【アホガール】栄村茜はかわいいギャル?よしこの関係や声優・キャラ情報まとめ

アホガールには栄村茜というかわいい女の子キャラクターが登場します。そんな栄村茜というキャラクターのかわいい魅力・よしことの関係・アニメ声優についてご紹介していきたいと思います。栄村茜はアホガールの作中にはかわいいギャルキャラクターとして登場し、脇役キャラクターからメインキャラクターにまで昇格していきます。脇役からメインまで上り詰めた珍しい女の子キャラクターをご覧下さい!

【アホガール】栄村茜はかわいいギャル?よしこの関係や声優・キャラ情報まとめのイメージ

目次

  1. 栄村茜とは?
  2. 栄村茜はかわいいギャル?
  3. 栄村茜とよしこの関係
  4. 栄村茜の声優
  5. 栄村茜に関する感想や評価
  6. 栄村茜のキャラ情報まとめ

栄村茜とは?

栄村茜はアホガールという作品に登場するキャラクターの一人です。アホガールは日本の人気漫画・アニメ作品で知られており、アホガールは一時期漫画ファン・アニメファンの方から大きな注目を集めていた作品です。

そんなアホガールという作品に登場する栄村茜というキャラクターのかわいい魅力・声優・よしことの関係などについてご紹介していきたいと思います。アホガールに登場する栄村茜は、かなりかわいい女の子キャラクターで特にギャル系のキャラクターが好きだという方にオススメ出来る女の子となっています。アホガールという作品が気になる方は、是非栄村茜というかわいい女の子キャラクターにも注目してみて下さい!

アホガールの作品情報

アホガールの概要

栄村茜が登場するアホガールとは2012年から連載が始まった漫画作品で2018年まで週刊少年マガジンと別冊少年マガジンにて連載されていました。アホガールは単行本は全部で12巻まで発売されて完結しており、連載された年数からはかなり物語の短い作品となっています。学園モノのギャグ漫画作品として描かれているアホガールは、笑える面白い学園モノの漫画作品が好きだという方にオススメ出来る作品です。

アホガールのあらすじ

花畑よしこはとんでもない程「アホ」な女の子で、学力テストでは全てのテストで0点を取るほどの学力が低いです。そんな花畑よしこは学園生活を送る中で様々な出来事を巻き起こし、幼馴染には毎日のように説教を受けたりと残念な日々を過ごしていきます。個性的な友人や周囲の人間たちは、花畑よしこに匹敵するようなアホも存在しており、落ち着きの無い日常生活が続いていくのでした。

栄村茜のプロフィール

アホガールには栄村茜というキャラクターが登場します。栄村茜は「ギャルA」という愛称で知られているキャラクターで、3人組のギャルグループのリーダー格となっています。ピンク色の髪の毛が特徴的な栄村茜は、アホガールの作中では脇役キャラクターとして登場しますが、主人公&ヒロインであるよしこと物語が進むにつれて少しづつ絡むシーンが多くなり、脇役キャラですが出世していった女の子です。

栄村茜は髪型が非常にかわいい女の子キャラクターで、ツーサイドアップされたピンクの髪の毛は多くのオタクファンを夢中にさせています。アホガールの作中に登場したばかりの頃は、脇役キャラクターで更に3人組グループの一人という事もあって目立つことが少ない人物でした。

Thumbアホガールの声優一覧まとめ!よしこやあっくんの担当は?他出演作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栄村茜はかわいいギャル?

栄村茜はアホガールに登場する様々な女の子キャラクターの中でも、ビジュアル的にはかなりかわいい女の子キャラクターとなっています。そんな栄村茜というキャラクターの更なる魅力や設定についてご紹介していきたいと思います。栄村茜はアホガールの作中では、物語が進むにつれてどんどん登場シーンが多くなっていくキャラクターです。アホガールをより楽しみたい!という方は栄村茜も要チェックです。

栄村茜はかわいいギャルだと話題に

栄村茜はギャル3人組のリーダー格として登場するキャラクターです。3人組のギャルグループのリーダー格という事もあり、栄村茜は通称「ギャルA」と呼ばれています。ギャルAの栄村茜はギャルA等と呼ばれている事が勿体ない程かわいい女の子キャラクターです。女子高生ギャルの栄村茜は、少し前の時代に流行った「ルーズソックス」等を着用しているので、若干時代遅れ感のあるギャルとなっています。

栄村茜のにわかギャル疑惑

栄村茜は女子高生ギャルとして登場するキャラクターですが、そんな栄村茜にはにわかギャル疑惑というのが掛けられています。栄村茜はピアスの穴を開けることすらも躊躇ってしまうほどの怖がりな女の子です。ピアスの穴を開けるときは脅えて泣いており、よしこに無理矢理開けられてしまったというエピソードが有ります。ギャル設定の女の子ですが、栄村茜はギャルと呼ぶにはまだまだ甘ちゃんの女の子でした。

ギャルキャラクターという設定で登場したという事もあり、栄村茜はかわいい女の子キャラクターらしい性格の人物でありません。ですがギャルとしても中途半端な所が見える栄村茜は、ツンデレな性格をしているので、ツンデレキャラクターとして特化していけばもっと人気が出たキャラクターかもと言われています。ですがアホガールの作中では、あくまで女子高生ギャルというポジションは変わりませんでした。

栄村茜の女子力は低い?

栄村茜は女子力が低く中途半端な女の子キャラクターです。栄村茜は外見はピンクの髪の毛にツーサイドアップという事でかなりかわいい外見のキャラクターですが、彼氏もおらずギャルとしては中途半端そしてアホガールの作中では「ブス」等と言われて泣いてしまうというシーンもあります。女子力をアピールするシーンなどもなく、栄村茜は外見がかわいいキャラクターですが全く良い要素を活かしきれていません。

栄村茜が女子力の高い女の子キャラクターであれば、自分の持ち味であるかわいいビジュアルを活かして目立つという事は可能です。栄村茜はギャルという設定に閉じこもって自分の性格に素直になることが出来ない女の子という風に感じているファンの方もいらっしゃるようです。そんな栄村茜ですが、女子力は低いですがキャラクターとしては目立つことに成功してメインキャラクターにまでの仕上がっています。

栄村茜はメインキャラに?

栄村茜は最初は3人組のギャルキャラクターとしてアホガールの作中に登場しますが、少しづつ物語が進むにつれて登場シーンが多くなり最終的にはメインキャラクターの一人にまでの仕上がっています。栄村茜は主人公達と一緒に行動するエピソードも少なくない人物で、作中ではカラオケに一緒に行って遊ぶというシーンもありました。栄村茜のように脇役キャラクターからメインキャラにまでの仕上がる人物は珍しいです。

Thumb【アホガール】阿久津瑠璃のかわいいキャラ情報まとめ!声優や兄・明と関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栄村茜とよしこの関係

栄村茜はアホガールの作中ではメインキャラクターに上り詰めていくにつれてどんどん主人公であるよしこと親しくなっていきます。栄村茜がどのようにしてよしこと親密な関係になって行ったのか、よしことの交流が始まったキッカケからよしこと栄村茜に関するエピソードをご紹介していきたいと思います。

よしことの関係①交流が始まったきっかけ

栄村茜とよしこの交流が始まったきっかけは「かくれんぼ」でした。栄村茜を含めたギャル3人組は、よしこの事を嫌っていたのですがよしこが絡んでくるという事でかくれんぼを行おう!と提案します。よしこはかくれんぼが得意で大好きなので栄村茜達の提案に乗りそのまま隠れます。栄村茜達はこの隙によしこを巻くことに成功しますが、この日からよしこが学校を休み全く姿を現さなくなってしまいます。

かくれんぼを提案した日から2日・3日と経過しても全く姿を現さないよしこに焦ってきた栄村茜達は、アホで有名なよしこという事もありずっと隠れているのでは?と考えました。よしこを必死に探す栄村茜達は、遂に隠れていたよしこを発見してかくれんぼは終了します。よしこはかくれんぼが得意なので、栄村茜が発見した時には排水路というとんでもない場所に隠れていました。

よしことの関係②意気投合し仲良しに?

よしことのかくれんぼ事件をキッカケに、栄村茜達はよしこが絡んできたときには無視せずに対応するようになっています。よしこを何日も放置していたという罪悪感も栄村茜の心を動かしています。よしこと少し仲良くなった栄村茜達は、その後学校で文化祭が始まった際によしこが実行委員長に立候補したのを知り焦って栄村茜も実行委員長に立候補しました。

よしこのアホさ加減を知っているクラスメイト達は、全員栄村茜に票を入れて栄村茜が実行委員長になります。それからの文化祭に向けての作業では、実行委員長を栄村茜として実行委員に栄村茜と仲良しのギャル二人とよしこの4人で活動していきます。学校で泊まり込みで作業したよしことギャル3人組は、ゲームを行ったりとドンドン打ち解けて更に仲良しになりました、

Thumbアホガールの隅野さやかがかわいい!おすすめのシーン・天使画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栄村茜の声優

栄村茜が登場するアホガールという作品は現在テレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版のアホガールも高い人気を獲得しています。そんなアホガールのテレビアニメ版でも、栄村茜は脇役キャラクターとして登場し、メインキャラクターにまで目立つようになりました。栄村茜のテレビアニメ版では、栄村茜をどんな声優が魅力的なかわいい女子高校生に演じていたのかご覧ください!

M・A・Oのプロフィール

栄村茜の声をアホガールのテレビアニメ版で演じていたのは「M・A・O」です。M・A・Oは現在27歳の若手声優として活躍している人物で、声優としてだけではなく女優としても活動しています。M・A・Oは2010年から声優活動を開始し、現在は人気の高い女性声優として知られています。M・A・Oは声優として活動する時の名義で本名は市道真央です。何故M・A・Oという名義で活動する事になったのかは本人もしません。

M・A・Oは声優としての活動は2015年ごろから急激に増えており、現在は毎年凄まじい数のテレビアニメ作品に出演しています。既に2020年に放送予定となっているテレビアニメ作品にも複数出演しており、かわいい声が魅力的なM・A・Oは、かわいい女の子キャラクターを演じている事が多いです。ビジュアルもかわいいM・A・Oは、今後の活躍に期待しておきたい声優となっています。

M・A・Oの主な出演作品

M・A・Oは人気声優として活躍しているのでこれまでに無数のテレビアニメ作品に出演しています。M・A・Oの出演した作品の中で特に有名なのは「銀の匙」「ソードアートオンラインシリーズ」「オーバーロード」「学園都市アスタリスク」「がっこうぐらし!」「デュラララ!!」「クラシカロイド」「青の祓魔師」「炎炎ノ消防隊」「はたらく細胞」などの作品です。これらの作品では主要登場を演じている事が多いです。

TVアニメ「アホガール」公式サイト

栄村茜に関する感想や評価

上記の栄村茜に関する感想をtwitterに投稿されている方は、アホガールに登場するキャラクターの中でも栄村茜はかなりかわいいキャラクターだ!という感想を投稿されています。アホガールには多数の魅力的な女の子キャラクターが登場し、栄村茜もそんな女の子キャラクターの一人です。ピンクの髪の毛にツーサイドアップヘアーという事もあり、栄村茜の外見に惹かれてしまったファンは多いかもしれません。

上記の栄村茜に関する感想をtwitterに投稿されている方は、栄村茜がアホガールに登場するキャラクターの中では好きだという感想を投稿されており、栄村茜の声を担当している声優が「M・A・O」という事に驚かれています。栄村茜はアホガールの作中では脇役キャラクターとして最初は登場しますが、M・A・Oという人気女性声優が演じていることも有りメインキャラクターにまで昇格しています。

上記の栄村茜に関する感想をtwitterに投稿されている方は、アホガールに登場する栄村茜の髪型が好きだという感想を投稿されています。栄村茜の髪型はかなり特徴的な髪形となっており、栄村茜のようなかわいい女の子キャラクターでないと似合いません。ピンク色の髪の毛も合わさり、栄村茜の髪型は非常に可愛く仕上がっています。

栄村茜のキャラ情報まとめ

アホガールという作品に登場する栄村茜というキャラクターの情報をまとめてご紹介しました。栄村茜が登場するアホガールとは週刊少年マガジン・別冊少年マガジンで連載されていた人気漫画作品です。現在はテレビアニメ版も放送されており、アホガールは学園モノのギャグ作品として描かれています。アホガールには頭の悪いアホな主人公の女の子が登場し、面白いシーンを多数見せてくれます。

アホガールの作中に登場する栄村茜とは、ギャル風の女の子でピンクの髪の毛が特徴的なかわいい外見をしています。そんな栄村茜は同じギャル風の友達の3人で行動しており、ギャルA等とも呼ばれている人物です。かわいい女子高生ギャルの栄村茜は主人公のよしこの事を嫌っていた人物ですが、よしことかくれんぼしたことにより打ち解けて仲良しになっています。よしこと仲良しになった栄村茜は作中で登場シーンが増えました。

アホガールに登場するキャラクターの中では栄村茜は脇役キャラクターなので、序盤のエピソードでは登場シーンや目立つシーンなどはありません。ですがよしこと仲良くなったことにより、一気に登場シーンが増えてメインキャラクターにまで昇格しています。栄村茜のような魅力的で面白いキャラクターは、アホガールにはまだまだ沢山いますので、作品を実際にご覧になったことが無い方は是非一度ご覧になってみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ