【このすば】ハンスの正体と目的とは?一緒にいた女性やアニメ版声優も調査

小説・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したハンスを紹介!異世界に転生されたニートな主人公とだらしない女神が魔王軍と戦う物語が描かれている「このすば」に登場したハンスの正体や声優を載せていきます。またハンスとウォルバクの関係性や、主人公との戦いを解説していきます。その他には、ハンスの石鹸洗剤のシーンなども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【このすば】ハンスの正体と目的とは?一緒にいた女性やアニメ版声優も調査のイメージ

目次

  1. ハンスとは?
  2. ハンスの正体と目的とは?
  3. ハンスと一緒にいた女性はウォルバク
  4. ハンスのアニメ版声優は津田健次郎
  5. ハンスと出会うアルカンレティアでの出来事
  6. ハンスに関する感想や評価
  7. ハンスの正体と目的まとめ

ハンスとは?

本記事では小説・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したハンスの正体や石鹸洗剤エピソードを載せていきます。小説・アニメ「このすば」はダメな主人公とダメな女神の物語が描かれています。

このすばの作品情報

ハンスやウォルバクの正体を知る前に、まずは「このすば」の基本情報を紹介していきます!このすばの作中では、ニートな主人公のもとに変人揃いの仲間が集う物語が描かれています。このすばは美少女が大勢登場しているため、キャラクターが可愛いという声が多く挙がっているようです。

このすばの概要

このすばは2013年から連載されている小説が原作で、2016年と2017年にアニメが放送されていました。このすばは大人気作品のため、2019年の8月には劇場版が公開されています。劇場版ではカズマの仲間である「めぐみん」の故郷を訪れる物語が描かれています。アニメ「このすば」は「これはゾンビですか?」「スクールランブル」などの作品にも携わっている金崎貴臣が監督を務めています。

このすばのあらすじ

小説・アニメ「このすば」は主人公・カズマの物語が描かれています。現実世界のカズマは軽い引きこもりで、久しぶりに外に出た時に事故に遭って命を落としています。カズマは現実世界と異世界の狭間でアクアという女神に出会っており、アクアを無理やり仲間にして異世界に転生しています。そして世界を脅かしている魔王軍を討伐する訳でもなく、カズマとアクアはアルバイトに精を出していきます。

カズマとアクアはアルバイトをして、お酒を飲んでという生活をしていましたが、途中で「これではダメだ」という事に気付いています。そのため2人はクエストを行う事にしましたが、途中で「めぐみん」という爆裂魔法しか使えない少女に出会っています。その後、ダクネスという変態も無理やりカズマのパーティーに加わり、カズマは変人パーティーで魔王軍と戦っていきます。

ハンスの人物像

画像は小説・アニメ「このすば」に登場したハンスです。ハンスは普通の成人男性のような姿をしていますが、作中では真の姿が明らかになっています。ハンスは毒を使って人間を苦しめようと思っていましたが、逆に狂気に満ちたエリス教信者からしつこい勧誘を受けています。

ハンスの石鹸洗剤シーン

小説・アニメ「このすば」では、カズマたちがアルカンレティアという町で休暇するエピソードが描かれています。アルカンレティアは「エリス教」の信者ばかりが住んでおり、カズマたちは何かにつけて石鹸洗剤と入信書を押し付けられています。そのため大量の石鹸洗剤と入信書を貰ったカズマたちはうんざりしてしまいます。

カズマがエリス教の押し売りにうんざりしていると、目の前に1人の男性が立っていました。その男性は虚ろな目で「石鹸洗剤…石鹸洗剤」と呟いており、エリス教に対して激怒していました。そんな男性を見たカズマは仲間がいたと思って安心しましたが、その男性が後に敵になるハンスでした。

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

ハンスの正体と目的とは?

石鹸洗剤の面白いエピソードを知った後は、小説・アニメ「このすば」に登場したハンスの正体を紹介していきます!またハンスの正体だけでなく、目的なども載せていきます。

ハンスの正体はスライム

小説・アニメ「このすば」に登場したハンスは人間の姿をしていました。ですが物語の途中で正体は「デッドリーポイズンスライム」という事が判明しています。カズマは現実世界のゲームの印象で「スライムは雑魚」と思っていましたが、ハンスの巨大な姿を見て驚愕しています。

目的は温泉の汚染

小説・アニメ「このすば」には「アクシズ教団」という宗教が描かれています。アクシズ教団はアクアを崇めている宗教で、アクシズ教団には変人しかいないと言われています。またアクシズ教団は他の宗教の信者からとても嫌われており、魔王の幹部であるウィズはアクシズ教団の名前を聞いただけで恐怖に怯えていました。

カズマたちが湯治に来たアルカンレティアは「アクシズ教団」の総本山と言われています。そのためハンスはアルカンレティアの温泉に毒を混ぜる破壊工作を行っていました。またエリス教の信者からしつこい勧誘を受けていたので、毒を流し込む時にもブツブツと文句を言っています。

Thumb【このすば】バニルの正体をネタバレ考察!ウィズとの関係や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンスと一緒にいた女性はウォルバク

石鹸洗剤や正体について知った後は、ハンスと行動を共にしていたウォルバクを紹介していきます!謎が多いキャラクターと言われているウォルバクの正体や声優を載せていきます。

ウォルバクの人物像

ウォルバクは邪神と言われていますが、女神だった過去があるようです。そのためアクアはウィルバクが自分と同じような存在である事に気付いたようです。またウォルバクは封印されていたようで、めぐみんが封印を解いてしまった事で体が二つに分かれたようです。

ハンスと同じ組織に所属

分離したウォルバクの片割れは「ちょむすけ」と言われており、めぐみんと再会した事で戦闘を行っています。ウォルバクはめぐみんの爆裂魔法で消滅しており、残された「ちょむすけ」は穏やかな性格になったと言われています。

魔王軍に所属しているキャラクター

画像は小説・アニメ「このすば」に登場したウィズです。ウィズは穏やかな性格をしているキャラクターで、人を傷つけないという理由で魔王軍に協力しています。ウィズはアンデッドの王のため、女神のアクアから敵対視されています。普段のウィズは魔道具を営んでいますが、商売の才能がまったくないため、店は倒産しそうな状態に陥っています。

アニメ「このすば」でウィズの声を演じたのは声優の堀江由衣です。堀江由衣は1997年から声優活動を行っている人物で、所属事務所は「ヴィムス」です。堀江由衣は人見知りな性格をしており、声優・井上麻里奈が大好きな事を公言しています。堀江由衣はこれまでに「六門天外モンコレナイト」「一騎当千シリーズ」「乙女はお姉さまに恋してる」「オオカミさんと七人の仲間たち」などの作品にも出演しています。

画像は小説・アニメ「このすば」に登場したベルディアです。ベルディアは魔王軍の幹部で、種族はデュラハンです。ベルディアは城で静かに過ごしていましたが、めぐみんに爆裂魔法を連発された事に激怒して町に降りています。ベルディアはダクネスに呪いをかけてめぐみんとの一騎打ちを望んでいましたが、ダクネスの呪いはアクアに解除されて拍子抜けしています。

アニメ「このすば」でベルディアの声を演じたのは声優の安元洋貴です。安元洋貴は2003年から声優活動を行っている人物で、所属事務所は「シグマ・セブン」です。声優になる前の安元洋貴は飲食業界に携わっており、男性声優の中で随一の料理の腕前を持っていると言われています。安元洋貴はこれまでに「BLEACH」「伝説の勇者の伝説」「ロックマンエグゼBEAST」「黒執事」などの作品にも出演しています。

画像は小説・アニメ「このすば」に登場したバニルです。バニルは魔王軍の幹部の1人で、常に仮面を着けているキャラクターです。バニルは自傷癖があるため、「最高の死に場所」を探しています。とあるダンジョンをその死に場所に選びましたが、大量のモンスターを作り出していたため討伐されています。討伐された後には友人のウィズの店で働くようになりました。

アニメ「このすば」でバニルの声を演じたのは声優の西田雅一です。西田雅一は東京都出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。西田雅一は大学生の時から声優業を行っており、テレビで姉や母が紹介された事もあるようです。西田雅一はこれまでに「僕のヒーローアカデミア」「ガンスリンガーストラトス」「銀魂」「京都寺町三条のホームズ」などの作品にも出演しています。

ウォルバクの声優は甲斐田裕子

アニメ「このすば」でウォルバクの声を演じたのは声優の甲斐田裕子です。甲斐田裕子は神奈川県出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。甲斐田裕子は洋画の吹き替え中心の仕事をしていましたが、アニメ「一騎当千」に出演してからアニメ声優の仕事が増えたようです。甲斐田裕子はクールな性格をしているキャラクターを演じる事が多いようです。

甲斐田裕子の出演作品

画像は甲斐田裕子が声を演じたアニメ「とある魔術の禁書目録」の黄泉川愛穂です。黄泉川愛穂は主人公が通っている学校で体育教師を務めているキャラクターです。黄泉川愛穂は男のようなサバサバとした性格をしており、私服でもジャージを着用している姿が描かれています。黄泉川愛穂は同僚の月詠小萌と仲が良いため、居酒屋で酔っぱらいながら愚痴をこぼしています。

画像は甲斐田裕子が声を演じたアニメ「約束のネバーランド」のイザベラです。イザベラは主人公たちの「ママ」で、優しい性格をしているキャラクターです。イザベラは子供たちから慕われている姿が描かれていますが、実は「子供を飼育する農園の監視員」だという事が判明しています。そのため物語の途中からイザベラは主人公たちの敵になっています。

画像は甲斐田裕子が声を演じたアニメ「機動戦士ガンダムUC」のマリーダ・クルスです。マリーダ・クルスは人造人間プルシリーズのクローン体で、高い戦闘能力を持っています。感情が希薄なマリーダ・クルスですが、物語が進むと人間の愛や優しさを覚えています。

画像は甲斐田裕子が声を演じたアニメ「銀魂」の月詠です。月詠は女性たちが生活している「𠮷原」の番人を務めているキャラクターです。クールな性格をしている月詠ですが、酔っぱらうと傍若無人な姿になっており、作中ではツンデレな一面も描かれています。

甲斐田裕子はその他にも、「朝霧の巫女」「宇宙のステルヴィア」「ヒートガイジェイ」「蒼穹のファフナー」「デジモンセイバーズ」「我が家のお稲荷さま。」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「グランクレスト戦記」などの作品に出演しています。甲斐田裕子は学生時代に入部した演劇部がきっかけで声優になった事を明かしています。

Thumbこのすばアイリスの正体とイリスとの関係をネタバレ!政略結婚の相手・許嫁はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンスのアニメ版声優は津田健次郎

石鹸洗剤のエピソードやウォルバクとの関係性を知った後は、アニメ「このすば」でハンスの声を演じた声優を紹介していきます!ハンスの声は様々なジャンルで活躍している声優のようです。

津田健次郎のプロフィール

アニメ「このすば」でハンスの声を演じたのは声優の津田健次郎です。津田健次郎は大阪府出身で、1995年より声優活動を行っている人物です。津田健次郎は二枚目キャラクターを演じる事が多く、自身もファンからイケメン声優と呼ばれているようです。津田健次郎は年を重ねる毎に若くなっているため、ファンから「波紋を使っている」と言われているようです。

津田健次郎の主な出演作

画像は津田健次郎が声を演じたアニメ「僕のヒーローアカデミア」のオーバーホールです。オーバーホールはヒーロー社会では希少な極道で、「個性を消す薬」の研究を行っています。そのためオーバーホールはエリという少女を誘拐していましたが、それに気付いたヒーローたちに倒されています。その後、手を組んでいた組織にも裏切られています。

画像は津田健次郎が声を演じたアニメ「バキ」のシコルスキーです。シコルスキーは「死刑囚編」に登場したキャラクターです。シコルスキーは人間離れした握力を持っており、凹凸のない壁を余裕で登る能力を見せています。シコルスキーはロシアの英雄と呼ばれている人物を子ども扱いしています。

画像は津田健次郎が声を演じたアニメ「七つの大罪」のモンスピートです。モンスピートは魔人族の十戒の1人で、「沈黙」という二つ名を持っています。モンスピートは十戒の例に漏れず凶悪な性格をしていましたが、物語の途中で戦う事を止めています。その後、仲間であるデリエリを庇って命を落としています。

津田健次郎はその他にも、「シュガシュガルーン」「テニスの王子様」「宇宙兄弟」「ソウルイーター」「ぬらりひょんの孫」「金田一少年の事件簿」「オレん家のフロ事情」「アルスラーン戦記」「3月のライオン」「アクセル・ワールド」「NARUTO」「響け!ユーフォニアム」などの作品にも出演しています。津田健次郎は学生時代から映画が好きで、声優業だけでなく俳優としての活動も行っているようです。

Thumbこのすばのエリスの正体はクリスだった?パッド女神の下界での姿とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンスと出会うアルカンレティアでの出来事

ウォルバクやハンスの声優を知った後は、ハンスが登場したエピソードを紹介していきます!ハンスが登場したエピソードでは珍しいキャラクターが大活躍しているようです。

アルカンレティアに到着した一行

小説・アニメ「このすば」ではアルカンレティアのエピソードが描かれています。カズマたちは魔王軍やモンスターとの戦いで疲れており、水の都「アルカンレティア」で湯治を行う事を決めました。アルカンレティアに着いたカズマたちは美しい風景に感動していましたが、エリス教信者の狂気に満ちた勧誘でうんざりしてしまいます。

カズマたちはエリス教の勧誘を回避しながら温泉で体を休めていました。そんな中、女神のアクアが温泉の効能を浄化してしまうという騒動が起こっています。しかも駄女神なアクアは人々に女神だと信じてもらえず涙目になっています。また混浴温泉ではハンス・ウォルバクという魔王軍の幹部と遭遇しています。

温泉での出来事

カズマたちが休暇を送っていると、アルカンレティアの温泉が何者かに汚染されるという騒動が起こっています。アクアは温泉を汚染を浄化して女神の威厳を示そうとしましたが、逆に魔女だと言われて迫害されてしまいます。そのためカズマたちは温泉を汚染した真の敵を見つけるため、温泉の源泉に向かったのでした。

温泉の源泉に向かうと、そこには石鹸洗剤に悩まされていたハンスの姿がありました。ハンスは汚染を誤魔化そうとしましたが、ウィズが「ハンスは魔王軍の幹部」だという事を思い出しました。そしてハンスは真の姿である猛毒スライムに変化し、町の人々を1人残らず殺そうとしたのでした。

温泉の女神

スライムに変化したハンスは広範囲で毒をまき散らしていました。そのため「このままでは埒が明かない」と考えたカズマは命を捨てて、深い穴にハンスをおびき寄せています。ハンスが穴に落ちると、めぐみんの爆裂魔法とウィズの氷魔法で攻撃を行い、体を吹き飛ばされたハンスは核だけの小さな体になっています。

核になったハンスはまたすぐに体を大きくしようとしました。ですが怒りに満ち溢れたアクアがハンスの前に立ちふさがり、聖属性の「ゴッドブロー」をお見舞いしています。そしてゴッドブローを受けたハンスは完全に消滅し、アルカンレティアに平和が訪れています。

Thumb【このすば】ちょむすけの正体は?ペットになった経緯や温泉好きの理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンスに関する感想や評価

正体や声優・石鹸洗剤について知った後は、ハンスに関する視聴者の感想を紹介していきます!小説・アニメ「このすば」は劇場版も公開されている人気作品のため、ハンスに関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:石鹸洗剤のエピソードが面白い!

本記事で紹介したようにハンスはエリス教信者の石鹸洗剤に悩まされています。そんなハンスの石鹸洗剤エピソードが面白いという感想が多く挙がっているようです。

こちらも石鹸洗剤エピソードが面白いという感想です。ハンスの声はイケメン俳優の津田健次郎が演じているため、津田健次郎の声で「石鹸洗剤…石鹸洗剤」と言っているのが面白かったという感想も挙がっているようです。

感想:ハンスは強い!

小説・アニメ「このすば」に登場したハンスの正体はスライムです。ハンスは体に触れた相手を猛毒で殺害する能力を持っているため、ハンスは強すぎるという感想が挙がっているようです。また石鹸洗剤に悩まされている姿と戦闘のギャップが凄いという感想も挙がっているようです。

小説・アニメ「このすば」の作中では、ハンスとカズマ一行が戦っています。その時に珍しくウィズが激怒しており、この時のウィズがかっこいいという感想が挙がっているようです。また最後まで非道の限りを尽くしたハンスもかっこよかったという感想も挙がっているようです。

感想:ウォルバクが可愛い!

本記事で紹介したようにウォルバクはハンスと行動を共にしている謎キャラクターとして登場しました。視聴者はそんなウォルバクがセクシーで可愛いという感想を挙げているようです。またウォルバクが戦う姿を見たいという感想も挙がっているようです。

小説・アニメ「このすば」には個性的な魅力的なキャラクターが大勢登場しています。そのため「このすば」のキャラクターは全員面白いという感想も挙がっているようです。また美少女が大勢登場しているため目の保養になる作品だという声も挙がっているようです。

Thumbこのすば!めぐみんのかわいい画像・迷言と声優を紹介!カズマへの告白の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンスの正体と目的まとめ

本記事では小説・アニメ「このすば」に登場したハンスの正体やウォルバクとの関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ハンスは凶悪な敵キャラクターですが、石鹸洗剤に悩まされている姿が面白いと言われているようです。そんなハンスが登場した「このすば」をまだ見た事がない方も、本記事の正体や目的を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ