アホガールの隅野さやかがかわいい!おすすめのシーン・天使画像を紹介

アホガールの天使隅野さやかがかわいい!2017年にアニメ化されたアホガールは主人公の花畑よしこをはじめ、特徴的なキャラクターが多数登場します。そんな特徴的なキャラクターの中で唯一といっていい常識人の隅野さやかは、自他ともに認めるお人よし。よしこたちに振り回されても嫌とは言えないさやかはアホガールでも人気のキャラクターです。今回はさやかがかわいいおすすめのシーンや天使画像のほか、声優情報などを紹介します。

アホガールの隅野さやかがかわいい!おすすめのシーン・天使画像を紹介のイメージ

目次

  1. アホガールとは?
  2. アホガールの天使と名高い隅野さやかを紹介
  3. アホガールの天使と噂の隅野さやかのかわいいエピソード
  4. アニメ9話のオープニング
  5. アホガールの天使とされる隅野さやかの面白い一面
  6. アホガールの天使と有名な隅野さやかの名シーン
  7. アホガール隅野さやかの天使画像紹介
  8. アホガールの天使の隅野さやかのおもしろ画像紹介
  9. アホガールの天使!隅野さやかの声優は原田彩楓さん
  10. アホガールの声優紹介
  11. アホガールのさやかに注目して作品を楽しもう!

アホガールとは?

アホガールは別冊少年マガジンで連載されている4コマギャグマンガで、作者はヒロユキさんです。学力テストで5教科すべてで0点(しかもマークシート方式)を取るという空前絶後のアホの花畑よしこと、よしこの幼馴染で学業優秀な阿久津明を中心に風紀委員長や明の妹の阿久津瑠璃といった個性的なキャラクターたちのドタバタとした日常が描かれます。

学業優秀でよしこのツッコミ役の明ですが、ぼっちで重度のシスコンといった特徴を持ち、周囲にはよしこのほかに風紀委員長やよしのの飼い犬こと犬、よしこの舎弟となった黒崎龍一など変な人ばかり集まってきます。そんな変な人だらけの作品で唯一の常識人である隅野さやかはアホガールの良心といっていいキャラクターです。さやかの天使のような一面や画像は、この後の項で紹介していきます。

アホガールは2017年7月からアニメ放送されました。特徴的なキャラクターたちのどたばたコメディは、angelaが歌うOPの「全力☆Summer!」、風紀委員長役の上坂すみれさんが歌う「踊れ!きゅーきょく哲学」とともに評価が高い作品です。作者であるヒロユキさんの作品は、「ドウジンワーク」「マンガ家さんとアシスタントさんと」もアニメ化しています。アホガールを楽しめた方はこちらの作品もチェックしてください。

TVアニメ「アホガール」公式サイト

アホガールの天使と名高い隅野さやかを紹介

アホガールの主人公で空前絶後のアホである花畑よしこの親友である隅野さやかを紹介します。2人は高校に入ってからの友人で、いつもよしこに振り回される気の毒な役割を演じます。暴走するよしこのためクラスは学級崩壊に陥りそうになりますが、ぎりぎりのところで踏みとどまっているのはさやかがストッパーになっているからです。そのためクラスメイトからも感謝され、よしこの世話を押し付けられています。

隅野さやかの性格は?

隅野さやかの性格はアホガールの天使と呼ばれるだけあり、作品中で最も常識人です。とにかくいい人でお人よし、アホなよしこを見捨てることができないのはその性格のためでもあります。

初対面の阿久津明ことあっくんが友達がよしこしかいないぼっちだと知ると、そのあっくんを泣くほど憐み、自分から友達になることを宣言します。このほか、よしこ以外にも暴走するキャラクターたちのストッパーとしてアホガールになくてはならないキャラクターです。

アホガールの天使と噂の隅野さやかのかわいいエピソード

隅野さやかのかわいいと評判のエピソードを紹介します。初対面のあっくんに「どう見てもよしこよりあんたの方がかわいい」と言われたさやかのかわいいシーンを画像と一緒にチェックしてください。

阿久津瑠璃とさやかのかわいいシーン

あっくんの妹の阿久津瑠璃は、とてもまじめに勉強をするが全く身に付かず、気の毒なアホの子キャラクターです。小学校5年生にもかかわらず、自分の名前を漢字で書けない・九九すら苦戦するというありさまで、あのよしこにすらアホの子扱いされます。シスコンのあっくんは瑠璃をかわいがるのですが、瑠璃の気持ちを無意識で踏みにじる発言をして好感度を下げる結果となっています。

アニメ9話のオープニング

アニメ・アホガールのオープニングは毎回趣向が凝らされていて視聴者を楽しませてくれました。その中でもさやかがとてもかわいいと話題になったのが第9話「フェスティバゥ!アホガール」のオープニングです。

天使のようだと言われていたさやかが本当に天使の姿でオープニングに登場。恥ずかしそうに顔を赤らめている姿がとてもかわいいと評判になりました。天使のコスプレをしたのは、オープニングを確認すればわかりますがやはりよしこの無茶ぶりでした。

アホガールの天使とされる隅野さやかの面白い一面

アホガールの唯一の常識人で、天使のようだと評判のさやかですが、彼女にも面白い一面があります。この項ではさやかが面白いと話題になった場面を画像とともに紹介します。

酒癖が悪いさやか

文化祭が成功して打ち上げのカラオケへ行ったさやか、メンバーはさやかのほかはよしことあっくん、そしてクラスメイトのギャル3人。

自由に歌うよしこ、カラオケに来たのにマイペースで勉強をするあっくん、それにからむギャル3人という、およそ打ち上げとは思えない状況になります。そんなとき突然さやかが叫びます。叫ぶさやかに驚くあっくんとギャル3人、どうやらさやかは店員が間違えて持ってきたアルコール飲料のにおいだけで酔ったようです。

さやかの酒癖は絡み酒、打ち上げなのに喧嘩をするあっくんたちに対して「もう、喧嘩ばかりして、私は泣きたいよ!」と絡み始めます。そしてみんなが自分をバカにして相手にしないと絡むよさやかによしこが歌いながら「キミはかわいくて、優しくて、おっぱいがちっちゃいこ」とフォロー(?)をします。これで完全に壊れたさやかは自分の小さな胸をネタに自虐し始めます。

「結局乳か、乳がないから馬鹿にされるのか、もう私は泣きたいよ」と泣き出すさやか、あっくんとギャルたちはこの状況をどうにもできません。そんなさやかによしこが「私にはわかるぞその姿、名付けるなら関東さやか平野!」と明言を放ちます。酒癖が悪いさやかもかわいいと話題になりました。そして怒らせると怖いさやか、この状況にあっくんとギャル3人は「すみません」としか言えませんでした。

アホガールの天使と有名な隅野さやかの名シーン

常識人で天使のようでありながら、面白い一面も持っているさやか。ここからはさやかによる名シーンを紹介していきます。

風紀委員長とさやか

あっくんに思いを寄せている風紀委員長は、本来は学園の規律を守る立場ですが、あっくんへの思いが強すぎて行動がエスカレートしていきます。学校や帰り道であっくんを監視するストーカー行為、よしことともに男湯のあっくんの裸を覗く、妄想が爆発して奇声を上げるなど変質者への道を着実に歩んでいます。

なによりも問題なのが、そのことに風紀委員長自身が気づいていないという点です。そんな風紀委員長に助言を使用とするのが、天使と名高いさやかです。自分自身を「マジメで冷静な人間」「あっくんにとっての憧れのキレイな先輩」であると本気で思っている風紀委員長が、このままでは完全にダメになってしまうと感じたさやかは真実を伝えます。

「風紀委員長さんは、ほぼ変質者です」、この言葉を聞いた風紀委員長は絶望してしまいます。この状態に慌てたさやかは、冗談だと取り繕い、風紀院長は何とか立ち直ります。さやかのやさしさがつまったかわいいシーンとして有名な場面ですが、これで風紀委員長が救われたかは難しいところです。

見事な土下座を披露するさやか

バナナが大好きなよしこは、八百屋で見つけた国産バナナを食べてとても感動しました。その感動をどうしても伝えたいと考えたよしこ、バナナ生産者の佐藤さんの家まで直接伝えに行きます。1人で行くかと思いきや、その場に一緒にいたさやかの手をとったよしこ。目的地は電車で3時間以上かかる南多良村です。仕方なくついていくさやかですが、よしこはなぜか駅をスルー、そのまま走って100㎞以上の道のりを目指します。

途中の道の駅で疲労困憊のさやかはよしこにお金を渡し、飲み物を買ってきてほしいとお願いします。しかしそこはアホのよしこ、道の駅でなぞのご当地キャラ「うんにょろ」のぬいぐるみを買ってしまい、さやかから預かったお金も無くなってしまいます。さらになけなしの1000円まで「うんにょろ」のぬいぐるみになってしまい、飲み物は結局買えませんでした。とうとう切れたさやかがとった行動は…。

よしこに何を言っても無駄だと知っているさやかは「もう走ればいいでしょ!」と叫び、やけくそになりながら目的地へ走ります。身体能力が異常に高いよしこはともかく、さやかも突然100㎞の道のりを走るとはすばらしい運動神経の持ち主ですね。火事場のバカ力かもしれませんが。そしてとうとう佐藤さんのもとへたどり着いた2人、ボロボロになりながら感謝の言葉を伝えられた佐藤さんも感動します。

帰りも走ろうとするよしこ、さすがにさやかには限界でした。佐藤さんの前で生まれて初めての土下座をするさやか、「帰りの電車賃、貸してくれませんか…」。見事な土下座で電車賃を貸してもらえたさやか。この場面はよしこに巻き込まれるさやからしさにあふれた名シーンとして話題となりました。

アホガール隅野さやかの天使画像紹介

アホガールの天使こと隅野さやかの、天使のようにかわいいと評判の画像を紹介します。さやかがかわいい天使だと評判の画像をみなさん楽しんでください。

さやかの天使画像その1

アニメ8話に登場するさやかの珍しいどや顔シーンです。飼い犬のポメラニアンのポメちゃんに、さやかの飼い犬の犬もメロメロに。犬はポメちゃんに手を舐められると、顔を真っ赤にして倒れます。さやかは「ポメちゃんはすごい犬だー」と興産をすると、さやかがどや顔で「思い知ったか」とかわいく言います。どや顔もかわいいと評判のさやかの画像でした。

さやかの天使画像その2

あっくんの頭を笑顔で撫でるさやかはまさに天使といった雰囲気です。このシーンはあっくんと出会ったときのもので、最初はあっくんを怖がっていたさやかですが、あっくんに友達がいないと知って憐れんで自分が友達になるといった場面です。あっくんが戸惑っている姿と合わせて、さやからしい画像です。

アホガールの天使の隅野さやかのおもしろ画像紹介

さやかの天使のような画像に続いて、さやかのおもしろ画像を紹介します。本人は地味で目立たないというさやかですが、面白い画像もしっかりあります。

さやかのおもしろ画像その1!かわいくて面白いさやか

アニメ9話のオープニングで紹介したさやかの姿は、原作の5巻に収録されています。天使コスプレをしたさやかが恥ずかしそうに「み…みんなを救っちゃうぞー⁉」と言っている姿は、かわいくておもしろいと評判になっています。よしこに毒されたさやかがはっちゃけて来ている時代の一コマです。

さやかのおもしろ画像その2!面白い表情に注目

隅野さやかの名シーンの項で紹介した、風紀委員長に真実を告げるシーンで、おもしろい表情だと話題になった画像です。自分の行動が変態的でストーカーまがいであることに気づいていない風紀委員長に対して、困っているさやかの表情が面白いと話題になりました。このまま真実を告げるべきか、風紀委員長を追い詰めないようにするべきか、さやかの葛藤が現れている画像です。

アホガールの天使!隅野さやかの声優は原田彩楓さん

アホガールで隅野さやかを演じるのは原田彩楓さんです。原田彩楓さんは2015年に養成所に入所した新人声優で、2016年には人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の三船美優役に抜擢されました。隅野さやか役以外にも「うらら迷路帖」の千矢役などを演じ、注目を集めています。2018年夏に放送予定の「プラネット・ウィズ」では高天原のぞみ役に決定している、これからの活躍が楽しみな声優です。

声優である原田彩楓さんが演じたキャラクター紹介

声優・原田彩楓さんが演じたキャラクターから、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の三船美優を紹介します。シンデレラガールズに登場するキャラクターの中でも、大人で落ち着いたキャラクターの三船美優は第5回総選挙で3位に入った人気キャラクターです。この第5回総選挙の結果で三船美優に声が付くことが決定し、選ばれた声優が原田彩楓さんでした。ウサミンこと安部菜々を17歳と信じるピュアな一面も持っています。

アホガールの声優紹介

アホガールの個性的なメインキャラクターたちの声優を紹介します。アホガールに出演する豪華声優陣をチェックしてください。

空前絶後のアホガールの花畑よしこ役を演じた悠木碧さん

アホガールでよしこ役を演じる声優は悠木碧さんです。4歳で芸能界入りをし子役として活躍していた悠木碧さんは、2003年「キノの旅」のサクラ役で声優デビューを果たしました。

「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役をはじめ、数多くのアニメでメインキャラクターを演じる人気声優です。声優デビューを果たした木野の旅のリメイクである「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」では、主人公のキノ役を演じました。

アホガールよしこの幼馴染の阿久津明役を演じた杉田智和さん

よしこの幼馴染のあっくん役を演じるのは杉田智和さんです。1998年に声優デビューを果たした杉田智和さんは、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役をはじめ、数多くの作品でメインキャラクターを演じる人気声優です。声優以外にも脚本や作詞を手掛けるなど幅広い分野で活躍しています。さまざまなイベントにも参加し、今最も人気のある男性声優の一人です。

あっくんのストーカーの風紀委員長役を担当した上坂すみれさん

自称常識人の風紀委員長役を演じるのは上坂すみれさんです。2011年から声優活動を開始した上坂すみれさん、上智大学外国語学部ロシア語学科を卒業した才女で、ロシアに留学経験もあり、声優界で最もロシアに詳しい声優としても有名です。「ガールズ&パンツァー」のノンナ役では、その流ちょうなロシア語を披露しました。声優活動以外にもタレント、歌手として人気の女性声優です。

アホガールのさやかに注目して作品を楽しもう!

アホガールの良心で天使のようなキャラクター、隅野さやかについて紹介しました。暴走するキャラクターがそろうアホガールで、ストッパー役のさやかが果たす役割は重要です。かわいいだけではなく、時には怒り暴走するすがたもかわいいと評判の隅野さやかに注目をして、アホガールを楽しんでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ