【艦これ】可愛いキャラクターランキング!人気のキャラクター情報や画像まとめ

「艦これ」は、DMM.comが配信していたブラウザゲームです。「艦これ」にはたくさんの可愛いキャラクター達が登場していました。「艦これ」に登場するキャラクター達は全て、船艇を女性に擬人化したものです。今回はそんな「艦これ」の可愛いキャラクターをランキングで画像とともに紹介していきます。一体、どのようなキャラクター達がランクインしているのでしょうか?さらに、漫画などのメディアミックス情報についても解説していきます。

【艦これ】可愛いキャラクターランキング!人気のキャラクター情報や画像まとめのイメージ

目次

  1. 艦これとは?
  2. 艦これの可愛いキャラクターランキングTOP40~31
  3. 艦これの可愛いキャラクターランキングTOP30~21
  4. 艦これの可愛いキャラクターランキングTOP20~11
  5. 艦これの可愛いキャラクターランキングTOP10~4
  6. 艦これの可愛いキャラクターランキングTOP3
  7. 艦これの可愛い画像集
  8. 艦これの可愛いキャラクターに関する感想や評価
  9. 艦これの可愛いキャラクターランキングと画像まとめ

艦これとは?

「艦これ」は、艦艇を擬人化したキャラクター達がたくさん登場するゲーム作品でした。可愛いキャラクターが登場することで「艦これ」は話題になっていたようです。今回はそんな「艦これ」のキャラクターを画像とともにランキングで紹介していきます。

艦これの概要

「艦これ」は、DMM.comで配信されていた大人気育成ゲームです。ゲームには艦艇の擬人化女性キャラクターが登場します。プレイヤーは、艦娘と呼ばれているこれらのキャラクター達を育成しゲームを進めていきます。キャラクターのデザインにはモデルとなった艦の外見が反映され、エピソードも実際にあった出来事を基にしているものがありました。またゲームのサーバー名は鎮守府などから由来しているようです。

艦娘は擬人化されただけのキャラではない?

「艦これ」には艦娘という、艦艇を擬人化したキャラクターが登場します。しかし艦娘達は、ただ擬人化されただけのキャラクターではありませんでした。実在している歴史をキャラクターのパラメーターにも反映させています。終戦まで生き残ったと言われている雪風や、無傷で帰還した時雨などの逸話を持っているキャラクター達は、幸運のパラメーターが高く設定してありました。こうした部分が多くの話題を呼んでいたようです。

艦これの漫画などのメディア展開

「艦これ」は、ブラウザゲームとして配信されています。しかし、可愛い擬人化キャラクターなどが多くの人気を呼び様々なメディアミックスが展開されていました。2013年からは、「ファミ通コミッククリア」というウェブコミック配信サイトで四コマ漫画の連載がスタートしていました。また、ファミ通.com運営のSNS上でも「艦これプレイ日記艦々日和」というタイトルの漫画が定期的に更新されていました。

「艦隊これくしょん-艦これ-」 DMM GAMES公式ページ

艦これの可愛いキャラクターランキングTOP40~31

漫画化などもされた「艦これ」には様々なキャラクターが登場していました。ここからはそんな可愛いキャラクター達は画像とともにランキング形式で紹介していきます。まずは、「艦これ」の可愛いキャラクターランキングでTOP40〜31にランクインしたキャラクターを紹介していきます。

40位:五月雨

「艦これ」可愛いキャラクターランキングで40位にランクインしたのは五月雨でした。五月雨は、白露型6番艦を擬人化したものでした。ゲームの序盤で選べるキャラクターであり、多くのファンから親しまれているようです。明るく優しい性格をしていて、ドジっ子で泣き虫という一面もありました。モデルとなった艦のエピソードから、ドジっ子と言われることに対してコンプレックスを抱いているようです。

39位:漣

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで39位にランクインしたのは漣でした。漣は、綾波型九番艦を擬人化したものです。漣は、ゲーム序盤で選ぶことができる艦娘の一人でした。ピンク色の髪型をツインテールにしているのが特徴的なキャラクターです。また、プレイヤーのことをご主人様と呼んでいることも漣の特徴として挙げられていました。根は真面目であり、風変わりな言動は照れ隠しなのではないかと言われていました。

38位:鳳翔

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第38位にランクインしたのは、鳳翔でした。鳳翔は、鳳翔型1番艦を擬人化したものです。長い髪をポニーテールにしていて前髪を七三分けにしていました。おっとりとした顔立ちをしていて、常に和服を着ています。顔立ちと同じく温和で控えめな性格をしていました。漫画版でも、寮母のような立ち位置で活躍しています。しかし天然ボケという意外な一面もあるようでした。

37位:大井

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで37位にランクインしたのは大井でした。大井は、球磨型4番艦をモデルに擬人化されたキャラクターでした。未改造時は常にライトグリーンのセーラー服を着用しています。基本的には礼儀正しい性格をしています。そんな大井には、魚雷フェチという一面があります。作中に登場するセリフでも魚雷に関するセリフがいくつかありました。四コマ漫画でも魚雷フェチな一面が描かれています。

36位:木曽

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第36位にランクインしたのは木曽でした。木曽は球磨型5番艦をモデルとして「艦これ」に登場しています。水色のラインが入ったセーラー服を着用していて、帽子と眼帯をつけています。登場時のセリフは「お前に最高の権利を与えてやる」というものであり、このセリフから強気な性格だと言われていました。攻撃の際にも、「弱すぎる」など自信に溢れたセリフを放っています。

35位:天津風

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第35位にランクインしたのは、天津風でした。天津風は陽炎型九番艦の擬人化として「艦これ」に登場しています。銀色の髪は腰まであるロングストレートで、猫耳のようなシルエットになるようにツーサイドアップにしています。気が強い性格をしていて、強がったりキツく振る舞う姿が描かれていました。しかし、本来は真面目で面倒見が良いタイプなようです。

34位:浜風

「艦これ」可愛いキャラクターランキングで第34位にランクインしたのは浜風でした。浜風は、陽炎型13番艦として「艦これ」に登場しています。ゲーム内ではドロップで入手できるようでした。髪の色は銀髪で、片目が隠れるほど長い前髪が特徴的です。艦娘の中でも非常に真面目で、努力家な性格をしていました。また、軍人気質な一面もあるようです。提督を信頼している様子も描かれています。

33位:霧島

「艦これ」可愛いキャラクターランキングで第34位にランクインしたのは、霧島でした。霧島は、金剛型4番艦を擬人化したキャラクターとして「艦これ」に登場しています。黒髪のボブカットが特徴的なキャラクターでした。楕円型のメガネをしていて、巫女服のような服を着用しています。理知的な性格をしていて、提督に対しては友好的に振舞っているようでした。四コマ漫画では、姉二人に密かに憧れを抱く姿が描かれています。

33位:鹿島

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第33位にランクインしたのは、鹿島でした。鹿島は、香取型2番艦を擬人化したキャラクターとして「艦これ」に登場しています。髪色は銀色で緩いウェーブがかかっていました。常に正肩付きの礼装を着用しています。お嬢様のような風貌でありファンの間ではプライドが高そうと予想されていたようですが、実際は非常に素直な性格をしていました。癖がない性格とも言われています。

32位:夕張

「艦これ」可愛いキャラクターランキングで第32位にランクインしたのは、夕張でした。夕張は、夕張型1番艦を擬人化したキャラクターとして「艦これ」に登場しています。ヘソ出しのセーラー服を着用していて緑色のスカートが特徴的でした。髪はオレンジ色のリボンでポニーテールにしています。勝気な元気っ子であり、面倒見の良い性格をしていました。足が遅いという設置があり、本人も足の遅さを気にしているようです。

31位:陸奥

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第31位にランクインしたのは、陸奥でした。陸奥は、長門型2番艦を擬人化したキャラクターとして「艦これ」に登場しています。髪の色は茶色で、癖毛気味のボブカットでした。前髪は長く、七三分けをしています。ファンの間ではお色気担当と言われているほど艶っぽい性格をしています。余裕な雰囲気を纏っていて、相手を挑発するような言動が多いですが、基本的には温厚です。

Thumb 劇場版艦これのネタバレ!「艦娘」の真実とは?あらすじや結末・感想ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

艦これの可愛いキャラクターランキングTOP30~21

今回は漫画化もされた「艦これ」の可愛いキャラクターを画像とともにランキングで紹介しています。ここからは「艦これ」の可愛いキャラクターランキングでTOP30〜21にランクインしたキャラクターを解説していきます。

30位:瑞鳳

「艦これ」に登場する可愛いキャラクターランキングで第30位にランクインしたのは瑞鳳でした。瑞鳳は祥鳳型2番艦を擬人化したキャラクターとして「艦これ」に登場しています。髪色は茶色で、一房だけポニーテールのようにまとめていました。凛々しい顔立ちをしていますが、性格は非常にフランクでした。明るく朗らかで、不真面目な提督の代わりに仕事をすることもあります。ノリもよく、流行語を使う姿も描かれています。

29位:叢雲

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第29位にランクインしたのは叢雲でした。叢雲は、吹雪型5番艦として「艦これ」に登場しています。こちらのキャラクターは、ゲームの序盤で選ぶことが出来る艦娘でもありました。腰まである長い髪が特徴的で、前髪は丁寧に切りそろえられています。そんな叢雲は勝気で高飛車な性格をしていました。提督に対しても、高圧的に接しています。また育ちが良い一面も描かれていました。

28位:雪風

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第28位にランクインしたのは、雪風でした。雪風は、陽炎型8番艦として「艦これ」に登場したキャラクターです。史実を反映しているため、回避と運の数値が非常に高いことでも有名でした。見た目は幼い少女のようで、無邪気な性格を作中では見せています。基本的な性能は島風よりも低いですが、雪風の運は夜戦の際に非常に活躍するようでカットイン攻撃率が上がると言われています。

27位:比叡

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第27位にランクインしたのは比叡でした。比叡は、金剛型2番艦の擬人化として「艦これ」に登場しています。金剛型共通の巫女服にミニスカートを合わせていました。シスコンな一面があるため、プレイヤーに対してはライバル意識もあるようです。しかし目の敵にしているというわけではなく上官としては信頼している言動が描かれていました。明るく、素直な性格をしています。

26位:瑞鶴

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで26位にランクインしたのは瑞鶴でした。瑞鶴は翔鶴型2番艦の擬人化として「艦これ」に登場したキャラクターでした。こちらのキャラは、期間限定のイベントで実装されています。弓道着を着用していて、赤い矢筒を背負っていました。元気でやんちゃな性格をしていて、押しが強いという一面もありました。さらに物臭な面もあるようです。口より先に手が出るタイプと言われています。

25位:不知火

「艦これ」の可愛い女性キャラクターランキングで第25位にランクインしたのは不知火でした。不知火は陽炎型2番艦として「艦これ」に登場したキャラクターです。ファンの間ではぬいぬいという愛称で親しまれているようでした。髪色はピンクで、水色のリボン付きゴムでポニーテールにまとめていました。クールな性格をしていて、子供っぽい見た目とギャップがあると言われています。戦闘中には物騒なセリフをつぶやいていました。

24位:大和

「艦これ」の可愛い女性キャラクターランキングで、第24位にランクインしたのは大和でした。大和は、大和型1番艦を擬人化したキャラクターとして「艦これ」に登場しています。焦げ茶色の髪色をしていて、ポニーテールをしています。紅白のセーラー服を着用していました。そんな大和の性格は控えめでおしとやかだと言われています。しかし戦場ではガラリと性格が変わり、荒々しく勇ましい一面を見せることもありました。

23位:愛宕

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第23位にランクインしたのは、愛宕でした。愛宕は、高雄型2番艦の擬人化として、「艦これ」に登場しています。「ぱんぱかぱーん」というセリフが特徴的ですが、こちらのセリフは声優のアドリブだったことが判明していました。キャビンアテンダントの制服のような服と青い帽子を着用しています。能天気な性格をしていて、非常にゆるく天然ボケという一面もあるようでした。

22位:那珂

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで第22位にランクインしたのは、那珂でした。那珂は、川内型3番艦の擬人化として「艦これ」に登場しています。サービス当初から実装されているキャラクターで、四コマ漫画でも活躍をしていました。漫画版では、良き先輩として振舞っている姿が描かれています。非常に明るい性格をしていて、セリフも常にハイテンションだと言われていました。

21位:鈴谷

「艦これ」の可愛い女性キャラクターランキングで第21位にランクインしたのは、鈴谷でした。鈴谷は、最上型3番艦として「艦これ」に登場しています。髪色は薄緑で、セミロングの髪を銀色のヘアピンで纏めている姿が描かれています。セーラー服とオレンジ色のスカーフを着用していました。語尾に「じゃん」をつけることが特徴的で、明るい性格をしています。フランクに接してきますが、実は恥ずかしがりといった一面もあります。

Thumb艦これアニメ2期の制作決定!放送日はいつ?登場キャラやストーリーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

艦これの可愛いキャラクターランキングTOP20~11

「艦これ」は様々なメディアミックスが展開されるほどの人気作品でした。ここからはそんな「艦これ」に登場する可愛いキャラクターランキングTOP20〜11にランクインしたキャラクターを詳しく紹介していきます。

20位:暁

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで第20位にランクインしたのは、暁でした。暁は、暁型1番艦の擬人化として、「艦これ」に登場したキャラクターです。暁型四姉妹の長女という設定であり、小柄な体をしていますが、テキパキと動いている様子が描かれていました。紺色の髪色で、長さはロングストレートです。礼儀正しく真面目な性格をしていて、自分でも「一人前のレディ」と自身を評価していました。

19位:夕立

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで第19位にランクインしたのは、夕立でした。夕立は、白露型4番艦の擬人化として「艦これ」に登場しています。お嬢様のような外見をしていて、髪色は金髪でした。2015年から放送されたアニメ版でも活躍している姿が描かれています。アニメ版では、吹雪に対して「なんだか、地味っぽい」という言葉をかけるなど強気な姿が描かれていました。

18位:潮

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで第18位にランクインしたのは、潮でした。潮は、綾波型10番艦として「艦これ」に登場しています。綾波型駆逐艦の中では末っ子という立場でした。心優しく、謙虚な性格をしています。常に周囲を気にかけていますが、無邪気な一面もありました。しかし提督に対しては、警戒心を抱いているようです。たまに勘違いをすることがあり、天然ボケとも言われていました。

17位:響

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキング第17位にランクインしたのは、響でした。響は、暁型2番艦の擬人化として「艦これ」に登場しています。暁型四姉妹の中では次女のポジションでした。「不死鳥」や「信頼」といったような異名の持ち主でもあります。髪色は銀色で、腰まで長さのあるロングヘアーでした。白と紺のセーラー服を着ていて、大人びた話し方をします。時々ロシア語を話していました。

16位:榛名

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで第16位にランクインしたのは、榛名でした。榛名は、金剛型3番艦として「艦これ」に登場したキャラクターです。金剛型四姉妹の中では三女というポジションでした。金剛型共通の巫女風の着物とミニスカート・ロングブーツを組み合わせた服装をしています。控えめで、相手を立てるという性格をしていました。しかし戦闘時には性格がガラリと変わり非常に勇ましくなります。

15位:北上

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで第15位にランクインしたのは、北上でした。北上は、球磨型3番艦の擬人化として「艦これ」に登場したキャラクターです。ゆるっとした喋り方を特徴としているキャラクターであり、大井とは親友として描かれていました。時々冷めた部分も見せますが、調子に乗りやすい性格をしていました。そんな北上は、「艦これ」の公式四コマ漫画でも活躍している姿が描かれています。

14位:長門

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで第14位にランクインしたのは、長門でした。長門は、長門型1番艦として「艦これ」に登場したキャラクターです。髪色は黒く、腰まであるロングヘアーが特徴的でした。また頭にはヘッドギアを着用しています。凛々しい性格をしていて、堂々としていますが乙女な一面も描かれていました。外見と同様に中身もタフだと言われています。

13位:龍驤

「艦これ」に登場する女性キャラクターランキングで第13位にランクインしたのは、龍驤でした。龍驤は、龍驤型1番艦として「艦これ」に登場しています。サービス開始当初から実装されていたキャラクターの一人であり、小柄な見た目をしていました。公式四コマ漫画にも登場していて体系をネタにされている姿が描かれています。提督に対する態度はフランクで、見た目と同じように幼い性格をしているようでした。

12位:吹雪

「艦これ」に登場する女性キャラクターランキングで第12位にランクインしたのは吹雪でした。吹雪は、吹雪型1番艦の擬人化として「艦これ」に登場したキャラクターです。吹雪は、「艦これ」サービス開始当初から実装されていたキャラクターでした。また、プレイヤーが最初に選ぶことができるキャラクターの一人でもあります。公式四コマ漫画や、アニメ版「艦これ」にも登場し活躍する姿が描かれていました。

11位:龍田

「艦これ」に登場した可愛い女性キャラクターランキングで、第11位にランクインしたのは龍田でした。龍田は、天龍型2番艦の擬人化として登場したキャラクターです。龍田はおっとりとした性格をしていました。ゆったりのんびりとした一面は多くのファンの心を掴んでいたようです。お嬢様風の外見をしていていますが、ドSという一面もあり提督に対しても容赦なく接しています。姉妹である天龍のことを気にしているようでした。

Thumb艦これの人気キャラクターランキングを一覧で紹介!ヒットの理由やキャラソンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

艦これの可愛いキャラクターランキングTOP10~4

「艦これ」は漫画やアニメも人気なゲーム作品でした。ここからはそんな「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングでTOP10〜4にランクインしたキャラクターを紹介していきます。

10位:天龍

「艦これ」の可愛い女性キャラクターランキングで第10位にランクインしたのは天龍でした。ここからは画像とともに天龍について紹介をしていきます。天龍は、天龍型1番艦の擬人化として「艦これ」に登場しました。頭部には角のようなものを着用しています。また、眼帯をつけ刀型の武器を持ち歩いていました。一人称はオレで、夜戦が好きという一面があります。公式四コマ漫画では木曽と喧嘩している姿が描かれていました。

9位:赤城

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで9位にランクインしたのは、赤城でした。赤城は、赤城型1番艦の擬人化として「艦これ」に登場しました。ゲーム内では比較的序盤に入手することが出来るキャラクターですが、二体目以降は難易度が高いと言われています。そんな赤城は大食艦というあだ名をつけられていました。真面目な性格をしていて、リーダシップもあり頼れるお姉さんとして親しまれているようです。

8位:時雨

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで第8位にランクインしたのは時雨でした。ここからは画像と共に時雨について紹介をしていきます。時雨は、白露型2番艦の擬人化として「艦これ」に登場していました。一人称は僕ですが、「艦これ」に登場する他のボクっ娘とは違いおとなしい性格をしています。MVPとなっても「僕の力なんか些細なものさ」というセリフを言うなど、謙虚で冷めているという一面があります。

7位:電

「艦これ」の可愛い女性キャラクターランキングで第7位にランクインしたのは、電でした。ここからは画像と一緒に電の情報を解説していきます。電は、暁型4番艦をモチーフにしていました。暁型四姉妹の末っ子という設定であり、ゲーム序盤で選択できる艦娘の一人でもあります。金色の瞳に、茶色の髪色をしていました。気弱な性格をしていて、恥ずかしがり屋でドジっ子という要素もあります。丁寧で独特な話し方をしていました。

6位:雷

「艦これ」の可愛い女性キャラクターランキングで6位にランクインしたのは雷でした。雷は、暁型3番艦をモデルとしているキャラクターです。「艦これ」では暁型四姉妹の三女という設定でもありました。姉妹の中でも最も明るい性格をしていると言われています。癖毛が特徴的で、左の方にピンをつけていました。活発な性格をしていて、気が強いという一面があります。また、面倒見が良いという姿も描かれていました。

5位:翔鶴

「艦これ」の可愛い女性ランキングで第5位にランクインしたのは翔鶴です。翔鶴は、翔鶴型1番艦をモデルとしているキャラクターでした。漫画版では「不幸さん」と言われているほど運がなく、運のステータスも非常に低いという特徴があります。

4位:球磨

「艦これ」に登場する可愛い女性キャラクターランキングで第4位にランクインしたのは、球磨でした。球磨型1番艦をモチーフにしていて、アホ毛が特徴的なキャラクターです。語尾には必ず「クマ」という単語をつけていました。勝気な性格をしていますが、ファンの間ではコミカルなキャラクターとして親しまれているようです。

Thumb【艦これ】金剛ちゃんがかわいい!元気で明るい英国生まれの帰国子女 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

艦これの可愛いキャラクターランキングTOP3

「艦これ」キャラクターはゲームだけではなくアニメや漫画でも活躍しています。ここからは「艦これ」の可愛いキャラクターランキングでTOP3にランクインしたキャラクターを紹介していきます

3位:加賀

「艦これ」の可愛いキャラクターランキングで第3位にランクインしたのは、加賀でした。加賀は、加賀型1番艦をモデルとしています。赤城の相棒であり、赤城のことは「赤城さん」と呼んでいました。ファンからは「加賀さん」の愛称で親しまれています。

2位:金剛

「艦これ」の可愛い女性ランキングで第2位にランクインしたのは金剛でした。金剛は、金剛型1番艦を擬人化したキャラクターです。金剛四姉妹の長女というポジションで「艦これ」では活躍していました。

1位:島風

「艦これ」の可愛い女性キャラクターランキングで1位にランクインしたのは、島風でした。島風は、島風型1番艦をモチーフにしています。大きなうさ耳のリボンを着用しているのが特徴的で、勝気で無邪気な性格をしています。

艦これの可愛い画像集

ここまでは「艦これ」可愛いキャラクターランキングを解説してきました。「艦これ」のキャラクターは外見や性格がかわいいと話題になっています。ここからはランキングでTOP3にランクインしたキャラクターの画像を紹介していきます。

艦これの可愛い画像①加賀

「艦これ」に登場するキャラクターである加賀の可愛い画像を紹介していきます。加賀の可愛い画像の中にはこちらのようなものもありました。こちらの画像に対して、ピースをしている加賀の姿が可愛いという感想が挙げられていました。

艦これの可愛い画像②金剛

「艦これ」のキャラクター・金剛の画像を紹介していきます。金剛の可愛い画像の中には、こちらのようなものもありました。こちらの画像では、優雅に椅子に座っている金剛の姿が描かれています。紅茶を飲んでいる姿が可愛いと言われているようでした。

艦これの可愛い画像③島風

「艦これ」キャラクター・島風の可愛い画像を紹介していきます。島風の可愛い画像の中にはこちらのようなものもあります。こちらの画像に対して、いつもとは違った服装の島風が可愛いという感想が挙げられていました。

艦これの可愛いキャラクターに関する感想や評価

「艦これ」に登場する可愛いキャラクターに関する感想や評価を紹介していきます。「艦これ」に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、島風のジト目な部分を可愛いと感じられたようです。

「艦これ」のキャラクターに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、加賀に関する感想を挙げています。感想ではゲームに登場する加賀セリフが好きということが述べられていました。

「艦これ」キャラクターに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、金剛に関する感想を挙げています。感想の中では、金剛が一番かっこよくて可愛いと述べられていました。

艦これの可愛いキャラクターランキングと画像まとめ

今回は、「艦これ」に登場するキャラクター達をランキング形式で紹介してきました。ランキングで1位になったのは、島風でした。今回紹介してきた「艦これ」キャラクターは、アニメ版や漫画版でも活躍をしています。漫画版ではキャラクター達の意外な一面を見ることが出来ると言われていました。そんな「艦これ」一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ