クレヨンしんちゃんのあいちゃんの基本情報まとめ!初登場から名言まで紹介

大人や子供までみんなに親しまれているクレヨンしんちゃん。このアニメのキャラクター『あいちゃん』をみなさんはご存知でしょうか?たまにテレビアニメで登場してきますが、あいちゃんの詳しい情報を知っている方は少ないかと思います。今回はクレヨンしんちゃんのキャラクター・あいちゃんのプロフィールから、初登場シーン・名言について詳しく調べてみました。最後までぜひチェックしてください!

クレヨンしんちゃんのあいちゃんの基本情報まとめ!初登場から名言まで紹介のイメージ

目次

  1. 大人から子供まで大人気クレヨンしんちゃん
  2. クレヨンしんちゃんのあいちゃんとは?
  3. クレヨンしんちゃんのあいちゃんの初登場したシーン
  4. クレヨンしんちゃんのあいちゃんの魅力
  5. クレヨンしんちゃんのあいちゃんが結婚?
  6. クレヨンしんちゃんのあいちゃんの名言集
  7. クレヨンしんちゃんのあいちゃんは魅力的な女の子だった

大人から子供まで大人気クレヨンしんちゃん

長年クレヨンしんちゃんのファンから愛され続けている、クレヨンしんちゃんですが原作は誰が描いているか、みなさんご存知ですか?あいちゃんの魅力に迫る前に、まずはクレヨンしんちゃんとはどういう話なのか紹介します。

クレヨンしんちゃんとは?

クレヨンしんちゃんとは、臼井儀人さんによって描かれた日本の漫画作品になります。臼井さんが死去の為2010年に連載が終わりましたが、同年にアシスタントらが『新クレヨンしんちゃん』を描き始めます。

クレヨンしんちゃんの漫画は、累計発行部数が5000万部を越え、1992年にクレヨンしんちゃんのテレビアニメ化されました。現在もクレヨンしんちゃんはテレビアニメで放送されており、通称『クレヨンしんちゃん』『クレしん』と大人や子供まで親しまれている大人気アニメです。次はクレヨンしんちゃんにでてくる主要人物、“野原一家”のキャラクターを詳しく紹介していきます!

クレヨンしんちゃんの主人公・野原しんのすけ

アニメクレヨンしんちゃんの主人公となる野原しんのすけです。マイペースで非常にポジティブな性格です。5歳児ですが、18歳未満の人には興味がなくお姉さんをよくナンパします。大人びた考えを持っていながら、思ったことはすぐに口に出してしまう子供らしい一面を持ちあわせています。

クレヨンしんちゃんの主人公・野原みさえ

クレヨンしんちゃん主人公・しんのすけのお母さんになります。ひろしと結婚後専業主婦になります。いつもイタズラをするしんのすけを叱っていますが、効果がなく悩まされています。野原一家の男達を引っ張っていく性格ですが、家族に対する愛情が深いです。

クレヨンしんちゃんの主人公・野原ひろし

クレヨンしんちゃん主人公・しんのすけのお父さんになります。安月給のサラリーマンの印象が強いと思いますが、実は双葉商事第一営業部の係長でエリートです。みさえと結婚し、普段はみさえの尻にしかれていますが、いざという時は頼りになるお父さんです。

クレヨンしんちゃんの主人公・野原ひまわり

クレヨンしんちゃん主人公・しんのすけの妹になるひまわりです。原作での初登場は16巻になり、アニメでの初登場は、1996年に放送された『赤ちゃんが生まれたゾ』になります。名前は一般公募で決められ、物語ではしんのすけが決めました。0歳ですが宝石やキラキラ輝く物と、イケメンには目がありません。赤ちゃんとは思えない判断能力をみせることがあります。

クレヨンしんちゃんの主人公・野原シロ

クレヨンしんちゃんの主人公となる野原一家の愛犬になるシロです。原作でのクレヨンしんちゃんでの初登場は1巻でシロが捨てられていたのをしんのすけが拾い、野原一家の一員となります。初登場の時は家の中で糞したり、みさえのドレスを噛みちぎったり犬でしたが、どんどん賢く育ち難度の高い芸をすることができます。

クレヨンしんちゃん|テレビ朝日

クレヨンしんちゃんのあいちゃんとは?

個性的なキャラクターが多くいるクレヨンしんちゃんですが、特にクレヨンしんちゃんのあいちゃんは個性的なキャラクターです。下の名前は分かるけど、名字が分からないという方が多いはずです。クレヨンしんちゃんのあいちゃんのフルネームや初登場を調べてみました。

酢乙女愛こと『あいちゃん』

他の園児とは違いゴージャスな雰囲気を漂わせている、クレヨンしんちゃんのあいちゃんですが、名前は酢乙女愛(すおとめあい)という名前になります。華のあるあいちゃんにピッタリで名前にインパクトがあるので、覚えやすいのではないでしょうか?

あいちゃんはお金持ちのお嬢様

クレヨンしんちゃんのあいちゃんは毎日高級車で幼稚園に通っています。お嬢様の力なのか、幼稚園が指定するブルーの制服は着ませんが、真っ赤な高級そうな制服で登場してきます。言葉遣いからも非常にお嬢様っぷりを感じ、主人公しんのすけのことを様付けで呼ぶのは、クレヨンしんちゃんのキャラクターでは、あいちゃんだけです。

あいちゃんは筋金入りのお嬢様なので、みなさんのイメージでは何でも周りに任せっきりのワガママ娘だと思われる方がいるのではないでしょうか?実際は文武両道で、他の園児よりも努力をしている、がんばり屋さんなんです。クレヨンしんちゃんの作中の中でも1週間様々なな習い事のスケジュールが詰まっていて執事から逃げ出そうとするシーンがあります。

あいちゃんにはいつも執事(SP)が付いています。名前は黒磯で、イメージ通り黒いスーツに黒いサングラスをかけています。有能な人物ですが、うっかり者でちょくちょく色々とやらかしています。クレヨンしんちゃんの幼稚園の先生・上尾先生に恋をしており、両思いですがお互い引っ込み思案なのでうまくいかない様子です。

しんのすけのためにあいちゃんダイエットに挑戦する

まだ幼稚園なのに好きなしんのすけの為に、ナイスバディになるためダイエットを決意するあいちゃん。しんのすけの家族にも好かれるべく様々な努力をするあいちゃんです。その一方では、気まぐれな家出でしんのすけの自宅を選び、家族に迷惑をかけたことも。

クレヨンしんちゃんのあいちゃんの初登場したシーン

しんのすけに一途なあいちゃんですが、あいちゃんがクレヨンしんちゃんに初登場したシーンをみなさん覚えていますか?あいちゃんがクレヨンしんちゃんに初登場したシーンを紹介します。

あいちゃんとネネちゃんの対決だゾ

あいちゃんがクレヨンしんちゃんに初登場したシーンは、『あいちゃんとネネちゃんの対決だゾ』になります。いがみ合いを通り越し、ドッジボールで決闘する2人ですが、果たして結果はどうなるのでしょうか?気になる方はクレヨンしんちゃんのDVD5期シリーズをチェックしてみてはいかがでしょうか?

クレヨンしんちゃんのあいちゃんの魅力

お嬢様のクレヨンしんちゃんのキャラクターあいちゃんですが、ただのワガママお嬢様ではありません。みんなより人一倍努力をしている素敵な女の子なんです。そんなクレヨンしんちゃんのあいちゃんの魅力を紹介します。

外見も内面も素敵な女の子

パーフェクトな女子力を持つクレヨンしんちゃんのキャラクターのあいちゃんですが、豊かな才能でどんな男(ただし園児のみ)も虜にしてしまう女の子なのです。特にクレヨンしんちゃんのキャラクター・マサオくんは、あいちゃんの魅力にどっぷりハマってしまい、あいちゃんの前になると顔がリンゴみたいに赤くなります。5歳にして男の扱いになれているあいちゃんは、まさに魔性の女です。

どんな男(園児)も虜にしてきたあいちゃんですが、主人公のしんのすけだけは簡単に虜にすることができませんでした。しんのすけのようなタイプに出会ったことがなく、自分に興味を持たない男性に出会ったことがなかったあいちゃんは、すごくショックを受けます。

しかし、そのショックがいつしか恋心に変化していき、最終的にあいちゃんはしんのすけの虜になって、しんのすけに猛烈なアタックをし続けているあいちゃんです。

あいちゃんの両親は実は実業家!

あいちゃんの両親はどんな人か調べて見ました。クレヨンしんちゃんではあいちゃんの両親は現在登場していませんが、会社をいくつも経営している実業家で、会社の警護は年収450万程度かかっているようです。あいちゃんと同じくがんばり屋でストイックな性格のようで、だからこそ誰もがうらやむ大金持ちになれたのでしょう。

お嬢様なのに大好物は酢昆布

普段から一流シェフの作った弁当や高級レストランで食事をするあいちゃんですが、意外にも酢昆布が大好きなようです。たくさんの高級なものを食べているあいちゃんでしたが、酢昆布の美味しさには感動したようです。ちなみに、あいちゃんが通園する際の高級車は、特別車両となっています。あいちゃんが酢昆布を食べたいと思ったら、座席から酢昆布がでてくるシステムになっているようです。

クレヨンしんちゃんのあいちゃんが結婚?

みなさんは、クレヨンしんちゃんに“その後”があるのをご存知ですか?舞台はクレヨンしんちゃんのキャラクター達が成長し、22年後の話になっているそうです。この話はクレヨンしんちゃんが好きなファンが2次創作で作った都市伝説に反映された物語で、それぞれのキャラが持つ魅力や設定を損なわず書かれていると好評です。それでは内容を見ていきましょう。

クレヨンしんちゃんの主人公・しんのすけとひまわり

クレヨンしんちゃんの主人公しんのすけが中学生の時に、みさえとひろしは事故死していました。秋田と熊本の親戚が別々に2人を引き取ろうとしましたが、それをしんのすけが拒みます。その後はじいちゃん達に支援をもらいながら春日部の家でひまわりを育て、しんのすけは高校を無事に卒業します。

しんのすけは苦労人だった

辛い過去があったしんのすけですが、今では幼稚園時代の仲間と時々会って近況報告をしあっていました。そんなある日、しんのすけは勤務していた会社でリストラ告知が張り出され、自ら会社を辞めました。ひまわりには内緒で職を探し、偶然みつけた工場の人材募集に目がとまり、そこが新しい職場になります。

慣れない仕事から苦労していても、自分を犠牲にして強い大人に成長したしんのすけですが、幼少時代の頃の性格とは打って変わり苦労人になりますが、兄弟で支え合って生活していきます。

あいちゃんとの再開

ある日しんちゃんが新しく務めた工場に偉い人が視察にやって来ます。視察にきたひとが工場とは似つかない綺麗な黒髪をした女性でした。その女性はスーパーお嬢様の“あいちゃん”でした。2人は偶然の再開もあって思い出話に花を咲かせます。

酢乙女グループ本社の試験を受ける

それから1週間後、しんのすけは工場よりも待遇のいい酢乙女グループ本社の入社試験を受けます。しかし試験内容が無茶難題なものばかりで、“自分を落とすつもりでいるのだろう”と捉えたしんのすけは、真面目に試験を受けることを辞めてしまいます。

この試験には実は裏があった!

最終試験には、あいちゃんも来るんですが体調が悪くなってしまいます。最終試験よりもあいちゃんを優先したしんのすけ、その結果はまさかの合格でした。実はこの試験は“あいちゃんの専属ボディーガード選抜試験”だったのです。あいちゃんに対する思いやりと行動で、無事に酢乙女グループで働けることになりました。

クレヨンしんちゃんのキャラクター・風間くんとひまわり

そんな経緯を知らなかったひまわりは、“いつも子供扱い”するしんのすけのことを気に入らず、兄弟喧嘩をして家を飛び出してしまいます。その翌朝にひまわりが交通事故にあい運ばれたと一本の電話がはいりました。一命はとりとめたものの、これからの人生車椅子生活をすることとなります。事故にあう晩、ひまわりは風間くんと一緒にいたことをしんのすけに明かします。
 

風間くんとひまわりは恋人同士でした。しんのすけは。ひまわりを1人で帰した風間くんを許すことができず、2人の関係を祝えることができませんでした。その事故から、風間くんとひまわりに進展があり、2人は結婚することになります。

車椅子生活のひまわりを支えると結婚を決めた風間くんと、兄のしんのすけから沢山の愛情をもらい、幸せな結婚をすることができ感謝するひまわり、ひまわりの結婚式の花嫁姿をみるしんのすけからは、立派に成長した様子が見られます。

しんのすけとあいちゃんが結婚?

22年後のクレヨンしんちゃんを描かれた都市伝説ですが、あいちゃんの恋は実った話となっているようです。2人はその後、結婚してあいちゃんとしんのすけの間に子供が2人授かったとの都市伝説もあるようです。

Thumbクレヨンしんちゃんの最終回は22年後?幻の感動の内容と結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クレヨンしんちゃんのあいちゃんの名言集

クレヨンしんちゃんのキャラクター・あいちゃんは、これまでの登場シーンで様々な名言を残しています。どの名言も女の子らしく、5歳とは思えない名言をだしています。クレヨンしんちゃんのあいちゃんの名言は、いったいどんなものがあるのでしょうか?あいちゃんの名言をご覧下さい。

5歳のオシャレは足元からですわ!

幼稚園のファッションリーダー的存在のあいちゃんに、似合う名言になります。アニメのクレヨンしんちゃんでも実際に5歳児にして、服装や髪型・細部までこだわって、女性誌を読んでオシャレを追及している場面があります。たまにしんのすけの、ダサい格好の真似をしたがる変わったところがあります。しんのすけが靴下を履くのを忘れた時は、『裸足で靴を履くなんてオシャレ!』と喜んでいたようです。

男性は女性の外見にごまかされ易いものですわ!

多くの女性が好きな男性に振り向いてもらう為、色々悩んで頑張っている世の中で、わずか5歳で堂々と男性を語るあいちゃんですが、あいちゃんの好きな相手・しんのすけは、みなさんご存知の通り大人の美女が大好きです。しんのすけがデレデレしているところを見れば、すぐに女性の髪型などをリサーチするなど行動力をおこします。

女子力を磨くために自分自身で、相当な努力をしているクレヨンしんちゃんのキャラクターあいちゃんだからこそ言える名言ではないのでしょうか?

自立した自分の姿をしんさまにも見ていただきたいですわ!

いつどこで何をしていても、執事に見守られている過保護なあいちゃんですが、しんのすけに認めてもらいたい為、自立に向けたチャレンジを頑張っています。例をあげると、しんのすけに出会ってからは欲しい物を我慢したり、初めておつかいをチャレンジしたりしています。こういった様々な努力と成長には、あいちゃんを見守る執事はもちろん、クレヨンしんちゃんを見ている沢山の視聴者も感動させられました。

たとえ遊びといえどもリアリティの追及をおこたって欲しくないですわね!

この名言はクレヨンしんちゃんの遊びでお馴染み、リアルおままごとで執事ごっこをしていた様子をみて言った名言になります。リアルな執事を従えているあいちゃんは、しんのすけ達の執事ごっこのリアリティのなさに怒ってしまします。幼稚園の遊びと言えども、決して妥協しないストイックな女の子と見受けられます。

あいはいつでも本気思い込んだら一途ですわ!

あいちゃんはこの言葉通り、しんのすけ以外の男の子に目移りすることはなく一途に思います。こんなに一途に思ってしんのすけにアタックするあいちゃんの姿に、きっとクレヨンしんちゃんを見ている視聴者は、あいちゃんの恋を応援したくなるようです。

Thumbクレヨンしんちゃんの名言・名シーン集!面白い迷言も画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クレヨンしんちゃんのあいちゃんは魅力的な女の子だった

最後までご覧いただきありがとうございました。今回のクレヨンしんちゃんのあいちゃんのまとめ記事は、いかがでしたでしょうか?あいちゃんの初登場からまとめましたが、気になるのはクレヨンしんちゃんが大人になったときの話ですよね。いったいしんのすけは誰と結婚するのか?それぞれの結婚相手は誰なのか?いつかクレヨンしんちゃんの最終回で結婚まで描かれて欲しいですよね。それまで、推測しながらみなさんでクレヨンしんちゃんを楽しみましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ