【艦これ】矢矧のかわいい魅力とは?セリフや声優・フィギュア情報も

矢矧(やはぎ)とは大人気PCゲーム艦これに登場するキャラクターの1人です。艦これに登場する矢矧は2013年にPCゲーム艦これの艦娘としてリリースされ、その黒髪のポニーテールをしたかわいい容姿と周囲に気遣いの出来る真面目で清楚な性格から艦これファンに高い人気を博しています。本記事ではそんな艦これに登場するかわいい矢矧の性格やかわいい魅力についてまとめました。またかわいい魅力や性格の他にも矢矧のセリフや声優、フィギュアなどもまとめてご紹介しましす。

【艦これ】矢矧のかわいい魅力とは?セリフや声優・フィギュア情報ものイメージ

目次

  1. 矢矧とは?
  2. 矢矧のかわいい魅力
  3. 矢矧のかわいいセリフ集
  4. 矢矧のかわいいフィギュアやグッズ
  5. 矢矧の声優
  6. 矢矧のゲームでの性能や入手方法
  7. 矢矧に関する感想や評価
  8. 矢矧のかわいい魅力まとめ

矢矧とは?

艦これの作品情報

本記事では大人気PCゲームに登場する艦娘の1人、矢矧のかわいい魅力や性格、セリフなどをまとめてご紹介していきます。では本記事でご紹介するかわいい矢矧が登場する艦これとはどういった作品なのでしょうか?まず矢矧のかわいい魅力や性格などをご紹介する前に、かわいい矢矧が登場する艦これの作品情報をご紹介します。また作品情報の他に、艦これの物語のあらすじや艦これのイベントなども併せてご紹介していきます。

艦これの概要

本記事でかわいい魅力や性格などをご紹介する矢矧が登場する艦これとは2013年からサービスが開始されたゲーム作品です。艦これは実際の歴史に登場する戦艦や潜水艦などをかわいいキャラクターに擬人化し、プレイヤーはそのかわいいキャラクターを集めて戦うといった作品であり、2013年の4月23日にPC専用ゲームとしてリリースされ、2016年の6月10日にはアンドロイド版のゲームも配信されました。

そんなゲーム艦これは艦娘と呼ばれるかわいいキャラクター達の個性豊かな魅力が理由でリリース当初から爆発的に人気を博しており、配信がリリースされた2013年に登録者数100万人を突破するという記録を樹立しました。この人気からゲーム艦これは「艦これプレイ漫画艦々日和」や「艦隊これくしょんー艦これー4コマコミック吹雪、がんばります!」など多数の漫画作品が制作されており、その数は合計13作品に及んでいます。

また漫画作品の他にもアンソロジーコミックや小説作品も多数制作されています。そんな多数のメディア展開が行われているゲーム艦これはその爆発的な人気によって2015年の1月から3月までアニメ化されました。アニメ化されたゲーム艦これは知名度を広げることとなり、更に登録者数を増やすことに成功しました。アニメが大成功を収めたことで艦これは2016年に劇場版が放映され、2019年にはアニメ2期制作が発表されました。

このようにゲーム艦これは誰もが知るPCゲーム作品として非常に高い人気を博しており、2020年1月現在も多くのファンから支持され続けています。そのため、ゲーム艦これはリリースから2020年1月現在までファンに向けたイベントが度々開催されています。もし本記事をご覧の方でまだゲーム艦これをプレイしたことが無い方は、一度ゲーム艦これをプレイしてみてはいかがでしょうか?

艦これのあらすじ

ゲーム艦これはかわいい艦娘達を集めて深海凄艦と呼ばれる謎の敵と戦うといったスマホゲームに近いゲーム作品となっており、特に物語のあらすじはありません。なのでゲーム版の代わりにアニメ版艦これの物語のあらすじを簡単にご紹介します。アニメ艦これの物語で主人公となる駆逐艦の艦娘吹雪はある日、自身の基地となる鎮守府に着任します。その際吹雪は空母赤城に憧れて赤城の護衛艦になることを目指します。

空母赤城の護衛艦になると決意した吹雪は新たなに着任した鎮守府で睦月や夕立といったかわいい艦娘達と同じ寮になり、親交を深めます。しかし突然如月という睦月の姉妹艦が沈んでしまい、吹雪は戦いから生まれる悲劇に絶望します。如月が轟沈した後、鎮守府の提督は部隊を急ぎ再編し、吹雪を第5遊撃部隊の旗艦に任命します。第5遊撃部隊の旗艦に任命された吹雪は出撃するも、その隙に鎮守府が敵に攻撃されてしまいます。

敵に攻撃された鎮守府は壊滅状態に陥ってしまい、吹雪の上司である提督が行方不明となってしまいます。提督が行方不明となってしまったという報を知った吹雪はそこで絶望せず、逆に提督の残した命令である「改になれ」を胸に秘め、提督がいない状態でも訓練を行います。一方赤城は仲間が轟沈する夢や謎の力に動かされている様な違和感に悩まされます。しかしそんな最悪のコンディションの中、「MI作戦」が発令されます。

赤城は夢と同じように味方が全滅しないよう善戦するも、現実は非情であり、夢と同じく味方の空母機動部隊が壊滅状態に陥ってしまうことになってしまいます。するとその瞬間訓練を重ねて提督の命令通り改装した吹雪が援軍に駆けつけます。さらに行方不明となった提督が帰還し、無事「MI作戦」は成功を収めたのでした。こうしてアニメ艦これは完結を迎え、物語は劇場版アニメに引き継がれることになります。

佐世保鎮守府祭り

佐世保鎮守府祭りとは2018年の3月17日に行われたゲーム艦これのイベントの1つです。佐世保鎮守府祭りが行われた長崎県佐世保市は第1次世界大戦と第2時世界大戦で実際に鎮守府として使用されていた場所であり、本イベントは佐世保市にある近代化遺産の1つである旧海軍佐世保鎮守府凱旋記念館で開催されました。元々ゲーム内でも鎮守府として扱われており、イベントが行われた場所はいわば聖地の1つといえるでしょう。

ゲーム艦これの聖地であることから艦これがリリースされた後にコラボ化しており、佐世保鎮守府祭りには艦これに登場するかわいい艦娘のコスプレをするファンも多数参加していました。ちなみに本記事で性格やフィギュアなどをご紹介する矢矧も劇中で佐世保バーガーとコラボしたセリフを残しています。ゲーム艦これは本イベント以外にも多数のイベントがこれまで開催されており、これからもどんどん企画されることでしょう。

矢矧のプロフィール

本記事でかわいい魅力や性格、フィギュアなどをご紹介する矢矧とはゲーム艦これに登場するキャラクターの1人です。艦これに登場する矢矧は実在した大日本帝国海軍の同名戦艦をモデルにしたキャラクターであり、ゲーム艦これにおいて軽巡洋艦に属し、阿賀野型3番艦という艦級が与えられています。そんな矢矧は長い黒髪をまとめたポニーテールとセーラー服が特徴のかわいい容姿をしており、2013年に初めて実装されました。

2013年に実装された際、矢矧は「鉄底海峡を抜けて!」というイベントの1週間に及ぶ延長期間報酬として配布され、ゲーム艦これの図鑑ナンバーは139番となっています。矢矧は当時イベント内での最終ボスを倒すことで一定確率の割合でドロップするといった非常に入手難易度の高いものとなっており、多くのユーザーは頭を抱えました。しかし2019年12月現在矢矧は入手難易度が下がり、建造などで手に入れることが出来ます。

矢矧の史実

ではゲーム艦これにおいて非常に人気を博しているかわいい矢矧のモデルにはどのような史実が残っているでしょうか?ここからは性格やフィギュアなどをご紹介する前に矢矧のモデルの史実についてご紹介します。艦これに登場するかわいい矢矧のモデルとなったのは実在した大日本帝国海軍が保有していた同名の軽巡洋艦です。元々実在した矢矧は長野・愛知・岐阜の3県に流れる「矢矧川」から取って矢矧と命名されました。

モデルとなった軽巡洋艦矢矧は1941年に阿賀野型軽巡3番艦として佐世保にあった海軍工廠で製造が開始され、1942年の8月に完成し、能代と呼ばれる阿賀野型2番艦と共に軽巡洋艦の1つとして登録されました。当時矢矧は最新兵器だったことから萩の花を矢にあしらったデザインを進水式で配って敵国に知られないようにしており、この開発を隠したエピソードはゲーム艦これ内でも小ネタとして使用されています。

開発が終了した軽巡洋艦矢矧はシンガポールに送られ、第十戦隊や空母部隊などと訓練を行いました。その後矢矧は各地で激戦を繰り広げ、1945年の4月に戦艦大和の護衛に就くことになりました。その際「雪風」や「初霜」、「霞」といった護衛艦も沖縄へ出撃するのですが、矢矧はわずか30分で米軍の攻撃によって沈黙してしまうことになります。そして護衛すべき大和を守ることが出来ず、大和はご存知の通り轟沈します。

大和轟沈より少し前に沈黙した矢矧は強靭な装甲で沈没を免れていたのですが、6本から7本の魚雷と10発から12発もの爆弾を被弾し、14時5分に沈んでしまいます。その20分後戦艦大和も沈没し、大日本帝国は敗戦の一とを辿ることになるのでした。ちなみにゲーム艦これに登場するかわいい艦娘の1人矢矧はゲーム内で中破した際、史実で見せた強靭な装甲を元ネタとしたセリフを発します。

矢矧の元乗組員もゲームをプレイ?

1945年に護衛艦として大和と共に出撃し、米軍の前に轟沈した軽巡洋艦矢矧。その際446名もの乗組員が戦死するものの、500名あまりが生き残って無事日本に生還することが出来ました。その生還した矢矧の乗組員の1人に池田武邦という人物がいます。矢矧の乗組員であった池田武邦は当時海軍少尉として矢矧に搭乗しており、日本に帰国後株式会社日本設計名誉会長やハウステンボス株式会社の会長を務めている有名人です。

そんな池田武邦は2014年に週刊ポストで行われたゲーム艦これの企画でかわいい女の子に擬人化された矢矧と出会いました。その時池田武邦はゲーム艦これのことを知っており、性格が良いかわいい子だとゲーム艦これに登場する矢矧を高く評価しました。この発言からおそらく池田武邦はゲーム艦これをプライベートでプレイし、当時乗組員として搭乗していた軽巡洋艦をモデルにした矢矧を使用しているといえるでしょう。

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

矢矧のかわいい魅力

かわいい魅力①改二実装

ではここからはゲーム艦これに登場する矢矧のかわいい魅力についてご紹介していきます。まずご紹介するのは矢矧の改二実装についてです。かわいい矢矧はゲーム艦これ内で矢矧改までリリースされているのですが、残念ながら2019年12月現在矢矧改二は実装されていません。これまでゲーム艦これは多数のかわいい艦娘が改二となっており、かわいい容姿から非常に人気が高い矢矧に改二が無いことは多くのファンに疑問視されてます。

また矢矧はゲーム艦これ内で改二ではない艦娘の中でトップクラスの性能を持っており、矢矧ファンでは無い艦これプレイヤーからも改二実装については期待されています。この多数のプレイヤーからの声から運営は2019年の4月に行われた「ズイパラ」という艦これのイベントで矢矧改二の実装をPVと共に発表しました。いつ実装されるかは不明なものの、この予告から実装は確実なので、ファンの皆様は期待して待ちましょう。

かわいい魅力②矢矧ショック

2019年の4月に改二実装が予告された艦これのかわいい矢矧ですが、なぜか「矢矧ショック」や「矢矧騒動」といったワードがネット上に浮上しています。では矢矧ショックや矢矧騒動とはいったい何なのでしょうか?これは矢矧が初めて実装された艦これのイベントである「鉄底海峡を抜けて!」が理由となっています。実はこのイベントは本来武蔵という艦娘が本来報酬であり、矢矧はキャラクターとして公開されていませんでした。

しかしサーバーが不安定といった理由で突如イベントが延期され、本記事で性格やフィギュアなどをご紹介する矢矧が実装されることになったのです。これは武蔵を獲得するためにイベントを走っていた多くの艦これプレイヤーにショックを与えることになりました。このように武蔵のために全てを費やしたプレイヤーにショックを与えたことでネット上に矢矧ショックや矢矧騒動といったワードが浮上することになったのです。

Thumb【艦これ】可愛いキャラクターランキング!人気のキャラクター情報や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢矧のかわいいセリフ集

矢矧のセリフ①「無理はダメよ」

「無理はダメよ」

ここからは本記事の本題の1つである艦これのかわいい矢矧のセリフについてご紹介していきます。まずご紹介する矢矧のセリフは時間を知らせる時報のセリフです。艦これに登場するかわいい艦娘達は0時になると時報を知らせるセリフを発します。もちろん矢矧も同じであり、0時になると上記のセリフをプレイヤーに発します。他のキャラクターと違って矢矧は0時になったことを伝えた後、プレイヤーを気遣うセリフを言います。

またゲーム艦これで午前1時を迎えた際、矢矧はまだ眠くないのかとプレイヤーを心配するセリフを発します。また本記事の後半でご紹介するのですが、矢矧は非常に気遣いの出来る優しい性格をしたキャラクターです。この時報を知らせるセリフは矢矧の気配りが出来る性格の表れといえるでしょう。もしまだ聞いたことが無い方は是非ゲーム艦これをプレイして頂き、0時と1時にこの矢矧のセリフを聞いてみてください。

矢矧のセリフ②「チョコ作り…」

「チョコ作り、か。私もやってみようかな?」

次にご紹介する艦これの矢矧のかわいいセリフはゲーム艦これ内で行われたバレンタインイベントのセリフです。ゲーム艦これはバレンタインになると他のゲームと同じくバレンタインイベントが開催され、各キャラクターが独自のセリフをプレイヤーに発してくれます。バレンタインイベントで矢矧が発した上記のセリフを見ると、矢矧は真面目で気配りが出来る性格でありながら、料理が苦手であると考えられます。

実際艦これに登場するかわいい矢矧が性格に反して料理が苦手であるとは明らかになっていないのですが、ファンの間で矢矧は料理が苦手なキャラクタであると知られているようです。そんな料理が苦手なかわいい矢矧はバレンタインの際、プレイヤーである提督のために姉の阿賀野達から教えて貰ってチョコを作ろうとします。この頑張って提督のためにチョコを作ろうとするセリフもまた矢矧のかわいい魅力となっています。

矢矧のセリフ③「大きな丸い肉はさみパン…」

「大きな丸い肉はさみパン・・・かなぁ」

上記のセリフはいつも真面目な性格をしている矢矧の少し天然な性格が垣間見ることが出来るセリフとなっています。矢矧は13時の時報を知らせる際、プレイヤーに上記のセリフを話します。この上記のセリフにある丸い肉を挟んだパンとは上述で少しご紹介した佐世保の名物である佐世保バーガーを指しています。ゲーム艦これに登場する矢矧は史実と同じく、佐世保工廠で生まれたという設定が設けられています。

そのため矢矧は故郷である佐世保の名物佐世保バーガーをプレイヤーに教えます。しかし矢矧自身佐世保バーガーのことをあまり知っている訳ではなく、上記のセリフは一度佐世保バーガーを食べてみたいといった矢矧の気持ちが込められています。この真面目な性格をしているのに少し天然なギャップを感じるセリフはファンの間で矢矧の一番かわいいセリフの1つに数えられています。

矢矧のセリフ④「提督、私は好きよ…」

「提督、私は好きよ。・・・すこし、酔いそう」

次はゲーム艦これ内で開催されたクリスマスイベントの矢矧のセリフをご紹介していきます。ゲーム艦これでクリスマスイベントが行われた際、矢矧はプレイヤーである提督と一緒にお酒を飲んでいるという設定で上記のセリフを発します。なのでプレイヤーに向けて好きと言っているのではなく、クリスマスというイベントが好きと言っているだけなので、本記事をご覧の方は勘違いしないようにしましょう。

矢矧は他に用意されたクリスマスイベント専用のセリフでお酒を飲んでいることが分かるセリフを残しているのですが、おそらくこのセリフは飲み過ぎて酔ってしまったという設定であると考えられます。矢矧は上述でご紹介した通り、真面目な性格をしていることからあまり隙を見せることがありません。なのでこのクリスマスイベントの酔ったというセリフは真面目な矢矧には珍しいセリフであるといえるでしょう。

矢矧のセリフ⑤「そ~いうことなら…」

「そ~いうことなら私からも仕掛けてイイのかしら?」

ゲーム艦これは各々のプレイヤーが好きなかわいい艦娘を秘書艦娘にし、ホーム画面に設定することが出来ます。秘書艦娘に設定した艦娘をタップすると艦娘それぞれが反応を見せるセリフを発し、まるで実際に艦娘とお話出来る感覚を味わうことが出来ます。これは艦これの中でも特に高く評価されている魅力の1つとなっています。上記のセリフは秘書艦娘に設定した矢矧をタッチした際に発するセリフとなっています。

矢矧は真面目な性格をしていることからお触りなどのガツガツとしたスキンシップが苦手だと想像できます。しかしどうやらそんなことは無く、上記のセリフを見ると分かる通り、逆に矢矧がプレイヤーに大胆なセリフを言ってきます。この大胆なセリフは矢矧ファンにとってたまらないセリフといえるでしょう。そのため、上記でご紹介した秘書艦娘にした時のセリフは矢矧のセリフの中でも特に人気を博しているセリフとなっています。

Thumb【艦これ】金剛ちゃんがかわいい!元気で明るい英国生まれの帰国子女 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢矧のかわいいフィギュアやグッズ

かわいいグッズ①フィギュア

ここからは艦これに登場するかわいい矢矧のフィギュアやキーホルダーなどのグッズについてご紹介していきます。ではまず初めに矢矧のフィギュア情報をチェックしていきましょう。ゲーム艦これに登場する艦娘達はこれまで多数のフィギュアが発売されています。はたして矢矧もフィギュアが発売しているのでしょうか?残念ながら矢矧はあまりフィギュアが発売されていないのですが、これまで一応2つフィギュアが発売されています。

まず1つはフィギュアメーカーであるタイトーが出している矢矧のフィギュアです。タイトーが出している矢矧のフィギュアは出撃準備中の姿をモチーフにしたフィギュアとなっており、ポニーテールを結んでいる途中に振り返っている様子がデザインされています。このタイトーから発売している矢矧のフィギュアは非常に良く出来たフィギュアとなっており、艦これで人気を集める矢矧の魅力を存分に表現したものとなっています。

もう1つ発売されているフィギュアはKADOKAWAから発売されたフィギュアです。KADOKAWAから発売された矢矧のフィギュアはお出かけをする様子をデザインしたフィギュアとなっており、普段見ることが出来ない私服姿の矢矧を見ることが出来ます。これらのフィギュアは当初ゲームセンターなどの限定品となっていたのですが、2020年1月現在Amazonで購入することが出来るので、ファンの方は是非購入してみてください。

かわいいグッズ②キーホルダー

フィギュアの他に、これまでグッズの1つとして矢矧のキーホルダーも発売されています。矢矧のキーホルダーはラバー素材で出来たグッズとなっており、矢矧を2頭身にしたデザインが施されています。矢矧のキーホルダーは2014年にKADOKAWAから発売され、そのかわいいデザインからファンの間で人気を博しました。2020年1月現在矢矧のキーホルダーも上述でご紹介したフィギュアと同じくAmazonで購入することが出来ます。

かわいいグッズ③マグカップ

艦これはこれまで多数のコラボを実施しており、数々のコラボグッズが発売されてきました。その中で艦これが三越とコラボした際、矢矧のマグカップが発売されることになりました。三越とコラボした矢矧のマグカップは後ろを振り向く矢矧の姿を大きく表面に出したデザインとなっており、ファンにはたまらない1品となっています。しかし残念ながらこれは完全限定グッズとなっており、高値で取引されるほどプレミアが付いています。

Thumb【艦これ】榛名がかわいい!声優や魅力・グッズやコスプレ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢矧の声優

山田悠希のプロフィール

ではここからは艦これで矢矧を演じた声優についてご紹介していきます。ゲーム艦これで矢矧を演じた声優は日本の女性声優である山田悠希です。艦これで矢矧の声優を担当した山田悠希は1992年の5月7日に北海道で生まれた2020年1月現在20歳の女性声優であり、アミューズメントメディア総合学院に所属しています。そんな山田悠希は艦これで矢矧の声優の他に矢矧の姉妹艦である阿賀野と能代の声優も担当しています。

山田悠希の主な出演作品

  • 2015年のアニメ「空戦魔導士候補生の教官」:クロエ・セヴェニーの声優
  • 2016年のアニメ「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」:後藤朱里の声優
  • 2017年のアニメ「武装少女マキャヴェリズム」:狸原絹衣の声優
  • 2017年のアニメ「サクラダリセット」:皆実美来の声優
  • 2014年のOVA「悪魔のドリル」:剣持しえなの声優
  • 2014年のOVA「ふたりエッチ」:東海林志穂の声優

  • 2013年のゲーム「艦これ」:阿賀野と能代、矢矧の声優
  • 2014年のゲーム「艦これ」:酒匂の声優
  • 2015年のゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」:グレイスとロコの声優
  • 2015年のゲーム「魔法少女(仮)」:美浦和歌の声優
  • 2016年のゲーム「エラキス~永遠の塔と騎士の物語~」:クララの声優
  • 2016年のゲーム「誰ガ為のアルケミスト」:マーガレットの声優

Thumb艦これの人気キャラクターランキングを一覧で紹介!ヒットの理由やキャラソンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢矧のゲームでの性能や入手方法

矢矧のゲームでの性能

ではここからはかわいい矢矧のゲーム内での性能や性格などをまとめてご紹介していきます。初めてゲーム艦これ内に実装された当初矢矧は阿賀野姉妹よりも火力や耐久が高く、軽巡洋艦の艦娘の中ではかなり強い部類に属していました。さらにその強さの他に3つの装備スロットが設けられており、多くユーザーは注目しました。そして2017年にゲーム艦これがアップデートすると、さらに矢矧の性能は大幅に向上することになりました。

2017年にアップデートした際、矢矧は改や改二を除く軽巡洋艦で最強の性能を手に入れることになったのです。矢矧自身軽巡洋艦であることから燃費もそこまで気にする必要はなく、実質ゲーム艦これの中ではトップクラスの性能を持つ艦娘となっています。おそらく今後矢矧の改二実装が予告されているので、その最強の性能はさらに強力なものになると考えられます。

矢矧のゲームでの入手方法

2013年にゲーム艦これの秋イベントで急遽実装された矢矧はイベントのボスからドロップしないと入手することが出来ませんでした。このドロップは確率となっており、非常に入手困難といわれており、多くのゲーム艦これプレイヤーを悩ませました。その後、矢矧はイベント限定ではなく通常の艦娘としてゲーム艦これに登場するようになり、2013年の12月にドロップ報酬ではなく大型建造でも入手することが出来るようになりました。

そして2018年にはゲーム艦これのミッションである6-2でもドロップするようになりました。この6-2というミッションはゲーム艦これに用意されたミッションの中でも特に艦娘を獲得できるミッションとなっており、矢矧の他に酒匂や明石、長門などもドロップで入手することが出来ます。このように当初入手が困難だった矢矧ですが、2020年1月現在は比較的簡単に入手することが出来るようです。

矢矧のゲームでの性格

ゲーム艦これに登場するかわいい矢矧はそのしっかりとした見た目から分かる通り、非常に真面目な性格をした艦娘です。また秘書官にするとプレイヤーである提督の代わりにデイリー任務を行おうとしたり、提督を気遣うセリフを発言するなど世話好きな性格も兼ね備えています。しかしそんな真面目で世話好きな性格をしている矢矧ですが、戦闘面になるといつもとはまったく違う性格を見せることになります。

戦闘の際矢矧は史実の通り、ダメージを受けても戦おうとする勇ましい性格を見せます。また普段でも時折出撃したい気持ちを抑えきれず、うずうずしたセリフを提督に伝えます。実はどうやら矢矧は怒ると非常に怖いようで、真面目な性格をしている一方で自身の気持ちに純情な性格を持っています。この真面目な性格とは違う矢矧のギャップのかわいいと多くのファンから人気を博しています。

矢矧のゲームでのおすすめレシピ

では最後に、ゲーム艦これに登場する矢矧のおすすめレシピをご紹介します。上述でもご紹介した通り、矢矧は2013年の秋に行われたイベント後、大型建造レシピで入手できるようになりました。ゲーム艦これの建造には様々なレシピが存在しているのですが、どうやら多くのプレイヤーは最低値レシピというレシピで建造しているようです。では最低値レシピとはどのような内容となっているのでしょうか?

ゲーム艦これにある最低値レシピでは1500の燃料と1500の弾薬が必要となっています。また他に2000の鋼材と1000のボーキが必要となっています。更にこれらの物資とは別に第三艦隊までを空けるという条件と大型艦建造準備という任務をクリアするという条件が設けられています。上記でご紹介した4つの物資と2つの条件をクリアすることでようやく矢矧を建造することが出来、一定確率で入手することが可能となっています。

Thumb 劇場版艦これのネタバレ!「艦娘」の真実とは?あらすじや結末・感想ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢矧に関する感想や評価

では最後にゲーム艦これの矢矧に関する感想をご紹介していきます。ゲーム艦これに登場する矢矧に関する感想では矢矧がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。ゲーム艦これに登場する矢矧は凛とした美貌を持つ艦娘であり、ゲーム艦これの中でも特にかわいいキャラクターとなっています。このかわいさから矢矧は多くのゲーム艦これファンから高い支持を集めています。

ゲーム艦これに登場する矢矧に関する感想では矢矧の改二を望む感想も非常に多く寄せられていました。矢矧はゲーム艦これで高い人気を博しているにも関わらず、2020年1月現在も改二が実装されていません。しかし2019年の4月に矢矧の改二実装が予告され、近々行われると考えられます。なので矢矧の改二をお待ちの方は今後の続報に期待しましょう。

ゲーム艦これに登場する矢矧に関する感想では矢矧ショックに関する感想も多く見受けられました。当時2013年の秋イベントに実装された矢矧は非常に入手難易度が高く、突如実装されたこともあって多くのプレイヤーの頭を抱えさせました。その後アップデートによって矢矧はドロップの他に建造でも入手できるようになりました。しかしイベントを周回した方にとっては建造での入手はあまり良い気持ちがしないことでしょう。

Thumb艦これアニメ2期の制作決定!放送日はいつ?登場キャラやストーリーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢矧のかわいい魅力まとめ

本記事ではゲーム艦これに登場する矢矧についてかわいい魅力や性格、フィギュアなどをまとめてご紹介しました。多くのゲーム艦これファンから人気を集める矢矧は非常にかわいい魅力溢れるキャラクターでした。もしまだゲーム艦これをプレイしたことが無い方は是非ゲーム艦これをプレイして頂き、かわいい矢矧を入手して使用してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ