【シティーハンター】冴羽獠の名言・セリフまとめ!かっこいい名シーンや声優も

「シティーハンター」は、週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画作品です。今回はそんな「シティーハンター」に登場するキャラクター・冴羽獠の名言・名シーンを中心に紹介をしていきます。冴羽獠の名言にはどのようなものがあるのでしょうか?冴羽獠が作中に残しファンを魅了したかっこいいセリフを一覧でまとめて解説していきます。また、アニメや実写版で冴羽獠を演じた声優・俳優情報なども紹介し、冴羽獠の魅力に迫っていきます。

【シティーハンター】冴羽獠の名言・セリフまとめ!かっこいい名シーンや声優ものイメージ

目次

  1. 冴羽獠とは?
  2. 冴羽獠の名言・名セリフまとめ
  3. 冴羽獠の名シーンまとめ
  4. 冴羽獠の声優・実写俳優
  5. 冴羽獠のかっこいい魅力
  6. 冴羽獠の相棒・槇村香
  7. 冴羽獠に対する感想や評価
  8. 冴羽獠の名言まとめ

冴羽獠とは?

今回は「シティーハンター」に登場するキャラクター・冴羽獠について紹介をしていきます。冴羽獠は、「シティーハンター」内で数々の名言や名シーンを残していました。一体冴羽獠にはどのような名言・名シーンがあるのでしょうか?また、今回は冴羽獠の名言・名シーンだけではなく冴羽獠を演じた声優や俳優なども解説していきます。

シティーハンターの作品情報

シティーハンターの概要

冴羽獠は「シティーハンター」のキャラクターです。冴羽獠のかっこいい名シーンが数々登場する「シティーハンター」とはどのような作品なのでしょうか?ここからは、冴羽獠も登場する「シティーハンター」の概要や、あらすじについて詳しく解説をしていきます。

「シティーハンター」は、北上司による漫画作品でした。元々、読み切りとして掲載された作品を元に1985年から「週刊少年ジャンプ」での連載をスタートさせます。連載は、1991年まで続いていました。そんな「シティーハンター」は、作者である北上司にとって二作目の連載作品だったようです。長期連載となった「シティーハンター」は全部で35巻の単行本、18巻の文庫版が発売され多くのファンを魅了しているようです。

作品の舞台となっているのは1990年代後半の現代日本です。作中に登場するシティーハンターが依頼をこなす姿を描くのが基本的な構成でした。1987年からは、テレビアニメの放送もスタートします。シリーズ4作品に加え、スペシャル版、劇場版なども製作されていました。アニメ版では原作漫画にはないオリジナルエピソードも描かれています。2019年、4作目となる劇場版が公開され多くの話題を呼んでいたようでした。

シティーハンターのあらすじ

東京には殺害やボディガード、探偵など様々な仕事をこなすスイーパーという職業がありました。主人公である冴羽獠もスイーパーとして登場しシティーハンターと呼ばれています。凄腕のシティーハンターである冴羽獠ですが、美人以外の依頼を受けようとしないという一面がありました。「シティーハンター」ではそんな冴羽獠が依頼人からの依頼をこなしている姿を描いています。

冴羽獠のプロフィール

ここからは「シティーハンター」の主人公である冴羽獠のプロフィールを紹介していきます。冴羽獠は、新宿を拠点にしているスイーパーです。腕前は超一流でシティーハンターと呼ばれているようでした。商事会社の社長兼マンションの管理人という表向きの肩書きがありますが素行の悪さは周囲も知っているようです。そんな冴羽獠に依頼するためには、新宿駅東口の掲示板に「XYZ」という暗語と連絡方法を残さなくてはなりません。

冴羽獠は、常に半袖のTシャツにジーンズやチノパンを合わせるスタイルで「シティーハンター」に登場していました。さらにTシャツの上からは腕まくりをしたアウターを羽織っています。基本的に服装が変わらないせいか、コートから変な匂いがするということが明かされていました。そんな冴羽獠のファッションは機能的であることでも有名なようです。コートには分解した銃や特殊発煙剤、さらにプラスチック爆弾も仕込んであります。

アニメ「劇場版シティーハンター 」公式サイト

冴羽獠の名言・名セリフまとめ

冴羽獠は「シティーハンター」で主人公として登場したキャラクターです。そんな冴羽獠には様々な名言・名セリフがありました。ここからは、冴羽獠の名言・名セリフをまとめて詳しく紹介していきます。

名言・名セリフ①あいつのいう通りだマリィー…

冴羽獠の名言・名セリフをまとめて解説していきます。冴羽獠の名言の中には「あいつのいう通りだマリィー、かまえろ!!かまえるんだっ!!」というものもありました。冴羽獠は、ブラッディ・マリィーと共にデビット・クライブのことを追い詰めます。元々デビッド・クライブはムンセト公国の情報部長官でしたが、二人に追い詰められた結果デビッド・クライブは身分を剥奪されてしまい国外追放されてしまっていました。

地獄のテロリストとも呼ばれているデビット・クライブは、ブラッディ・マリィーにかつての相棒である冴羽獠を打つように命じたのです。マリィーは、冴羽獠を殺さなければ恋人が危険な目に遭うと冴羽獠に理由を伝えます。その時、冴羽獠はこちらのセリフを言いました。冴羽獠の真剣な表情にマリィーも戸惑いますがこれは冴羽獠が仕掛けた罠だったのです。元相棒も動揺させた冴羽獠の芝居は名シーンだと言われていました。

名言・名セリフ②あいつはおたくが手を汚す程の値打ちも…

冴羽獠の名言・名セリフをまとめて解説していきます。冴羽獠の名言の中には「あいつはおたくが手を汚すほどの値打ちもない」というものもありました。こちらのセリフは、通り魔によって親族を殺されてしまった依頼者に対するものです。依頼者は、通り魔に仇を討つことを誓い冴羽獠に依頼しに来ていました。こちらのセリフからは、冴羽獠のスイーパーとしてのかっこいい一面が表れているとファンの間では大好評だったようです。

名言・名セリフ③いいさ、撃てよ。おまえが元に…

冴羽獠の名言・名セリフの中には「いいさ、撃てよ。おまえが元に戻らないなら、生きていてもしょうがない。おまえを泣かす男が、今はおまえを…」というものもありました。香は拉致され洗脳されてしまいます。そして香は冴羽獠と対決することになります。冴羽獠は、香から銃口を向けられるとこちらのセリフを話しました。香を想う冴羽獠の気持ちに多くのファンの方が感動したようでした。

名言・名セリフ④依頼主のこころがオレの心をふるわせた時

冴羽獠の名言や名セリフをまとめて紹介しています。冴羽獠の名言の中には「依頼主のこころがオレの心をふるわせた時」というものもありました。ある日冴羽獠は萩尾という男から依頼を受けました。依頼内容は、自分を殺してほしいというものです。萩尾はかつて、ひき逃げ事故を起こしたことがありました。しかし、その逃亡中に死んだことになっています。けれど実際にひき逃げ事故を起こしたのは天地という政治家でした。

萩尾は、天地によってひき逃げ事故を起こした後に事故死したということにされてしまいます。冴羽獠はそんな萩尾の話を聞いて、依頼を引き受けることにしました。偽装殺人事件を実行した冴羽獠は竜神さやかから質問を受け、依頼を引き受ける条件を明かしています。冴羽獠らしい依頼条件に多くの読者が魅了されていたようでした。

名言・名セリフ⑤おたくはおれに、始末量は自分の命だと…

冴羽獠の名言・名セリフの中には「おたくはおれに、始末量は自分の命だといった…約束どおり金じゃあなく、おれはおたくの命をもらおう」というものもありました。ある日冴羽獠は、岩崎めぐみから萩野を殺した稲垣という人物を殺してほしいと依頼されました。冴羽獠は断ろうとしますが、そんな冴羽獠に岩崎めぐみは報酬として生命保険料を提示します。岩崎めぐみの想いを知った冴羽獠は依頼を引き受け稲垣を殺します。

冴羽獠は、依頼された通り萩野を殺した稲垣のことを殺します。その後、こちらのセリフを言いました。そして、生命保険の証明書を破ってしまいます。そんな冴羽獠の男気ある行動がかっこいいと言われ名シーンとして親しまれているようでした。

名言・名セリフ⑥こんな腕で…おまえは銃も撃てない…

冴羽獠の名言・名セリフをまとめていきます。冴羽獠の名言の中には「こんな腕で…おまえは銃も撃てないこんな腕で、どうしようってんだ」というものもありました。ある日、冴羽獠の前にミック・エンジェルが現れます。そして冴羽獠とミックはどちらがシティーハンターに相応しいのか決めることになりました。そんな中、二人は橘からボディガードの依頼を引き受けます。しかし冴羽獠は依頼を降りるようミックに言いました。

この時、ミックの腕を冴羽獠は掴んでいます。そしてこちらのセリフを話していました。海原との戦いもあり、ミックの身体はもう仕事に耐えられるレベルのものではなくなっていたのです。冴羽獠がミックの異変に気付いていたことに驚いた方もいらっしゃったようでした。

名言・名セリフ⑦死なせやしない

冴羽獠の名言・名セリフの中には「死なせやしない」というものもありました。海坊主と美樹が結婚式を挙げている最中、香が拉致されてしまうという事件が起こります。また、美樹も狙撃されてしまいました。首謀者は、ハラノ・クロイツです。ハラノは冴羽獠のことを逆恨みしていました。そして冴羽獠を苦しめるため香を拉致したのです。香を守る際、香に向かっていったこちらのセリフはかっこいいと大好評だったようでした。

名言・名セリフ⑧…しばらくの間、地獄は寂しいかもしれんが…

冴羽獠の名言・名セリフの中には「…しばらくの間、地獄は寂しいかもしれないが、すぐににぎやかにしてやるよ…槇村!!」というものがありました。ある日冴羽獠は香の義兄である秀幸から、秀幸の父親が警官だった頃追跡中に香の父親を事故死させてしまいまったという話を聞きます。香が20歳になった日秀幸は秘密を伝える決意をしていました。しかし当日、秀幸は狂人に襲われてしまいボロボロな状態で冴羽獠の前に訪れます。

瀕死状態になってしまった秀幸は、香に渡すはずだった指輪と秘密を冴羽獠に託し亡くなってしまいました。この願いを聞いた時、冴羽獠はこちらのセリフを言っています。その後冴羽獠はユニオン・テーぺに向かいました。ユニオン・テーぺに乗り込んだ冴羽獠は秀幸を殺した犯人に報復します。

名言・名セリフ⑨今度はおれが…君の解毒薬になりたいんだ…

冴羽獠の名言・名セリフの中には、「今度はおれが…君の解毒薬になりたいんだ…心のね」というものもありました。ある日、冴羽獠の前にウエディングドレス姿の名取かずえが現れます。名取は、免疫学を研究していましたがそんな名取の所有しているハチに冴羽獠が刺されてしまいました。名取は冴羽獠に解毒剤を投与しますが、副作用によって「もっこり」が出来なくなってしまったのです。

ハチを開発したのは、名取の婚約者でした、しかし婚約者は、生物兵器だとは知らずに開発に携わっていたようです。計画に気づいた名取の婚約者は解毒剤を作り始めますが、計画を進めたい者達によって殺されてしまいました。名取は婚約者の意思受け継ぎ、解毒剤を完成させます。しかし婚約者のことを忘れられないようで、そんな名取を見た冴羽獠がこちらのセリフを言い慰めていました。

名言・名セリフ⑩たとえ、君がだれだろうと…

冴羽獠の名言・名セリフの中には「たとえ、君がだれだろうと、おれにとって君は、侍女のサリナだよ。普通の女性の…」というものがありました。ある日冴羽獠は、とある女性からボディガードを依頼されました。その女性とはセリジナ公国のアルマ王女と侍女・サリナです。しかし侍女のサリナは、冴羽獠の女好きを懸念していました。そのため、王女と自分の身分を入れ替えて説明します。冴羽獠はこのことを知りませんでした。

冴羽獠は女好きとして有名でしたが、サリナとして振舞っているアルマ王女に対しては女性好きという一面が出せません。それは、アルマ王女の気品が原因だったのです。アルマ王女はマルメス大臣という人物から狙われていましたが、冴羽獠はマルメス大臣からアルマ王女のことを見事守り切ります。その後アルマ王女が身分を入れ替えていたことを告白した時、冴羽獠はこちらのセリフを返していました。

名言・名セリフ⑪来るなっ‼まだ勝負は終わっちゃいない‼

冴羽獠の名言・名セリフをまとめて解説していきます。冴羽獠の名言の中には「来るなっ!!まだ勝負は終わっちゃいない!!」というものがありました。冴羽獠はかつてケニー・フィールドという男と組んでいたことがありました。ある日、そのケニーの娘・ソニアが来日します。しかしケニーは、冴羽獠の殺害を海坊主に依頼していました。海坊主は、娘であるソニアの前で実行しようと決意します。

当日、冴羽獠は香から貰った腕時計を秀幸の墓に置くと海坊主との決戦に挑みました。対決は海坊主のパートナーである美樹も見守っています。二人から殺気立ったオーラが消えたと感じた香は思わず駆け寄ります。その結果冴羽獠は、海坊主に場所を知られてしまいました。なんとか命拾いをした冴羽獠は、香に向かってこちらのセリフを叫んでいます。真剣な表情をした冴羽獠の姿に多くの読者が感動し名シーンとして選ばれていました。

名言・名セリフ⑫一人前の男を名前で呼ばないなんて…

冴羽獠の名言・名セリフの中には「一人前の男を名前で呼ばないなんて、失礼だろ?」というものもありました。こちらのセリフは、クーデターに巻き込まれてしまった親子に対して向けられたセリフです。この親子の護衛をしていた冴羽獠は、少年に向かってこのセリフを言っていました。冴羽獠の頼れる一面がかっこいいと読者の間でも話題になっているようです。

名言・名セリフ⑬やけどのハゲなんてなかったよ

冴羽獠の名言・名セリフを一覧でまとめていきます。冴羽獠の名言の中には「やけどのハゲなんてなかったよ」というものもありました。ある日冴羽獠の元に神宮寺道彦という人物が現れました。道彦は、27年前に飛行機事故に遭って以来行方不明となっている諒一を探しているようで冴羽獠のことを諒一だと思っています。そして道彦は、遥と結婚して欲しいと話し出しました。諒一と冴羽獠にはやけどの跡という共通点があります。

結果的に道彦は遥の言葉で結婚を諦めました。その後冴羽獠は、香に向かってこちらのセリフを話しています。諒一と冴羽獠には数々の共通点がありましたが違う人物でした。冴羽獠は、道彦の考えを否定せず付き合ってあげていたのです。そんな冴羽獠の優しさに多くの人が感動し名シーンとしてあげられていたようでした。

名言・名セリフ⑭やすらぎだった…すべてだった

冴羽獠の名言・名セリフの中には、「やすらぎ…すべてだった」というものもありました。冴羽獠にとって海原は親のような存在でした。海原との戦いで、冴羽獠は苦戦を強いられてしまいます。そんな中、冴羽獠はゲリラ戦士時代の話をし出します。海原は、かつて冴羽獠を助けるために足を失ったこともありました。そして、こちらのセリフを言い自分にとって海原はどんな存在だったかを語ったのでした。

名言・名セリフ⑮やはりきさまは、生きている限り…

冴羽獠の名言・名セリフをまとめて解説しています。冴羽獠の名言の中には「やはりきさまは、生きている限り、その悪夢から醒めることはないようだな」というものもありました。冴羽獠はある日帰って来ると海原の気配を感じます。香に声をかけながら、銃を引き抜き臨戦態勢に入りました。冴羽獠は、海原に「エンジェルダスト」という幻覚剤を投与されています。エンジェルダストは人間を殺人マシンにしてしまう薬でした。

海原は息子のように育ててきたはずの冴羽獠が苦しんでいるのを尻目に、ユニオン・テーぺの事業のなかにエンジェル・ダストを組み込みます。さらに海原は、冴羽獠の始末を部下に命じていました。しかし冴羽獠の暗殺に失敗し部下の乗った飛行機を爆破させています。このような海原の行動に冴羽獠は涙を流しながらこちらのセリフを呟きました。涙を流す冴羽獠に多くの読者が魅了されたようです。

Thumb【シティーハンター】最終回のあらすじをネタバレ!漫画とアニメで結末の違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冴羽獠の名シーンまとめ

「シティーハンター」は現在でも愛されている大人気少年漫画でした。そんな「シティーハンター」で主人公として活躍している冴羽獠はかっこいい名言だけではなく数々の名シーンを残しています。ここからは、そんな冴羽獠のかっこいい名シーンをまとめて解説していきます。

名シーン①おれのおまえへの…

冴羽獠の名シーンの中には「おれはおまへの…」というセリフを話しているシーンもありました。こちらのセリフは、ミックが冴羽獠の暗殺を依頼されてやってきたエピソードで冴羽獠は香のことをパートナーだと認めています。それだけではなく、香に対する気持ちにも気がつきました。冴羽獠は思い切って、香に自分の思いを伝えようとします。しかし、途中で噛んでしまい気持ちを伝えることは出来ませんでした。

名シーン②都会のシンデレラ

冴羽獠の名シーンの中には「都会のシンデレラ」というものもありました。こちらのエピソードでは、相棒の香が変装をして冴羽獠の前に現れます。しかし、冴羽獠は香の変装に気がつくことができませんでした。その結果「君はシンデレラだったんだな」というキザなセリフを話しています。その後変装をしている香と冴羽獠は良い雰囲気になります。こちらのエピソードは多くの読者に大好評だったようでした。

Thumbシティーハンターの海坊主がかっこいい!その魅力や本名・過去までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冴羽獠の声優・実写俳優

少年漫画として連載されていた「シティーハンター」ですが、アニメ化もされていました。さらにパラレルワールドとして連載されていた「エンジェル・ハート」は実写化されています。どちらの作品にも今回紹介をしている冴羽獠が登場していました。ここからは、かっこいい冴羽獠を演じた声優・俳優についてまとめて紹介していきます。

冴羽獠の声優は神谷明

アニメ版「シティーハンター」で冴羽獠を演じていた声優は神谷明です。神谷は、冴羽商事という事務所に所属している声優です。高校卒業後、「かに座」というアマチュア劇団で演劇を学んんでいたようでした。1970年には「魔法のマコちゃん」で声優としてのデビューを果たします。テレビアニメでも活躍をしていますが、ナレーションとしての仕事も数多くこなしアニメグランプリ声優部門では11回グランプリを獲得しています。

神谷明の主な出演作品

かっこいい冴羽獠を演じた声優・神谷明の出演作品を紹介していきます。神谷明の出演作品の中には「宇宙戦艦ヤマト」「ドカベン」「うる星やつら」「キン肉マン」「北斗の拳」「聖闘士星矢」「名探偵コナン」「おじゃる丸」「ポプテピピック」「銀魂」「信長の忍び」「ポヨポヨ観察日記」「ヤッターマン」「地球防衛家族」「キューティーハニーF」「美少女戦士セーラームーン」「アニメ三銃士」などがありました。

冴羽獠の俳優は上川隆也

実写版ドラマ「エンジェル・ハート」で冴羽獠を演じた俳優は上川隆也でした。ゼロライトイヤーズに所属している俳優です。1989年に演劇集団キャラメルボックスに入団していました。その後、NHKで放送された「大地の子」の主人公に抜擢されます。出演作品の中には「龍馬伝」「平清盛」「最後の忠臣蔵」「赤鼻のセンセイ」「花咲舞が黙ってない」「遺留捜査」「カルテット」「白い巨塔」などがありました。

Thumbシティーハンターの主題歌・OP・ED一覧!人気アニメの名曲をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冴羽獠のかっこいい魅力

「シティーハンター」で主人公として活躍をしている冴羽獠について今回は紹介をしています。冴羽獠は、数々のかっこいい名シーンや名セリフなどを残していました。ここからはそんな冴羽獠のかっこいい魅力についていくつか紹介をしていきます。

かっこいい①生い立ち

冴羽獠のかっこいい魅力として、生い立ちという点も挙げられていました。冴羽獠は、幼い頃飛行機事故に遭って以来天涯孤独となってしまいます。飛行機から放り出されてしまった冴羽獠は、反政府ゲリラの村に拾われました。冴羽獠に戦い方を教えたのは、海原でした。海原は、冴羽獠に戦闘術から生き方まで教えます。そんな海原を冴羽獠は慕うようになっていきました。しかし海原から幻覚剤を投与されてしまいます。

かっこいい②銃・車・タバコ

冴羽獠のかっこいい魅力として、銃や車・タバコという点も挙げられていました。冴羽獠は作中で銃・車・タバコを愛用している姿が度々描かれています。よく使用していた拳銃は、リボルバー拳銃のコルト・パイソン357でした。愛車は、モーリス・ミニクーパー1275Sというものだと明らかになっています。好んでいるタバコの銘柄はラッキーストライクのソフトタイプで、これらの愛用品もかっこいい魅力となっているようでした。

かっこいい③エンジェル・ハート

冴羽獠のかっこいい魅力としてエンジェル・ハートというものが挙げられていました。「エンジェル・ハート」は、「シティーハンター」の続編でありパラレルワールドの世界を描いています。冴羽獠は、偽名をいくつか使っていましたが香と出会い名前や誕生日を決めていきます。こちらの「エンジェル・ハート」で描かれていた冴羽獠も、「シティーハンター」の時同様にかっこいいとファンから大好評だったようです。

冴羽獠の相棒・槇村香

「シティーハンター」では、冴羽獠の相棒として槇村香というキャラクターが登場します。香と冴羽獠の関係は多くの読者の心を掴んでいるようでした。ここからは冴羽獠の相棒である槇村香のプロフィール情報から、香を演じた声優などについてまとめて詳しく解説をしていきます。

槇村香のプロフィール

槇村香のプロフィール情報をまとめて解説していきます。槇村香は、「シティーハンター」のヒロインとして活躍をしていました。かつて冴羽獠の相棒を務めた槇村秀幸の妹でもあります。秀幸が死んだ後、冴羽獠の相棒となり一緒に働いてきました。かなりの美人であり、冴羽獠の元にやってくる美人の依頼人達にも引けを取らないと言われています。長身で短髪という見た目やはっきりした性格から男と間違われることもあるようです。

秀幸とは異なり、香は金銭面の管理や依頼の取り付けなどを中心に冴羽獠をサポートしているようでした。射撃の腕が悪いということではありません。しかし冴羽獠は香に人殺しをさせたくないと考えていて、香の銃に仕掛けをしていました。そのせいで、冴羽獠の足を引っ張っていると香が思い悩むエピソードも描かれています。すぐ女好きを発動させる冴羽獠のお目付役ですが、恋心を自覚してから素直になれないようでした。

槇村香の声優は伊倉一恵

アニメ版「シティーハンター」でも槇村香は登場しています。アニメ版で槇村香として数々の名シーンを演じた声優は伊倉一恵でした。伊倉一恵は、青二プロダクションに所属している声優で、カズさんという愛称で親しまれているようです。1979年に放送された「まんが猿飛佐助」で声優としてのデビューを果たしています。出演作品には「クレヨンしんちゃん」「ゲゲゲの鬼太郎」「楽しいムーミン一家」などがありました。

冴羽獠と槇村香の関係

冴羽獠と槇村香の関係について紹介をしていきます。二人は「シティーハンター」内で相棒としてコンビを組んでいました。それだけではなく一緒に生活も送っているようです。冴羽獠は、香の兄である秀幸とコンビを組んでいましたが秀幸が死ぬ直前「香を頼む」という言葉を残したこともあり親友の妹ととして香を大切にしていたようです。しかし、次第に冴羽獠にとって香は掛け替えのない大切な存在になっていきました。

冴羽獠からのプロポーズ

冴羽獠が槇村香にプロポーズをしているシーンも描かれていました。こちらのシーンは、連載30周年を記念して発売された新装版コミックス「シティーハンターXYZ Edishion」に特典としてついてくるDVDに収録されているようです。「エンジェル・ハート」の特別編をベースに作られたエピソードで香に対してどのように冴羽獠がプロポーズをするのか、ファンの間で話題を集めていたようでした。

Thumb【シティーハンター】槇村秀幸のキャラや魅力まとめ!死因や冴子との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冴羽獠に対する感想や評価

冴羽獠に関する感想や評価について紹介をしていきます。冴羽獠に関する感想の中には、こちらのようなものがありました。こちらの方は冴羽獠という名前に注目されているようです。性格や、言動がかっこいいと言われている冴羽獠ですがファンの方の中には名前もかっこいいと思っている方もいらっしゃいました。また、こちらの方は冴羽獠という字の響きだけではなく漢字の意味についても注目されているようです。

「シティーハンター」のキャラクター・冴羽獠に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、「シティーハンター」のエピソードを知らないけれど冴羽獠はかっこいいという感想を述べられています。このように「シティーハンター」のエピソードを知らない方の中にも、「シティーハンター」の主人公である冴羽獠のかっこいい魅力が伝わっているようでした。

「シティーハンター」の主人公である冴羽獠に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、カオチと一緒にいる冴羽獠が好きだという感想を述べられています。また、「シティーハンター」だけではなく「エンジェル・ハート」の冴羽獠も好きだということが感想では述べられていました。

冴羽獠の名言まとめ

今回は「シティーハンター」に登場する冴羽獠を中心に紹介をしてきました。冴羽獠は作中で様々な名言・名シーンを残しています。中には、香を守る時に発したセリフや海原との対決シーンでのものもありました。凄腕のスイーパーである冴羽獠の仕事に対するプライドの高さが垣間見れたと言われているセリフもあります。また、今回は冴羽獠の名言だけではなく冴羽獠の相棒である槇村香についても解説をしてきました。

槇村香は、冴羽獠の相棒として作中で大活躍しています。元々冴羽獠は、香の兄・秀幸とコンビを組んでいました。ファンの間では、冴羽獠と香の関係が注目されていたようです。特別エピソードとして冴羽獠が香にプロポーズしているシーンが新装版コミックスの全巻購入特典に収録されていました。そんな冴羽獠や槇村香などが活躍をしている「シティーハンター」一度ご覧になってはいかがでしょうか?
 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ