アホガールの声優一覧まとめ!よしこやあっくんの担当は?他出演作も紹介

アニメ「アホガール」の声優を一覧化してまとめて紹介!天真爛漫過ぎる主人公が描かれているアニメ「アホガール」で声を担当した声優を一覧化して紹介していきます。よしこやあっくんなどのメインキャラクターを担当した声優以外にもサブキャラクターの声を担当した声優なども一覧化して載せていきます。また声優一覧だけでなく、アホガール以外の夏アニメについての情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

アホガールの声優一覧まとめ!よしこやあっくんの担当は?他出演作も紹介のイメージ

目次

  1. アホガールとは?
  2. アホガールのよしこやあっくんの声優は?
  3. アホガールの声優一覧
  4. アホガールに続いて見たい夏アニメは?
  5. アホガールの声優に関する感想や評価は?
  6. アホガールの声優一覧まとめ

アホガールとは?

本記事ではアニメ「アホガール」でキャラクターの声を担当した声優を一覧化してまとめていきます!アホガールのメインキャラクターである「よしこ」や「あっくん」だけでなく、サブキャラクターの声を担当した声優についても載せていきます。その他にはアホガール以外の2017年おすすめ夏アニメについても触れていきますので是非ご覧下さい!

アホガールの作品情報

よしこやあっくんの声優を知る前に、まずはアホガールの基本情報を紹介していきます!アホガールとは2012年から2018年まで「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」で連載されていた漫画です。アホガールは2017年の7月から9月にアニメ化されています。

アホガールは天真爛漫な主人公よしこが幼馴染のあっくんに付きまとうストーリーが描かれています。あっくんは良い会社に就職するため日夜勉学に励んでいますが、空気をまったく読まないよしこがいつも邪魔しています。またよしこはあっくんの事が大好きで、よしこの母親は優良物件であるあっくんとよしこを結婚させようとしています。

アホガールの製作陣

アニメ「アホガール」の総監督を担当したのは草川啓造です。草川啓造は2005年より活動を行っている人物で、これまでに「百花繚乱サムライガールズ」「アクションヒロインチアフルーツ」「ガーリッシュナンバー」「悪魔のリドル」「艦隊これくしょん-艦これ-」「しましまとらのしまじろう」「エルフェンリート」などの作品にも携わっています。

アホガールのOP・ED曲

アニメ「アホガール」のOPを担当したのは音楽ユニットのangelaです。angelaは1993年より音楽活動を行っているユニットで、これまでに「宇宙のステルヴィア」「蒼穹のファフナー」「KSEVENSTORIES」「シドニアの騎士」「COPPELION」「革命機ヴァルヴレイヴ」「COPPELION」「アスラクライン」などの作品にもタイアップ曲を提供しています。

アニメ「アホガール」のEDを担当したのは声優・歌手の上坂すみれです。上坂すみれについては声優まとめで紹介していきます。

アホガールの放送情報

アニメ「アホガール」は2017年7月から「TOKYOMX」「サンテレビ」「BS11」などで放送されていました。現在は「dアニメストア」「ニコニコチャンネル」「バンダイチャンネル」「U-NEXT」などの動画配信サービスで視聴する事ができます。

Thumb【アホガール】阿久津瑠璃のかわいいキャラ情報まとめ!声優や兄・明と関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アホガールのよしこやあっくんの声優は?

ここからはアニメ「アホガール」でよしことあっくんの声を担当した声優をまとめて紹介していきます!

花畑よしこの声優は悠木碧

アニメ「アホガール」で花畑よしこの声を担当したのは声優・女優・歌手の悠木碧です。悠木碧は1996年より芸能活動を行っている人物で、子役としてデビューしています。悠木碧は子役時代に「あっぱれさんま大先生」に出演しています。また悠木碧は独特のイントネーションを持っている声優で、他の声優にはない魅力で人気があります。

悠木碧の出演作品

2003年より声優活動を行っている悠木碧は、これまでに「ぼくだけがいない街」「ワンパンマン」「ダンス インザヴァンパイアバンド」「ゴブリンスレイヤー」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「クレヨンしんちゃん」「ハクメイとミコチ」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」「3月のライオン」「将国のアルタイル」「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」などの作品にも出演しています。

阿久津明の声優は杉田智和

アニメ「アホガール」で阿久津明/あっくんの声を担当したのは声優の杉田智和です。杉田智和は1998年より声優活動を行っている人物で、2009年に声優アワード助演男優賞を受賞しています。また杉田智和は2001年より作家としての活動も行っています。

杉田智和の出演作品

1998年より声優活動を行っている杉田智和は、これまでに「魔法科高校の劣等生」「ハンドシェイカー」「灰と幻想のグリムガル」「ヲタクに恋は難しい」「宇宙戦艦ティラミス」「寄宿学校のジュリエット」「初恋モンスター」「バトルスピリッツ烈火魂」「翠星のガルガンティア」「ハヤテのごとく!」「イナズマイレブン」「真剣で私に恋しなさい!!」などの作品にも出演しています。

TVアニメ「アホガール」公式サイト

アホガールの声優一覧

ここからはアニメ「アホガール」でその他のキャラクターを担当した声優をまとめて紹介していきます!こちらも声優のプロフィールや過去作品などをまとめていきますので是非ご覧下さい。

隅野さやか/原田彩楓

アニメ「アホガール」で隅野さやかの声を担当したのは声優の原田彩楓です。原田彩楓は2015年より声優活動を行っている人物で、これまでに「進撃のバハムート」「きららファンタジア」「うちのメイドがウザすぎる!」「ゴブリンスレイヤー」「グランクレスト戦記」「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」「りゅうおうのおしごと!」「ツインエンジェルBREAK」などの作品にも出演しています。

原田彩楓は高校生時代に進路を決める際に声優になる事を決意したと語っています。また原田彩楓は歌を歌う事を苦手にしていましたが、養成所に入ってそれを克服しています。

風紀委員長/上坂すみれ

アニメ「アホガール」で風紀委員長の声を担当したのは声優の上坂すみれです。上坂すみれは2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「寄宿学校のジュリエット」「キリングバイツ」「ハンドシェイカー」「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」「この美術部には問題がある!」「テラフォーマーズリベンジ」「俺、ツインテールになります。」「月刊少女野崎くん」などの作品にも出演しています。

声優の上坂すみれは2013年に歌手としての活動も開始しています。また上坂すみれは幼少期にジュニアタレントを行っています。上坂すみれは「鬼灯の冷徹」「げんしけん二代目」「ポプテピピック」「蒼天の拳REGENESIS」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」などの作品でタイアップ曲を提供しています。

花畑よしえ/日笠陽子

アニメ「アホガール」で花畑よしえの声を担当したのは声優の日笠陽子です。日笠陽子は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「亜人ちゃんは語りたい」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「ポプテピピック」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「抱かれたい男1位に脅されています。」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」などの作品にも出演しています。

日笠陽子は声優の三石琴乃に憧れて自身も声優になったと語っています。また日笠陽子は「てへぺろ」を考案した人物で、女子中高生ケータイ流行語大賞2012を受賞しています。日笠陽子は2013年より音楽活動を行っており、2015年に結婚した事を発表しています。

犬/浪川大輔

アニメ「アホガール」で犬の声を担当したのは声優の浪川大輔です。浪川大輔は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「エリアの騎士」「それでも世界は美しい」「ベイビーステップ」「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」「ベイブレードバースト」「ブラッククローバー」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「ポプテピピック」などの作品にも出演しています。

浪川大輔は小学時代から劇団に所属しており、その頃から声優として活動を行っています。また浪川大輔は洋画の吹き替えで頻繁に少年役を演じる事で知られている声優でもあります。

阿久津瑠璃/千本木彩花

アニメ「アホガール」で阿久津瑠璃の声を担当したのは声優の千本木彩花です。千本木彩花は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「となりの吸血鬼さん」「抱かれたい男1位に脅されています。」「ゴールデンカムイ」「鹿楓堂よついろ日和」「りゅうおうのおしごと」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」「食戟のソーマ」などの作品にも出演しています。

千本木彩花は2016年のアニメ「鋼鉄城のカバネリ」で初めてヒロインを演じており、2017年に声優アワード新人女優賞を受賞しています。またアニメ「鋼鉄城のカバネリ」のヒロインは1話でキャラクターが出来上がっていたと言われています。

押枝あつこ/佐藤利奈

アニメ「アホガール」で押枝あつこの声を担当したのは声優の佐藤利奈です。佐藤利奈は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ハチミツとクローバー」「絶対可憐チルドレン」「迷い猫オーバーラン!」「世界でいちばん強くなりたい」「シドニアの騎士」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「アイドルマスター シンデレラガールズ」などの作品にも出演しています。

佐藤利奈は高校を卒業した後に声優を志し上京しています。また佐藤利奈は学生時代に転居が多かったため「声優ならどこでも仕事できる」という理由で声優になったと語っています。

黒崎龍一/八代拓

アニメ「アホガール」で黒崎龍一の声を担当したのは声優の八代拓です。八代拓は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「食戟のソーマ」「ドメスティックな彼女」「転生したらスライムだった件」「クロックワーク・プラネット」「進撃のバハムート」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「オオカミ少女と黒王子」「アルスラーン戦記」などの作品にも出演しています。

八代拓は2018年に声優アワードで新人俳優賞を受賞しています。また八代拓は声優の内田雄馬と仲が良い事で知られています。

栄村茜/M・A・O

アニメ「アホガール」で栄村茜の声を担当したのは声優のM・A・Oです。M・A・Oは2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ソードアート・オンラインシリーズ」「オーバーロードシリーズ」「スロウスタート」「りゅうおうのおしごと!」「からかい上手の高木さん」「ブラッククローバー」「邪神ちゃんドロップキック」「魔法少女特殊戦あすか」などの作品にも出演しています。

M・A・Oは女優としての活動を行っている際には市道真央という名義を使用しています。また本人も何故M・A・Oという名義を使用しているかはよく理解しておらず、初めて声優の仕事を行った際にM・A・Oという名前が台本に書いてあったと語っています。

アホガールに続いて見たい夏アニメは?

声優まとめを知った後は、アホガール以外の2017年おすすめ夏アニメをまとめて紹介していきます!

2017年夏アニメ①異世界食堂

画像は2017年夏アニメの異世界食堂です。異世界食堂は2016年より「ヤングガンガン」で連載されている漫画が原作です。異世界食堂の作中では、土曜日だけ異世界に繋がる食堂のストーリーが描かれています。

2017年夏アニメ②賭ケグルイ

画像は2017年夏アニメの賭ケグルイです。賭ケグルイは2014年より漫画雑誌「月刊ガンガンJOKER」で連載されている作品が原作です。賭ケグルイの作中では、賭け事で全てが決まる学園が舞台のストーリーが描かれています。

2017年夏アニメ③恋と嘘

画像は2017年夏アニメの恋と嘘です。恋と嘘は2014年より「マンガボックス」で連載されている漫画が原作です。恋と嘘の作中では、自由恋愛が禁止された世界が舞台のストーリーが描かれています。

2017年夏アニメ④Fate/Apocrypha

画像は2017年夏アニメのFate/Apocryphaです。Fate/Apocryphaは2012年から2014年まで「TYPE-MOON」で連載されていた漫画が原作です。

アホガールの声優に関する感想や評価は?

ここからはアニメ「アホガール」の声優に対しての感想を載せていきます!声優に関しての感想と共にTwitter画像も載せていきます。

感想一覧:声優の演技が凄い!

アニメ「アホガール」に出演している声優は演技力がとても高いと言われています。アホガールに登場しているキャラクターはとても特殊なため、演じている声優があまり分からないという意見が多く寄せられています。

感想一覧:声優が上手いから面白い!

アニメ「アホガール」に出演している声優はとても豪華で演技力が高いと言われています。そのため声優の力で物語が面白くなっていると言われています。また声優自身もキャラクターの声を楽しそうに演じています。

Thumbアホガールの隅野さやかがかわいい!おすすめのシーン・天使画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アホガールの声優一覧まとめ

本記事ではアニメ「アホガール」でキャラクターの声を担当した声優を一覧化してまとめていきましたがいかがだったでしょうか?アホガールは「よしこ」や「あっくん」の掛け合いが面白いという感想が多く挙がっています。また漫画の連載は終了してしまいましたが、未だに人気のある作品なので本記事の声優一覧を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ