艦これの人気キャラクターランキングを一覧で紹介!ヒットの理由やキャラソンも紹介

アニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」は、男女ともに人気のある作品でおすすめになっています。アニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」は、たくさんのキャラクターが登場していてそれぞれに個性があり人気です。この記事では、アニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」の人気キャラクターランキングTOP30位だけでなく、艦これのゲームの人気が出た理由やキャラソンなどを紹介していきます。

艦これの人気キャラクターランキングを一覧で紹介!ヒットの理由やキャラソンも紹介のイメージ

目次

  1. 艦これとは?
  2. 艦これの人気キャラクターランキングTOP30~21
  3. 艦これの人気キャラクターランキングTOP20~11
  4. 艦これの人気キャラクターランキングTOP10~4
  5. 艦これの人気キャラクターランキングTOP3
  6. 艦これのゲームヒットの理由
  7. 艦これの人気キャラソン
  8. 艦これの人気キャラクターまとめ

艦これとは?

艦これの作品情報

角川ゲームスが開発した「艦隊これくしょんー艦これー」は、プラウザゲームとして人気になった作品です。艦これは、自分の気に入ったキャラクターを育成やシュミレーションをする事ができて。たくさんのキャラクターが登場しているので、人気があります。艦これは、プラウザゲームだけでなく、アプリケーションゲームも配信されていて、誰でも簡単に楽しむ事ができおすすめです。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」は、実際に日本で活躍していた戦艦などがモデルになっているので、歴史が好きな方などでもとても楽しむ事が出来ます。艦これのキャラクターたちは、実際の戦艦がモデルになっているだけでなく、同じ型の戦艦を姉妹として扱っているので、ゲームなどでも組み合わせ次第で楽しめておすすめです。艦これのキャラクターは、キャラソンなども発売されているので、是非チェックしてみてください。

艦これはアニメ化もされる

艦隊これくしょんー艦これーは、2015年からアニメが放送されていました。アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」は、劇場版作品も2016年に公開されて人気があります。艦隊これくしょんー艦これーは、アニメ化に困惑するファンの方も多く賛否両論の感想が寄せられた事でも話題になっていました。艦隊これくしょんー艦これーは、コミックスや小説もたくさんのシリーズが発売されているので、おすすめになっています。

「艦隊これくしょん-艦これ-」 DMM GAMES公式ページ

艦これの人気キャラクターランキングTOP30~21

30位:霧島

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキング第30位は、金剛型の4番艦の戦艦「霧島(きりしま)」です。霧島は、金剛兄弟の末っ子のキャラクターになっています。霧島は、黒髪で眼鏡を掛けているのが特徴的なキャラクターで、他の金剛兄弟と同じく巫女をモチーフにしたデザインの服を着ていました。霧島は、礼儀正しくクールな印象のキャラクターになっていますが、コミックスなどでは可愛いい面もあり人気です。

29位:天津風

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキング第29位は、陽炎型の9番艦の駆逐艦「天津風(てんしんふう)」です。天津風は、日本の海軍で実際に活躍していた戦艦としても有名で、二代目がモデルになったと言われています。ゲームでもとても人気のある天津風は、銀髪の髪の毛と長くネコミミのようなツインテールが特徴的なキャラクターです。天津風は、大胆なセーラー服を着用していて容姿もとても人気があります。

28位:木曾

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP28位は、球磨型の5番艦の重雷装巡洋艦「木曾(きそ)」です。木曾は、姉妹の中でも唯一スカートを履いているキャラクターですが、眼帯や帽子も特徴的になっています。ゲームの中でも木曾は、勇ましく優しい性格のキャラクターで、発言なども逞しいので女性のファンの方もとても多いです。木曾は、ゲームでもとても使いやすいキャラクターになっています。

27位:大井

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラランキングTOP27位は、球磨型の4番艦の重雷装巡洋艦「大井(おおい)」です。大井は、グリーンのセーラー服を着ていて女性らしい見た目のキャラクターになっています。大井は、おとなしく丁寧な口調で話すキャラになっていますが、ゲームの中では口の悪いセリフも登場していて、2面性もファンの間では人気です。大井は、見た目に反した少しクレイジーなキャラクターになっています。

26位:鈴谷

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP26位は、最上型の3番艦の軽空母「鈴谷(すずや)」です。鈴谷は、黄緑色の髪の毛がとても特徴的で、ゲームの中でも人気のあるキャラクターになっています。鈴谷は、艦隊これくしょんー艦これーの中でも若い女性のような砕けた口調とはっきりとした性格をしていて、ブレザーの制服を着ている事から高校生みたいだと話題になっていました。

25位:愛宕

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP25位は、高雄型の2番艦の重巡洋艦「愛宕(あたご)」です。愛宕は、キャビンアテンダントの格好をしている事でも話題になっていたキャラクターで、金髪に青い目のフランス人形のような可愛らしさが人気になっています。愛宕は、優しい性格で面倒見も良いですが、天然すぎる面がありファンの間では少しあざといと話題になっていました。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の「愛宕」は、キャラソン「ぱん☆ぱか☆ぱーん」という曲を歌っていて、とても可愛くテンポの良い曲調なので、ファンの間でも人気がありおすすめになっています。

24位:大和

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP24位は、大和型の1番艦の戦艦「大和(やまと)」です。大和は、日本の戦艦の中でも特に有名で、最後の一船戦艦でもありました。大和は、髪形をポニーテールにしているのが特徴的なキャラクターで、セーラー服を着ています。大和は、大和撫子を意識しているキャラクターになっていて控えめですが、戦いにおいては他のキャラに負けずとも勇ましい性格が人気です。

23位:比叡

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP23位は、金剛兄弟の2番艦の戦艦「比叡(ひえい)」です。比叡は、アグレッシブな雰囲気の妹キャラクターとしてとても人気があり、シスコンな所もファンから人気があります。ゲームでは、活躍に関するコメントなどもあり、育てていくうちに愛着がわき子供っぽい面が女性にも男性にも指示されていました。金剛兄弟なので、比叡も他のキャラ同様に巫女服です。

22位:不知火

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP22位は、陽炎型の2番艦の駆逐艦「不知火(しらぬい)」です。不知火は、ゲームの中でもとてもレア度が高いと言われているキャラクターで、ファンの間でも人気があります。不知火は、ピンク色の髪の毛でポニーテールをしていて、リボンが特徴になっていました。不知火の性格は、見た目の可愛らしさとは反面にキツイセリフを放っています。

21位:叢雲

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP21位は、吹雪型の5番艦の駆逐艦「叢雲(むらくも)」です。叢雲は、ゲームの中でも初期に選べるキャラクターとして人気があります。叢雲の見た目は、シルバーの髪の毛で赤い紐が特徴的になっていました。叢雲の性格は、お嬢様のような口調でファンの間ではツンが強めなツンデレという事で話題になっています。叢雲は、グッズもとても人気です。

艦これの人気キャラクターランキングTOP20~11

20位:瑞鶴

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の人気ランキングTOP20位は、翔鶴型の2番艦の正規空母「瑞鶴(ずいかく)」です。瑞鶴の人気の理由は、幸運の空母として知られているだけでなく、ゲームの中でも期間限定のキャラクターとしてプレイヤーの中でも話題になっていました。瑞鶴は、弓道の服装に黒髪という日本人らしい容姿になっています。瑞鶴は、姉妹と違って気が強く少し戦闘の時に短気な面がありました。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の「瑞鶴」は、姉妹の「翔鶴」と一緒に歌っているキャラソンがとても人気です。瑞鶴は、艦これのキャラクターの中でも特に声優が人気でおすすめになっています。

19位:龍田

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気ランキングTOP19位は、天龍型の2番艦の軽巡洋艦「龍田(たつた)」です。龍田は、姉妹とは対照的なおっとりとした癒し系のキャラクターというだけでなく、ゲームの中でも初期に使いやすいという点が人気の理由になっています。龍田は、実際に他の戦艦を率いていた事もあり、現実でも有名です。龍田の性格は、おっとりしていますが、少しいたずらっ子のような面もあります。

18位:雪風

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP18位は、陽炎型の8番艦の駆逐艦「雪風(ゆきかぜ)」です。雪風は、日本の歴史の中でも伝説とも言われている戦艦の1つで、ゲームが好きな方だけでなく、歴史が好きな方にも人気があります。雪風は、歴史のイメージとは対照に幼く可愛らしい少女で、少し天然な性格をしている事でも話題のキャラクターです。雪風は、ファンの間で「はむかぜ」とも言われています。

17位・龍驤

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP17位は、龍驤型の1番艦の軽空母「龍驤(りゅうじょう)」です。龍驤は、艦これのキャラクターの中でもエセ関西弁を話すだけでなく、ゲームの中でも初期から選べるという事が人気の理由になっています。龍驤の性格は、ツインテールなどの見た目の幼さと同じくとても明るい性格をしていてプレイヤーに懐くキャラクターなので、ゲームの中でも人気です。

16位:長門

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP16位は、長門型の1番艦の戦艦「長門(ながと)」です。長門の人気の理由は、ゲームの中でも当初トップクラスの実力があったキャラクターで、現在は最強ではなくなりましたが、プレイヤーの中では愛着が沸きずっと使っているという方も多くなっています。長門は、堂々とした性格をしていて、武士のような喋り方がかっこいいと女性にも人気です。

15位:陸奥

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP15位は、長門型の2番艦の戦艦「陸奥(むつ)」です。陸奥は、ゲームの中でもとても入手が困難なキャラクターとしてだけでなく、可愛い見た目や喋り方などが人気の理由になっています。陸奥の性格は、挑発的な魅力的なキャラクターになっていて、ファンの間ではお色気担当だと話題になっていました。陸奥は、能力の高いキャラクターとして人気です。

14位:暁

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP14位は、暁型の1番艦の駆逐艦「暁(あかつき)」です。暁の人気の理由は、容姿と可愛い性格にあります。暁の容姿は、ロングヘアーに制服にタイツという可愛らしい見た目になっていて、性格も負けずキライで子供扱いされる事を極端に嫌っていました。ゲームの中でも戦闘力が姉妹と同等で、プレイヤーもからかうのが面白くファンの間でも人気があります。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の「暁」は、暁型の姉妹の「雷」や「雷」や「響」たちと一緒に「鎮守府の朝」というキャラソンを歌っていて、ファンの間でもとても人気です。

13位:吹雪

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP13位は、吹雪型の1番艦の駆逐艦「吹雪(ふぶき)」です。吹雪の人気の理由は、艦隊これくしょんー艦これーの中でも代表的なキャラクターというだけでなく、実際に活躍していた戦艦という事もファンの間では有名になっています。吹雪は、ゲームの中でもスピードが速い戦艦として知られていて、育てがいのあるキャラクターとして人気です。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の「吹雪」は、キャラソン「Bright shower Days」で「睦月」や「夕立」や「島風」と一緒に歌っているので、是非チェックしてみてください。

12位:赤城

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP12位は、赤城型の1番艦の正規空母「赤城(あかぎ)」です。赤城は、ゲームの中でもとても使いやすく戦力が圧倒的なだけでなく、ファンの間でもお姉さんっぽい見た目とは裏腹に天然な性格が人気の理由になっています。赤城は、アニメやファンの間でも大食いキャラクターとして定着していて、ネットのイラストなどでも話題になっていました。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の「赤城」は、同じ大食いのキャラクター「加賀」とキャラソンを歌っていて、他のキャラソンでも活躍しています。

11位:天竜

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP11位は、天龍型の1番艦の軽巡洋艦「天龍(てんりゅう)」です。天龍は、ゲームの中でもとても使いやすくなっているだけでなく、スタイルの良さや眼帯なども人気の理由になっています。天龍の性格は、夜戦が好きで戦闘バカとファンの間で話題になっていました。天龍は、実際に戦争でも夜戦で活躍していた戦艦としても有名です。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクター「天龍」は、キャラソンの「フフ怖Rock」もとても人気があり、夜戦好きな戦闘バカが歌詞でも表現されていて人気です。

艦これの人気キャラクターランキングTOP10~4

10位:夕立

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP10位は、白露型の4番艦の駆逐艦「夕立(ゆうだち)」です。夕立は、実際に戦闘時に異例の強さを見せつけた「阿修羅」と呼ばれる戦艦というだけでなく、可愛い見た目が人気の理由になっています。夕立は、とても可愛らしい見た目で少し抜けている性格をしていますが、ゲームの中でもとても戦闘能力が高くプレイヤーに好意的な面もありました。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクター「夕立」は、キャラソンの「ナイトメアー・パーティー」もとても人気で、阿修羅と呼ばれる戦艦としてリンクした内容の歌詞になっています。

9位:響

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP9位は、暁型の2番艦の駆逐艦「響(ひびき)」です。響は、実際の日本海軍の戦艦としてもとても有名な幸運の戦艦というだけでなく、見た目の可愛らしいさや性格なども人気の理由になっています。響は、ゲームの中でも活躍しているキャラクターで、プレイヤーの間では、少し砕けたセリフなどが特に人気です。響は、他の姉妹とのやり取りなども楽しむ事ができます。

8位:雷

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP8位は、暁型の3番艦の駆逐艦「雷(いかづち)」です。雷は、見た目の可愛さやチャームポイントの八重歯だけでなく、実際に現在も活躍している戦艦の1つだという事が人気の理由になっています。雷は、姉妹の中でもとても元気な性格で気も強いですが、お姉さん的な頼られたいという面もありました。ゲームでは、プレイヤーに好意を持っています。

7位:電

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP7位は、暁型の4番艦の駆逐艦「電(いなづま)」です。電は、ゲームの初期に選べるキャラクターとしてだけでなく、見た目の可愛さや天然な性格が人気の理由になっています。電は、少し大人っぽい見た目とは裏腹にとてもどんくさくファンの間では、ドジっ子と話題になっていました。艦これのゲームの中でも電は、ファンの間で根強いにんきがあります。

6位:時雨

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP6位は、白露型の2番艦の駆逐艦「時雨(しぐれ)」です。時雨は、自分の事を僕と呼ぶキャラクターとしてだけでなく、ゲームで使いやすいキャラクターというのが人気の理由になっています。時雨は、おとなしく繊細な性格をしていますが、女性らしい面もありファンの間でも人気です。ですが、クールな面もありゲームのセリフがファンの間で話題になっていました。

5位:潮

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP5位は、綾波型の10番艦の駆逐艦「潮(うしお)」です。潮は、姉妹の末っ子キャラクターとしてだけでなく、実際に戦争中に活躍し幸運の戦艦という点が人気の理由になっています。潮は、戦闘能力が高いキャラクターですが、とても堅強な性格で少しお茶目な面もあるキャラクターです。潮は、丁寧なしゃべり方などもファンの間は話題になっていました。

4位:加賀

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP4位は、加賀型の1番艦の正規空母「加賀(かが)」です。加賀は、キャラクターの衣装や他のキャラとの関係だけでなく、ゲームでも実践的という点が人気の理由になっています。加賀は、弓道着を着ていてクールな見た目がファンの間でも人気があり、性格も冷静で無表情なキャラクターですが、大食いなど親しみやすい面もあるので、おすすめです。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の「加賀」は、キャラソンを「赤城」と一緒に歌っている「Never Blue」がとても人気になっています。

艦これの人気キャラクターランキングTOP3

艦これ人気キャラランキング3位:金剛

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP3位は、金剛型1番艦の戦艦の「金剛(こんごう)」です。金剛は、イギリス出身のキャラクターで、カタコトの日本語を話していました。金剛は、他の金剛兄弟と同じく巫女のデザインの着ていますが、スカートのデザインが少しメイドっぽいと話題になっています。金剛は、姉妹の中でも特に髪の毛が長く可愛いお団子がチャームポイントになっていました。

金剛は、ゲームの中でもカタコトが話題になっていたキャラクターで、特にプレイヤーの事が大好きなところなども人気の理由になっています。ゲームの中で金剛は、高速戦艦として使いやすく他の姉妹と揃えて使っている方が多いです。金剛は、実際に日本がイギリスに製造を依頼した事でも有名な戦艦で、日本でとても活躍した戦艦の1つなので、現物の金剛も人気があります。

艦これ人気キャラランキング2位:榛名

「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP2は、金剛兄弟の3番艦の戦艦「榛名(はるな)」です。榛名は、金剛兄弟の中でも巫女のデザインと合わせた日本人の趣ある女性のような見た目をしていて、黒髪ロングも人気のポイントになっています。榛名は、物静かな性格で周りの姉妹たちを暖かく見守っているような性格をしていますが、戦闘に出ると他の姉妹に引けを取らないほどの力強さを発揮していました。

金剛兄弟の3番艦の戦艦「榛名」は、容姿や性格が人気なだけでなく、ゲームなどでも使いやすいキャラクターだと重宝されています。ゲームでは、高い火力と移動速度が速く攻撃がかわしやすく、燃料の消費も長持ちなのでおすすめのキャラクターです。「艦隊これくしょんー艦これー」の榛名の元になった戦艦は、とても悲しいエピソードがある事でも有名になっていました。

艦これ人気キャラランキング1位:島風

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP1位は、島風型の1番艦の駆逐艦「島風(しまかぜ)」です。島風は、ゲームの中でもスピードがトップクラスで、戦闘に使いやすくプレイヤーの中でもとても人気があります。島風は、ゲームの中でもレアなキャラクターなので、必死に集めようとするファンの方も多いようです。島風は、キャラソンなどもとても人気があります。

艦隊これくしょんー艦これーの島風は、他のキャラクターの中でも見た目が特に可愛いと話題になっていて、大きなうさ耳のカチューシャが特徴的です。島風は、とてもわがままで頑固な性格をしているので、ファンの間では典型的な一人っ子キャラと話題になっています。とてもわがままな島風ですが、面倒見も良く他のキャラクターの世話をするなど可愛がっているシーンなどもありました。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクター「島風」は、キャラソンの「かけっこしよ」も人気があります。キャラソンの「かけっこしよ」は、島風の無邪気なキャラクターにぴったりな曲になっているので、おすすめです。

艦これのゲームヒットの理由

艦これヒットの理由➀キャラが可愛い

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」がヒットした理由の1つは、登場しているキャラクターが可愛いという点です。艦これには、とてもたくさんのキャラクターが登場していて、それぞれ見た目や性格などが違っているので、気にいったキャラを操作するのが楽しいと話題になっていました。艦これに登場しているキャラクターは、プレイヤーの対応などで発言するセリフなどが違っているので、色々なバージョンを試す方も多いです。

艦これヒットの理由②豪華な声優陣

「艦隊これくしょんー艦これー」がヒットした理由の1つが、登場しているキャラクターに合わせた豪華な声優です。艦これには、たくさんの有名なアニメや吹き替えなどで活躍している声優がキャラクターを演じているので、声優のファンの方なども多く声優でキャラクターを決めている方もいます。艦これのキャラクターの声優は、他のアニメでも共演している方が多いので、他のアニメの作品が好きな方にも人気です。

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の声優を担当している中でも有名なのが、アニメ「セーラームーン」の「セーラーヴィーナス」の声優を担当している「伊藤静」さんやアニメ「おそ松くん」の「トト子」の声優を担当している「遠藤綾」やアニメ「四月は君の嘘」の「相座凪」の声優を担当している「芽野愛衣」やアニメ「四月は君の嘘」の「澤部椿」の声優を担当している「佐倉彩音」さんなどになっています。

艦これヒットの理由③演出や設定が凝っている

「艦隊これくしょんー艦これー」が、大ヒットした理由の1つとして挙げられているのが、細かい部分まで設定や演出がされている所です。艦隊これくしょんー艦これーは、とてもやりこみ要素のあるゲームとして人気があり、キャラクターを作るための参考サイトなどもたくさんあります。艦これのゲーム内では、自身がプレイヤーとなり「提督」として戦艦のキャラクターを組み合わせ1つの艦隊を作り率いる事ができるのです。

ゲーム「艦隊これくしょんー艦これー」では、初期でキャラクターを選ぶことができ、すぐにミッションに取り組む事が出来るのも人気の理由になっています。ゲームでは、新たな戦艦を自分で作ってキャラクターを手に入れる事が出来るだけでなく、合成や改造などをする事でプレイヤーのオリジナルの戦闘能力を持った戦艦を作り上げる事が出来るのです。ゲームでは、イベントでしか入手できないものもあるのでやり込みがいがあります。

艦これヒットの理由④イラストレーターが違う

「艦隊これくしょんー艦これー」が大ヒットした理由の1つが、キャラクターを描いたイラストレーターがとても多いという点です。艦これのキャラクターは、1人のイラストレーターの作品ではなく、姉妹などに分かれてたくさんのイラストレーターが作画を担当しています。艦これのファンの中には、イラストレーターが好きでゲームを始めた方も多く、多彩で可愛いイラストもゲームのヒットの理由だと言われていました。

艦これヒットの理由⑤実物との関わり

「艦隊これくしょんー艦これー」のゲームがヒットした理由の1つと言われているのが、キャラクターたちの元になった戦艦と艦娘たちがリンクしている部分がある所です。艦娘たちは、実在の戦艦と同じというだけでなく、装備している武器や戦いの時の性格などがリンクしているので、歴史が好きな方でもとても楽しむ事ができます。艦娘の中には、現在も活躍している戦艦がモデルになっているキャラクターも多く人気です。

艦これヒットの理由⑥セリフが可愛い

「艦隊これくしょんー艦これー」のゲームがヒットした理由の1つとして挙げられているのが、キャラクターがプレイヤーへ話しているセリフになっています。艦これのゲームでは、キャラクターによってセリフや声優が違うだけでなく、他のキャラクターとの組み合わせやプレイヤーが放置した時間などによっても変わるので、ファンの間でも話題になっていました。

艦これの人気キャラソン

瑞鶴と翔鶴のキャラソン

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」のキャラソンの中でも人気があるのが、瑞鶴と翔鶴の「二羽鶴」になっています。このキャラソンは、翔鶴型の二人が歌っているという事でもファンの間で話題になっていました。キャラソン「二羽鶴」は、他のキャラソンの中でもとてもアップテンポな曲になっていて、艦娘乃歌姫Vol.1に収録されています。二羽鶴は、艦これのゲームとのリンクした歌詞になっているので、おすすめです。

白露型四姉妹のキャラソン

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」のキャラソンの中でも有名なのが、駆逐艦「白露型四姉妹」の「白露(しらつゆ)」と「時雨(しぐれ)」と「村雨(むらさめ)」と「夕立(ゆうだち)」が歌っている「艦娘音頭」です。艦娘音頭は、艦これのキャラソンの中でも白露型四姉妹の歌という事でも話題になっていて、他のキャラソンと違って音頭なので、聞きやすいと人気があります。四人の掛け声が聞けるので、おすすめです。

金剛型のキャラソン

アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」のキャラソンの中でもとても有名なのが、金剛型の戦艦「金剛(こんごう)」と「比叡(ひえい)」と「榛名(はるな)」と「霧島(きりしま)」が歌っている「提督との絆」になっています。アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」のキャラソン「提督との絆」は、ゲームやアニメを思い出して感動して涙するというファンの方も多く、他のキャラソンと違いしっとりとしたバラードです。

艦これの人気キャラクターまとめ

この記事では、アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」の人気キャラクターランキングTOP30や、艦娘の人気キャラソンだけでなく、艦これがヒットした理由の情報や艦これの作品情報を紹介していきました。アニメ「艦隊これくしょんー艦これー」は、ゲームでもアニメでも楽しむ事が出来るので、今後のアニメ化や小説やコミックスなども是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ