【アホガール】犬の名前・性格やあっくんとの関係を紹介!声優はだれ?

アニメ化された大人気漫画作品アホガールには犬という名前で呼ばれるマスコットキャラクターが登場します。漫画アホガールに登場する犬は白くかわいい巨大な肉体を持つ容姿をした犬であり、主人公の1人である花畑よしこが公園で拾ったことで漫画アホガールに登場するようになりました。そんな犬は漫画アホガールの作中で犬という名前でしか呼ばれておらず、ファンから本当の名前が気になるといった声が多数寄せられています。本記事では漫画アホガールに登場するかわいい犬の名前やあっくんとの関係、声優などをまとめてご紹介します。

【アホガール】犬の名前・性格やあっくんとの関係を紹介!声優はだれ?のイメージ

目次

  1. アホガールとは?
  2. アホガールの犬の名前
  3. アホガールの犬の性格は?実は賢い?
  4. アホガールの犬とあっくんやよしことの関係
  5. アホガールの犬の声優
  6. アホガールの犬の強さや初恋
  7. アホガールに関する感想や評価
  8. アホガールの犬の名前や性格まとめ

アホガールとは?

アホガールの概要

ではまず初めに、犬が登場する漫画アホガールの作品情報についてご紹介していきます。本記事で名前や声優などをご紹介するかわいい犬が登場するアホガールとは2012年から2018年までマガジン系列の雑誌で連載されていた日本の漫画家ヒロユキの漫画作品です。漫画アホガールはその名前の通りアホすぎる主人公よしこと真面目な幼馴染あっくんとの日常を描いたギャグ漫画であり、合計12巻の単行本で物語は完結しています。

元々ギャグ漫画アホガールは2012年から漫画雑誌「週刊少年マガジン」で連載されていたのですが、作者であるヒロユキが体調不良を起こしたことで2015年に休載されていました。しかし漫画アホガールはその面白い内容から人気が高く、同年の2015年から「別冊少年マガジン」で再び連載がスタートしました。その際休載前は4コマ漫画として連載されていたものの、再連載にあたって1話完結のストーリー形式に変更されました。

実は作者であるヒロユキはすぐに漫画を終わらせる気持ちで漫画アホガールを描いていたのですが、物語が予想以上に長引いたことで4コマ漫画から普通のストーリー形式に変更されることになったのです。作風が4コマから1話完結に変更された後も漫画アホガールの人気が絶えることは無く、再連載は多くのファンを歓喜させました。そして再連載後の2017年に7月から9月までアニメ化され、更にその人気を伸ばすことになりました。

アニメ化された漫画アホガールはその非常に面白い内容からかなり高い評価を獲得し、同年のアニメ作品の中でも特に多くの人気を博しました。そのためアニメアホガールはDVDが近年では珍しいほど高い売上を記録することになり、アニメは大成功を収めました。アニメ終了後漫画アホガールは連載が終了するものの、その人気は絶えることが無く、連載が終了して2年経った2020年1月現在も多くのファンから愛されています。

そんな漫画アホガールには犬という名前で呼ばれるマスコットキャラクターが登場します。犬という名前で呼ばれるこのキャラクターは大きな巨体と白い美しい毛を持つかわいい犬であり、漫画アホガールの読者からも高い人気を博しています。本記事ではそんな漫画アホガールに登場するかわいい犬について本当の名前や主人公であるあっくんとの関係、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

アホガールのあらすじ

漫画アホガールの主人公である花畑よしこはツインテールが特徴のかわいい女の子なのですが、この世で一番といってもいいほどアホの子でした。アホの子である主人公花畑よしこは自身が通う学校で0点しかテストで点数を取ることが出来ず、理性もないことから学校や外を問わず、本能のまま行動していました。この常識が全く通じない花畑よしこは毎回暴走する度に周囲を困らせ、自身の母親からも強く心配されてました。

そんなアホの子の花畑よしこにはあっくんという名前で呼ばれる阿久津明がいました。あっくんは学校の中でも特に頭がいい勤勉家であり、花畑よしこと全く違う生き方をしていました。しかしあっくんは幼い時のある過去から花畑よしこに付きまとわれてしまっており、悩める日々を送っていました。それでもあっくんは将来花畑よしこが世間に迷惑をかけないようにするため、鉄拳制裁を繰り出して花畑よしこを更生しようとします。

しかしいくらあっくんが鉄拳制裁を加えても花畑よしこが更生することは無く、逆にどんどんトラブルを起こすようになっていきます。さらに花畑よしこのアホさ加減に感化された周囲のキャラクター達がアホになってしまい、あっくんの悩みは増える一方になってしまいます。はたして花畑よしこはあっくんが思うように更生するのでしょうか?この続きは是非漫画アホガールをご覧になってチェックしてみてください。

TVアニメ「アホガール」公式サイト

アホガールの犬の名前

アホガールに登場する犬とは?

本記事で名前や声優などをご紹介する犬とは漫画アホガールに登場するキャラクターの1人です。漫画アホガールに登場する犬は白く美しい体毛を持った非常にかわいい犬であり、漫画アホガールの作中でマスコットキャラクター的な立場にあります。しかしマスコットキャラクターとなっているかわいい犬ですが、その身体は人間を乗せられるほど巨大な肉体を持っており、人間にも怖気ずくことが無い狂暴な性格をしています。

この狂暴な性格から犬はかわいい顔をしているにも関わらず、公園に捨てられてしまっていました。ある日、花畑よしこはそんな公園に捨てられていた犬と出会い、拾って飼うことにします。しかし見知らぬ人間である花畑よしこに拾われたことで最初は狂暴な行動をしていました。そんな狂暴な性格を見せる犬を花畑よしこは問答無用に締め上げ、その暴力で上下関係を理解した犬は花畑よしこに従順になりました。

その後犬は花畑よしこと共に生活を送るようになります。しかし残念ながらその狂暴な性格が治ることは無く、漫画アホガールの作中で子供を追い回したりするなど怖い一面を見せます。それでも漫画アホガールの物語が進むにつれてその狂暴な性格が改善されていき、漫画アホガールの中でマスコットキャラクターという立場を確立していきます。これは漫画アホガールに登場する犬が花畑よしこを上回る知能を持っているからです。

犬はアホすぎる花畑よしこよりかなり高い知能を持っており、初めて会った花畑よしこに敵うことが無いということを理解しています。また犬は自身を拾ってくれたことも理解し、共に生活を送るようになってからは花畑よしこに懐くようになります。この頭の良さも漫画アホガールに登場するかわいい犬に魅力となっています。ではそんな漫画アホガールに登場するかわいい犬にはちゃんとした名前があるのでしょうか?

アホガールの犬に名前はある?

ここからは漫画アホガールに登場するかわいい犬の名前についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、犬はそのかわいい見た目から漫画アホガールのマスコットキャラクターとなっているため、おそらく本当の名前が気になるといった方も多いことでしょう。はたして漫画アホガールに登場する犬には名前があるのでしょうか?残念ながら漫画アホガールに登場する犬には特別な名前が存在しておらず、名前は犬だけとなっています。

普通であれば犬を飼ったら名前を付けるはずです。しかし漫画アホガールでかわいい犬を拾った花畑よしこは普通の人間とはまったく違います。花畑よしこは動物に名前を付けることさえ知らないほどアホであり、犬を拾った時も「犬」という名前しか呼びませんでした。そのため漫画アホガールに登場する犬に名前は「犬」のままであり、動物を飼った時に付ける特別な名前はまったく漫画アホガールに描かれることはありませんでした。

では漫画アホガールに登場するかわいい犬はこの「犬」という名前を気に入っているのでしょうか?上述でご紹介した通り、漫画アホガールの犬は漫画アホガールの主人公である花畑よしこより高い知能を持っています。なので「犬」という名前が嫌であれば、何かしらの行動はすると考えられます。しかし犬は「犬」という名前を付けられても特に狂暴な一面を見せることが無かったので、名前に不満を抱いている訳ではないのでしょう。

Thumb【アホガール】阿久津瑠璃のかわいいキャラ情報まとめ!声優や兄・明と関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アホガールの犬の性格は?実は賢い?

アホガールの犬の性格

ではここからは漫画アホガールに登場するかわいい犬の性格についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画アホガールの主人公である花畑よしこと初めて出会った時の犬は非常に狂暴な性格をしていました。しかし漫画アホガールの作中で花畑よしこの力に屈した後の犬は穏やかな性格となり、花畑よしこに尽くすようになっていきます。これを見ると、元から漫画アホガールの犬は狂暴な性格で無いと考えられます。

普通狂暴な性格をしているのであれば、漫画アホガールの作中で花畑よしこに飼われた後も怖い一面を犬が見せるはずです。しかし犬は花畑よしこに飼われてから狂暴な一面を見せることは無く、逆に人懐っこく元気な姿を見せています。なので漫画アホガールに登場する犬は怖い狂暴な性格をしているのではなく、恩を感じる人へはしっかりと恩を返す義理堅い性格と人懐っこい性格を持った非常にしっかりとした動物であるといえます。

また漫画アホガールに登場する犬は人懐っこい良い性格をしている他に、その頭の賢さから人間の趣味を理解しているという魅力があります。この趣味などの人間がすることを理解している魅力は漫画アホガールに強い存在感を放っており、犬は漫画アホガールに登場してから必要不可欠なキャラクターとなります。こういったキャラの濃さや性格の良さが漫画アホガールの読者の注目を集め、犬が高い人気を博すことになりました。

アホガールの犬は賢い?

これまで本記事でご紹介した内容で何度も触れた通り、漫画アホガールに登場するかわいい犬は動物でありながら、かなり知能の高い姿を作中で見せてくれます。では漫画アホガールに登場するかわいい犬の知能はどれほどの高さがあるのでしょうか?漫画アホガールに登場するかわいい犬はまるで熊に見えるほど大きな肉体をしており、残念ながら漫画アホガールの作中で見せる動きや見た目は完全に熊になってしまっています。

しかしその熊のような見た目に反して漫画アホガールのかわいい犬は頭脳が凄まじいほど高く、人間の言葉をしっかり理解しています。また人間の言葉を理解している他に、漫画アホガールの犬は非常に高い身体能力の持ち主でもあります。そのため、かわいい犬は漫画アホガールの作中で花畑よしこに飼われてペットとなっているものの、頭脳だけを見るとアホの花畑よしこと犬の立場は完全に逆転してしまっています。

漫画アホガールの作中で主人公の花畑よしこと犬の立場が逆転されていることで更に漫画アホガールで犬の存在感が強くなっています。もし犬が花畑よしこと同じく身体能力だけで、頭脳は全く高くなっていなければ、ここまで高い人気を博すことにはならなかったでしょう。そんなキャラが明確化されている犬は漫画アホガールの作中で花畑よしこより賢いものの、飼い主とペットという立場をわきまえて花畑よしこに尽くしています。

自らの立場をわきまえている犬は人間同士の関係やその場の雰囲気などをしっかりと理解しており、人間と完全に共存できる生物となっています。この自身が犬であることをしっかりと理解し、立場をわきまえているところも漫画アホガールに登場するかわいい犬の魅力といえるでしょう。しかし物語が成り立たなくなるものの、ペットであるかわいい犬と飼い主の花畑よしこ両方がアホな漫画アホガールも面白くなるに違いありません。

Thumb【アホガール】栄村茜はかわいいギャル?よしこの関係や声優・キャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アホガールの犬とあっくんやよしことの関係

犬とあっくんの関係

ここからは漫画アホガールに登場するかわいい犬と漫画アホガールの主人公の1人であるあっくんこと阿久津明の関係や犬と花畑よしこの関係をまとめてご紹介していきます。ではまず初めに漫画アホガールに登場するかわいい犬とあっくんとの関係からご紹介します。漫画アホガールに登場する主人公の1人あっくん(阿久津明)は幼い頃より勉強一筋で生きていたため、動物が苦手であり、動物に近い花畑よしこも毛嫌いしています。

実はこれは頭の賢さが理由であっくんは動物を毛嫌いしているのです。動物はどうしても人間の事を完全に理解することが出来ず、人間には考えられない行動を時折行います。これが勉強一筋で生きてきたあっくんには理解できず、動物をどうしても毛嫌いしてしまっています。そのため、本能のまま生き、動物に近い生き方をするアホの花畑よしこはあっくんにとって一番苦手な存在であり、花畑よしこには毎日悩まされています。

そんなあっくんは初めて漫画アホガールに登場するかわいい犬と出会った時、動物が苦手ということからあまり仲良くは出来ませんでした。しかし本記事でご紹介している漫画アホガールのかわいい犬は他の動物とはまったく違い、人間以上ともいえる高い知能を持っています。高い知能を持つ犬は漫画アホガールの作中で動物には出来ない映画を観るという行動を行います。このありえない行動を見たあっくんは衝撃を受けます。

あっくんにとって知能が高ければ動物でもしっかりと向き合う姿勢を持っており、花畑よしこには絶対出来ない映画を観るという行動を取った犬を認めます。そして犬はあっくんの趣味に合う映画を好きになり、あっくんと一気に距離を縮めます。その後あっくんは犬と親友に近い関係となり、漫画アホガールの作中で花畑よしこと出会って一番良かったのは非常に賢い頭脳を持った犬と出会ったことだと犬を高く評価することになりました。

犬とよしこの関係や出会い

ここまで漫画アホガールに登場するかわいい犬と主人公の1人あっくんとの関係をご紹介しました。当初蟠りがあった犬とあっくんですが、映画がきっかけとなりあっくんは賢い頭脳を持った犬を理解し、最後まで親友に近い関係を築き上げることになりました。では次に犬と漫画アホガールの主人公の1人である花畑よしこの関係をご紹介します。本記事をご覧の方もご存知の通り、犬と花畑よしこはペットと飼い主の関係にあります。

しかし漫画アホガールに登場するかわいい犬は当初花畑よしこに対して狂暴な一面を見せていました。元々漫画アホガールに登場する犬は捨て犬であり、公園に1人捨てられた状態で佇んでいました。そんな捨てられた犬をある日、花畑よしこが発見します。犬という動物は本来知らない人間が近づくと激怒します。この時、漫画アホガールに登場するかわいい犬は他の犬と同じく、初めて会った花畑よしこを警戒して狂暴な姿を見せます。

普通であれば狂暴な犬を見ると誰も怖がって近寄ろうとはしないでしょう。しかし花畑よしこはアホすぎて普通の人間には理解できない行動を取るキャラクターです。アホすぎる花畑よしこはなぜか狂暴な姿を見せる犬と対決し、その動物に近い身体能力で犬を圧倒します。作中で詳しく語られていませんが、おそらく犬は花畑よしこの行動に驚愕したことでしょう。その後狂暴な一面を見せていた犬は敗北で大きく様子が変わります。

花畑よしことの戦いに敗北した犬は花畑よしこに従順な姿を見せるようになり、狂暴な性格から大人しいかわいい性格へと変貌します。その後この出会いがきっかけとなって花畑よしこは犬をペットにして飼うことにし、アホすぎるせいか「犬」というありえない名前を名付けます。しかしエサが高すぎることから花畑よしこの母である花畑よしえに嫌われてしまい、犬は悲しいことに山で食い扶持を稼ぐことになってしまいます。

アホガールの犬の声優

浪川大輔のプロフィール

漫画アホガールはその高い人気からアニメ化されているのですが、なんと動物である犬にも声優が割り当てられています。はたしてアニメアホガールでかわいい犬の声優を担当したのは誰なのでしょうか?なんとアニメアホガールでかわいい犬を担当した声優は日本の大ベテラン声優である浪川大輔となっています。ではここからは漫画を原作に制作されたアニメアホガールで犬を演じた声優の浪川大輔についてご紹介していきます。

アニメアホガールでかわいい犬の声優を担当した浪川大輔は1976年の4月2日に東京都で生まれたステイラック代表取締役を兼任している男性声優です。浪川大輔は元々小学2年生の時から子役として活動しており、1985年に放送されたアメリカドラマ「白バイ野郎パンチ&ボビー」で声優デビューを飾りました。その後浪川大輔は1986年に「三国志Ⅱ天翔ける英雄たち」というアニメ作品で初めてアニメキャラの声優を担当しました。

アニメ声優デビューを果たした浪川大輔はその天才ともいえる非常に高い演技力で大ブレイクすることになり、2000年を境目に多数の人気アニメ作品に出演するようになりました。またアニメキャラの声優とは別に映画の吹き替え声優としても2020年1月現在まで大活躍しており、あの誰もが知る人気映画「ET」の監督を務めたスティーブン・スピルバーグからもその演技力を高く評価されています。

スティーブン・スピルバーグから演技力を高く評価された浪川大輔は2020年1月現在まで「ロード・オブ・ザ・リング」で知られるイライジャ・ウッドや「ターミネーター2」でジョン・コナーを演じたエドワード・ファーロング、「タイタンの冒険」で主役を務めたジェイミー・ベルなどの吹き替えを歴任しています。そんな様々な方面で声優活動をしている浪川大輔はその経験を活かし、2020年1月現在声優事務所を運営しています。

浪川大輔の主な出演作品

  • 1986年のアニメ「三国志Ⅱ天翔ける英雄たち」:周瑜役
  • 2000年のアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」:梶木漁太役
  • 2002年のアニメ「テニスの王子様」:鳳長太郎役
  • 2004年のアニメ「BECK」:ユユキ役、田中幸雄役
  • 2005年のアニメ「ツバサ・クロニクル」:ファイ・D・フローライト役

  • 2006年のアニメ「ブラックラグーン」:ロック役
  • 2007年のアニメ「機動戦士ガンダム00」:ミハエル・トリニティ役
  • 2007年のアニメ「BLEACH」:ウルキオラ・シファー役
  • 2007年のアニメ「忍たま乱太郎」:斉藤タカ丸役
  • 2008年のアニメ「メジャー」:ジョー・ギブソンJr.役

  • 2009年のアニメ「はじめの一歩」:板垣学役
  • 2009年のアニメ「フェアリーテイル」:ジェラール・イヴァン・ダイ・ラギネイ役
  • 2009年のアニメ「ワンピース」:ユースタス・キッド役
  • 2011年のアニメ「ハンターハンター」:ヒソカ=モロウ役
  • 2011年のアニメ「ルパン三世」:石川五ェ門役

  • 2012年のアニメ「機動戦士ガンダムAGE」:ゼラ・ギンス役
  • 2012年のアニメ「男子高校生の日常」:モトハル役
  • 2013年のアニメ「Fate/kaleid liner プラズマ☆イリヤ」:エルメロイ二世役
  • 2014年のアニメ「東京喰種トーキョーグール」:有馬貴将役
  • 2014年のアニメ「ハイキュー!!」:及川徹役

  • 2015年のアニメ「銀魂」:徳川喜々役
  • 2015年のアニメ「ワンパンマン」:豚神役
  • 2016年のアニメ「機動戦士ガンダムUCRE:0096」:リディ・マーセナス役
  • 2016年のアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」:ロトム図鑑役
  • 2017年のアニメ「ボルト」:大筒木モモシキ役

  • 2017年のアニメ「鬼灯の冷徹」:人面犬役
  • 2018年のアニメ「ポプテピピック」:ピピ美役
  • 2019年のアニメ「鬼滅の刃」:鋼鐵塚役
  • 2019年のアニメ「あひるの空」:高橋克己役

Thumbアホガールの声優一覧まとめ!よしこやあっくんの担当は?他出演作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アホガールの犬の強さや初恋

アホガールの犬の強さ

ではここからは漫画アホガールに登場するかわいい犬の強さやかわいい初恋をまとめてご紹介していきます。まず犬の強さですが、犬は漫画アホガールの作中でトップクラスの強さを秘めています。上述でご紹介した通り、漫画アホガールに登場する犬は人間を遥かに超える身体能力の持ち主であり、その大きな肉体も相まってまるで熊の如き強さを持っています。そのため、犬の行動は毎回漫画アホガールの読者を驚かせています。

犬は自らの足に絶対の信頼を置いており、漫画アホガールの作中で車やバイクを凌ぐ速さを見せてくれます。また足を使う攻撃が得意となっており、その威力はただのキックなのに手刀に近いものとなっています。なので普通の人間が相手であれば、一撃で倒してしまうと考えられます。そんな作中トップクラスの強さを持つ犬は花畑よしこのペットとなった後、自らの食い扶持を稼ぐために山で狩りを行うことになってしまいます。

その際犬は花畑よしこと協力し、持ち前の強さを活かしてイノシシなどの動物を狩りました。おそらく犬が狩りを行った山で犬は生物界の頂点に君臨していたことでしょう。また犬は山で狩りを行いながら、犬でありながら自らが住む犬小屋で筋肉トレーニングに励み、犬にはありえない力を会得しています。そんな最強の強さを持つ犬はどうやら花畑よしこと常に一緒にいたいらしく、飛行機にしがみついて沖縄まで行った経歴があります。

この行動は読者に驚きを通り越して面白さを与えることになりました。さらに犬は最強の強さの他に人間と同等以上の高い知能を持っており、あの気難しいあっくんすら認めています。この漫画アホガールの作中でトップクラスの強さと犬と思えない高い知能を見ると、犬は他の犬とはまったく別の生き物と見ていいでしょう。しかし犬は最強の強さを持っているにも関わらず、ただのアホの人間である花畑よしこに敗北してしまっています。

上述で少し触れた通り、花畑よしこは知能がアホすぎるせいか人類を超越した高い身体能力を持ったキャラクターとなっています。おそらく犬に力だけで勝利を飾った花畑よしここそ漫画アホガールで一番の強さを持ったキャラクターなのではないでしょうか?犬は敗北した後、花畑よしこの強さを理解し、大人しくなります。その後犬は自らを超える強さを持った花畑よしこに付いていき、ペットとなることになりました。

アホガールの犬のかわいい初恋

漫画アホガールの作中で最強の強さを持つ花畑よしこのペット犬は作中の中である動物に恋をします。当初犬は漫画アホガールの読者から狂暴すぎる性格のせいか恋などしないと思われていました。しかし犬は狂暴な性格を持っている一方で純情な気持ちも秘めており、ある犬と出会ったことで恋に落ちてしまいます。その犬が恋に落ちた動物とは「ポメちゃん」と名付けられている隅野さやかのペットのポメラニアンです。

隅野さやかが飼うポメラニアンのポメちゃんは飼い主である隅野さやかに似て非常にかわいい容姿をした動物でした。そんなかわいい容姿をしたポメラニアンのポメちゃんと出会った犬はそのかわいさに一目惚れしてしまい、いつもは見せないデレデレな姿を見せることになりました。おそらく漫画アホガールの作中で初めてポメちゃんに一目惚れした姿を見た読者は、狂暴な性格からガツガツと好意を見せていくのではと考えたはずです。

しかし犬は恋愛面において非常に奥手な性格をしており、初恋をしたポメちゃんに上手く話すことが出来ませんでした。このいつもとはありえない犬の姿を見た漫画アホガールの読者は驚愕することになりました。さらに恋愛面に奥手な性格をした犬はポメちゃんと出会った後、ポメちゃんに足を舐められた犬は恥ずかしさのあまり顔を真っ赤にし、気絶してしまうという驚きの行動に出ます。

この赤面して気絶してしまった犬の姿には多くの読者が爆笑することになりました。犬は一目惚れしてから最後まで漫画アホガールの作中で隅野さやかのペットであるポメちゃんに恋をし続けます。しかし結局犬とポメちゃんの恋が上手くいったかは描かれることがありませんでした。もし犬がいつも見せているガツガツとした性格をポメちゃんに見せ、恋が上手くいったのやもしれませんが真偽のほどは不明となっています。

Thumbアホガールの隅野さやかがかわいい!おすすめのシーン・天使画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アホガールに関する感想や評価

では最後に、漫画アホガールに登場する犬に関する感想や評価をいくつかまとめてご紹介していきます。漫画アホガールに登場する犬に関する感想では犬がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。本記事でご紹介したように、漫画アホガールに登場する犬は非常にかわいい容姿をしたキャラクターです。このかわいさが理由で犬は動物でありながら漫画アホガールファンから高い人気を博しています。

漫画アホガールに登場する犬に関する感想では犬が人間よりも強いといった感想も多く寄せられていました。漫画アホガールに登場する犬は大きな体格と高い身体能力を持った動物であり、普通の人間であれば敵うことがありません。漫画アホガールの作中で残念ながら花畑よしこに敗北したものの、その強さは最終回までトップクラスとなっています。

漫画アホガールに登場する犬に関する感想ではアニメアホガールで犬を演じた声優の浪川大輔に注目する感想も多く見受けられました。漫画を原作に制作されたアニメアホガールで浪川大輔は大物ベテラン声優でありながら犬の声優を担当しています。この浪川大輔が犬を演じたことは多くの視聴者を驚愕させました。

アホガールの犬の名前や性格まとめ

本記事では漫画アホガールに登場するかわいい犬について本当の名前や性格、声優などをまとめてご紹介しました。漫画アホガールに登場する犬はそのかわいさと特徴溢れる行動から非常に作中で目立っており、登場してから一躍漫画アホガールに必要不可欠なキャラクターとなりました。もしまだ犬の活躍を見たことが無い方は是非漫画アホガールでチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ