありません。

Thumb【魔法科高校の劣等生】さすおにとは?最強主人公・司波達也の活躍シーンと魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条将輝に関する感想や評価は?

今から一条将輝に関する感想をまとめてご紹介していきたいと思います。一条将輝は魔法科高校の劣等生の作中に登場するキャラクターの中でもとくに目立つキャラクターとなっており、一条将輝が扱う魔法もカッコよくて強い魔法です。多くの方がご覧になっている魔法科高校の劣等生で主要キャラクターとして登場する一条将輝に対してどのような感想を持っているのかチェックしていきましょう!

上記の一条将輝に対する感想をtwitterに投稿されている方は、魔法科高校の劣等生の作中に登場するキャラクターの中では「一条将輝」が一番好きなキャラクターだという感想を投稿されています。一条将輝は魔法科高校の劣等生の作中に登場するキャラクターの中で、特にカッコよく扱う魔法の能力も強いです。一条将輝が好きだというファンの方は多いかもしれません。

上記の一条将輝に関する感想をtwitterに投稿されている方は、一条将暉が「枢木スザク」に似ているという感想を投稿されており枢木スザクが好きだという方は一条将暉も好きなはずだとコメントされています。枢木スザクは一条将暉と似ているという事で話題になっているキャラクターで知られており、枢木スザクが好きだという方は一条将暉が登場する魔法科高校の劣等生をご覧になってみてください。

上記の一条将輝に関する感想をtwitterに投稿されている方は、魔法科高校の劣等生に登場するキャラクターの中では一条将輝が一番好きだという感想を投稿されています。一条将輝はイケメンでカッコイイキャラクターですが、それだけでも人気を獲得出来ていますが抜けている部分もあって面白いともコメントされています。一条将輝というキャラクターが沢山の魅力が詰まっているキャラクターだという事が感想から伺えます。

Thumb【魔法科高校の劣等生】西城レオンハルトがかっこいい!強さやエリカとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条将輝は「爆裂」魔法の使い手まとめ

魔法科高校の劣等生に登場するキャラクターの一人である「一条将輝」の魔法や想い人など一条将輝に関する情報をまとめてご紹介しました。

一条将輝とは魔法科高校の劣等生に登場するキャラクターで、イケメンのカッコイイキャラクターという事でかなり高い人気を獲得しています。一条将輝は「爆裂」という魔法を使うキャラクターで、爆裂とは対照の内部にある液体を気化させて爆裂させるという非常に殺傷能力が高い魔法です。一条将輝は13歳の頃から戦場に立っており、戦場では返り血を浴びて戦っていたので「クリムゾン・プリンス」という異名が付いています。

一条将輝は作中に登場する「司波深雪」という可愛い女の子の事を好きになっており、司波深雪とは主人公の妹です。司波深雪に一目惚れしている一条将暉は、主人公に勝利して司波深雪に告白する!と決意しています。一条将暉が主人公に勝利して司波深雪に告白を成功させることが出来るのか、今後の魔法科高校の劣等生の最新エピソードに注目していきましょう!

魔法科高校の劣等生 来訪者編

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ